2012年2月19日 (日)

きのこ たけのこ

本日は、お昼前まで寝てた…
旦那も 
きのこも
私も、、、

行きたいところがあったんだけど
旦那に却下され、
お昼過ぎにいつものあの場所へ散歩に。



Img_7081並んでる たけのこ。。。















Img_7082たけのこ。。。



















Img_7080きのこと2ショット。。。(*^m^)



















Img_7084そのたけのこの先には小さな竹林。

旦那ちゃん やっぱり太ったよな…
と、この後姿を見て改めて思う( ´艸`)プププ

















Img_7088なんか竹林って落ち着くよね




















Img_7092_2見沼の通船堀は
定番散歩コース。。。










日差しが少しポカポカで
きのこも満足した様子。








2011年6月15日 (水)

きのこ 小芝居をするの巻

比較的 過ごしやすかった今日は自転車にきのこを乗せて公園へ。。。

緑の香りが清々しかったです。

Img_6559Img_6557


















公園にある池の護岸が、震災で崩れてるところがあった。
立入禁止の黄色いテープが張り巡らされてたけど
かまわず立ち入って釣りをしているおじさまたちがいましたな・・・


公園の散歩では
ベンチを見ると座りたがるきのこ。
「公園のベンチ=おやつ」 だと思ってるみたい。。。

 

そういえば
公園の向かいにあった RAIN DOGS cafe が移転したようです。

Img_6565散歩してから行ってみました。

住宅街のなかにある
「隠れ家的」ってこういうことをいうのかしら。











Img_6562 きのこにもテリーヌをオーダー。

私はチョコレートケーキ。












Img_6564 き 「暑いよぅ」

過ごしやすいとはいえこの時期の
夕方前の散歩はやっぱり暑い。

店内も少し暑かったかな。
この気温だったら、
しかも節電協力のご時世
空調も控えめなのは仕方ない。

家に居たってエアコンつけてないもんね。




きのこのガハガハがひどくなってきたもんでお店を出て公園に戻りました。

豆乳水じゃなくて普通のお水を持っていったら、やっぱり飲まないし、、、
「豆乳じゃねーのかよ・・」って顔をするきのこ。

すまんね・・・


しっぽも下がってきて、しきりに首をぶるぶる振るわせて 相当暑いらしい。

首を振るなんてまたアレルギーが出るんじゃないかと思って少し焦りつつ。。。
アレルギーの原因になるものなんてあげてないよな、、と考えつつ。。。


Img_6561 「んじゃ もう帰ろう」

って言っても ガハガハして座り込んじゃう。


ありゃ、、これはまずいかな と
自転車を停めてあるところまで抱っこしていった。



きのこをかごに乗せて
急ぎ目に自転車を漕いだ。








走り出してしばらくしてからきのこを見てみると

あれ? ガハガハしてない。。。

2、3分前まであんなつらそうにしてたのに?


信号で止まった時
「きのちゃん 暑くないの?」と声をかけると

は? なにが?( ̄ω ̄)   という顔でこっちを見てる。

走り出すと気持ちよさそうに涼しげな顔で自転車のかごを乗りこなすきのこ。


(--;)・・・

きのこ! 小芝居したの?!
暑くて辛くてもうダメー  っていう小芝居を覚えたねっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


じゃなきゃ 首を振るわすなんておかしいもんね。
不覚。
自転車のとこまで抱っこしちゃったよー


こりゃ 次回抱っこをねだられるパターンだ・・・












2011年6月 8日 (水)

はなぺちゃBBQ in 秋ヶ瀬公園

もぅ 梅雨なんですよ。
梅雨入り 早いよ~

って思っていたのもつかの間。

週末は晴れて 日曜は何とか持ちこたえましたなー




我が家はお好み焼きを持ち寄りまして、、
到着早々、焼き始めたのですが
鉄板が小さかったから 一気に焼けなくて要領を得なかったわー
しかも仕込んでいった量が少なかったもんで
すぐになくなっちゃったし・・・
もっと持っていけばよかった・・・と今思ってもあとの祭りサー。

焼くことに必死になってて、気が付いたらふがれすのブースなくなってるし・・・sweat02
そう!
このBBQオフでふがれすがフリマのブースを出してくれたのですが
お昼までだったのよね。

あっ 今回も写真は全く撮ってナシ。
撮ってる余裕がありませんでしたな。

Img_6537 キャスケットを被ってるさくらちゃん。

すごく似合ってるheart04












Img_65422


2か月のフレブルちゃんheart04
小さくて柔らかくてあったかくて
めちゃめちゃかわええ~!

旦那は2、3回 誘拐しようとしてましたsmile

みんなに抱っこされて
みんなのアイドルだったねshine













Img_6536 フリマで販売。
あんこママ作 パグブローチ。

やっぱりかわいいんだ~

1つ1つお顔が違うんだけど
この表情はあんこママにしか出せないねー

また次回作も期待しちゃうわ!
(・・というかこの日あんこママが帽子に付けてた、違うタイプのブローチが注目の的に。
みんなに「こっちのも作って!」って言われてたねsmile


Img_6543 そして最後にきのこさん。。。
唯一撮ったわが子ですsweat02

旦那も何気に焼き係を頑張っていたもんで
今回もきのこを放ったらかしにしてしまいsweat01
機嫌悪そうだったわーcatface

すみまそん・・・

なので最後のフリマの時は一緒に
お会計係 やりました。
やりました・・ って言ってもきのこはそこに居ただけですけどね。。。
そして私たちは、コーヒーとまるママさんからいただいたチーズケーキを食べながら売り子&お会計をやるという ゆる~い感じに。。。

いいんです! いいんです! それが89サーのフリマなんです!!(byかびら)


ということで写真は以上でーす。


BBQなのにBBQの写真が1枚もない・・・ トホホ。


焼きをやって、フリマやって やっぱりみんなとゆっくり話ができなかったけど
ホリプロ アイドルドッグ.jpによる「ワンメッセージ」という 企画に参加したり
(↑東日本大震災の被災地に向けてメッセージを書いて、
それとわんこを一緒に撮影してたものをポスターにして被災地へ送る。。というもの)
ハナペチャ&ヒトの熱気でムシムシspaになった集合写真も満喫。。。


なんだかんだで楽しい1日になりましたnote   ナイスっgood(byマルモ)




そうそう、、
プールの設置をほぼやってくれた、まるパパさん ありがとうございましたー!






≪最後にご報告≫

さいたま89サークルで行ったフリマの募金額は43670円となりました。

プチコションさんの
「東日本大震災の被災犬支援に・・・」というご意向により
NAKAMA・project(ふがれすが行っている被災犬支援プロジェクト)へ20000円、
ふがれす本体へ23760円を振込完了しましたのでご報告いたします。
振込人名は「ハナペチャBBQ」です。

皆様の暖かいご支援、ご協力 本当にありがとうございました! 




2011年4月13日 (水)

葉桜さんさく

桜の満開時期は先週末だったねー

休みだったけど雨降りだったから、
お花見を堪能できず。。。


今日 やっとこ桜を見にいったよん。

すっかり葉桜だったけど、
桃色と若葉色がキレイだった。

Img_6331 Img_6330_medium













ポカポカ陽気で、平日だったけどお散歩してる人多かったな

ここは見沼用水の通船堀。
Img_6332_medium それにしてもうちは桜の時期に、
見沼用水沿いに
よく行くな、、、


私が気に入ってるだけなんだけどね。。。


なんとなく、、
何百年前に
ここを船が通ってたんだなー ・・ って思うと、
不思議な感じがするよね

ひとりタモリ倶楽部。 ( ´艸`)プププ






Img_63332_2 きのこも
テクテク 歩きます=3=3=3













Img_63342 すみれも咲いてた














Img_63352 見沼ニャンコ 日向ぼっこ中。




なんかね、、不法投棄が多くてさー、、
せっかくキレイな一帯なのに
すごく残念








Img_63372Img_6336_medium












きのこ 1時間近く 葉桜散策しましたよ





Img_6339  そして 今年1番のガハガハ度

今からこんなにガハガハしちゃって
これからの季節どうするんじゃーい(* ̄0 ̄)ノ











帰りの車では、ガハガハが止まらないもんで
霧吹きでクールダウン。

き「スプレーしてしてー!!」

Img_6341












吹きかけようとすると、

んむっ。。 来いっ!。。  ってお顔をするきのこ。
Img_6343












かわいくて笑えますo(*^▽^*)o







TVの緊急地震速報の警告音が鳴ると
きのこが吠えるようになってしまいました

警告がなった後、揺れることがわかっちゃったんだね。

すごく敏感になってます。

大きい地震はもういいよ

早く平穏な毎日に戻ってほしいですね。







2011年3月11日 (金)

お休みの日

鴨さんがいる公園へ。

Img_6257














着いて早々、おやつタイム、、、汗

Img_6268












き 「・・あれ?」

Img_6265












何かに気がついたきのこ。

Img_6262












なぜかハトが集まってきて、きのこと私は囲まれてしまった(;;;´Д`)

Img_6264












「ハトよりおやつ」な、きのこ

ロックオンすることもなく、お構い無しでございます。

き 「あんたたちにはあげないよー」

Img_6261












レンジでチンして持っていったホットケーキの香りが
多分 ハトを集めたのかな。。。
ハトって鼻が利くのかしら?

おやつで満足したきのこ。

座り込んじゃった・・・

Img_6269












歩いてくれよぅ~

通りすがりのおばさまに

「あら~ かわいこちゃん! 
どーしたのー? 疲れちゃったのぉ?」 って声をかけられたとたん

ギャーギャー騒いで、テンション上がった、きのこ

スタコラ 歩き出しました。

き 「♪~ ♪~」

Img_6271












なんだ・・ かまって欲しかったのね。 






パグミのネームプレート、自作しようと思って少し作ってみた。
(手書きで・・sweat01  汚い字で・・・sweat01sweat01
↓は、作成途中。。。

Img_6277 『きのこ』ってひらがな、、
意外とバランスとるの難しい形してるのよね。

実は常日頃から 思ってた(^-^;


どうやら、パグミスタッフさんが作ってくれたプレートが入るときに必要みたいなので
これはボツです。

まぁ デキがいいわけでもないし、どーでもいいんだけどね(´,_ゝ`)プッ













★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以下、、 個人的メモ。


Img_6273 今日のミックスは、
ポークビッツを包んで焼いてみた。

パセリとオリーヴオイルを入れて。


眠気がすごくて
形はテキトー。

パンケーキミックスのときは
もう一味あってもいいのかも。

次回は生地をもっと厚く。




2011年3月 5日 (土)

ミックス生活 きのこ編

きのこのごはんをネットで注文したとき、
たまたま見かけた ワンコ用のホットケーキも注文してみた。

Img_6248Img_6245_2







← こんなカンジ。
小さいレードル1杯分で
小さいホットケーキがでけた(o^-^o)


お肉や野菜を入れて焼くともっといいみたい。
今回はバナナを入れてみた。。。
(私 いつもバナナ入れてるな・・・sweat02

そしてやっぱり丸く焼けない。
もっと細かく切らないとダメなのかなー

コーンの香りが少しした。
もろこしの粉が入ってるみたい。。。

ワンコ用のホットケーキ。。。かわいいなー。

Img_6254 一口サイズに切った
お出かけ用。






そんなホットケーキを持って、今日は大間木へ。

相変わらずランでは、パパさんママさんたちにくまなくあいさつ回りをするきのこ。
もっと、ワンコと絡みなよ・・・( ̄◆ ̄;)

そして 隣のグラウンドをお散歩。

Img_6249 き 「ホットケーキ 早くちょうだいっ。」




目が落ちちゃうよー









Img_6251_medium 武蔵野線、、、
じゃなく貨物列車を見送るきのこ。


相変わらずきのこはお留守番ばかり。
本当に申し訳ない・・・

今週は私の休みが週中にあったけど
雨のおかげで外に出なかった。

だから1週間ぶりのお散歩だったね。。。
とっても嬉しそうでよかった♪

ぽかぽかな1日で、車の中では今年初のガハガハdashだった。



Img_6253_2それでもおうちに帰ってくると、
ストーブの前でぬくぬく。。。


きーちゃん やけどするわよ~












2011年2月23日 (水)

ぐんま

大雪予報のせいで、ダメになった「ぐんまツアー」(*^m^)

先週末にリベンジ!

仕事の日の朝は起きるの すんごいイヤなのに
この日はバッチリ目が覚めて、7時過ぎにはおうちを出発。

遊びとなればもちろん早起きもしますねん!!




ぐんまはいいねー!!

生鮮食品が安いスーパーと、安いのにかわいい雑貨がたくさんあるお店とJAを巡って
まさに「ぐんまツアー」

肉に野菜にお魚と、
キッチンマットもセミダブルサイズのフリース地のシーツと、、、
色々買い込んでしまったよ。


もう1回言っちゃうけど・・・

ぐんまはいいねーー!!




ココに来るといつも満腹になる。
たーーくさん おいしいものが並ぶのです!

今回もごはんもスイーツもいっぱい食べて、
満腹になって。。。。
少し内職しつつ。。。


Img_6210 このお方たちもおやつに釘付け。。。














Img_6213 いっつもパグに囲まれちゃってる
ちゃーちゃんだけど( ´艸`)プププ、
食欲はパグに負けないっ!!












Img_6216 遅れての登場だった
ひめちゃんと、、、













Img_6218 さくちゃん。。。


みんなに会えてよかったheart01



みんなとゆっくり過ごす時間がやっぱり好きだー









Img_6200 のんちゃん すっかりパグらしくムチムチしてきたよ。

毛艶もよくなって、初めて会ったときとはだいぶ印象が違う。

すっかり家族に馴染んで(というか牛耳って?(*^m^))
顔も更にかわいくなった。






この日、旦那はいけなかったんだけど
写真を見せたら、「のんちゃん すっかりくつろいでるねー。よかったねー!」って。
みんなの写真も「このときはこーだったよー」とか話しながら笑いながら見て
旦那も楽しそうだった♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ひぐち猫で乙女ちゃんが腹巻(人間用のネックウォーマー)をしてお散歩してる、、、というのを見て
きのこも真似してみましたsmile

Img_6242 ぐんまの雑貨屋さんで見つけた
子供用の腹巻。。。

パグの腹にはぴったり☆

・・・といいつつ、もうそろそろ
暖かくなってきそうだけどね・・・
次の冬に使うかな。

チューブトップとしても使えそうだけどね。


それにしても、、
ミツバチみたいでかわいいなーheart04









2011年2月 5日 (土)

何気に記念日

4年前の今日 きのこがホリ家の一員になった日


Img_5949 この大事な日は忘れられないねー





今ではすっかり

NO KINOKO  NO LIFE






きのこのぜ~~~んぶが大好き♥
すべてが大好き!!

Img_6106旦那と私とふたりで散歩に連れて行かないと
歩いてくれないのは

ホリ家の誰が欠けてもつまらなそうにしてる
きのこの愛だと思う。

ちょっとややこしいけど(;´▽`A``

私たちのカン違いじゃなければ、
愛されてるよね。。。 きっと(^-^;




今まで記したものを少し読み返してみた。

Img_6170 基本 書いてることが今と変わらなくて

小さいときからきのこは性格も変わらず

なんだか笑ってしまった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!










でも1つだけ言うなら、、、

きぃちゃん もう少し大人になってみてはどうだろうか・・・?



Img_6171 き 「 がおーーっっ!! 」









・・・・・・(--;)





2010年12月27日 (月)

今年最後の休日よーん

・・・ということで、本日は病院に今年最後の診察に行く予定だったけど ドタキャン。

病院まで車で片道2時間弱あって、1日がかりになっちゃうのよね。。。
帰ってきたらもう夕方で何も出来ないのがいつものパターン。

だから 今日は止めにした。

なんとなく、風邪ひきそう(熱が出そう・・)な感じで、
クリスマス・イブくらいからだるいような、そんな予感がしてて。
りんごとバナナとキウイとグレープジュースを買い込んだあたりで
かなり、防御に入ったよ。
そうです!
私は風邪で寝込みそうになると、異様にフルーツを摂ろうとするのだ。
無意識に。。。

そんないやな予感もずっとあったし、
やりたいこともたくさんあったしねー。
何にもないような私でも、年末はやっぱり忙しいものなのね。


そうそう 年賀状 やっと作ったよ。
今回はちょっと工作してみまチた☆
(出来あがってみたらしょぼくなっちゃったけど・・・ ありがち`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!)
宛名はこれから印刷なので
もちろんまだ投函してなくて、元旦には届きまヘンな。。。(;´▽`A``
元日は無理ね。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



病院をキャンセルした1番の理由は
きのことゆっくり過ごしたくて。。。


ありきたりだけど公園に行ってきた。

Img_6090 きのこと同じ年の
フォーンの女の子に会って、

柴犬ちゃんがあいさつに来てくれて、

うちにも14歳のパグがいるんだよ って
おじさまが話しかけてくれて、、、


きのは み~んなに
バウ!バウ! 吠えてしまった・・・( ̄◆ ̄;)
ストレスか・・・



Img_6094 公園の中よりも
外をたくさん歩きました

大通り目指してみたり
住宅街を歩いてみたり
歩道橋渡ってみたり。。。


最近 お留守番を頑張ってくれてるきの。
いつもサンキュー!!

時間を作れるように私も頑張らねば。


きのはカメラ向けると絶対に視線を逸らすね。







Img_6089

















今年もあとちょっと。







2010年12月22日 (水)

ジューシーね ~ある日のきのこ~

今日の月 めっちゃキレイ

なんか、おいしそー
フルーツみたい。

ソーダに入れたらきっとうまいgood



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Ca7fs9mr_2 最寄り駅近くの商店街。
ヨーカドー前のベンチで。。。

暗くなってから、駅に向かって
この商店街を抜けて、
パインズホテルの前を通過するのが
きのこが好きな散歩コース。

人がワイワイガヤガヤと賑やかな道が好きなのね。

だから駅に行きたがるのかな。

このコースだとスタスタスタスタ
ひたすら歩く。。。









Caipv9cs 昼間 散歩に出ても、
車に乗れるものだと思って
駐車場でウルウル見つめてきたりするからね。。。


相変わらず、散歩には気を使うわー
























より以前の記事一覧

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ