« 目薬チェンジ | トップページ | 乾燥したどすえ。 »

2012年6月 8日 (金)

ハーブどすえ。 間食どすえ。

Img_7310レモンバームとバジル。。。

オサレガーデニングを始めようってわけではありません。
先日、今シーズン早々に蚊に刺されまして、、、

O型の人って蚊に刺されやすいっていうじゃん。
うちは旦那がOで私がBなんだけどね、
なぜか私のほうが刺される…(-゛-メ)
…というか私は刺されやすい体質らしく、
子供のころから、草むらで遊び終わると私が一番刺されてる、、、てことがザラだったもんね。

それで、虫よけハーブでも買ってみっかなー って思って
いつも行く花屋さんへ。。。

「カレンソウ」を求めていったけどなかったー。
もう一軒行ったけどなくて、駅の向こう側の花屋に行く気力もなく、
どうせなら、食べれるものがいいもんね、とレモンバールとバジルを手にしたわけダス。
両方ハーブだし、一応虫よけになるかなー と気休めでキッチン窓に置いてみた。
ホントはね青じそが欲しかったんだけど
この窓に置くには、丈がありすぎて断念した。

タンジ―というハーブも虫よけになるらしいね。
今度 ホームセンターにでも行ってみよう。



そして、今日は仕事の休憩時に摂れる間食を用意。
Img_7315久々の瓶詰め。

ナッツとドライフルーツをハチミツにつけたもの。
これを毎日、適量持って行こうかと。。。

休憩が1時間と30分の2回あるんだけど
30分休憩(夕方)のときに、色々食べちゃうんだな、コレが。

どうやらナッツは腹持ちがよくて
間食に合ってるらしい。。。と
どこぞから情報を得たもんで、早速実践してみるわ。
出費も減るし、一石二鳥になればいいな。




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


今日のきのこ

Img_7292チョコの空き箱を奪って
 

ウガーーっ てなっておった┐(´д`)┌ヤレヤレ

















« 目薬チェンジ | トップページ | 乾燥したどすえ。 »

うちのこと」カテゴリの記事

コメント

きのこちゃんはチョコレートの匂いで満足した?

cloverパグ神さん
匂いだけじゃ満足してなさそうです。パッケージ、噛み千切ってましたから…汗

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 目薬チェンジ | トップページ | 乾燥したどすえ。 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ