« みえないよー | トップページ | きのこ たけのこ »

2012年2月15日 (水)

ワクチンキロク 20120214

φ(・ω・ )メモメモ


ド緊張のワクチン接種。
今年は2種です。


そんでもって問題はアレルギー。
アレルギーを抑えるには ステロイドと抗ヒスタミンがあるらしいけど
ステロイドはワクチンの効果をほとんどなくしてしまうとのこと。


2種になってアレルギーのリスクが少なくなったからワクチンのみの接種か
抗アレルギーの注射も一緒に打つけど効果が下がるのを良しとするか

先生にも 悩みますよね って言われた。

結局悩みすぎて
先生のアドバイスで
抗ヒスタミンを打つことにした
そして来年、また抗体検査をして十分であれば接種しなくていいし
下がってたら、ワクチン接種のみでアレルギーの反応を見てみては… と。


ムフー



抗ヒスタミンを打ったからといっても完全にアレルギーを抑えられるわけではないので
家に帰ってきてからとにかくおとなしくしてた…
私が…汗

今回は大きなアレルギー反応はなかったけど首のあたりを何度も掻いていたり
カハッ とえづいてたりしたので 多分違和感はあったんだろうな と思う。







あーーー  もうほんとに…




 

« みえないよー | トップページ | きのこ たけのこ »

きのこ 」カテゴリの記事

コメント

アレルギーのある仔はいろいろ大変ですねお大事に

cloverパグ神さん
色々 気を使います。今年は大丈夫でした。ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みえないよー | トップページ | きのこ たけのこ »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ