« おひさです^^ | トップページ | えぇ ハマってますとも »

2012年4月 3日 (火)

詰めますよー

4月。。。

早いなー。


どんどん時間が過ぎていく感じが否めない…(;;;´Д`)
何もしてないのにな。



120402_124142今日は朝から

「にゃぅ にゃぅ」と文句を言ってらしたきのこ。

通訳すると、
「つまんないからどこか行きたい!
車でねー!」   ……といったところでしょうか。

しかし今日はそんな時間はなく
自転車(のかご)にでも乗せてやろうかと思って
ある程度用事を済ませて、自転車の空気を入れ直し
さて出発しましょうかー  といったころには グースカピー でした。。。

無理やり連れだしたらあからさまにウザそうな顔。

「しかも自転車かよ…。」  だそうです  汗。



きのちゃんをそんな子に育てたのは誰なのかしらねー  (-ε-)
まったくねー ねー ねー

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



Img_7201びん詰め作りに勤しんでる今日この頃。

俗にいう ハマってる ってやつです。

料理が得意ではない私は
こういう風にハマりでもしない限り
何も覚えやしませんから、
たまには必要なことなのです。

びんを煮沸消毒したりもしたりしてして。。。


でもね 本当に便利です。
今まで冷食バンバン入れてた
旦那ちゃんのお弁当ですが
びん詰めおかずを使って
アレンジ利かせて作れるもんで時間短縮&手作り感満載のお弁当になるのです。
(…といっても大した弁当じゃないけどね…)

そうやってレパートリーが増えていけばいいのさ。



関係ないけど 気に入って買った食器類はすぐ割っちゃったりかけちゃったりするのに
その場しのぎで百均で手に入れたり、パン祭り的なものでもらった食器って
意外と生き残ってるよね、、、
何なんだあれは。。。

« おひさです^^ | トップページ | えぇ ハマってますとも »

うちのこと」カテゴリの記事

きのこ 」カテゴリの記事

コメント

自転車より車がすきなのね
保存食作り私もちょっぴり余分に煮物したりして冷凍保存しています
パパがたまにお弁当持って行くときは解凍して何種類か摘めるとつめると豪華なお弁当出来上がり結構役に立ちます

cloverパグ神さん
自転車も好きなんですけど、気分が乗らなかったみたいです。。。
保存食、便利ですね。
冷凍もいいですね。時間短縮バンザイデス!
まだしばらくハマりそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おひさです^^ | トップページ | えぇ ハマってますとも »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ