2009年11月21日 (土)

まっくろくろすけ?

黒パグ(キー)ホルダー。。。

試行錯誤中。。。


200911212056000













昔(今もあるのかな・・・?)
駄菓子屋さんで売ってた、でっかいコーラのあめ玉くらいの大きさです。

まっくろくろすけにも見える、、、かも、、、 (A;´・ω・)アセアセ



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2009年7月22日 (水)

ガラスはキレイだね~ :ミルフィオリガラスの巻

皆既日食は見えましたか?
私は仕事だったので、空を見上げる事も出来ませんでした・・・sweat02

一度は日食で暗くなるのを経験してみたいなー
悪石島は豪雨だったんだよねsweat01   む~ん 残念。。。







きのう J・COMカルチャークラブの
ミルフィオリガラスのチャーム作りに参加してきた。

ミルフィオリ自体を作るにはきっと何年も修行が必要なのでcoldsweats01
今回は、ミルフィオリをガラス板にレイアウトして、それを窯でやいてもらったんだけど。

実際のミルフィオリの製作過程は→コチラ

正方形と長方形 2つのガラス板で作成。。。
これがね~
いろんな色や模様のミルフィオリがあって、
あれもコレもかわいいheart04から迷っちゃうんだよ~

あーでもない こーでもない  ・・・とレイアウトしているうちに
2つじゃ物足りなくなって、追加料金をその場で払って
3つ作らせてもらいましたcoldsweats01

ガラスの溶け具合で模様の流れ方が変わるから
出来上がりが予想できない。
それもまた ワクワクするんだよー

3つ目のガラスは、
焼いてくれた先生が納得いかなかったみたいで、
もう1回 焼かせてくれる事に!

もちろん3つ分のお代しか払ってないから
そのうちの一つは持ち帰れないけど、
なんかすごーーーく 得した気分だったhappy01note

Img_3755 【左】:白い星が入ってて、アメリカンなコークをイメージしたけど、、、焼き上がりはそうでもなく。。。

【中】:先生が納得いかなかったヤツsmile
せっかくだから、コレをもらってきた。
枝豆みたいだー

【左】:真ん中にハート入り。
涼しげに出来た。
今が旬 ってカンジだね。。。





Img_3756 き 「かーちゃん  コレ 飴か?」


確かにおいしそうだよね。。。





十数年も前に、伊豆の某ガラス博物館で
マドラーとティースプーンを作ったことがあって、
そのときはガスバーナーで溶かして作った記憶が・・・

いつか ふーーーっdash て吹いて
グラス作ったりしてみたいな。
あぢーーーimpact って言いながらsmile

ガラス工房 探してみようかな・・・

通ったら、けっこうな出費だよねsweat01sweat01sweat01









2009年1月31日 (土)

1/12 終了。。。

あら~ 、、、 もう1月が終わってしまう・・・sweat02
早すぎますねsweat01sweat01sweat01


月が変わるのをきっかけに、家計簿をつけることになった。
今までも何度かつけてたんだけど、、、見事に続いた事がないshock
思い返してみれば、子供の頃の「お小遣帳」とかも気がつけば終わってたよね。。。


Img_2768Img_2769_4








ということで、かわいくて続けられそうなものを選んでみた。。。
←左下に何気にきのこマーク。。。smile

↑裏表紙側のビニールカバーに大きなポケットがついてて、使いやすそうだね。


さてさて、、、 続くかしら。。。
とりあえず、サボったら罰金 ということになったcatface
罰金はパグ貯金箱に fullmoonshineちゃりん ちゃりんfullmoonshine と、、、
もう、いい大人だし 将来のことも色々あるからね。
家計簿くらいはつけないとねpencil




今度の平日オフでプチフリマに出品するヘンプネックレス。。。
↓ こんなカンジのものを出品予定。。。

Img_2777 なかなか、作れなくてまだちょっとしかできてないsweat01

ホントはかぎ針でアミアミしたものも、出品したいけど、、、そこまでできないかなdown

まだ全然作りが甘いし、作るスピードも遅いし・・・

でも、できるところまでやるぞpunch
ちょこっとだけど、コツを得てきたりして、少しでも上達できそうだしsmile








Img_2762今日は近所の屋根付ランへ。。。
一応土曜なのでワンコもたくさんいるかな、、、って思ったけど
我が家を入れて3組しかいなかったdash

寒かったからな。。。

明日はドッグレース!  
きのこ、頑張って走るぞ~~~ぃrun








フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ