« 秋の始まりのきのこ | トップページ | 10月です。 »

2012年9月30日 (日)

ときめくきのこ図鑑

可愛すぎる表紙にやられて買ってしまった(*^^*)

Image2
















きのこ図鑑。


Image3















こんなのや



Image4















こんなのが載ってる。
かわいい〜♡

もちろん他にも、
グロいのやミステリアスな色合いのもの
どくきのこetc、、、が沢山載ってます。
そんなかわいいのとグロいのとのギャップあるきのこの世界は
写真の撮り方も相まって メルヘンそのもの(*^^*)
小人になって歩いたら楽しそうだな

この本の著者 堀博美という人
きのこマニアだったような。。。

何年か前に夜中のテレビに出てて きのこの世界を力説してた。
「きのこ」ってそのものズバリの雑誌も出してるみたいです^_^;
(今もあるのかな?)




やっぱり 癒されるな。 きのこ。。。

 

« 秋の始まりのきのこ | トップページ | 10月です。 »

きのこ 」カテゴリの記事

好きなこと」カテゴリの記事

コメント

かわいい!!
日記のタイトル見たら、きのちゃんのかわいい写真いっぱい集めたのかな?と思ったけど、本物のきのこだった 笑。
うつのね、高校のときの担任がきのこマニアで思い出したわー。
修学旅行に行っても雑木林見つけてはきのこが生えて無いか探してて道草する先生だったよ。
きのこの写真て癒されるねー。

cloverちはるちゃん
そう、本物のきのこでした^^
こういうの見ちゃうと、早速草むらとか木の根元が気になりだすね。
写真撮っちゃったりして。。。
私もマニアまではなれないけど、きのこ好きくらいにはなれるかも、、、(*^m^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の始まりのきのこ | トップページ | 10月です。 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ