« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月21日 (日)

今年も校長先生がひとり増えました。

本日、きのこ6歳になりました。

ただ、今日一日イベントのお手伝いで出かけたため
きのこはお留守番。。。

あっ、旦那も一緒にお留守番でしたが。。。




帰ってきてから、恒例の写真撮影。

Img_6422 
そのまま散歩に出かけて、
商店街の写真屋さんでプリントをお願いして、、


何だかあわただしい一日だったな。。








毎年 お誕生日に写真を撮ってます。

それをフォトフレームに入れて
カーテンレールの上に飾ってるわけです。

その様が校長室の歴代校長写真みたい(^-^;

Img_02712
















今年も一人増えました(* ̄ー ̄*)






2012年10月10日 (水)

足型 できた

ガラス工房で作ってもらった足型が届いた。

Img_02302



















Img_02312裏にはきのこのマークも入れてもらった^^。


ハートとか
骨型とか
クローバーとか
マークも入れられるから
考えておいてくださいって言われて
入れられるマークは決まってるのかと思ったんだけど
「きのこマークにしますか?」って
言ってくれて 「ぜひ!」 って。











今度はグラス 作りに行きたい  って言ったら
「次回 またね。」 って旦那が言ってくれた。
ちょっとうれしかった。






2012年10月 5日 (金)

きのこと那須  -ダム編-

旅行中でもダムさがし。



初日。

足型をとった後、那珂川上流の深山ダムへ。

Img_7557Img_01412








放水できる位置まで水位がなくてやっぱり水不足。




Img_01362














Img_01472き 「誰もいないね。」






そりゃ 平日でこの天気。

誰も来ないよね。。














次の日。

ワールドスクエアを早足で回った後、、、
鬼怒川上流へ。


川治ダム。
Img_02022














Img_02032高い!

高所がダメな旦那ちゃん↓
数歩、進んでみたものの
「やっぱり 無理かも、、、」とあっさり引き返して
放心の表情 ^^;(お見せできないのが残念)
Img_02042













Img_7623














Img_7627仕方がないので、私がカメラ係になりました。















そしてもう一つの 五十里ダム。
Img_7631き 「また ダムかよ…」







すんませんね、
付き合ってやっておくれ。





Img_7633














Img_7634















ということで、思いつきでまわった ダム3つ。

近くのダムを探すのに
「初めてiPhoneが役に立った」と旦那ちゃん。

それは よかったよかった。。

2012年10月 4日 (木)

キノコと茄子 (・・・、 きのこと那須)

Img_01332那須へ到着。


空気がひんやりとさわやか。



きのことの那須旅行は数度目。
何年かに一度の定番になりつつあるかも。。。






初日。

Img_01342イマジンドッグス近くのガラス工房で
きのこの足型をとる。

前足を触られたくないきのこはだいぶ抵抗、、、

5回目くらいで何とかとれた。

出来上がりは1週間ほど。







Img_01492_3Img_7587南ヶ丘牧場で馬に会い









Img_7584かぼちゃに囲まれ

入場無料を楽しむ。












Img_01502き 「なに?このかぼちゃ?」











Img_01592
我が家にとって2回目のイマジンドッグス。

ここにもかぼちゃ。
ハロウィン仕様。
















Img_01652Img_01642







ケーキを頼んでみた。
とってもおいしかった様子。

この後 3日間に分けて完食。


イマジンのごはんは、とってもボリューム満点。
3年前に来たときは、完食できたんだけどな。。。
胃腸も少し大人になったもんでね。。。
次回 泊まるときは少なめのメニューにしてもらおう。




次の日。
Img_7598うまく寝れなかったきのちゃんは寝不足。
それに付き合った私も寝不足。。

朝ごはんが終わると
今更眠くなる。










Img_75992チェックアウトまで奥のドッグランへ。








すると、、、





Img_760282パグちゃん発見!


3歳のはなちゃん。
いっぱい走るかわいい女の子でした。








Img_01742_2と、、いうことでおうちをすっ飛ばして
スカイツリーへ、、、






というわけではなく




Img_01992東武ワールドスクエアへ。


← グエル公園。






でも、、、




Img_7608きのこにとっては
何も面白いこともなく、、、


き 「つまんねー…」










Img_7609エジプトゾーンで
遂に箱乗り。









Img_01872こんなシュールな場面も、、、


ココは人間だけできて楽しむところね。
結婚前に旦那ちゃんと一緒来たときはすんごい楽しかったけど、
今は、きのこが楽しめないところは私らもつまらないのだ。




この後、鬼怒川上流部の二つのダムへ行き、(初日には那珂川上流の深山ダムにも行ってる…)
さらに通りすがりの公園(鬼怒川レジャー公園?)でお散歩してきたのです。
公園といい牧場といい きのこがいると、お金かけないほうが、楽しめるな。
…と言いつつ、ダムは完全につき合わせちゃってるけどね…(汗)

Img_01722あんな本を買ってしまったおかげで
早速 きのこ(本物のほう)を発見してしまい
パシャリ。

ワールドスクエアの芝生にて。
何きのこだ??












Img_01882東京タワーゾーンにいた
ミルクチョコレート・トラック。










Img_01292道の駅で。

おからスティック 2本で100円。


おいしくておなかがふくれてこの安さ。
満足。































2012年10月 1日 (月)

10月です。

10月です。
1年のうちで好きな季節が始まりだすこの月も好きです。
なんだか落ち着きます。

Image5








←きのこです。。。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ