« 湿度高いよ、、毎日さー | トップページ | ほけん »

2011年9月 7日 (水)

ほとんどタメ

今日は朝から 資生堂パーラーのコーンスープ(レトルトのヤツ)を飲みました。
お義母さんからいただいたんだけど、、、

高級なお味に舌もびっくりしてましたよ。


そういえば、、、高校生の時 友達と行った中華街のお店で飲んだコーンスープが
すんごいおいしかったの。

有名店でもなく大きいお店でもなく、路地をちょっと入った小さなお店だったと思う。

あれから何度か中華街に行ってるけど、それがどこのお店だったのか覚えてなくて
探してもさっぱりわからず。。。
今でもお店があるのかすらわからないし
二度と味わえなくなってしまった・・・ 残念。



でもポッカとかクノールで充分おいしいよ、私は(*^-^)




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*




旦那との会話で、
4歳のきのこは人間でいうと33歳 ・・・  という話になった。
正確に言えばもうすぐ5歳だから、38歳くらいなんだよね。
私たちとほぼ同じ年齢になるんだな。

・・・そうね もう5歳かー
早いな。

欲しいものはほしい!
嫌なことはイヤ!! っていう頑固というかわがままというか、、
ダダこねたりして 小さい子供みたいだけど
もういい歳なんだな。。。 



きのこは頭を触られるのが嫌いです。
高い位置から人間の手が近づくのが嫌みたいで
下手をすれば噛まれることも。。。

たとえば、きのこが車の助手席に座って
友達がうちの車を見送ってくれるとき。
助手席の窓から「バイバイ」ってきのこを触ろうとした友達の手を噛みそうになったり、

お散歩途中ですれ違った人が不意にきのこを撫でようとしたときとか、、、

狭い囲いの中にいたり、きのこの心の準備ができてないときの手が怖いらしい。

初めは人間の手をおもちゃだと思ってるのかな?って思ったんだけど
低い位置から「きのー かわええな~」って声かけながら頭撫でるときも
少し首をすくめて構えるもんね。

なんとなーくだけど、
もしかして きのことママパグが引き離された時の
トラウマなんじゃないか、、、と勝手に想像してみたりしてます

ケージの中にいたのかわからないけど、
上から人間の手が伸びてきたと思ったら
お母さんと離されてしまって、気が付いたら一人ぼっちで  って。

本当は甘えっこだったけど、
状況に慣れるために頑固な性格になったのかな。。。


なんてね。

勝手に私が思ってることで
きのこに聞かなきゃわからないことだけどね( ̄▽ ̄)


Img_6148
もうすぐ5年。
まだまだきのこのこと
知りたいことがたくさんあるぞぃ♪
















mixiページ とやらを始めてみました。使い方よくわかってないけど・・・
↓きのこのは
http://page.mixi.jp/recent_page_feed.pl?module_id=254801&page_id=48597
ココから飛べるのかしら。。。

« 湿度高いよ、、毎日さー | トップページ | ほけん »

きのこ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 湿度高いよ、、毎日さー | トップページ | ほけん »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ