2011年4月 4日 (月)

休みのたびに公園に行ってる気がする。。。( ̄▽ ̄)

ということで行ってきた。
今日は見沼用水沿いにある公園。

Img_6316_medium 用水路沿いの道

ここはもう少しすれば、
桜のトンネルになるのよー











Img_6315 ちょっとずつ咲き始めてる(*^-^)

かわいいにゃ~




来週あたり また来てみようと思う。
多分 公園の近くは激混みだろうねー







Img_6321 きのこのベンチです(*^m^)

これまた かわえぇ~♥












Img_63242Img_63243_2








きのこベンチで寛ぐ(?)きのこ。。。( ´艸`)プププ









行ってから分かったんだけど、、この公園、、
敷地内の一部はワンコは入れなかったらしい・・・┐(´-`)┌

にゃんだ~ なんか残念だぁ~
・・・っていうか前からそうだったっけ?
何年か行ってなかったからなー・・・

ということで来週のお花見散歩は、
同じ用水路沿いでも、もっと住宅地寄りに行ってみたいと思うのでした。。。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Img_6327_2Img_6328_3








ネットでかわいいビーズを見つけてしまって、思わずゲット♪
今はチマチマ編んでいます。




Img_6329 ねむねむきのちゃん。

とうちゃんの枕を半分以上奪って寝てます。


いや~ きのちゃんの目
ウザそうですねー (^-^; 




 



2011年3月27日 (日)

ポカポカ

もう3月も終わりなのにまだまだ寒い日が多いね。

今日も風が冷たかったー


こちらは余震も減ってきて
買占め行為やガソリンの心配などなど、、、
少し落ち着いてきた気がする。
色々な心配や気にかかることはあるけど
気分を入れ替えてみた。

多分 みんな考えることは一緒で、道路が少し混んでたよ。

Img_6304 お散歩で行った公園は
まわりの木が風除けになって
ポカポカ 暖かかったな。



←豆乳水 がぶ飲み中








Img_63052 き 「ゲプぅ~dash


満足!!


お口のまわり真っ白 &
豆乳水があごから滴ってるよ。。。







Img_6308_medium_2 さっきまで食べてたビスケットが
落ちてないか確認中。。。




・・・落ちてないよ、、きのちゃんsweat02








1時間ほど公園内を散歩して
日頃の運動不足と、日差しが暖かかったおかげで
ガハガハしてた。

まだ花たちが咲いてなくて
春の景色はお預け。




Img_6300 お昼は久しぶりに旦那ちゃんとラーメン屋さんへ。。。

たらふく食べた。

そんでもって久しぶりに飲んだジャスミンティーがすごくおいしかった。




き 「へー ・・ ふたりでラーメン食べたんだぁー・・・」








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


Img_6312 今日のリング。

ライムグリーンのほうが
グラスホッパー、、みたいsweat02
昆虫に見えてしまうニャーcatface

前回、トリコロールで作ったから
イタリアンカラーも作ってみた。
写真の色味が悪いけど、、
実物はもう少しマシsmile




2011年3月25日 (金)

ヘンプでリング

計画停電で振り回されまくってる今日このごろ (特に仕事で・・・)
停電するのかしないのか、直前に決まるもんだから
上から「明日休みで」と言われた数時間後には「やっぱり残業で。。。」と変わったり。
その逆もあったり二転三転。
思うように売り上げも取れず、上の人間はピリピリしてるよ。
こっちも毎日そんなカンジで少し疲れ気味。
 
結局今のところは休みが一日潰れたけど、仕事させてもらえてることに感謝しています。
 
計画停電に対してはあまり愚痴らないようにしてたけど、野球のことや
関東でも被災してる地域が停電のグループに入ってることを知って疑問に思ってます。
 
こうなったら21区も停電グループに入れてほしいな。
都市機能、経済活動の中心っていうのも大切だけど、
経済活動してるのは21区だけじゃないからね。
みーんな生活かかってるし。
荒川、足立は停電してるんだし。
 
 
 
 
ヘンプでリング作成中。
 
何かのお役に立てれば。。。
只今、どーしたもんか、、、考えてるとこです。
 
今日 最寄りの駅前でアクセサリーの露店やってるお兄ちゃんがいたな。
募金箱も置いてあった。
お客さんを待ってる間も一生懸命作ってたよ。
電車の時間があったから、見れなかったんだけど。
 
露店かぁφ(.. )。。。
と、ちょっと思ったのでした。
 
 
 
きのちゃん ひなたぼっこ中。
 
冬が好きな私は、毎年春が来そうになると憂鬱になるんだけど
今年は春が待ち遠しいな
 
早く暖かくなればいいね
 
 
ケータイから。

2009年11月21日 (土)

まっくろくろすけ?

黒パグ(キー)ホルダー。。。

試行錯誤中。。。


200911212056000













昔(今もあるのかな・・・?)
駄菓子屋さんで売ってた、でっかいコーラのあめ玉くらいの大きさです。

まっくろくろすけにも見える、、、かも、、、 (A;´・ω・)アセアセ



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2009年9月27日 (日)

パグ・マグネットぅーっす!

作ってみました。。。

cuteパグ・マグネットcute
Img_4068Img_4075_4












もちろん、お手本を参考に作成。。。
もともとは毛糸で編むところを
ヘンプでやってみた。

一番初めに作ったのが、
お手本そのままだったから、旦那ちゃんに
「オリジナリティがないね・・・」って
言われちまった  ・・・なっ!( ̄◆ ̄;)

それから黙々と手を加えてやっとこ出来た、
この2パグ。。。

何といっても 【もふ】の部分(パグのお口のことです。。。 タフタフ って言うことが多いのかなぁcatface)!!

コレがなくちゃ、パグじゃないもんね~
ということで、大きさも何度か調整して、【右もふ】【左もふ】を1つずつ編んで、
コレの位置を基準に全部のバランスを決めました。

縫い付けていくうちに、位置が微妙に変わってきちゃって、、、
自分の思った通りにいかないこともsweat01

このあたりが ド素人です・・・


まぁ、、、旦那ちゃんの一言のおかげで、ちょびっと改良できたからよかったかな~

ホワイトボードに新しいメンバーが増えましたsmile









Img_3827 今日は、旦那ちゃんときのこで
横浜まで撮影会に行ってきた。
お友達にもいっぱい会えて
楽しかったって。

私は仕事。。。

行きたかったニャ~

きのこと横浜行きたいなー
赤レンガあたり お散歩行きたいな。。。


き 「今度は かあちゃんも一緒に行こうね。。。」
って言ってくれてると思う・・・catface



2009年6月16日 (火)

『きのこ牧場』だより・・・??? (なんの便りよ・・・)

Img_2693 ども。
『きのこ牧場』のオーナー 兼 牛のきのこですpaper

うちの牧場、、、、従業員は うちの母ちゃんだけなのdash

母ちゃんは普段から仕事しないけど、
最近は、家のこともサボりっぱなしで、
なにやら コソコソ やってたの。。。



そして 今日。。。
コソコソ の理由がわかりました。

コレ↓
Img_3590 少し前から アミアミ してた、編みぐるみパグ。。。
なんとか完成したみたいだけど、

かあちゃん曰く、

「む~ん、、、メチャメチャ難しいdash

アミアミはなんとかできても、
目とか耳とかパーツを合わせていくときのバランスが難しい・・・sweat02
この子、かわいくなし (# ̄З ̄)

やっぱり、きのちゃんが一番カワイイねぇぇ~heart04 」


Img_3589 アミパグ 「あんたから 生まれたんだから、
       かわいくないのは あんたに似たんじゃないのannoy






Img_3592_2 アミパグ 「 プイっ (`ε´)」    











あ~あ 怒っちゃったよ・・・smile






アミパグちゃんは また作りたくなったら作ろ・・・ と思っている母ちゃんなのでした。。。
  

それなら、、、 毒キノコの栽培 頑張ってよね~!
生産 おっつかないぞぉぉぉ~~~


   




2009年5月30日 (土)

毒キノコ 増産中。。。

Img_2693_3 どもっpaper

きのこ牧場 オーナー兼「牛」のきのこです。。。 

どこぞの牧場は、なんとかキャラメルで
儲かってるらしいけど、、、


きのこ牧場では『毒キノコ』の栽培に着手したよっ!  
なんチて。。。

(この写真、、、今年の年賀状で使ったものですcoldsweats01

Img_3540 この2、3日 かあちゃんのアミアミ活動が始まって、
『毒キノコ』も着々と増殖中ψ(`∇´)ψ

ヘンプきのこ だスdash

そのうち 会うヒト 会うパグちゃんに
配り始めるかもしれないらしい。。。


あとこの 毒キノコ 、、、
作りがかなり大味らしいsmile
(下手らしい・・・sweat02
もう少し上手に作れるようになればいいのにねcatface



Img_3541そして、かあちゃんはアミアミが止まらないのか?・・・sweat01

編みぐるみにまで手を出しちゃってるよ~ 
←まずはやっぱり、、、
フォーンパグちゃんを作ってるらしいよ。

でも、いきなり何度も目を間違えてイライラしてたな~
出来上がるのかな、コレ。

あんまり期待しないで待ってよう っと。


ということで、夏までは仕事がゆるいかあちゃんのアミアミ活動は活発になってるよ。

Img_3543



アレもコレも 作ってみたいけど、、、
どこまでできるかな。。。











2009年3月22日 (日)

《ヘンプ》 3.21

Img_3330 Img_3331                                    








お見本 見ながら新しいの作成。。。






色のチョイス ってやっぱりムヅかしいsign04

この前のプチフリマのとき、、、
だんだん 色の組み合わせがムヅかしくなってきて

「この組み合わせでいいかな~~~?」

って悩みながら作ったものが 売れ残ってたcoldsweats01

やっぱりそういうのも伝わるよね・・・
見え見え よね・・・sweat01









2009年1月31日 (土)

1/12 終了。。。

あら~ 、、、 もう1月が終わってしまう・・・sweat02
早すぎますねsweat01sweat01sweat01


月が変わるのをきっかけに、家計簿をつけることになった。
今までも何度かつけてたんだけど、、、見事に続いた事がないshock
思い返してみれば、子供の頃の「お小遣帳」とかも気がつけば終わってたよね。。。


Img_2768Img_2769_4








ということで、かわいくて続けられそうなものを選んでみた。。。
←左下に何気にきのこマーク。。。smile

↑裏表紙側のビニールカバーに大きなポケットがついてて、使いやすそうだね。


さてさて、、、 続くかしら。。。
とりあえず、サボったら罰金 ということになったcatface
罰金はパグ貯金箱に fullmoonshineちゃりん ちゃりんfullmoonshine と、、、
もう、いい大人だし 将来のことも色々あるからね。
家計簿くらいはつけないとねpencil




今度の平日オフでプチフリマに出品するヘンプネックレス。。。
↓ こんなカンジのものを出品予定。。。

Img_2777 なかなか、作れなくてまだちょっとしかできてないsweat01

ホントはかぎ針でアミアミしたものも、出品したいけど、、、そこまでできないかなdown

まだ全然作りが甘いし、作るスピードも遅いし・・・

でも、できるところまでやるぞpunch
ちょこっとだけど、コツを得てきたりして、少しでも上達できそうだしsmile








Img_2762今日は近所の屋根付ランへ。。。
一応土曜なのでワンコもたくさんいるかな、、、って思ったけど
我が家を入れて3組しかいなかったdash

寒かったからな。。。

明日はドッグレース!  
きのこ、頑張って走るぞ~~~ぃrun








フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ