« 空耳アワー | トップページ | 思った通りに過ごしていきたいです »

2012年9月 1日 (土)

ヒッキーきのこからの脱出

9月になった今日。
雨が降ったりやんだりの一日で、比較的過ごしやすかった。

きのこはこの夏、ほとんど引きこもり。
ヒッキーきのこだったのだ。

いつもだったら、夕方に我が家フルメンバーで散歩に行ってるけど
この酷暑では 夕方のお散歩も難しいわ。。。
しかし、この数年の異常な暑さにも慣れてきましたね。
慣れてきた… というか諦めというか…(´-д-`)

夏定番の口癖がね
「北欧あたりに逃げたい…」
この数年の定番、ホントに。


秋に備えて、早朝散歩をぼちぼち始めますかね。。。

120901_064339_2…といっても
案の定、歩くわけもなく
(早朝散歩に旦那は付き合ってくれない
=フルメンバーじゃない散歩は拒否るきのこ)

最近の作戦としては

抱っこで家からある程度のところまで移動してそこから、
家に帰りたいきのこは歩く、、、という何とも面倒な散歩なのだ…


ヒッキーで鈍った体力を徐々に回復させないとね。。。

秋に思いっきり遊べないからさ。






右目のマラセチアも少しずつ 小さくなってる。
3種類薬を飲んでいて
その中の一つがステロイドなんだけど
副作用で多飲多尿、そしてすぐに呼吸が上がるようになってしまった。

元々暑さに強いきのこはそんなに呼吸が荒くなることはないし
ガハガハが始まっても適当な時間がたてば落ち着いてたんだけど
この頃は 室温30℃の台所でガハガハになった後、
クーラーの部屋に一時間いてもガハガハが治まらなかった。
さすがに「もしかして夏風邪?」と心配になったよ。
どうやら、体温が下がりにくくなってるみたい。


多分、、ヒッキーになって冷房三昧だったのもあるんだろうな。。。
暑さに弱くなってるのかも。


ステロイドは、最初から少量だったけど
さらに減らしてもらった。

けど、、、なんか心配。

ホントに薬の副作用だけなのかな。。。
夏バテ、夏風邪なんじゃないかな。。。 と気をもんでしまう。


体重は 8.6キロ。  
何もしてないのにだいぶ減ってるのは筋肉が減ってるんだろうかね(^-^;



Img_7530今朝の空。

所沢とか国立方面にでっかい雲。




早く涼しくなってくれー!!








« 空耳アワー | トップページ | 思った通りに過ごしていきたいです »

きのこ 」カテゴリの記事

コメント

おめめのポチ小さくなってきましたか良かった
うちはここ2・3日でまた大きくなってきましたこれから病院に行きます
早く涼しくなってもらいたいですね
お大事に

cloverパグ神さん
おかげさまで、ニキビのようなできものは完全に消えました。
あとはマラセチアですが、ずっとお薬を飲んでいて
これでいいのかな… と罪悪感でいっぱいです。
エンジェルちゃんも、ポチが早く治りますように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 空耳アワー | トップページ | 思った通りに過ごしていきたいです »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ