« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月22日 (木)

ご近所散策

Img_0445近所の公園でお散歩。


噴水もジャバジャバ。。
















ココの公園には 黒川紀章の中銀カプセルタワービルのカプセル(モデルルーム?)がある。

Img_0440どんな所縁があるのかと思ったら、
園内にある美術館が黒川紀章さん設計だったらしい。

全然、知らなかったー。

ここに来るときはいつもきのこと一緒だから
きのこが入れない美術館は素通りだったんだよね。。

もちろん、外観はいつも見てたけど。

今度はもっと近くまで行ってみるかな。





Img_0418Img_0419














↑丸窓側から。
当時(1970年代)の近未来な造り。
ダイヤル式の電話とか、つまみを回すテレビ、
収納式の机には電卓が備え付け。

時代を感じるわー。

Img_0416←入り口側から。

名前の通り、カプセルホテルの原型ですね。



中銀カプセルとかソフィテルとか賛否両論あるけど、
私は嫌いじゃないです。

単純に、こういうもの造る人がいるから
楽しめる部分もある気がするわ。
、、機能性云々別にして。。。





Img_0446ということで、いつもカプセルにきのこを
つき合わせちゃう。。。


てへへ、
ごめんよ きのちゃん。
















公園の後は 常盤緑道を散策 (自転車で。。)

この常盤緑道、別所沼公園から我が家の近所まで、、いや若干近所かな? の路地裏が
緑であふれる歩道になってるのだ。

Img_0454もちろん道の両端には一般のお宅が並ぶ。

それぞれのお宅でプランターでお花を添えていたり
藤棚があったり、
ベンチもあったり、
何とも豊かな緑道です。












Img_0447別所沼の少し手前で
歩道橋を渡らなくちゃならないので
自転車ではその先には行けず

引き返すことに。。

トータル 自転車に30分くらい乗ってたかな。。。
それでもきのこは満足そうでしたわ。



きのちゃん、今度は歩きで来ようよ~

って言っても歩かないよなー(T_T)









Img_0452自転車のかご

楽しかった♪

















2012年11月15日 (木)

ぽっち

夏の間飲んでた薬の副作用で
多飲多尿だったきのこですが、

実はトイレのOBをたくさんしちゃって、、、
カーペットが大分汚れてしまった (;;;´Д`)

匂いもこもっちゃってて
今のこの状態では誰もうちに呼べないな  モジモジ(。_。*)))


あー 新しいカーペットに買い替えたい。。。
年末までに替えられるといいな。


Proxy脳天にぽっちができてました。
以前もココと同じくらいの位置に
ぽっちができて、そのまま消えたんだけど
これはただのできものなのかな?

こういうのってどういう見極めをすればいいのかしらね。
(もちろん病院で診てもらえばいいんだけど、、)
今回もまた 消えそう、、かな。。。



今日 一番厚い掛布団を出したよ。
さっそく ぬくぬくしてる。

私もあとで温めてもらお。













2012年11月14日 (水)

あきのこ きのこ

A7kzxcxcyaabpqo久々にここの公園でお散歩。

木立も色づいてました。



そういえば、、、

ハトが目の前をテチテチ通過しても
きのこはノーリアクションだったな。。。

ノーリアクション、ではなかったか、、
目で追ってたもんね。

以前だったら、追いかけてたんだけどなー




これからどんどん寒くなる。
いっぱいきのことでかけよう。



2012年11月12日 (月)

きのこ写真

A6keysxcaaee87mきのこのおでこ

ダイヤモンド型。。


★゜・。。・゜キラリンちょ☆゜・。。・゜














96fce908240411e2b55122000a1f9be7_7お散歩にて。

トラックとかバイクとか、色の濃い車を
吠えて追いかける。


気が強すぎ。。。













2596234c266611e2b85522000a9e28f2_7お部屋の日向

お昼寝中。


おばあちゃんだね^m^














A6rhuhqceaaw0zj_2つまんないな。。。


雨降りの日。
















9eec383629a311e2a78c12313804ce91_7一緒にお買い物。


きのこは入れないお店に来ちゃったから
私と一緒に
車でお留守番。。

















« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ