2011年11月13日 (日)

スイートパンプキンケーキ    (・・・長い)


Img_6834_2ちょっと!
今 ゆであがったのかぼちゃでしょ!!


私にちょうだいっ    じっーー(・_・ )









と、強い視線を送ってくるきのちゃん。






最近 甘いもんばっかり作ってます、、、


ということで今晩は

Img_6836スイートパンプキンケーキぃー!!(勝手に命名)

スイートポテトのかぼちゃバージョンを
作りたかったのですが・・・

手元がすべって牛乳がどぼどぼ入ってしまい
成型できる生地ではなくなってしまったのです(;;;´Д`)ゝ

なので、なんとか焼き固められるように
生地にパンケーキミックスを加えてみた。



味見はしてないけど、、、たぶん大丈夫。
多分・・・   ヽ(○´3`)ノ アハハ

・かぼちゃ   1/8個
・牛乳     大さじ2くらい入った・・・
・はちみつ  大さじ1
・バター    5g(もっと少なくてもいい)
・バニラエッセンス  ちょび
・パンケーキミックス  生地の固さをみて  60~100gくらいかなー





2011年11月10日 (木)

柿ジャム

柿をたくさんいただいたので


Img_6833_2柿ジャムを作ってみた。


はちみつ&ラム酒で甘み付け。
もっとレモン汁を入れたほうがよかったかも。。。


作ったはいいけど
パンもクラッカーも、今うちにないや

何につけて食べようかな。。。






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



111106_232055ホットミルクを飲む旦那を
見つめるきのさん。

き 「私も飲みたい。。。」

ミルクの香りがいいらしい。


夕飯の時は ウインナーを奪ったけど
あっさり旦那に取り上げられてましたな。


きのこはやっぱり父ちゃん子です
旦那が怒るとちゃんと言うことを聞く。


私が、ガーガー言ってもウザそうな顔するだけ(;´д`)トホホ…




2011年10月29日 (土)

いもいもっ

スイートポテト 作ったよん。

Img_6820ちっこい一口サイズ。

本当はチョコバナナケーキも作るはずだったんだけど。。。


いつも甘いものを作るときは
夜 きのこが寝てから作り始めます。

じゃないと、、、「私にもちょーだい!」って
うるさいもんで(;;;´Д`)ゝ



今日もきのこが寝てるのを確認して
作業を始めたんですがー・・・

さつまいも 切ってたら起きてきた・・・

すんごい嗅覚だよ。
お鼻をスンスンしながら「この戸を開けろー」って前足でカツカツカツカツ |゚з゚)
(台所の戸を閉めてにおいが届かない様にしてたんだけどね)

これ以上騒がれてはご近所にも迷惑なので
仕方なしに戸をあけて、作業中断。


そんなことを2、3回繰り返してたら
チョコケーキまでできなかった (^-^;

また今度 ってことで。



Img_6819私の太ももをあごまくらに
うつらうつらしてるきのこ。

顔が大福みたいです( ´艸`)プププ



















フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ