« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

きのこのホワイトソース添え         (大したネタじゃないです…汗)

ホワイトソースを作ってたら、、、


Img_7387アレレ。。。

背中に何かついてますよ、きのちゃん






き 「え? なにがついてる??」






Img_7388_2いつの間に飛んだのかしら。。。



ソースがついてますよ。





さっき お風呂入ったばっかりなのにね(^-^;









2012年6月25日 (月)

みどりいっぱい

この頃は 涼しくて過ごしやすい日が続いてるもんで
きのこの体調もばっちり。

足のカイカイは毎年恒例だけど…(^-^;




久しぶりに大間木へ。

ランの中はみどりがいっぱいになってた

Img_7372この時期の13:00~の時間は
パグにとってはちとキツい。

ちょっと心配だったけど
曇り気味の天気で
風が吹いて、芝生のおかげか
すごく涼しくすごせた。








トイプーちゃんとコーギーちゃんが追いかけっこしてて
きのこと旦那ちゃんのところの思いっきり突っ込んできたの
結構なスピードだったから、すごく焦ったけど
きのこのどすこい体型がクッション代わりになったのか大丈夫だったみたい(*^m^)

きのこが怒ってトイプーちゃんを追いまわしてたけどね…汗

そのあとベンチの陰からこっちを見て テヘぺロしてるトイプーちゃんがかわいかった。。。


Img_7363いつもの散歩コースを回って
ガハガハになっちゃったけど
それでも楽しそうに歩くきのこを見てると
来た甲斐があったもんだー

















2012年6月19日 (火)

ちょびっと不調

この数日 きのこの元気がない

いきなり暑くなった というのが一番だと思うけど、、
台風も来てるし気圧の変化も激しいし。。。

右目のできものも気になる(・・というかデカくなってる)から
明日 病院に行く。
ついでに爪切りしてもらわないと。

きのこは氷が好き。
製氷皿から外した時にできる氷のかけらをあげることが多い。
冷凍庫をあけると走ってくる。
暑いからと思って今日もあげたんだけど
口まで持って行っても食べない。
顔をそむける。

いつもは時間になると催促する夜ごはん。
今日は何もなかったとのこと。
(↑旦那ちゃんがごはんをあげてくれた
結局 全部食べてくれたらしい)

なんかおかしいんだよな。

きのこは術後でも具合悪くてもいつでも食欲だけは落ちないコ。
だから食欲がなくなった時が本気で心配になる。

そしてきのこの悪い癖は
どんなに具合が悪くても自分の嬉しいことを優先してしまうこと。

数か月前に発作のような症状が出たときも
体はブルブル震えてるのに
私が病院に行こうと思って出してきたハーネスを見て
しっぽをクルクル振ってた。
お出かけだと勘違いしたらしい。。。

なんか、切なかったなー

だから、今日の夜ごはんも無理して食べたんじゃないか…とかいらぬ心配をしちゃうよ。




寝る前に 少し遊んだ。
旦那ちゃんも一緒に遊んでくれて、それが相当嬉しかったらしく
きのこのテンションが一気に上がった。
いつもは見向きもしないおもちゃを「とって!」って催促してくるし
うつらうつらし始めた旦那ちゃんを起こすように
わざと手を噛んだり、
遊び足りないみたいだった。

こういう姿を見てるとうれしいんだけど
具合悪そうにしてるきのこに戻っちゃうから
余計に心配になる。




あと 毎日一緒にいる家族だからちょっとした異変に気が付いたら
それはやっぱり異変なんだな。
その感覚は信じていいんだな。。

数週間前 眼科に行った時
右目のまぶたが固く芯みたいのがあってなかなか治らないから
「できものができちゃうんじゃないか…」と先生に聞いてみたけど
大丈夫でしょう とのことだった。。。
でも 今できものができてる。
ずーっと気にしてたから やっぱりな ってカンジだよ。

120607_213822



2012年6月15日 (金)

きのルナ

月曜日から4日間

大家さんちのシーズーのルナちゃんが我が家にお泊り。

120611_135242今回 2回目のお泊り。


前回は前日に突然「預かってほしんだけど、、、」と
大家さんに言われ
その日は友達と川遊びに行くことになっていたもんで
そのままルナちゃんも一緒に川へ行ったのだった…汗

今回は数日前には言われていたけど
私も旦那ちゃんも仕事だったもんで
お預かり初日から長時間のお留守番になってしまった…
お昼と夕方の休憩のときに様子を見に帰ってきたけどね。。。


いつも突然です(^-^;




Img_7341ふたりの距離は縮まるようで縮まらず。

きのこはルナちゃんを追うんだけど
ルナちゃんはきのこが怖いみたい。

きのこはぎゃーぎゃー 騒がしいところもあるからね。。。
それもイヤなんだね(;´▽`A``

あとね カメラのシャッター音も得意じゃない様子。
すぐ逃げちゃうんだよね。
かわいそうだからあんまり写真撮れなかった。

Img_7335ごはんの時間はきのこと完全に分けたよ。

前回 エライ目にあってるので…(ルナちゃんが。。。)
きのこが略奪行為をするのでね…(;´д`)トホホ…

で、やっぱりフードは食べてくれなかったから
おいもとトマトと鶏ひき肉を一口ずつあげたのよ。
これはいっぱい食べてくれた。
お皿にのせても食べないの。
一口ずつお口まで運んであげて、甘えたいんだなーってわかって
かわいかったー( ´艸`)プププ

そして、トイレもちゃんとしてくれて(前回はお泊り中 1回もう〇ちせずだった)
少しは慣れてくれたかなー って嬉しかった。

私が帰宅するとしっぽをふってお出迎えしてくれるまでになったよー!
と思ったら 旦那が帰ってきたときは足に飛びついて嬉しさMAXでお出迎えしてた…

旦那ちゃん、ワンコにはもてるよね( ̄▽ ̄)

120612_210824でも、、
ふたりの距離は縮まらないまま
ルナちゃんは帰っていっちゃったー


ふたりきりにして隙間から覗いてみたんだけど
お互い顔を近づけてて
「おっ!少しは打ち解けるかな!?」って雰囲気だったけど
すぐに プイッ てなっちゃった。
気が合わないのかね、、、(゚ー゚;



ルナちゃん またいつでも遊びにおいで。


Img_7350そして
気疲れMAXのきのこは
グースカピー(-.-)zZ



















゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



Img_7339_2久しぶりのオニグラ

うまかったー!

キャセロールがないもんで
普通のボウル。。。













2012年6月11日 (月)

乾燥したどすえ。

Img_7324はい きのちゃん

におい嗅ぎすぎ。。。



このまま食べてしまいそうな勢いです。













Img_7326乾燥バジルを作ってみたくて
葉を摘んで天日干ししてみた。

そんなに葉の枚数がないのに
無理やり摘んじゃった感じもしなくはないけど…(A;´・ω・)アセアセ


まぁ いいか。。。







Img_7328天日干しの後に少しレンジでチン。
部屋中にバジルの香りが。
この香りはきのこも大好きみたいで
食べれると思ったのか
すんごい催促されたよぅ

でも できたのは
小さい瓶にこれだけ、、(* ̄0 ̄)ノ

今日お友達に たくさん玉ねぎもらって
オニグラ作る予定だから、
その時にこのバジルを使おう♪








2012年6月 8日 (金)

ハーブどすえ。 間食どすえ。

Img_7310レモンバームとバジル。。。

オサレガーデニングを始めようってわけではありません。
先日、今シーズン早々に蚊に刺されまして、、、

O型の人って蚊に刺されやすいっていうじゃん。
うちは旦那がOで私がBなんだけどね、
なぜか私のほうが刺される…(-゛-メ)
…というか私は刺されやすい体質らしく、
子供のころから、草むらで遊び終わると私が一番刺されてる、、、てことがザラだったもんね。

それで、虫よけハーブでも買ってみっかなー って思って
いつも行く花屋さんへ。。。

「カレンソウ」を求めていったけどなかったー。
もう一軒行ったけどなくて、駅の向こう側の花屋に行く気力もなく、
どうせなら、食べれるものがいいもんね、とレモンバールとバジルを手にしたわけダス。
両方ハーブだし、一応虫よけになるかなー と気休めでキッチン窓に置いてみた。
ホントはね青じそが欲しかったんだけど
この窓に置くには、丈がありすぎて断念した。

タンジ―というハーブも虫よけになるらしいね。
今度 ホームセンターにでも行ってみよう。



そして、今日は仕事の休憩時に摂れる間食を用意。
Img_7315久々の瓶詰め。

ナッツとドライフルーツをハチミツにつけたもの。
これを毎日、適量持って行こうかと。。。

休憩が1時間と30分の2回あるんだけど
30分休憩(夕方)のときに、色々食べちゃうんだな、コレが。

どうやらナッツは腹持ちがよくて
間食に合ってるらしい。。。と
どこぞから情報を得たもんで、早速実践してみるわ。
出費も減るし、一石二鳥になればいいな。




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


今日のきのこ

Img_7292チョコの空き箱を奪って
 

ウガーーっ てなっておった┐(´д`)┌ヤレヤレ

















2012年6月 5日 (火)

目薬チェンジ

日曜日。きのこの眼科検診のため入谷の病院へ。

前回 色素沈着が小さくなってるということで
経過も変わりがないので
今回は目薬が変わった。


Img_7306リンデロン(ステロイド) から

    ↓

フルオロメトロン  という少し弱い目薬へ変更に。


皮膚の状態とか色々聞かれたけど
リンデロンが原因できのこの皮膚が弱いのではないと思う。
マラセチアのこともあるしね。




また半年後だね。
その時は一緒にソラマチ行けるかな~


Img_7287 きのこは元気です。






















« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ