2013年3月18日 (月)

春ですが、、、

何かを探しているようで、、

Img_10721どこだ??



















Img_10731ねぇ、、知らない?



















もしかして、 これですか???

唯一今も気に入ってる(?)デンタルトイ。(若干汚いのでお見せできませんが、、、(;´▽`A``)

Img_10751そうそう それです。

ください。








その後無事にカミカミ。










この頃は春の嵐がすごくて、
公園に行きたくても敬遠してしまいます。
そう、日ごろの行ないなのか
私の休みの日は必ず強風です。

先週の煙霧の時には、ドッグランにいたもんで
思いっきり砂嵐を浴びてしまった。。。

春ってこんなんだったっけ?


Img_10701いつかのドッグランで
バーニーズマウンテンに
ブチ切れて
ギャーギャー吠えて追いかけまわした後のきのこ。

バーニーズちゃん ベンチの上に飛び乗ってたよ(;;;´Д`)ゝ

小型犬は自分より大きい相手には強気で
いかないけないのはわかるけど、、

気が強すぎです。









Img_10681_2竹やぶ散歩で
出会ったニャンコ。















Img_10861今日のきのこは
私の足を枕に寝ておりました。。










右足が変な体勢になってるし
痺れるし
枕役も楽じゃないのさ(^-^;










2012年7月26日 (木)

サラダバーですか、、

ベランダのバジル、青じそ、レモンバームの摘心と収穫をしました。

午前もお昼に近づいてる時間だったので
すでにあちあち(A;´・ω・)アセアセ

きのこも手伝いたいって言うもんで、
クールタイと補給用の水分をきのこと私の分をばっちり用意して
私はアームカバーをしてベランダへ。

暑かったー。
数分で汗が流れてきたよι(´Д`υ)アセアセ

Img_7453そして、、
きのこが手伝うということは…

←こういうこと。

振り向いたら 青じそを
バリバリ 食べてたよ┐(´-`)┌



サラダバーですね。。。
いや ハーブバーですか。。。



ひと通り手伝ったら(?)

Img_7456き 「暑いから もう部屋に戻るね」



ひとり クーラーの効いた部屋へ
戻っていったとさ。。。















Img_7459毎日暑いから体に良いメニュ~。

冷製のトマトスープを作ったので
きのこにもちょこっとお裾分け(味なし・鱈入り)

ヒト用は大失敗したけど
きのこは完食してくれた (* ̄ー ̄*)ヨカッタ




Img_7462今日も寝る前にひと遊び。

さすがにおうちの中ばっかりでつまらなそう





気分転換したいね。

















2012年7月25日 (水)

うしし

この頃はほとんど外にも行けてないので
夜の寝る前の時間にきのこと遊ぶことが増えたのです。


Img_7435その日によって、、というか数分単位で
遊び相手が変わります。
ぬいぐるみとか
パペットとか
デンタルトイとか
ウエットティッシュとか、、(^-^;

この日はうしさん。

き 「何撮ってんのよ」

あらら うしさんまでカメラ目線で。。。
う 「ウッシッシ。。。」



明日はきのこと買い物に行くかな。
…といっても 近くのホームセンターだけどね。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


数か月前に、良性発作性頭位めまい症 と診断された私。

ちょうどなでしこの澤選手が同じめまい症だと報道された後のタイミングだったこともあり
診察してくれた先生の感じが悪くて、説明もあまりしてくれず
症状も少し違うように思ったもんで
「適当なこと言いやがって!」と違う病院を受診するつもりでした。

でも色々調べたり関連書籍を読んでみると
私もコレ(良性発作性~)だな…

このめまい症が珍しい、、というかめったにあるものじゃないと思ってたから
自分には当てはまらないと思い込みしてたよ

めまいの症状を訴える人の半数以上はこのめまい症らしい。
数日前のめまいは症状が当てはまってたから納得。

コレだね。。。

生活習慣から来るらしく、予防が可能でうまくすれば治るらしいし。
ちょびっとだけ気が楽になったわ。

っちゅーか、
ホントにあの病院 、、 もう行かない(-゛-メ)
診察料だけはしっかりとって、自分で調べたほうが詳しく分かって安心してるんですけど。


っちゅーーーか、
こういう症状があること、この年まで知らなかったなんて
今までいかに健康で過ごせてたか。
ありがたいわ。

次回、めまいが起きたときは違う病院を受診します。








2012年7月 7日 (土)

エアコン 故障だー

とうとう壊れた エアコン…(ノ_-。)

きのこのお留守番がしばらく困難だけど
色々万全に準備して乗り切るぞ。

Img_7391きのちゃん

暑いけど、しばらくの辛抱です(>_<)


ごめーん。。。


















2012年6月11日 (月)

乾燥したどすえ。

Img_7324はい きのちゃん

におい嗅ぎすぎ。。。



このまま食べてしまいそうな勢いです。













Img_7326乾燥バジルを作ってみたくて
葉を摘んで天日干ししてみた。

そんなに葉の枚数がないのに
無理やり摘んじゃった感じもしなくはないけど…(A;´・ω・)アセアセ


まぁ いいか。。。







Img_7328天日干しの後に少しレンジでチン。
部屋中にバジルの香りが。
この香りはきのこも大好きみたいで
食べれると思ったのか
すんごい催促されたよぅ

でも できたのは
小さい瓶にこれだけ、、(* ̄0 ̄)ノ

今日お友達に たくさん玉ねぎもらって
オニグラ作る予定だから、
その時にこのバジルを使おう♪








2012年6月 8日 (金)

ハーブどすえ。 間食どすえ。

Img_7310レモンバームとバジル。。。

オサレガーデニングを始めようってわけではありません。
先日、今シーズン早々に蚊に刺されまして、、、

O型の人って蚊に刺されやすいっていうじゃん。
うちは旦那がOで私がBなんだけどね、
なぜか私のほうが刺される…(-゛-メ)
…というか私は刺されやすい体質らしく、
子供のころから、草むらで遊び終わると私が一番刺されてる、、、てことがザラだったもんね。

それで、虫よけハーブでも買ってみっかなー って思って
いつも行く花屋さんへ。。。

「カレンソウ」を求めていったけどなかったー。
もう一軒行ったけどなくて、駅の向こう側の花屋に行く気力もなく、
どうせなら、食べれるものがいいもんね、とレモンバールとバジルを手にしたわけダス。
両方ハーブだし、一応虫よけになるかなー と気休めでキッチン窓に置いてみた。
ホントはね青じそが欲しかったんだけど
この窓に置くには、丈がありすぎて断念した。

タンジ―というハーブも虫よけになるらしいね。
今度 ホームセンターにでも行ってみよう。



そして、今日は仕事の休憩時に摂れる間食を用意。
Img_7315久々の瓶詰め。

ナッツとドライフルーツをハチミツにつけたもの。
これを毎日、適量持って行こうかと。。。

休憩が1時間と30分の2回あるんだけど
30分休憩(夕方)のときに、色々食べちゃうんだな、コレが。

どうやらナッツは腹持ちがよくて
間食に合ってるらしい。。。と
どこぞから情報を得たもんで、早速実践してみるわ。
出費も減るし、一石二鳥になればいいな。




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


今日のきのこ

Img_7292チョコの空き箱を奪って
 

ウガーーっ てなっておった┐(´д`)┌ヤレヤレ

















2012年4月 7日 (土)

えぇ 見沼ですとも。。。

ですともシリーズ 第2弾。
なんだそのシリーズ…




桜だよ~ん。

Img_7208_2


今年もやっぱり見沼です。。。



他に行くところはないのか・・・って。




だってきれいなんだもん。







今日は 空気が冷たかった。
風も吹いて冬みたい。

Img_72192なので お弁当を広げることはやめて
お散歩のみ。

ここは近くに公園があったりするわけではなく
住宅街の中なので知ってる人は知っている、
穴場的なところ。

飲みながら食べながらゆっくりお花見してる人たちもいて、
ポカポカ陽気だったらなー、うちもそうしたかった。。。




Img_72172き 「で、桜は食べれるんだっけ?」



いえ。…










Img_7224き 「それじゃー仕方ないわね。。。」





あとでおやつがありますから
少し歩きましょうか、きのさん。







Img_72282農家の方が育てている菜の花も
きれいでしたなー


















Img_7226き 「そろそろ 疲れた…」


1時間近く散策。

きれいだったね。


き 「んー まぁ そうねー …」

きのこ 桜よりビスケット。
そりゃそーか(^-^;



来年はピクニックできるといいね。



2012年4月 5日 (木)

えぇ ハマってますとも

Img_7199_2ひき肉の醤油煮(そぼろ)

きのこの醤油煮(なめたけ風)












Img_7204_2いちごミルクジャム














Img_7205_2コールスロー

玉ねぎソース













びん詰め 増殖中。。。(*^m^)




2012年4月 3日 (火)

詰めますよー

4月。。。

早いなー。


どんどん時間が過ぎていく感じが否めない…(;;;´Д`)
何もしてないのにな。



120402_124142今日は朝から

「にゃぅ にゃぅ」と文句を言ってらしたきのこ。

通訳すると、
「つまんないからどこか行きたい!
車でねー!」   ……といったところでしょうか。

しかし今日はそんな時間はなく
自転車(のかご)にでも乗せてやろうかと思って
ある程度用事を済ませて、自転車の空気を入れ直し
さて出発しましょうかー  といったころには グースカピー でした。。。

無理やり連れだしたらあからさまにウザそうな顔。

「しかも自転車かよ…。」  だそうです  汗。



きのちゃんをそんな子に育てたのは誰なのかしらねー  (-ε-)
まったくねー ねー ねー

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



Img_7201びん詰め作りに勤しんでる今日この頃。

俗にいう ハマってる ってやつです。

料理が得意ではない私は
こういう風にハマりでもしない限り
何も覚えやしませんから、
たまには必要なことなのです。

びんを煮沸消毒したりもしたりしてして。。。


でもね 本当に便利です。
今まで冷食バンバン入れてた
旦那ちゃんのお弁当ですが
びん詰めおかずを使って
アレンジ利かせて作れるもんで時間短縮&手作り感満載のお弁当になるのです。
(…といっても大した弁当じゃないけどね…)

そうやってレパートリーが増えていけばいいのさ。



関係ないけど 気に入って買った食器類はすぐ割っちゃったりかけちゃったりするのに
その場しのぎで百均で手に入れたり、パン祭り的なものでもらった食器って
意外と生き残ってるよね、、、
何なんだあれは。。。

2012年1月18日 (水)

チョコレートケーキ

やっぱりTopsのチョコレートケーキはうまし!

旦那ちゃん さんきゅー。

Img_7024_2
















より以前の記事一覧

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ