« お薬飲みちう。。。 | トップページ | ヒッキーきのこからの脱出 »

2012年8月26日 (日)

空耳アワー

まだまだ 暑いですなー。。。

いつになったら夏は終わるのやら。
引きこもりのきのこにとっては退屈な毎日です。



きのこの右目のまぶた(目頭)のニキビがなかなか治らず
2週間ほどお薬を飲んでたんだけど
やっと消えてくれたよ。
膨れたり縮んだりしてて手ごわい相手だった。
検査しなくて済んだよ。


と思ったら、まぶた全体が膨れ始めてしまって
こっちは マラセチア だった・・・( ̄◆ ̄;)
皮膚がゴワゴワになっちゃって
痒くて引っ掻くから少し傷にもなっちゃって。
これも数か月前から気になってたんだけど、、、

マラセチアだったかー…(汗)



またお薬が出ました。(3種類)
そしてシャンプーを最低でも週1回はしてあげてください。。と。
実は今週はまだお風呂に入れてなかったのだ  アハハ(;´▽`A`` ヤベっ。
顔ってうまく洗ってあげれないですよね。
タオルに薄めたシャンプーを含ませて拭いてるくらいだけど
効果はあるのかしら。。。

せっかくのかわゆいお顔が台無しなので
早めにまぶたのゴワゴワも治したいわ。


Img_7151_2きのこを担当してくれてる先生はね
けっこうワンコに話しかけてくれるタイプの先生なのです

この間の診察の時、きのこのことを
「にゃんちゃん、(診察台の上に)おいで!」って言ってたように聞こえたんだけど 空耳かな。。。

「にゃんちゃん」 
実は、家できのこを呼ぶとき私もこう呼んでて、、、

きのちゃん → きのにゃん → きのニャンコ → ニャンコ → にゃんちゃん

・・・こんな感じで変化していった呼び名なのです。

「にゃんちゅわ~ん♡」って言いながら近づくと
100% ウザそうな顔をされます。

先生がそう呼んだように聞こえて
えっ?私、もしかして病院でもうっかり「にゃんちゃん」って呼んじゃってるかな。。。と
急に恥ずかしくなっちゃったよ。

いや、きっと空耳だと思うんだけどね、、、ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ







« お薬飲みちう。。。 | トップページ | ヒッキーきのこからの脱出 »

きのこ 」カテゴリの記事

コメント

なんだか最初のまぶたの症状はエンジェルとそっくり同じ

マラセチアはなかなか治らないから心配ですねお大事にしてくださいね

cloverパグ神さん
いつもコメントいただいているのにお返事せずにすみません。。。
エンジェルちゃんのまぶたの状態はどうですか?
もうすぐ夏も終わります。
不快な季節が過ぎて、少し落ち着けるといいですね。
エンジェルちゃんもお大事にしてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お薬飲みちう。。。 | トップページ | ヒッキーきのこからの脱出 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ