2012年1月10日 (火)

冬のパグ その背中

120109_221440何とも言えない背中です(*^-^)


年末にやった
きのこの抗体検査の結果が今日出た。


ジステンバーの抗体が少なくなってるって、、、(´・ω・`)ショボーン

結局 今年のワクチンは2種を打つことになりました。


むふ~ん…
きっとアレルギー止める注射と2本打つことになるな。。。
体に負担がかかるよ



≪追記≫前回のワクチンの時 アレルギー症状が出てから
ステロイドの注射を打ったんだった。
ステロイドはワクチンの効果が薄れるって言われてたんだった。。。
抗体も1年もたないってことなんだね。→参考

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この2、3日 ツイてない日々が続いてマツ。。。

おとといの朝
化粧下地が残り少なくなってて、もちろん最後まで使い切りたいじゃん
容器(チューブ状のヤツ)をブンブン振って、絞り出したら
容器の口が吹っ飛んで部屋中に下地が噴出していった…

朝の急いでる時間帯に(-゛-メ)
テーブルとカーペットと鏡と自分の顔に ピッピッピッピッピーー ベチャ っと。。。

早めに仕事に行くはずが結局いつもと同じ時間になったよ。


そして 昨日
やっぱり朝のこと。
手元がすべって右眉毛を半分剃ってしまった…_| ̄|○
 もぅ なんだよぅ~


そんでもって 今日

車こすった…
けっこう派手に…

il||li _| ̄|○ il||li  最悪だぁ


私の父親が 年始めによく車をぶつけたりしてたんだな
いつも「年の初めに縁起が良くないわー」って母が言ってたっけね。

いや、きっと これで今年一年の厄を落としたんだよっ!
うん そうだ!きっとそうだ!! (←無理矢理言い聞かす)

父娘だね~ 正真正銘( ̄◆ ̄;)

これだけ毎日あれば厄も落ちてるでしょ…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2011年3月14日 (月)

東日本大震災のあと

TVは連日 地震のニュースを伝えてて
みんな被災地の方たちを思う気持ちでいっぱいですね。

この状況は阪神淡路大震災を思い出しますね。


今日は急遽、仕事が休みになりました。
職場は4階層のお店なのですが、節電のため階を限定して営業する事になったのです。
正直お休みもらえてありがたいです。

あの地震以来、初めての休みなので今日1日で
防災に関することを整えようと思います。
といっても、防災グッズの類は売り切れてて、手に入らないんですけどね。
我が家では今 きのこの非難グッズしか用意できていない状況です。


地震当日は仕事中で職場のビルも大きく揺れました。
幸い物が落ちてきたりしただけで人的被害は何もありませんでした。
きのこがひとりで留守番中だったから、夕方の30分休憩で慌てて家に戻りました。

本棚とか食器棚、、ガラス類が割れてないか
きのこは怪我してないか、、心配だったけど
思ったほど散乱してなくて、きのこも無事で安心しました。

でもキッチンの窓が全開になってたり(鍵かけてなかった・・・)
お風呂場のシャンプーラックが、洗い場の真ん中まで移動してたり。。。

それなりに大きな揺れを物語ってましたな。。。


関東では計画停電が行われる事になりましたが、
ありがたいことに、今はまだ実施されてないです。。。
我が家の地域は夜に停電になるみたい?

今日は11時から仕事の予定だったもんで、スーパーの開店時間に買物に行きました。
いつもはガラガラのスーパーなのに長打の列。。。
少し予想はしてたけど、入店制限があったりして異常な光景が怖かったよ

冷静さを失って目の色が変わって
ガンガンぶつかってくる人がたくさんいて本当に怖かった。
そんなにパニくらなくても。。。

ホリ家が住む周辺では、地震当日からまる1日水道の水が濁ってお味噌汁みたいになってしまって
近所のスーパー、コンビニから水が一斉になくなったのです。
飲み水を確保しなくちゃならないからそれは致し方ないことだと思うのですが
今日のスーパーは異常でした。

停電に備える事も必要なんだけど、、
たった3時間 セパレートでも6時間の停電でしょ。
被災地では援助物資が足りない って被災者の方たちが訴えてる状況なのに
カゴ2つに大量に買い込んでる姿はちょっと過剰なんじゃないかなと思った。

まるで自分たちが被災したみたいになってるように感じたよ。

少なくともこのあたりは被災してないからね。。。

まぁ、、スーパーも搬入がなくて品薄になってる状態を見せられると
お客側も危機感を煽られるんでしょうね。
今よりも、これからのほうがもっと品薄になると思うんだけど
これでパニックなってる方たちはどうするんだろう。。。

ちなみに、、うちは備えてないにも程がありまして、、
逆に親族から怒られそうな状態です。。。

まだまだ余震もありますし、新たな地震がいつ来るかも分からないので
いい加減 備えます。。。はい。。。


買いだめに走るのもほどほどに。
備えあれば憂いなし。。ですからね。
最低限 生き延びられる準備は必要です。





まだまだ余震が続いてますので、皆さんお気をつけてください。

2010年7月27日 (火)

月がキレイ

Img_57182 あんこちゃんときのこです

かわゆい。。。
















ここのところ、旦那と私の予定がぎっしりできのこと過ごす時間が減ってしまった。

ごめんね。。。きのちゃん。

週末、遊びに行けてよかったよ~ ホントに。
この時間がなかったら、きのこ ストレス貯めまくりでキレてたんじゃないかなー(^-^;

その様子はまた今度。。。









・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






叔父が亡くなって、考える事がたくさんあった。

正直 叔父には正月とお盆くらいしか会わなかったんだなー

それでもこんなに思うことがあるのは、自分の父とかぶるから、、かな。
実際 すごく似てるしね、、 兄弟みんなそっくりなの(*^-^)

祖父祖母が亡くなったときにも泣かなかった父が
ハンカチで涙をぬぐってた。
そんな父親の姿を初めてみたなー。


そうそう、、 きのこを連れて秋ヶ瀬公園に遊びに行くことを話したら
父も昔 秋ヶ瀬でよく野球をやってたらしい。
そういえば、若い頃に草野球チームに入ってたのを思い出したよん。

両親は新婚の頃、今 私たちが住んでいるところの近所にいたらしいし、
生活範囲が似てるのは、やっぱり親子だからかね。。。(* ̄ー ̄*)






今日の月は きれいだなー
写真に撮りたいのにうまくいかないよ~。。。









2010年1月 2日 (土)

おーめでーとさーんヽ(´▽`)/

fuji あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年も、きのこ共々宜しくお願いします!

冷え込みの厳しい年越しになりましたけど、
皆様体調を崩さないようにしてくださいねー!




ということで、我が家の年末年始は相変わらず夫婦揃ってお仕事なので、
(私はゆるいですけど、旦那さまは、それなりにお仕事ですので、)
ゆっくり家族で過ごす、、、とかはないのです。

おせちも、買ってきたものを少しだけなので、いつもの夕飯とさほど変わらず。。。


私もかつては旦那さまと同じ職場だったんですが、
よくよく考えてみると、学生の頃からアルバイトで年末年始は働いてたなー

まともにお正月を休んだ事は大人になってからほとんどないかも。


毎年のことなので、そうやって新年を迎えることに
すっかり慣れてしまいました。

もちろん新年の清々しくて晴れやかな気分でいますよshine
厳かで身の引き締まる感じもありますよー



そして、

1月1日はわてら夫婦の 結婚記念日 とかいうものだったりするのですが
もちろん二人して仕事だったので、イベントらしい事は何もありませんdown

あー 寂しい・・・
フツーに一日終わりました。

唯一。。。
201001020048000 ロイスのアイスをひとつ。
これ300円ちょっとするんだよねーsweat02
高いよねsweat01

でも、新年だし記念日だし、コレくらいいいじゃないか!

ちなみに旦那さまには
126円のプリンアイスを買ってきてあげました。
(↑こんなところに夫婦格差smilesweat02


結婚生活 3年目に突入です。
最近ではお互いの顔を見れば、グチグチ言うことも多くなったけど、これも愛情表現のひとつ ということで。。。
実質3年以上一緒にいるんだしね(* ̄ー ̄*)

Img_4537 そんなわけで、
とっくにきのちゃんも旦那さまも
sleepy夢の中です。


明日は、二人の休みが一緒なので
初詣に行きますnote










2010年も どうぞお付き合いくださいませ〜!!









2009年12月31日 (木)

200Q!! THANQ~!

きのこの朝ごはんは7:00am頃。

少し前までは7:30頃だったような気がするんだけど
少しずつ早まってます。。。gawk

なぜかといえば、きのこの催促が日に日に早くなってるから・・・sweat02

その早くなっていく催促を私は完全に無視してます。
きのこも私が起きない事をわかってるので、
毎朝 旦那の顔を「ペロペロ攻撃」で起こすのです。

旦那さんはちゃんと催促に答えてます。

し・か・し・・・
そこを逆手に取ったきのこは、更に朝ごはんの時間を早めようとしています。
ひどいときは、6:30頃催促が始まり
一応 旦那さんも「まだ時間になってないよ!」って無視するんだけど
結局、根負けしちゃうときもあるのです。


旦那さんは仕事の勤務によっては、6:30頃に出かけるときもあります。

朝ごはんを催促したい相手がいなくなっちゃうきのこは
私を起こしにやってきます。。。

ペロペロ攻撃で起こしてくれると思うでしょ?

いやいや、、、
きのこもそこまでバカじゃありません

そんななまやさしい攻撃じゃ、起きないことを知ってるきのこは

自分のひたいを使って、私のほお骨のあたりに
頭突きをくらわせてくるのです
sweat01

もちろん、起きるまで・・・
これね~ けっこう痛いんですよcrying

そうやって、きのこの空腹と私が守りたい食事の時間の
攻防戦は続くのです。。。



コレが、今年の後半に発覚した
きのこと旦那と私の変な関係です。

来年も、何か新しい関係が発覚するのかなーcatface



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


ということで、今年一年もみなさまにはお世話になりました!

相変わらずきのこを中心に回る私の毎日ですが
来年もコレは変わりません。

もうね~ 親バカだけだけどね、
きのこがかわいくてしょうがないんですよheart04
見れば見るほど、いればいるほど かわいいんですよーheart04heart04heart04

そんなきのこも、今年はたくさんのお友達パグちゃんと遊ぶことができて楽しかったと思います。

最近のきのこを見てて思うのは、みんなと過ごした時間の積み重ねが貯まってきて
きのこも「みんなとお友達だ」って信頼が強くなってきたなー って。
特に、いつも遊んでくれるお友達パグちゃんたち。
ほんのちょっとずつかもしれないけど、きのこはきのこで輪を広げていくんだなー って思う。
そして、お友達パグちゃんたちが、私たち夫婦に心を許してくれることも増えてきて
「認めてもらえてるんだ!」ってすんごく嬉しくなる!!
パグちゃんズはお世辞なんてないからね~
だから余計に嬉しいshine



なんだかよくわからなくなってきたけど・・・coldsweats01

今年一年 ありがとうございました!!
来年もきのこ共々 宜しくお願いいたします。



Img_4470 それでは、良いお年を~!!





















2009年9月 1日 (火)

光浦さん

何気に好きです、、、光浦靖子。
めがねのセンスとかすごいよね、この人。
何年も前に「光浦めがね」を真似しようとしたら
友達に
「こだわりがあるはずだから、あ~いうのってけっこういいお値段すると思うよ」って言われた。。。

確かにねcoldsweats01

そんな(?)光浦さん、羊毛フェルトの手芸にハマッてるんだよね。
何度かTVで作ったモノを見たこともあって
チクチク作っては、共演者に配ってるみたいなことも言ってたね。

さっき、TVに出てて 作ったマスコットを見せてたけど、

なんとそのマスコットは パグちゃんだったのだ!!


かわいい~~~heart04

私も欲しい~! って思っちゃったよsmile


早速 光浦さんのブログを検索してみたけど
ブログはやってないのかな?

ということで、、、
雛形あきこのブログで見つけました!!  →  コチラ


欲し~~~ぃheart04heart04heart04


2009年6月30日 (火)

ハヤブサとかイナズマとか・・・

仕事中、、、
くしゃみをしたら腹筋やらアバラが痛くなってしまって、
隣にいた 10コ以上歳が下の男子ぃー に
「最近 体動かしてないから、くしゃみしただけでコレだよ・・・」と 嘆いてみた。

「何かスポーツとかやってたんですかぁ?」 と聞かれたので
数年前まで、年に数えるくらいだけど、snowboardボードに行ってたことをバラし、、、
更にさかのぼって、小学生時代にフィギュアスケートを習ってた事もバラした。。。


すると・・・

「ホリさんって、縄跳びが得意そうですよね~」

・・・。

は???


教えていただきたい・・・
どういう基準で、「あのヒト 縄跳び上手そう~」って思うわけ???
どこで判断するんだよ、そういうこと、、、┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


続きを聞くと、、、

「手首がすごく回りそうなカンジがするんですよ~
二重跳びとかメチャメチャできそうですよね~」


「できそうですよね~」   じゃなくて・・・

私 今まで仕事中に 手首ブンブン回したところ
見せたことあったっけ???

っていうか、回せてもわざわざ見せないし・・・


褒められてるのか、貶されてるのか、、、
そもそもなんで 縄跳びなんだよgawk???

とっても微妙な気分になったのは言うまでもなし。。。






そういえば、私が通ってた小学校では校内の縄跳び検定があって、
あやとびの二重跳びを 「ハヤブサ」 
後ろあやとびの二重とびを 「イナズマ」 って呼んでたのを思い出した・・・

へっへっへっ・・・(* ̄ー ̄*)




dangerこの男子ぃーはとっても 天然ナチュラルボーイです。。。
とってもいいヤツです。
縄跳び発言も悪意のあるものではないのです。
  
でも、やっぱりこの不思議発言は 
どう解釈したらいいのやら・・・catface
  

Img_3649 き 「へぇ~

   かあちゃん 縄跳び得意なんだ~」













きのこさん、、、 違いますよpaper









2009年4月11日 (土)

ホリの日々 おばさんか(化)っ?編

旦那はとっくに酔っ払って寝ちゃってる。

sleepyすぴー すぴー いってる。。。gawk

そんな寝姿を見てたら
憎たらしくなってきたので、
全体重をかけて、旦那の上にのってみた・・・


苦しくなったんだね~

sleepy む゛ふー  む゛ふー  だって。。。

寝息が変わったよ~   ψ(`∇´)ψ アヒャヒャヒャ


面白すぎるsmile






今日 仕事に行こうとして 自転車置き場に行ったら


私のチャリがない !!(゚ロ゚屮)屮

「えっ!sweat01 えっ!sweat01 盗まれた??!!
ヤバイ!!  遅刻だ~~~sweat01sweat01sweat01」 

・・・と、ひとりでパニくってたら

昨晩の記憶が蘇る・・・


道路を渡った、うちの真向かいにコンビニがあるんだけど
昨日の仕事帰り、、、 立ち寄ったんだ。。。
もちろん そこまではチャリに乗ってた。

ということは、、、

道路の向こうのコンビニに目をやると・・・・・・

明らかに端に寄せられてる私のチャリがいるsweat02


そうです、、、 コンビニまで来てチャリをそのままに
家に帰ってしまった模様sweat01
一晩 チャリはコンビニに泊めてもらっちゃったぁぁぁ・・・

ハズーーーっ!!

なにボケてんだろ、わたスぃーdash



店内に目を向けることなく いそいそとチャリに乗り
何食わぬ顔で仕事へ行きましたとさ。。。。。。




ホリの日々 春とカート・コバーン編

春 ってやっぱりウキウキする。
花粉が一段落しそうだから、そう感じてるのかもしれないけどsmile
とはいえ、既に夏日の気温
それでも生きものたち(もちろん人間も・・・)は春の活動してるもんね
辺りは生きるパワーが満ちあふれてて、華やかですべてが上向いて みなぎってるカンジ

私が一番好きな季節は冬だけど、そんな私でも
春の素晴らしさにはウキウキしちゃう。
毎日 清々しく過ごせてるし。

でも、、、
私は突然 それに圧倒されちゃうときがあって
まわりの生きるバワーにおしつぶされそうになって、負けそうになる。

よわっちぃヤツ・・・
生き物ってそうやって淘汰されていくんだよね・・・sweat02


ムフフcatface
今日の朝から突然ご飯をおいしく感じなくなったよsweat02
一口食べただけで、吐き気がする。。。
昨日までの異常な食欲はどこに・・・

これも押しつぶされそうになってる証拠かね。

ちがうか~



最近、ローリングストーン誌のオルタナティブガイドで
ニルヴァーナの記事を読んだ。

久々にニルヴァーナが頭を占拠した。

そういえば、カートが天国に行ったのって4月だったんだよ

カート・コバーンが亡くなったときの衝撃は今でも忘れないな。
当時 専門学生だった私。
朝 前の席の男の子が   
「カートが死んじゃったよ・・・」と私に言ったのを今でも覚えてるし。。。



カートは子供のとき、空想のお友達がいて
都合の悪いことは全部そのお友達のせいにしてたんだって。
あるとき、叔父さんがそのお友達を 外に連れて行っていいか? とカートに聞いたら、

「あの子は本当はいないんだよ。叔父さんそんなことも知らないの?」って言った。

、、、と記事にあったのを見て、ちょっと ドキッ とした。

私は子供の頃、、、ピンクのくまさんとオーバーオールを着たくまさんのぬいぐるみを持っていて、
嬉しい事があったときは、ピンクのくまに話しかけて
嫌な事があったときは、オーバーオールのくまに愚痴ってた、、、
そのうちオーバーオールのくまが嫌いになっちゃって八つ当たりするようになってたなsweat02

そしてくまを差別してる自分を
「私って 嫌なやつ・・・」って冷静な自分が思ってるの。

幼稚園に上がる前くらいのこと。
どんなに小さい子供でも、そうやって精神衛生上の処理をしてるんだね。

あ~~ 思い出してしまった。。。
イヤだ イヤだ


「Nevermind」を久しぶりに聴いてる。
鬱々としたカンジ。

なんともいえないな。






2009年2月22日 (日)

パパっこ きのこ

お留守番が9時間以上になってしまった今日のきのこ

仕事から帰ってきて、
「きのこ~~~ ただいまぁ~~~~~~!!!」

っと きのこを抱っこして ムギュ~ ってしたら
後ろ足で思いっきりおなかをカンガルーキックされ・・・sweat02
私の腕から スルッ と抜けていったsweat01

い、イタイ・・・crying

私が ウザイか・・・  うじゃいか・・・

200902222016000_2
き 「 ・・・  フっdash


















ああ  、、、  この冷たい視線・・・shock




昨夜は旦那さんからphonetoTELがあり、
ケータイをきのこの耳に近づけて旦那の声を聞かせてあげた。。。

だ mobilephone(きのこ~ きのこ~!)


すごいもので、きのこは玄関へ一直線dash
帰ってきたと思っちゃったのね・・・ ごめんよ。。。

電話を切ったあとも、

200902211808000_4 き 「とーちゃん 帰ってくる??」 
・・・と玄関のほうを見つめ続け、、、





















200902211807002_2 200902211809000_5
200902211809001_4
きのこ ぬか喜び。。。
き 「・・・あの声は 空耳だったのか・・・down














きのこを逆にションボリさせちゃったsweat02

もしかして怒ってる???
だから カンガルーキックだったのかな・・・sweat02

ごめんよ~! あと数時間で帰ってくるから!!
今日は本当に帰ってくるよ~~~!!!sweat01sweat01sweat01

お詫びのしるしにコレ↓

200902221945000_2















プレゼントするから許してぇ~~~









フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ