« きのルナ | トップページ | みどりいっぱい »

2012年6月19日 (火)

ちょびっと不調

この数日 きのこの元気がない

いきなり暑くなった というのが一番だと思うけど、、
台風も来てるし気圧の変化も激しいし。。。

右目のできものも気になる(・・というかデカくなってる)から
明日 病院に行く。
ついでに爪切りしてもらわないと。

きのこは氷が好き。
製氷皿から外した時にできる氷のかけらをあげることが多い。
冷凍庫をあけると走ってくる。
暑いからと思って今日もあげたんだけど
口まで持って行っても食べない。
顔をそむける。

いつもは時間になると催促する夜ごはん。
今日は何もなかったとのこと。
(↑旦那ちゃんがごはんをあげてくれた
結局 全部食べてくれたらしい)

なんかおかしいんだよな。

きのこは術後でも具合悪くてもいつでも食欲だけは落ちないコ。
だから食欲がなくなった時が本気で心配になる。

そしてきのこの悪い癖は
どんなに具合が悪くても自分の嬉しいことを優先してしまうこと。

数か月前に発作のような症状が出たときも
体はブルブル震えてるのに
私が病院に行こうと思って出してきたハーネスを見て
しっぽをクルクル振ってた。
お出かけだと勘違いしたらしい。。。

なんか、切なかったなー

だから、今日の夜ごはんも無理して食べたんじゃないか…とかいらぬ心配をしちゃうよ。




寝る前に 少し遊んだ。
旦那ちゃんも一緒に遊んでくれて、それが相当嬉しかったらしく
きのこのテンションが一気に上がった。
いつもは見向きもしないおもちゃを「とって!」って催促してくるし
うつらうつらし始めた旦那ちゃんを起こすように
わざと手を噛んだり、
遊び足りないみたいだった。

こういう姿を見てるとうれしいんだけど
具合悪そうにしてるきのこに戻っちゃうから
余計に心配になる。




あと 毎日一緒にいる家族だからちょっとした異変に気が付いたら
それはやっぱり異変なんだな。
その感覚は信じていいんだな。。

数週間前 眼科に行った時
右目のまぶたが固く芯みたいのがあってなかなか治らないから
「できものができちゃうんじゃないか…」と先生に聞いてみたけど
大丈夫でしょう とのことだった。。。
でも 今できものができてる。
ずーっと気にしてたから やっぱりな ってカンジだよ。

120607_213822



« きのルナ | トップページ | みどりいっぱい »

きのこ 」カテゴリの記事

コメント

心配だねきのちゃん。。
でも、その違和感、感覚はきのちゃんが教えてきてくれるものだから、信じていいと思うよ。
あたしもこっこが生きてる時に、もっともっとテレパシー大事にしたかった。
体調悪いのがこの台風や天気のせいだったらいいね。
明日お天気落ち着くといいんだけどねー。
風の音が怖くて眠れないよ・・・。

きのこちゃん心配ですね
お話できたらここが辛いとか痛いとか言いてもらえるのにね
急な暑さのせいだといいんですけどお大事にしてくださいね

cloverパグ神さん
どこが辛いかな、、って察することしか出来ないのはもどかしいですよね。
いつも通りでいるんですが、少しへばってる感じがあるのできっと急に暑くなったからだと思うんですが。

cloverちはるちゃん
こっちゃんとちはるちゃん すんごくテレパシーで通じ合ってたじゃん!

先生を信じてないわけじゃないんだけど
なんとなくフィーリングがあるのかなー って思った。
そう思ったから病院連れて行っても
「特になんともないですよ。」って言われることのほうが多いけどね…汗

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きのルナ | トップページ | みどりいっぱい »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ