2009年5月 3日 (日)

あー ショックです・・・

忌野清志郎さん死去
http://sankei.jp.msn.com/obituary/090502/obt0905022310005-n1.htm


私は正直 RCも清志郎さんのソロも聴いていたほうじゃないけど、
ショックだな。

代表曲は誰もが知ってると思うし、カリスマ的存在なのに
なんか親しみがある方だったように思う。
私も「ぼくの好きな先生」とか好きだったな。

この人は無敵に思えたんだけどな。
ガンもやっつけられそう って私は勝手に思ってたんだけど。







2008年11月15日 (土)

DVD 「超SF的社会科見学」

200811150210001 このcdDVD。。。『超SF的社会科見学』

まったくもって私のツボダス。。。

BOXで2枚組。
そのBOXのジャケから shineカッコよい!!!


←「ハイテク施設編」を、まずは観賞。


SF映画に出てくるような、景観が実在するんですな~
ココに出てくる施設を使えば、movie「ターミネーター」あたり作れちゃいそうだよ。。。





日本はとっくにSFじゃなくなってる施設がこんなにもある!!
もうフィクションじゃないぞー!!!
そんなサイバーでハイパーなBGVと
社会科見学なので、もちろん解説もばっちり入っているgood

全部で7つの施設が紹介されてる中の4つが完全にsubway地下施設で、
しかもスケールが大きすぎて、すごくワクワクするよ~
都内の地下には、有事のときのための国家機密の施設があるってよく聞くけど、
それと引けをとらないほどのスケール!! (多分、、、その国家機密の施設は見たことないし・・・coldsweats01
わてらの暮らす真下には、まだまだいろんなものがもぐってるんだろうね~

それにしてもコンクリや鉄やらで覆われた施設は、
近未来を舞台にしたゲームとかの世界がそのまま現実に現れたカンジ。。。

近未来って今なのかもしれないよね。

理化学研究所は、原子を解明するために、原子を高速で飛ばしてターゲットの原子にぶつけて解体して分析するという研究をやっているところらしい、、、
私の脳みそでは一生かかっても理解できない研究・・・sweat02
あんなにミクロなものを解明するのに、東京タワー2個分の重量の装置が3つも4つも必要だなんて・・・
翻弄されてるわ~
装置には今までの研究者の脳みそが詰まってんだろうな~。


そして、、、地中(地下)500メートルにある「神流川発電所」と、とっても有名な、春日部の地下神殿「首都圏外郭放水路」(←正式名称、初めて聞いたcoldsweats01)は、一般も見学できるらしいから近々行ってみようと思う。。。

しかも発電所のほうは
DVDで見る限り、地下500メートルまで「車で行けるんじゃないの~?!」ってカンジで旦那と盛り上がってしまった。
多分行けないと思うけど・・・sweat02
なんかさ~ 秘密基地におりていくカンジだよねsmile




年内に行けるか?!




そして次回  vol.2「工場編」を観賞。。。





2008年10月 9日 (木)

ひとりFUJIROCK、、、 堪能~

cdDVD『FUJI ROCKERS』、、、 やっと、観おわった~!!
2枚組みで5時間。。。
時間を見つけてはちょっとずつ観て・・・とやっていたら2週間くらいかかってしまったsweat02

でも、ひとりフェス 、、、 堪能できた~note
とってもscissorsピースフルな気持ちになりますな。。。


私が FUJI に参戦できたのは2000年の1回だけweep
あれから8年経ってるんだねsweat02

その時は、SONIC YOUTH と RUN DMC と ミッシェル観たんだな。
民生ちゃんは入場制限で入れず、シアターブルックとドラヘビも観た。
このとき観たライブは単独ライブは行った事のないアーティストばっかりだった。
でも、コレが FUJI の醍醐味なのね。
RUN DMC を途中で切り上げて、林を抜けて、
ミッシェルを観に隣のステージに移動したとき、
「日本にもこんなフェスができたんだ! すごいところに来ちゃったな~」って思ったよ。  


そんでもって、2000年のFUJIにはすでにラストライブを終えたブランキーが
ヘッドライナーで参加したんだよ!
私はラストライブのチケット取れなくて、、、
この FUJI での本当のラストも日にちが違って観れなかった、、、crying

不運だったな~。

でも! このDVDで、1曲とはいえ最後の模様を観れてホントに嬉しかったざまスheart02
ブランキーだけ、3回観ちまいました・・・

単独ライブに行った事のあるミュージシャンやらバンドやらも
DVDではたくさん観れて、フェスだとまた違った感動があるんだな~って思った。

みんなが楽しんでる姿を観てたら、すごく羨ましくなっちゃった・・・

本当は毎年「行きたいな~ どうしようかな~」って迷ってる。
更にこの頃は独り身ではないし、経済的にも、きのこのことも心配なので
完全に萎縮してるのであった、、、sweat02


なんと! 去年まで(?)は、ドッグランもあったらしい!!
きのこ 来年一緒に行くか!!!


・・・な~んて、炎天下に連れ出せるわけないじゃんcatface



そういえば、、、1度は生で見てみたい、 電撃ネットワーク!
電撃がロックなら、 エガちゃんはパンクです!!

エガちゃんは FUJI でないのかな?・・・ 出たことあったっけ???









2008年8月29日 (金)

DVD「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」

旦那と観ました。
cdDVD「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」

ブロードバンド番組のDVD化です。

私はけっこう好きなんです。
布袋の「スリル」が流れるとかなり期待してしまいます。
エガちゃんといえば、すぐに脱いでしまいシモばかりの芸風。
このDVDも半分はそんな感じですが、、、sweat01
番組内で話してる内容も、北朝鮮に旅行したときによど号のっとり犯にあった話や、
パナウエーブ(←白装束の一団 覚えてますか???)の千野代表に会いにいったときの話 などなど、、、危険度が高いですdash
DVDなのに「ピー」音が入ってしまうくらいヤバイ話のようでcoldsweats01
あ~、その内容が気になるぅ~~~

DVDの裏ジャケに、
「DVD発売にあたり、『ピー音』を入れないように最大限、努力と冒険をしましたが
それでもやっぱり絶対に外せないところがあります。」
と書かれてたのにも笑ったimpact


エガちゃんは、年間200本近い映画を観てるようです。

知らなかった、、、

そんなエガちゃんの映画批評のコーナーもあって、
これはすごかった!
この人はどこまでもリアリティを求める人なんだ・・・と思った。
だからあんな芸風なんだな。 って。
ただ、この映画批評はネタばれもあるので観たい映画が批評されてる時はdanger注意です。
書籍にもなってるみたいなので、見てみようかな、、、と思っております。


シモネタもOKで、エガちゃんを生理的に受け付けられる人(・・・smile)には
オススメDVDです。。。

↓メーカーのサイトです。興味のある方はどうぞ。。。
http://www.amuse-s-e.co.jp/ppp/


でもでも、危険人物であるのは変わりないですね、、、



フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ