2011年6月 6日 (月)

ももちゃんも一緒。

昨日は、はなぺちゃの合同BBQ。

晴れはしなかったものの、予報の雨は時間が大きくずれて
夜になってから降ってきた。

これもはなぺちゃパワー。



BBQ会場にももこちゃんの笑顔をもっていったよ。

Img_6545 5月31日

天使になったももちゃん。

一度体調を崩したけど
少しずつ元気になってるって聞いて
きっと元のももちゃんに戻るって
勝手に信じてた。



ももちゃん いっぱい頑張ったんだ。


最後のお別れに行けず
悔しい思いをした私は
ももりんさんが撮った写真を借りて 
空の上から参加してもらったよ。

ももちゃん 楽しんでくれたかな。







あいさつの仕方を知らないきのこは
よくももちゃんに怒られてたっけ。
それで吠え合いになっちゃって。

ももちゃんが天使になったあの日、
きのこがよく吠えてた。
いつもマンションの外廊下で足音がすると
玄関で吠えるんだけど、
それとは明らかに違う吠え方。
部屋の中で、、、何かに向けて吠えてる感じ。
旦那とも 「どうしちゃったんだろうねー?」って言ってたんだ。

ももちゃん もしかしてうちに来てくれてた?
「きの! あいさつはしっかりね!」って。
メッセージくれたのかな。




ももちゃん 出会えてよかったよ。
きのこもきのパパも私も本当にそう思ってるよ。
いっぱいいっぱいありがとう。


またきっといつかどこかで会おうね。






2010年9月13日 (月)

ため息、、です

相も変わらず、

放棄犬のお話は聞こえてきます。。。

なんだろねー・・・ もぅ・・・

ため息しか出ません。

そんなの出してる場合じゃないのは分かってるけど、

本当にもどかしいです。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



そろそろ暑さも和らぎそうですね。。。
アレだけ猛暑日が続くと、30℃くらいでも涼しく感じてしまうから恐ろしい(;´▽`A``

きのこは体重が9キロ台になってしまって、マズイです。
ホントにヤバイんです。

夏の間、クーラーの利いたお部屋でお昼寝ばっかりだったもんで
(散歩になかなか連れていってあげられず、ごめん!!(人><。))
運動量も激減したし、基礎代謝も落ちるもんねー
太るばっかりだよ。。。(;´д`)トホホ…

涼しくなったら、いっぱいお散歩しようね!
秋冬のほうが、痩せやすいかもなー やっぱり。


・・・あっ ワタクシモ ヤセナクテハ イケナイノデスガネ・・・

女子にとっては永遠のテーマでございます。

Catu34q3 先月の、那須旅行の車中。。

仰向けで何を思ってるのか・・・?



なんか、まじめなサラリーマンみたいな顔だわ( ̄▽ ̄)



2010年5月11日 (火)

【あかいハート100キャンペーン】最終報告 & 初夏のBBQのこと

5月16日 第9回全国パグミーティングの会場内 ふがれすブースの一角で
【あかいハート100キャンペーン】 やりまーっす!!!

じゃーん!!
48902222_1849012950 以前から、ちょこちょこ記事に書いていた、
このキャンペーン。

すべての作業が終わって
あとは当日を迎えるのみ、、、となりました!


すんごく、 すんっ   ごく!
かわいいです!!

パッケージの内容、すべてがかわいいですよheart04


あんこママさんのオールハンドメイドshine
『パグブローチ』 100個のみ!!(F:50個 B:50個)  400円

そう!100個なので、すぐになくなること必至です!!
是非 早めにふがれすブースまでdash

あと、出来ればお釣りがないようにしていただけると助かります。。。
もちろんこちらでもお釣銭は用意いたしますが、足らなくなる可能性もあります。
(去年のパグミ会場(ドギーパーク)内の自販機はほとんどがつり銭切れになったようですsweat02

そ・し・て!!

じゃじゃーーーん!!

Img_5036 当日、このキャンペーンに携わるメンバーは
このピンクのはっぴを着てまーすheart04


これも、あんこママさん作。
はっぴの作成のときもほぼ毎週末、
あんこママさん宅におしかけて手伝ったのよん。

・・・たこ焼き作ったり、、、
3円のもやし見つけたり、、、
酒飲んで、寝ちゃったり、、、
そんでもって、パグガールズに乗っかられたり・・・・

イロイロ テツダッタ・・・ツモリ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


そんなこんなで、こちらのはっぴも力作です!!

ブースの外で見かけたら、声かけてくださいねん~note





2010年 始まってすぐにこのキャンペーンの案が持ち上がってから、
「悲しく辛い想いをするパグがいなくなりますように。。。」と、想いをこめてコツコツ作業してきました。
一番、大変だったのはあんこママさんですがcoldsweats01、私たちも微力ながらお手伝いできたのが
嬉しかったよ!
ここまで形に出来た事は、今後の自信にもつながるね。

そうそう、、 今回のこのキャンペーンをきっかけに、
さいたま89サークルで行うフリマ活動を『ハートの会』と名づけられました。

VIVA!!  CLUB HEART!!!


それでは、パグミに参加される皆さん!!
会場でお会いしましょうー!
一緒に遊んでくださいねんnote

そして、【あかいハート100キャンペーン】に興味をもたれた方
「それって何なの?」と思ってくださった方も、ぜひぜひふがれすブースを覗きに来てください!!
もちろん遊びに来てくださるだけでも嬉しいですhappy01

Img_5037













・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



早速ですが、6月6日に秋ヶ瀬公園でBBQ&フリマのオフ会が決まりましたよん。
詳細はmixiのさいたま89サークルコミュのイベントトピックをチェックしてください。
(mixiをやってない方で参加希望の方は詳細をお知らせしますので、コメントくださーい!!)
『ハートの会』発足後初めてのフリマです。
現在、出品希望者さん募集中です!
こちらもmixiコミュに募集トピがありますが、興味のある方はお知らせくださいませ!!!

2010年3月19日 (金)

あかいハートだより

パグミのスタッフさんと、、、

私も出席させてもらった、先日のふがれすのミーティングで
ふがれすさんからと、、、

【あかいハート100キャンペーン】の販売の許可をいただきました!!

第9回 全国パグミーティングのふがれすさんのブースで
一緒に販売させていただきます。

あんこママさん作 パグブローチ。
パグミ当日限りの限定100個!!

※詳しくは↑上のリンクからどうぞ。。。


そして先程、あんこママさんから
「100個 完成!!」のメールが来ましたーshine

shineジャーーーーーンshine

Car7stm4_3






























どうだー!!!
100個並ぶと圧巻ですsign03




Caq68veg_2Caq0igbs_3 















この出来栄え すごいでしょー!!
さすが!あんこママさんですヽ(*≧ε≦*)
そして、本当におつかれさまでした!
あとは、キャンペーンを成功させるだけ。。。

このパグブローチの前評判は、とっても良く
きっとすぐになくなってしまうんじゃないか、、と思っています。


パグミに参加される皆様。。。
是非、ふがれすのブースを覗いてみてください!!

あかいハートを持つパグたちが待ってますよー(*゚▽゚)ノ


2010年2月22日 (月)

あかいハート100キャンペーンのお知らせ! & 編みパグからもお知らせ

89サーのオフ会でフリマをやったり、先頃の闇市を一緒にやったお友達と一緒に
密かに進めていた企画。。。

heartあかいハート100キャンペーン」 (タイトル仮)(◎´∀`)ノ


手作りパググッズでおなじみのあんこママさん作 「パグブローチ」
今年のパグミでチャリティとして販売する予定です。
(もちろん今までどおり、材料費を除いたすべての売上がふがれすに寄付されます)

Ca0gt99yCamsjz1a
















胸に赤いハートを持ったかわいいパグたち。
このハートは、ズバリ「命」をあらわしています。
放棄犬や保護犬が増え続けてる今、不幸な子が1頭でも多く減っていきますように、、、
かけがえのない「命」が幸せな毎日を送れますように・・・ という私たちの願いと想いを込めています。

フォーン50個+黒50個 = 100個をあんこママさんが1つ1つ作っています。
写真はまさに製作中!!のものです。

Img_4747 ブローチの大きさは
←このくらいです(*゚▽゚)ノ
(きのこが付けているのは試作品なのでハートがついてませんが、もちろん全部のブローチにハートがつきます。)


ワンコの洋服に付けても
ヒトが付けてもちょうど良い大きさですよー!



この企画に賛同いただける方は
パグミ会場で声をかけてください!!
詳細が決まっていないので
決定次第お知らせしまーす!




ちはるさんのブログ【KOUMEMO】でもお知らせしてまーす






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






私がチマチマ作っている編みパグ&ヘンプネックレスですが、
断続的にオーダー受付中です!!
(継続的じゃないところがミソ。。。)

Img_4428_smallImg_4426_smallImg_4427_small








写真は見本です。
左から。。。【パグホルダー】【パグネット】【ヘンプネックレス】

詳しくは・・・   メールください!smile
(右サイドバー下の「メール送信」フォームからどうぞ。。。)

こちらももちろん、材料費を除いたすべての売上をふがれすに寄付させていただきます。 


 

2009年11月21日 (土)

まっくろくろすけ?

黒パグ(キー)ホルダー。。。

試行錯誤中。。。


200911212056000













昔(今もあるのかな・・・?)
駄菓子屋さんで売ってた、でっかいコーラのあめ玉くらいの大きさです。

まっくろくろすけにも見える、、、かも、、、 (A;´・ω・)アセアセ



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2009年9月 8日 (火)

ケータイのテロップニュース

ケータイを開くと、画面下に流れるテロップニュース(ⅰチャネル)

そのトップに流れてきたのは


港に14匹の犬の死骸 ブリーダーが出頭


帰宅した旦那が教えてくれた。


エアコンが壊れ、犬たちを死なせてしまったブリーダーが海に放棄したらしい。

13頭がパグで1頭はコッカースパニエル。


お願いだから、もうホントにやめてくれ。

エアコンが壊れたのは重大な過失。
14の命が失われてるんだから。

だったら、なんでちゃんと弔ってくれないの
自分で命消してしまったんだから、償わなきゃいけないでしょうよ。


っていっても このブリーダーにとって
ワンコはただの商売道具だったんだろうな。

普通の感覚の人間の言う事なんて、耳に入らないんだろうね。


私は、ワンコと暮らすのはきのこが初めて。
だから、どうしてもパグが一番近い存在なの。

もちろん他犬種のワンちゃんもニャンコも大好き。
他の動物たちも大好き。

でも 「ワンコ」と言えば きのこの顔が浮かんでくるし
「パグ」って言えば、もちろんきのこのことを考える。
こういうニュースに「パグ」の文字が出てきて
贔屓目で見てしまう自分がいるけど、、、
私もこういうところからちゃんと考えないといけない事を教えられる。


このニュースを見たときも、きのこに謝った。

「バカな人間ばっかりでごめん」

きのこに謝ったってしょうがないけど、
パグちゃんとコッカーちゃんになんて謝ればいいんだろう・・・って。
私と同じ人間がやったことなんだよ、、、悲しいけど。



人間はどこまでも バカだな。
心もおつむも弱いんだな。

彼らのほうが
とっても強くて、優しくて賢くて、
人間なんて到底敵わないのにね。
我が物顔で生きるアホ人間。


もう ホントにこういう心無い人間は
彼らに関わるな。  さわるな。


こんなふうに彼らを巻き込むの、もうやめてほしい。






2009年5月26日 (火)

やっぱりパグが好き!

きのう お仕事で外国人を接客したけど、、、

その方、ほっぺと首の周りなんかが真っ赤で、咳してて

「んふ~ dash」 とつらそうに呼吸してたのね、、、 

だ 、、大丈夫かな。。。

その方が帰った後
「あの方、ただの風邪ですかね・・・?」
「・・・感染しちゃったりして・・・」
「あはははは・・・」
と、一緒に接客したスタッフとちょっと変な空気になった ホリ です。。。

まぁ、大丈夫だと思いますけど。。。 ホホホ。。。


そんな仕事終わりに、郵便物を送りたかったんだけど
当然、郵便局はしまってるので、、、 24hoursローソンへ行きました。
不定形郵便だったので料金を教えてもらおうとしたら、、、
「法律で禁止されてるので、お教えできないんです。。。」と・・・

そりゃ、しらなんだ!
郵便局員以外が、この作業をしちゃいけないらしい。。。

でも・・・ 何となく納得できないにゃ~。
郵便局ってもう民営なのにねー
例えば宅急便屋
さんは代理店に料金のお知らせを任してるし
少しくらい重量オーバーしたってサービスしてくれたりするのにね。

変な法律。。。
ちょっとモヤモヤした気分でおうちに帰りました。







Img_3533 ジャン!!

「こんにちは!  かずのこです!!」

我が家に来た、ニューフェイスshine











な~んて、、、 コレ「SANDICAST」の置物です。
Img_3526_2 こんな箱に入ってやってきたよ。

お店の入り口にパグちゃんのフルサイズが置いてあって
メチャメチャかわいかったんだけど、けっこうなお値段だったから、手を出せなかったよ~



旦那と一緒にお店でカタログ見せてもらって、選んだ子です。
リアルなのでカタログが、ワンちゃんの写真集みたいでかわいかったな~
型じゃなくて、ひとつひとつ作ってるから、それなりのお値段らしい。。。
顔も全部違うみたい。。。

Img_3532_4Img_3531_2 いつか、フルサイズのパグちゃんをぉぉぉ!! 











「DOG FAN」の最終号にお友達が載ってました。
Img_3535 蘭丸くんです!!shine

ハンチングがとっても似合っててかっこいいgoodheart04

本屋で立ち読みしてたけど、
即買ってしまいました。。。









Img_3536_2 近所のランで遊んでもらったことのある、
お友達も載ってましたhappy01









なんだかんだで毎日パグ三昧ですsmilescissors









最後に。。。

パグミの前泊で同じ宿だった はなちゃん が先日
天国へ行ってしまったとのことです。
私はパグミで初めて会うことができて
きのこと旦那さんは2回 会うことができました。
まだまだこれからも会える機会があると思っていたので
突然の訃報で驚いています。
つい10日前には、はなちゃんに触ることができたのに・・・
ご冥福をお祈りいたします。








2009年4月21日 (火)

89サー の ☆目印☆

19日は 「89サーの目印」 を作るのをお手伝いしに行ってきたよ。。。


目印・・・ 


それはパグミで皆の注目を集めること間違いなしの
89サーの旗flag

作業はあんこママさん宅にて行われたのだ!!


きのこ御一行は、大したお手伝いもできないはずなのに・・・
遅れて到着(A;´・ω・)アセアセ


遅れたゼィ!!
でも やる気マンマンだゼィ!!!

・・・と思っていたけど・・・

到着するとすぐにランチタ~イムrestaurant

カレーにサラダに豆腐にナゲットに、甘いものに甘いものに甘いものに、、、

まだ何の仕事もしてないのに、いっぱいごちそうになってしまった・・・

そのあとはご歓談タイムもあり、、、
Img_3414 撮影会みたいなことも始まっちゃったり、、、

(きのこ・・・ あんこちゃんのお洋服と帽子を借りてキャディーさんみたいになってみたり・・・)

 
写真:あんこちゃん こうめちゃん きのこ







そしてやっとこ、作業開始!!

みんな スロースターターなのね。。。




2時間ほどしたら完成の形が見えるところまで作業が進んで
(この後の縫う作業が一番大変なんだけど・・・sweat01
shineかなりの超大作!!shine








旦那は 茶子ちゃんにペロペロされて すごく嬉しかったみたい。
でも、それにきのこが嫉妬して茶子ちゃんに吠えちゃって、、、
きのこと茶子ちゃんが喧嘩になったところで 
あんこちゃんが間に入ってくれたの!

あんこちゃんの器の大きさがわかったよ~
ありがと あんちゃん o(_ _)oペコッ


そして、、、あんこママさんの娘ちゃんとCHIHARUさんの娘ちゃんに
「おじさん!」 と呼ばれてマジへこみ してた旦那。。。
いい加減 その言葉を受け入れなきゃいけない歳なのにね・・・gawk

もう 「おにいさん!」って呼んでくれるのは 夜のお仕事のおねーさんたちだけだって。。。

そのへこんだ心を癒してくれたのは こうめちゃん だったらしいheart01
何もせずにゴロゴロしていた旦那に一瞬  CHU~☆  ってしてくれたんだって!!

旦那ちゃん モテモテじゃ~ん、女子に! (・・・ワンコのねsmile) 




旗作りも一旦終わりになった頃、、、 みんなで散歩に出かけ、

公園の遊具で 
テンションupがあがったsmile 某 大人2名がいたけど

パグズも大勢でたくさん歩いて満足した様子。。。


我が家は一足お先にお暇することに。。。
(遅くやってきて早く帰ってしまって申し訳ないっす)

お昼にあれだけごちそうになったのに、
あんこママさんからカレーとトマトとお魚をお土産でいただいてしまい、、、
本当に何から何まで ありがとう!!!


来週も作業があるけど、、、きのこの通院で
お手伝いできないのがホントに残念 (´・ω・`)ショボーン
病院の日にち、、、ずらそうかな、、、coldsweats01





パグミに参加される方!
ぜひ 89サーの旗 見つけてくださいね~!!

ホントに すんっ     ごい よflair















ちょっと 違う話だけど・・・

雄鶏社が自己破産してしまったらしい。。。
手芸やアクセサリーやクラフト好きな人は必ずお世話になってる出版社だと思うんだけど、


最近は私も雄鶏社のヘンプや革関連の本を手にしてたし、
母が
レース編みをやる人だから、やっぱり 雄鶏社の本を見ながらアミアミしてたのを
子供の頃から傍らで見てたし、
私はかなり衝撃だったよ、、、sweat02

ここの書籍は多分どこかの出版社が引き継ぐんだろうけど
世の中 ホントに不景気なんだね・・・ 









2009年3月31日 (火)

ナス なす ナス なす ここ~なぁーす

4月12日(日) 、、、 晴れたら きのこを連れて

那須どうぶつ王国へ行こうと思います。。。
http://www.nasu-oukoku.com/NewFiles/dogrun2.html

ひろ~い ドッグランがあって、
園内のレストランもほとんどワンコと一緒に食事できるみたいです。
園内にいるワンちゃんたちと、遊べるのかは、、、不明だけど。。。


ちょっと遠いし、高速が1000円になって渋滞必至の日曜日ですが、、、ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

物好きな方。。。 現地のランで一緒に遊びましょう~!

特に参加者を募って、何かをしたいわけじゃなくて
ただ現地のランで遊びたいだけなので、、、
 
雨が降ったらあっさり行き先変更とか
中止になると思います(;´▽`A``



きのこがうちに来る前に、旦那さんと遊びに行ったことがあるんだけど
そのときに 「いつかパグちゃんがうちに来たら、ココのランで遊びたい!」 って思ったのです。









フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ