« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月25日 (日)

ちょっとずつススム

部屋にきのこが見当たらない。。と思ったら



110924_103037 
  日向ぼっこしてた。

きのこの日向探しが始まると
いい季節になってきたのかな。。。と思う。



街中の人たちがだんだん長袖になってきて
ウキウキしてる今日この頃です。









昨日は、色々考え事してて寝れなくて
夜中の1時半ころ 散歩に出た。

コンタクトを外してたから度の低いメガネであんまり見えてない状態で
音楽聴きながら、夜の空気を吸いながら30分くらい。
近所をウロウロしてた。
少しだけクールダウンもできて、夜はいいね、、やっぱり。

言霊を信じようかな。
ポジティブなことを口に出していこう。。。
ちょっとそう思えた。


昨日からじんましんが出てて、夕飯に食べたサーモンマリネが悪かったかな、、と思ったら

今になってもまだ少し発疹が残ってる。
皮膚の下がチクチクして少しかゆいし。

疲れとストレスでも出るんだったかな、、

じんましんって、体中の疲労感が半端じゃないから早く治まってほしいわ。






Img_6725←きのこメニュー。 

ハンバーグ キューカンバー・ソース添え


なんつって、、ただきゅうりをすりおろしただけ。
ハンバーグも豚のみのひき肉で。
きのこに牛はあんまり食べさせたくないので。
1/4口サイズだよ。

あっという間に食べちゃった。
最初の一口でハンバーグ・レタス・きゅうりを一気に食べてたよ(^-^;









2011年9月10日 (土)

ほけん

Img_67118月の中旬頃からできてたきのこのまぶたのニキビ。
きれいに治らなくて、皮膚がゴワゴワのボツボツになって固くなっちゃった。
若干お岩さんみたいな右目。

午前中 病院へ。

やっぱり皮膚が弱いなー

おうちが汚いから(・・さっさと掃除しろ!ってことなんですけど・・汗)
余計に、、、ね (A;´・ω・)アセアセ



そしてやっと
アニコムの保険に加入してみることにした。。。
今日 書類を投函。
←保険証用に撮った写真(ボツバージョン)
ここ何年か、な~んか夜間にかかることが多いので
さすがに負担増です

夜間も保険が利くみたいだし。。。

きのこ 8.6キロになってました
おー! 9キロ脱出したよ!!



Img_6722なんだかよくわからないフィギュア。

旦那がきのこが来る前、、
いやもしかしたらもっと前にてにいれたものらしい。

頭にきのこが乗ってる。。。

ただそれだけです( ´艸`)プププ











2011年9月 7日 (水)

ほとんどタメ

今日は朝から 資生堂パーラーのコーンスープ(レトルトのヤツ)を飲みました。
お義母さんからいただいたんだけど、、、

高級なお味に舌もびっくりしてましたよ。


そういえば、、、高校生の時 友達と行った中華街のお店で飲んだコーンスープが
すんごいおいしかったの。

有名店でもなく大きいお店でもなく、路地をちょっと入った小さなお店だったと思う。

あれから何度か中華街に行ってるけど、それがどこのお店だったのか覚えてなくて
探してもさっぱりわからず。。。
今でもお店があるのかすらわからないし
二度と味わえなくなってしまった・・・ 残念。



でもポッカとかクノールで充分おいしいよ、私は(*^-^)




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*




旦那との会話で、
4歳のきのこは人間でいうと33歳 ・・・  という話になった。
正確に言えばもうすぐ5歳だから、38歳くらいなんだよね。
私たちとほぼ同じ年齢になるんだな。

・・・そうね もう5歳かー
早いな。

欲しいものはほしい!
嫌なことはイヤ!! っていう頑固というかわがままというか、、
ダダこねたりして 小さい子供みたいだけど
もういい歳なんだな。。。 



きのこは頭を触られるのが嫌いです。
高い位置から人間の手が近づくのが嫌みたいで
下手をすれば噛まれることも。。。

たとえば、きのこが車の助手席に座って
友達がうちの車を見送ってくれるとき。
助手席の窓から「バイバイ」ってきのこを触ろうとした友達の手を噛みそうになったり、

お散歩途中ですれ違った人が不意にきのこを撫でようとしたときとか、、、

狭い囲いの中にいたり、きのこの心の準備ができてないときの手が怖いらしい。

初めは人間の手をおもちゃだと思ってるのかな?って思ったんだけど
低い位置から「きのー かわええな~」って声かけながら頭撫でるときも
少し首をすくめて構えるもんね。

なんとなーくだけど、
もしかして きのことママパグが引き離された時の
トラウマなんじゃないか、、、と勝手に想像してみたりしてます

ケージの中にいたのかわからないけど、
上から人間の手が伸びてきたと思ったら
お母さんと離されてしまって、気が付いたら一人ぼっちで  って。

本当は甘えっこだったけど、
状況に慣れるために頑固な性格になったのかな。。。


なんてね。

勝手に私が思ってることで
きのこに聞かなきゃわからないことだけどね( ̄▽ ̄)


Img_6148
もうすぐ5年。
まだまだきのこのこと
知りたいことがたくさんあるぞぃ♪
















mixiページ とやらを始めてみました。使い方よくわかってないけど・・・
↓きのこのは
http://page.mixi.jp/recent_page_feed.pl?module_id=254801&page_id=48597
ココから飛べるのかしら。。。

2011年9月 6日 (火)

湿度高いよ、、毎日さー

Img_6706 いつになったら快適な季節が来るのやら。。。


きのこさん、最近できものが多いです。
目の周りとかお腹とか。。。
運動不足も原因の1つだと思う。

ずーーっとお散歩いけてないもんね。






雨の日 散歩はしない様にしてたのね。
足のカイカイが再発しちゃうから。。。

今日は、降ったりやんだりの天気の中 散歩へGO。

家を出たときは止んでたけど
降られるのを覚悟でいったら
やっぱり ポツリ。ポツリ。。。

きのこは特に雨を嫌がることはないから
いつもの散歩と同じように帰ってきたよ。
少しは楽しんだかな。

体が濡れちゃったから、お風呂に入って 耳掃除して
すっかりお疲れモード。




天気予報で 「湿度100%」 って出てた、、
100%・・・  不快極まってます・・・

湿度が高いときのこもダルそうにしてるものね。

気温25度以上の日と、湿度が高い時期が続くと
夏が終わった気分になれないよー
まだ不快な夏はここにいる!!
早くどっかいけーー!!

Img_6707 今日の夕飯はから揚げ(玉ねぎ風味&青じそ風味)と
 
旦那が急に食べたくなった マックポテト。
今だけ100円なんだって。

なぜかきのこが、ポテトに反応。
「私にもちょうだい!」ってうるさい うるさい。。。

今まで反応したことなかったのになんだろうねー

散々騒いで、もらえないってわかったら
旦那を ずーーっと見つめてた。(←それはいつもじゃん!)

おう、、写真にゴミも写っちゃってるよ(汗)











« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ