2012年9月26日 (水)

かぼちゃボーロ

だいぶ過ごしやすい季節になってきましたね。
よかった。。。

沢山野菜をいただきました。
キャベツにアスパラにパプリカにたまねぎとかぼちゃ

私と旦那だけでは食べきれないので
実家に少しお裾分けをして
きのこにはかぼちゃボーロを作った。

A3pzqioceaabozr1このお野菜たちのおかげで
我が家の食卓がかなり助かります(*^m^)

2012年1月10日 (火)

冬のパグ その背中

120109_221440何とも言えない背中です(*^-^)


年末にやった
きのこの抗体検査の結果が今日出た。


ジステンバーの抗体が少なくなってるって、、、(´・ω・`)ショボーン

結局 今年のワクチンは2種を打つことになりました。


むふ~ん…
きっとアレルギー止める注射と2本打つことになるな。。。
体に負担がかかるよ



≪追記≫前回のワクチンの時 アレルギー症状が出てから
ステロイドの注射を打ったんだった。
ステロイドはワクチンの効果が薄れるって言われてたんだった。。。
抗体も1年もたないってことなんだね。→参考

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この2、3日 ツイてない日々が続いてマツ。。。

おとといの朝
化粧下地が残り少なくなってて、もちろん最後まで使い切りたいじゃん
容器(チューブ状のヤツ)をブンブン振って、絞り出したら
容器の口が吹っ飛んで部屋中に下地が噴出していった…

朝の急いでる時間帯に(-゛-メ)
テーブルとカーペットと鏡と自分の顔に ピッピッピッピッピーー ベチャ っと。。。

早めに仕事に行くはずが結局いつもと同じ時間になったよ。


そして 昨日
やっぱり朝のこと。
手元がすべって右眉毛を半分剃ってしまった…_| ̄|○
 もぅ なんだよぅ~


そんでもって 今日

車こすった…
けっこう派手に…

il||li _| ̄|○ il||li  最悪だぁ


私の父親が 年始めによく車をぶつけたりしてたんだな
いつも「年の初めに縁起が良くないわー」って母が言ってたっけね。

いや、きっと これで今年一年の厄を落としたんだよっ!
うん そうだ!きっとそうだ!! (←無理矢理言い聞かす)

父娘だね~ 正真正銘( ̄◆ ̄;)

これだけ毎日あれば厄も落ちてるでしょ…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2011年11月23日 (水)

眼科け~んしんっ!

Img_6880半年に1度の眼科検診の為
入谷までGO!!













Img_6876スカイツリー。

シルバーに輝いておりました。


あー 早く上りたいっ!!

でも高所恐怖症の旦那は
絶対 一緒に行ってくれないだろうな(゚ー゚;













Img_6877 
 オロオロッ……














Img_6878きょろきょろ……

半年ぶりの検診に落ち着かないきのこさん。

診察が始まったら
少し抵抗してた( ´艸`)プププ








右目の黒い色素沈着が少し小さくなってた。
(v^ー゜)ヤッタネ!!

でも、使ってる目薬が強いからか
「少しでも目をしばしばさせてたり、傷ついたり、体に異常があるときは
使うのをやめてくださいね。」って念を押されたの。

一番初めの時に言われてたんだけど、久しぶりに言われて
そのことを忘れかけてたことを反省。

小さくなってる、、ってことはそれだけ薬が強く作用してるんだろうね。



今日は待ち時間もなく、診察も早かったのよ。

な・の・に…

Img_6879_2どこのコインパーキングに
車を止めたか分からなくなってしまった旦那さん…

おいお~い! マジかよっー!!



いつもきのこと私は先に病院の前で下してもらって
旦那は車をとめて後から来るのね。

今まで使ってたコインパーキング(病院の隣の敷地)がなくなってて、そこらをウロウロしたらしく、
とりあえずとめたところだから迷子になっちゃったのです…( ̄○ ̄;)





行ったり来たりしてる私たちを見た下町のおばさんが
「どーした?だれか探してるの?」って
声かけてくれて、 下町って優しいよねー。

でも どこに車とめたか分からなくなった… などと恥ずかしくて言えるわけもなく
「あっ イヤ大丈夫ですぅ~」と誤魔化しておきました(A;´・ω・)


程なくして、無事見つけましたけどね~

ちょっとした散歩になってよかったかもね。
多分きのこのほうが方向感覚があるから、
「さっき こっち歩いたじゃん!」って思ったらしく
途中で引き返そうとしてたもんね。

さすがっす。。。


2011年10月14日 (金)

シャンプー


きのこの足のカイカイが、全身に広がってしまった

毎年、梅雨から夏にかけて足が痒くなってはいたけど
今年は状況が違うよう。
今は おなかや脇あたりの皮膚が黒ずんでしまって
皮がむけちゃってるところもある。
カビなのかな・・・ と思ったらそうじゃないかもしれない。

先月、真菌がいるのか検査してもらったけど
足にはいなかったんだよね。
もしかしたら体の中から来てるのかもしれない と。(アレルギーとか、ほかの原因?)

念のため、今日また真菌の検査をした。
結果は1週間後。


新しいシャンプーを出してもらった。

《マラセブ》

マラセチア皮膚炎用。






2011年9月10日 (土)

ほけん

Img_67118月の中旬頃からできてたきのこのまぶたのニキビ。
きれいに治らなくて、皮膚がゴワゴワのボツボツになって固くなっちゃった。
若干お岩さんみたいな右目。

午前中 病院へ。

やっぱり皮膚が弱いなー

おうちが汚いから(・・さっさと掃除しろ!ってことなんですけど・・汗)
余計に、、、ね (A;´・ω・)アセアセ



そしてやっと
アニコムの保険に加入してみることにした。。。
今日 書類を投函。
←保険証用に撮った写真(ボツバージョン)
ここ何年か、な~んか夜間にかかることが多いので
さすがに負担増です

夜間も保険が利くみたいだし。。。

きのこ 8.6キロになってました
おー! 9キロ脱出したよ!!



Img_6722なんだかよくわからないフィギュア。

旦那がきのこが来る前、、
いやもしかしたらもっと前にてにいれたものらしい。

頭にきのこが乗ってる。。。

ただそれだけです( ´艸`)プププ











2011年7月11日 (月)

カミナリがさらにふたりの距離を縮めるの

あんこちゃんは男嫌い。

当然 うちの旦那ちゃんも出会った当初は
ただただ吠えられてた(;´▽`A``

出会ってからもう数年
旦那ちゃんに対して警戒心を解いてくれてたあんちゃん

そして 今では… ↓↓↓

Img_6628_2 はい この通り♡

男と同じく
カミナリも大っ嫌いなあんちゃん


夕立のカミナリの音に
すかさず旦那ちゃんのおひざに避難(*^m^)


これでますますふたりの距離が縮まったのでした。。。



~おまけ~

Img_66312 ちょっとばかりジェラシー感じてるきのこ。




き 「 別にジェラシーなんかないよっ
    とうちゃんのおひざくらいあんちゃんに
    貸してあげるもんねっ 」

(かなり我慢してるセリフ( ´艸`)プププ)




















2011年5月13日 (金)

きのこのネームプレート・パグミ用

最近 1日1食置き換えの豆乳ダイエット を始めました。

350mlの豆乳にココアやバナナ、抹茶味の粉を入れて飲むわけです。

私は朝食にやってるんだけど、
350も豆乳 飲めばおなか一杯になるよなー と思いつつ。。。

どうしても夜ご飯をたくさん食べちゃうから
効果が期待できないような(^-^;

しかも腕が筋肉痛なんだけど、、、

たぶん シェイカーを振ってるからと思われるι(´Д`υ)アセアセ
(けっこうな勢いで振らないと粉がうまく混ざらなくて・・・)

本末転倒な気がするのは、気のせいですか・・・・・・

はい!そこ!!
運動すれば一番早いじゃん  とか言わないようにっ( ̄З ̄)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




パグミ前泊のホリ家(・・・といっても個人宿泊ですが・・・)は

12時を過ぎたから、

もう明日 出発です!!


なーんて 準備は1つもできてまヘ~ん

キャリーケースを押入れからだしてもいまテ~ン


当日の朝にやりますわ。。。




きのちゃんのネームプレートを作成中です

Img_6449_2Img_6450












両面仕様で。

夜中に作るもんじゃないですな。
作成中 とか言いながらきっとこれが完成形。

まぁ、、いいのさ。


このプレートを付けて、うろうろしてるきのこを見かけたら

「きのちゃん 今日もかわいいね!」 と声をかけてやってください。

きのこは ムッスリ顔 のまま、あなたのことを見つめるかも知れませんが
私が喜びます|∀・) ウヘッ。



ちなみに私たちは昨年同様
ピンクの法被を着ていると思います。
すんごく目立つから、みつけてやってくださいましー(*^-^)

Img_5036


























2011年4月17日 (日)

きのザウルス

きのこ 狂犬病の注射してきました

Img_6363 黄色は去年のもので
赤は今年の注射済札。

小さくなってて、かわいい(o^-^o)

狂犬病注射のお知らせと一緒に
鑑札札と注射済札のデザインについての
アンケートが入ってんだけど
来年以降 変わるのかなー

ちょっと 期待。





きのこは今日も怪獣です・・・ いやいや 元気です( ̄▽ ̄)
Img_6364 き 「あぐーーっ」



冬も終わったもんで洗濯して
しまおうと思っていた私のマフラー
たたんでるときに奪われましテン。

ガウガウしてます。

Img_6365 き 「うががーーーっ!」


きのザウルス、今日も絶好調(* ̄0 ̄)ノ

・・・も一回、洗濯するかな・・・





とある冊子に載ってたわんこの性格診断チャートをやってみたところ、きのこは

『あまのじゃくタイプ』↓
Img_6369 ( ´艸`)プププ あたってルー

その隣の『マイペースタイプ』にも
片足突っ込んでるけどねー 











Img_6367_2 はいは~い

あまのじゃくですけどぉー


なんとでも言ってくだせー
















 

2011年4月15日 (金)

そめそめ

旦那ちゃんが毛染めをしたとき。

きのこは洗面所で足元をウロウロ。。。

すぐに洗面所からきのこを出したらしいんだけど。


Img_6361_2 ←ひつじのぬいぐるみに夢中なきのこ。
後ろからこっそりcameraパシャリ。






・・・ん??  おしりに黒い汚れが。。。







Img_6360_2 ズームアップ(  ̄^ ̄)ゞ




染まってしまったようです。。。
残念ながら毛染め液が
ついてしまったようです(;;;´Д`)ゝ

う~ん 位置がビミョー・・・


うんPがついちゃってるみたいにも見えるぞsweat01

Img_6169 き 「うんPじゃねーよ(-゛-メ)
   
   ちょっと考えればわかるでしょーよ」



えぇ、、、そうですねsweat01sweat01sweat01









2011年4月 4日 (月)

休みのたびに公園に行ってる気がする。。。( ̄▽ ̄)

ということで行ってきた。
今日は見沼用水沿いにある公園。

Img_6316_medium 用水路沿いの道

ここはもう少しすれば、
桜のトンネルになるのよー











Img_6315 ちょっとずつ咲き始めてる(*^-^)

かわいいにゃ~




来週あたり また来てみようと思う。
多分 公園の近くは激混みだろうねー







Img_6321 きのこのベンチです(*^m^)

これまた かわえぇ~♥












Img_63242Img_63243_2








きのこベンチで寛ぐ(?)きのこ。。。( ´艸`)プププ









行ってから分かったんだけど、、この公園、、
敷地内の一部はワンコは入れなかったらしい・・・┐(´-`)┌

にゃんだ~ なんか残念だぁ~
・・・っていうか前からそうだったっけ?
何年か行ってなかったからなー・・・

ということで来週のお花見散歩は、
同じ用水路沿いでも、もっと住宅地寄りに行ってみたいと思うのでした。。。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Img_6327_2Img_6328_3








ネットでかわいいビーズを見つけてしまって、思わずゲット♪
今はチマチマ編んでいます。




Img_6329 ねむねむきのちゃん。

とうちゃんの枕を半分以上奪って寝てます。


いや~ きのちゃんの目
ウザそうですねー (^-^; 




 



より以前の記事一覧

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ