« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月19日 (日)

きのこ たけのこ

本日は、お昼前まで寝てた…
旦那も 
きのこも
私も、、、

行きたいところがあったんだけど
旦那に却下され、
お昼過ぎにいつものあの場所へ散歩に。



Img_7081並んでる たけのこ。。。















Img_7082たけのこ。。。



















Img_7080きのこと2ショット。。。(*^m^)



















Img_7084そのたけのこの先には小さな竹林。

旦那ちゃん やっぱり太ったよな…
と、この後姿を見て改めて思う( ´艸`)プププ

















Img_7088なんか竹林って落ち着くよね




















Img_7092_2見沼の通船堀は
定番散歩コース。。。










日差しが少しポカポカで
きのこも満足した様子。








2012年2月15日 (水)

ワクチンキロク 20120214

φ(・ω・ )メモメモ


ド緊張のワクチン接種。
今年は2種です。


そんでもって問題はアレルギー。
アレルギーを抑えるには ステロイドと抗ヒスタミンがあるらしいけど
ステロイドはワクチンの効果をほとんどなくしてしまうとのこと。


2種になってアレルギーのリスクが少なくなったからワクチンのみの接種か
抗アレルギーの注射も一緒に打つけど効果が下がるのを良しとするか

先生にも 悩みますよね って言われた。

結局悩みすぎて
先生のアドバイスで
抗ヒスタミンを打つことにした
そして来年、また抗体検査をして十分であれば接種しなくていいし
下がってたら、ワクチン接種のみでアレルギーの反応を見てみては… と。


ムフー



抗ヒスタミンを打ったからといっても完全にアレルギーを抑えられるわけではないので
家に帰ってきてからとにかくおとなしくしてた…
私が…汗

今回は大きなアレルギー反応はなかったけど首のあたりを何度も掻いていたり
カハッ とえづいてたりしたので 多分違和感はあったんだろうな と思う。







あーーー  もうほんとに…




 

2012年2月 9日 (木)

みえないよー

お散歩に連れ出そうと思って
洋服を着せて
私は ちょっとトイレへ。



トイレから出てくると

どうしてそうなっちゃったのか、、、
フードで視界を遮られて
固まってるきのこ (*^m^)
Img_7067














面白いので笑いながらしばらく見てると

Img_7073



















Img_7072



















突進してきた… 汗



Img_7076
き 「笑ってないで助けなさいよ…」







機嫌を損ねたきのちゃんは
お散歩には行かない! って
玄関前から動かなくなりましたとさ。。。
┐(´д`)┌ヤレヤレ














2012年2月 5日 (日)

少しの変化とこれから

120122_220422この1年の間に、しっぽの振り方が変わってきた。

以前は ドーナツのままピコピコ
小さく振ってることが多かったの

でもこの頃は
だら~んとさせたしっぽを 大きくブンブン振るようになった。

しかも 「うれしい!」 って思う事柄もグンと増えたみたいで
思いがけないことでしっぽを振ってくれるから
こっちもうれしい。

頑固なところが少しほぐれてきてるのもあるのかな。

今日は何気に記念日です。
忘れませんよー 


そんなきのちゃんにお願いがあります。


かーちゃんのお父さんが退院して来たら
また一緒に江戸川のお散歩に行ってほしい。
きのちゃんのこと 気にかけてたよ。
会いたがってるよ。
きっと元気になって戻ってくるから
一緒に会いに行こうね。



きのちゃん よろしくね。



そしてこれからもずーーっと 一緒にいるんだよ。
太く 家族みんな繋がっていくよ。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ