« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

いもいもっ

スイートポテト 作ったよん。

Img_6820ちっこい一口サイズ。

本当はチョコバナナケーキも作るはずだったんだけど。。。


いつも甘いものを作るときは
夜 きのこが寝てから作り始めます。

じゃないと、、、「私にもちょーだい!」って
うるさいもんで(;;;´Д`)ゝ



今日もきのこが寝てるのを確認して
作業を始めたんですがー・・・

さつまいも 切ってたら起きてきた・・・

すんごい嗅覚だよ。
お鼻をスンスンしながら「この戸を開けろー」って前足でカツカツカツカツ |゚з゚)
(台所の戸を閉めてにおいが届かない様にしてたんだけどね)

これ以上騒がれてはご近所にも迷惑なので
仕方なしに戸をあけて、作業中断。


そんなことを2、3回繰り返してたら
チョコケーキまでできなかった (^-^;

また今度 ってことで。



Img_6819私の太ももをあごまくらに
うつらうつらしてるきのこ。

顔が大福みたいです( ´艸`)プププ



















2011年10月23日 (日)

かぶってみましたYO

テンテンママさんちのマルくんに代わりまして。。。


ミニバスケットを被ってみましたsmile

きのこも被り物は好きじゃないので
エアおやつでつってみたsmilesmilesmile      



コンドルは飛んでいく、、、ってカンジ?



5回目の秋

きのこ 5歳になりました。
5回目の秋です。

Img_6809今年は何もしてあげられなかったな。

心に余裕がなくてさ、、
きのちゃん、本当にごめんね。


「生まれてきてくれてありがとう(*^-^)」って
何度言ったかな。

きのこがいないと
ダメダメになっちゃうと思うよ 私(;´▽`A``





せめて、ケーキでも作ってあげようかと思ったけど
ぶきっちょな私にそんなものはできるわけもなく…

Img_6812_2秋の食材を使って
かぼちゃでアイスクリームもどきを
作りました。。。

イヤ、、ホントはかぼちゃケーキみたいにしたかったのよ。
でも裏ごししたのが裏目に出て
ボッテボテになっちゃってね。。。



ディッシャーがあればきれいに盛り付けできただろうにねー

無理矢理、透明のスプーンでアイスクリーム屋さんっぽくしてみた。
・・・なってないか 汗

裏ごししたものと、マッシュしたものを混ぜるといいのかもしれないね。
あとカップの下に砕いたクッキーを敷いたらよかったかも。

・かぼちゃ 2片
・豚ひき肉 ティースプーン1杯弱
・クッキー 適量
・さつまいも 1cmの輪切り
・リンゴ  適量



またクリスマスあたりにチャレンジしてみよう!
料理が下手でも、うちの子に何か作るのって楽しいよね♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


きのこの皮膚の状態は 現状維持 ってところかな
やっぱりカビがいたみたい。
これからしばらくは週1でお風呂だ~

Img_6804_2き 「むフーー( ̄З ̄)」

























2011年10月14日 (金)

シャンプー


きのこの足のカイカイが、全身に広がってしまった

毎年、梅雨から夏にかけて足が痒くなってはいたけど
今年は状況が違うよう。
今は おなかや脇あたりの皮膚が黒ずんでしまって
皮がむけちゃってるところもある。
カビなのかな・・・ と思ったらそうじゃないかもしれない。

先月、真菌がいるのか検査してもらったけど
足にはいなかったんだよね。
もしかしたら体の中から来てるのかもしれない と。(アレルギーとか、ほかの原因?)

念のため、今日また真菌の検査をした。
結果は1週間後。


新しいシャンプーを出してもらった。

《マラセブ》

マラセチア皮膚炎用。






きのこいぬ  [追記あり]

相変わらず伝わらないブログです^^;

読み終わったので改めて。。。





コミックです
 
『きのこいぬ』
 
「きのこ」とついただけでかわいくて買ってしまった。。。
 
 
庭に生えたビンクのきのこがいぬになるところからはじまるのよ。
このコが  ぽーーー  っとしててかわいい。
ほたる(主人公)が愛犬を亡くして無気力な日々を送ってるんだけど
きのこいぬが「豪快に」慰めていくの。
一生懸命 自分の思いを伝えようとするきのこいぬがすごく愛おしくて
あったかくてたまらない存在。

その存在って我が家にとっては、きのちゃんこときのこのことだね(^-^)♡

不思議だけど優しい最後。
誰のそばにもきのこいぬはいるのかも。。。って思った。ほっこり。
 
 
 

2011年10月 8日 (土)

きのこと楽しみたいのだ

Img_67162_2















・・・と きのこが言うもんで
(ウソです、、言ってないです・・・汗)

10月の初めの日

我が家の頼れる卓上網焼き器を出動させて

BBQへ。

Img_6745_2いつものあの公園。

やっぱり土曜は空いてるかも。






 





Img_6741
はい、早速焼いてます。


カルビ うまそう。。。










Img_6740こっちは きのこのお弁当 (o^-^o)

ささみ、ニンジン、ブロッコリー
海苔と梨。。。

お弁当と言いつつ、
ただ食材入れただけぇー








Img_6743き 「ほら私、かわいく待ってマース
   すわって待ってマース (。・w・。 )」

こんなときだけエライ子ちゃん。

食べ物が絡むとパグが変わる(^-^;

関係ないけど、、
今日なんて、空のおやつケースを
ローテーブルに置いたら
それの前でずっとお座りしてたもんね。
ケース見つめたまま


かなりの量、入れてきたお弁当だけど
速攻完食・・・

Img_6748今回のヒットはコレ!

アスパラとベーコンのホイル焼き。
バターがいい感じだったわ。

このままパスタに入れたかったな。

次回からこれは必須メニュ~で。






Img_6744_2
わたし まだ食べれるわよ!

と 猛アピール中。


ぅ、う~ん
きのちゃん これ以上食べたら
夕飯抜きですよ。。。



「チっ・・(*`ε´*)」ってきのこが
言ったとか言わなかったとか。






金木犀 ここでも香ってた。
秋ですなー

Img_6753彼岸花いっぱい咲いていてきれい。

遠くから見ると赤い絨毯のようでした。







なんとなくきのこと。。。

























1週間後。。。

Img_6761ドライブ イエ~ィ。。。








近場の無料ランへ行っただけですけどね(;´▽`A``














あwxxxxxx   (←きのこがキーボードで打ちました。 何かの暗号かも!!?



            ・・・なんてねー)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ