« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月25日 (水)

ミイラ…?

ポクポン、、、 だいぶ前に流行った(?)タイのお守り。

いつも身に着けていれば、厄を吸い取ってくれるというヤツ。

ネットでいろいろ見てたら作れそうだったので


作ってみた。

   ↓ 

   ↓

   ↓ 

   ↓

   ↓ 

   ↓

   ↓ 

   ↓


Img_7243









……ミイラ ( ̄Д ̄;;!!
怖いんですけど。。。



まぁ 裸ですしね。
なんか着せれば何とかなるじゃろ(゚ー゚;



最近 みんなして体調崩してる。
わたしもきのこも。

だからこのポクポンちゃんにはきのこの厄を吸い取ってもらいたい。
頼むぜ!ポクポン!!
きのこを守ってくれ!!

今日も行くぜぃ!
ポクレンジャー! ピンクっっ!!

Img_7245








き 「頼りねぇ ぇ ぇ…(-_-)」















 

2012年4月23日 (月)

いちごがり

4月のとある日曜日 いちご狩りに行ってきたよ。


Img_7235いちご!














Img_7236いちごぉ!!





いちごだらけで
テンションも上がります(≧∇≦)







ここにもひとり。
Img_7234ハウスに入った瞬間から
いちごの香りをキャッチして
待ちきれない様子。

下唇がおにぎりみたいになってるよ( ´艸`)プププ
気合十分。

一緒に来れんかった こっちゃんに
カートを借りてます。。。






Img_7237練乳のほかに
生クリーム バニラアイス チョコレートソース
クランチ フレーク スポンジ などがあって
こんな風にパフェも作れるのよ♪



一番欲張ってる手前のが 私が作ったパフェ…汗


いちごはもちろんたーくさん食べた
旦那はアイスもすんごい食べてた…(゚ー゚;
帰ってきたらトイレにGOするほど食べたらしい。。。


そうそう あと飲み物(ミニサイズの缶ジュース)が
飲み放題だったよ。



Img_7239い~ちご~ いちごー

いちごはどこだ~い












Img_7241そ、それは わたしのいちごぉっ














Img_7238あむ~っ!











きのこもいっぱい食べました
いや、、食べすぎましたな…(;´Д`A ```














Img_7242ストロベリーフィールド(http://www.yh-farm.co.jp/strawberryf.html
とっても近場でうちからも1時間ちょっと。
ストロベリーフィールド。。。名前がいいね。

また行きたいな。



2012年4月21日 (土)

ブフブフ。。。 ゲシッ!ゲシッ!

120408_140636_2これは 1週間くらい前だったかな。。。
(もっと前だったかも。)

旦那ちゃんがせっかく車で出かけようと
きのこを連れ出したのに

みんなで出かけなきゃ、イヤだ… とダダをこねた為
(私はこの日これから仕事だった)
旦那を怒らせ、結局お留守番になってしまったきのこの様子。。。

ストーブの前でしょんぼり。
小声でずーーっと 「ブフブフ。。ブフ。。。ブプ。。。」
と言ってた( ´艸`)プププ

ケータイに入ってる画像なもんで
見るたびに ニヤニヤ しちゃう私。


同じ内容つぶやいてますけどねー
あまりにも気に入ってしまった 。。。



昨夜は
私の背中側で眠ってたきのちゃん。
寝相が悪いのか、寝ポジが悪かったのか
突然 私の背中を後ろ足で ゲシッ!ゲシッ!! と蹴ってきた。
何かと思ったよ…汗



ますます我が道を行くきのこです。



2012年4月16日 (月)

もうそんな季節。。

13日 
父親の病院の送り迎えと買い物にきのこが付き合ってくれた。

少し気温が上がったもんだから
車の中では ガハガハ だった。

今シーズン 初ガハガハ。。。
もう そんな季節ですか…
私も夏が苦手だし
これから憂鬱です(u_u。)


Img_7229_2江戸川散歩。

ココはやっぱり涼しい。



江戸川は子供のころからの思い出が
いっぱい詰まった大好きな場所。


そこにきのこと居れるのがうれしいな。





2012年4月 7日 (土)

えぇ 見沼ですとも。。。

ですともシリーズ 第2弾。
なんだそのシリーズ…




桜だよ~ん。

Img_7208_2


今年もやっぱり見沼です。。。



他に行くところはないのか・・・って。




だってきれいなんだもん。







今日は 空気が冷たかった。
風も吹いて冬みたい。

Img_72192なので お弁当を広げることはやめて
お散歩のみ。

ここは近くに公園があったりするわけではなく
住宅街の中なので知ってる人は知っている、
穴場的なところ。

飲みながら食べながらゆっくりお花見してる人たちもいて、
ポカポカ陽気だったらなー、うちもそうしたかった。。。




Img_72172き 「で、桜は食べれるんだっけ?」



いえ。…










Img_7224き 「それじゃー仕方ないわね。。。」





あとでおやつがありますから
少し歩きましょうか、きのさん。







Img_72282農家の方が育てている菜の花も
きれいでしたなー


















Img_7226き 「そろそろ 疲れた…」


1時間近く散策。

きれいだったね。


き 「んー まぁ そうねー …」

きのこ 桜よりビスケット。
そりゃそーか(^-^;



来年はピクニックできるといいね。



2012年4月 5日 (木)

えぇ ハマってますとも

Img_7199_2ひき肉の醤油煮(そぼろ)

きのこの醤油煮(なめたけ風)












Img_7204_2いちごミルクジャム














Img_7205_2コールスロー

玉ねぎソース













びん詰め 増殖中。。。(*^m^)




2012年4月 3日 (火)

詰めますよー

4月。。。

早いなー。


どんどん時間が過ぎていく感じが否めない…(;;;´Д`)
何もしてないのにな。



120402_124142今日は朝から

「にゃぅ にゃぅ」と文句を言ってらしたきのこ。

通訳すると、
「つまんないからどこか行きたい!
車でねー!」   ……といったところでしょうか。

しかし今日はそんな時間はなく
自転車(のかご)にでも乗せてやろうかと思って
ある程度用事を済ませて、自転車の空気を入れ直し
さて出発しましょうかー  といったころには グースカピー でした。。。

無理やり連れだしたらあからさまにウザそうな顔。

「しかも自転車かよ…。」  だそうです  汗。



きのちゃんをそんな子に育てたのは誰なのかしらねー  (-ε-)
まったくねー ねー ねー

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



Img_7201びん詰め作りに勤しんでる今日この頃。

俗にいう ハマってる ってやつです。

料理が得意ではない私は
こういう風にハマりでもしない限り
何も覚えやしませんから、
たまには必要なことなのです。

びんを煮沸消毒したりもしたりしてして。。。


でもね 本当に便利です。
今まで冷食バンバン入れてた
旦那ちゃんのお弁当ですが
びん詰めおかずを使って
アレンジ利かせて作れるもんで時間短縮&手作り感満載のお弁当になるのです。
(…といっても大した弁当じゃないけどね…)

そうやってレパートリーが増えていけばいいのさ。



関係ないけど 気に入って買った食器類はすぐ割っちゃったりかけちゃったりするのに
その場しのぎで百均で手に入れたり、パン祭り的なものでもらった食器って
意外と生き残ってるよね、、、
何なんだあれは。。。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ