2010年9月27日 (月)

合同ふれあい会です

道満グリーンパークで行われた【合同ふれあい会】。。。

放棄犬やセンターの収容犬等、行き場を失ったワンたちを
保護をして里親を探すまで、、の活動をしている保護団体さんが
集まって行われた今回のイベント。

ふがれすも参加するということで、家族で行きました。


Img_5881_medium 天気がよく日差しが暑かったなー

人出も多くて、受付から賑わってましたよ。














ふがれす》のブースです↓

Img_5887_medium フリマの品揃えNO.1でしたねー

うちも色々購入しちゃいました。



お手伝いするためにいったんだけど何もせず、、、
すみませんι(´Д`υ)アセアセ






Img_5859ふがれすを紹介するフライヤーです。

拡大しても文字まで見えないかな、、、
あとでスキャンしてココにアップできたら
載せようと思います。








《wonderful dog》さんのブース↓

Img_5886_medium














Img_5884_medium_2Img_5883_mediumImg_5885_medium






殺処分の様子を伝えるパネルが展示されていました。
ショッキングな写真もあったけど、目を背けることはできません。


《Dog Life Saving》さんのブース↓

Img_5891_medium 














Img_5892_mediumImg_5893_medium







すべての犬種をレスキューしている団体さんです。
ボードの里親募集にはちいさなパピーさんたちが。。。


《ボーダーコリー・レスキューネットワーク》さんのブース↓

Img_5894_medium Img_5895_medium_2   






ボーダーコリーの特徴を伝えるパネルが展示されてました。
犬種別にレスキューの団体が出来ているのは、
「その犬種だけが好き。。」という理由ではなく
「その犬種の特徴を分かっていて、慣れている。そしてネットワークもある。」ということなんです。
これだけでも格段にレスキューしやすくなるのだと思います。


《ジャックの里》さんのブース↓

Img_5897_medium Img_5898_medium






「本日のメニュー」には
『里親にはなれないけど・・・一時預かりならできる!! 
預かることも出来ないけど・・・みんなに教えることはできる!!
自分が出来る事・・・考えてみよう! そして行動してみよう!!
きっと、いつかゼロになる事を信じて!!』 とありました。
当然だけど、どこの団体さんも同じ気持ちです。


《シェルティレスキュー》さんのブース↓

Img_5896_medium













こちらはまだ立ち上がってから1年ほどしか経ってないとのことです。
それなのに、保護されているシェルティちゃんの数は多いように感じました。
やっぱり放棄犬・収容犬の状況はひどいんだろうな。。。


《Angel's Tale》さんのブース↓

Img_5899_medium シーズーを専門にレスキューされてる団体さんです。

Angel's Tale という名前が、それだけで愛のかたまりですよね(*^-^)


人気犬種のレスキューはやっぱり大変なんだろうか・・・と ふと思いました。








そして、このイベントを主催された《PALETTE》さん

Img_5901_medium ドッグボランティアのユニオン。。。

このような団体さんがあることを今回初めて知りました。















アロママッサージのデモンストレーション↓

Img_5900_medium うちの旦那さんがきのこも連れずに、聞いてました。。。

みんな、自分ちのワンコを連れて実践しながら聞いてるのに(^-^;


このほかにキッズたちに犬との接し方を教えるイベントや
マイクロチップの実演が行われてました。
(うちは到着が遅かったのでマイクロチップが見れなかったんだけど・・・)





Img_5909_mediumImg_5908_mediumImg_5913_mediumImg_5912_mediumImg_5918_medium そうね、、、

ワンコはモノじゃありません。
人間と一緒。
心があって情があって、それぞれ個性がある。
ただ、人間の形をしてるかワンコの形をしてるか
それだけの違いです。








・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_5931_medium ふがれすブースでゲットした
キノコの被り物。

きのこがゲットしなくてどうする! ってカンジでしょ
(* ̄ー ̄*)










そのほかにも、、、

Img_5948_mediumImg_5857 (左)ワンコ用のこたつ ・・・ホントはニャンコ用みたいだけど(^-^;
旦那が即ゲットしてました。。。
もぅ 冬が楽しみ!!

(右)ハーブのふりかけ・デトックスタイプとパッド・クリーム。

2010年4月14日 (水)

ドイツ 殺処分ゼロの理由

http://dogactually.nifty.com/blog/2010/04/post-b995.html




そうだった、、、ドイツにはとんでもない過去があったんだった。。。
「汚名返上」というより、私には、トラウマみたいなものに感じた。
残酷な過去だったけど、結果、現代のドイツでは命や尊厳のようなものに対しての
国民の一致した強い想いがあるんだろうな。。。

日本はいつ ここにいけるんだろう

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ