« ごはんとお水 再開です (  ̄^ ̄)ゞ | トップページ | その重みもかわいいんだものぉ »

2011年7月17日 (日)

まずいっ! 良薬口に苦し!!

新しい病院に行ってみました。

新しいところの初診には旦那とも一緒に行ったほうがいいかな・・と思って、
今日の一緒の休みを逃すと次回がかなり先になっちゃうから
まだ様子見の段階で次の受診をするには早いけど、、
まぁ早い分にはいいか。。。つーことで行ってきた。


建物も内装も新しくきれいな設備の整ったところ。

待ち時間が長いのかと覚悟していったけど
ぜんぜん待たされることもなく、
料金も良心的だったと思う。
(サイズが小さくなったからエリザベスカラーを新しく買った。)


色々相談した結果、薬で吐きやすい体質と思われるきのこですが
一番合いそうな薬を処方してもらいました。


今日の晩ごはんに混ぜて(粉薬なのだ。)
召し上がれ。。。




Img_6642なんと!
薬のついたカリカリ粒をお皿の外に
はじいてる!!(゚ロ゚屮)屮
テーブルの周りにもどんどんはじく、、、
薬を飲ませるのに苦労したことがないもんで
すんごい びっくりした!

そう 今まできのこは粉薬も錠剤もごはんに混ぜれば
文句も言わず食べてたのにぃー

今回の薬 相当まずいんだね(;´▽`A``

食欲女王&薬も平気だったきのこに
「最後まで全部食べなさい!」なんて言うことになるとは
夢にも思わなんだ・・・汗

結局 10分以上かけて全部食べてくれたけどね。。。



Img_6638き 「まじぃー (-゛-メ)」
・・・と若干フテリぎみ。

ホ 「あ、明日から1週間続きますので
よろしくです、、はい(A;´・ω・)アセアセ」


き (ZZZZZZ・・・・・・)

今回の薬は眠くなる作用があるもの(人間でいう花粉症の薬みたいな感じ)が入ってるので私のことなど無視してさっさと寝てしまったきのこでした。。。







« ごはんとお水 再開です (  ̄^ ̄)ゞ | トップページ | その重みもかわいいんだものぉ »

きのこ 」カテゴリの記事

コメント

きのチャン、これまた綺麗〜に弾いたね(笑)
最後まで食べた きのチャン偉いぞっ!
tulip花も毎日の様にお薬飲まなくちゃだから、フードに混ぜてみた事があるの。
フードボールの底には、小さな小さなお薬が一粒残ってたよw(°O°)w
どうやって選別してるのかと思うわよぉ( ̄ロ ̄;)フゥ
きのチャン、頑張ってお口に入れたお薬がバシっと効くと良いねgoodclover

clover花桃ママちゃん
やっぱり薬のにおいはまずんだろうねー
おいしいご飯に 「なんじゃこりゃ!?」ってものが混ざってるだもんね
花ちゃんも毎日お薬 頑張っててえらい!
ごはんに混ぜないときはどうやってお薬飲ませてるの?
ちゃんと飲んでくれる?

花ちゃんもきのこも少しでもお薬を飲まなくていいようになるといいね。

きのこちゃん大丈夫ですか??
今回のお薬は苦いけどきのこちゃんに
合っていそうですか??
ワンズは味覚があまりわからないっていうのに
なんでこう薬とごはん見分けつくのかなぁ?不思議ですよね!
早くきのこちゃんが元気になりますように☆
きのこちゃんふぁいとだよー!!!

cloverマカロンさん
ありがとうございます! 
きのこは体調は戻りました。
お騒がせしてすみません。。。
ホントにうまくはじきますよねー
においがきついのかな~?
今は薬を気にしつつもちゃんと文句も言わず
食べてくれるようになりましたよ。
えらい!さすがきのちゃん!!って完食するたび
親バカ炸裂させてます(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ごはんとお水 再開です (  ̄^ ̄)ゞ | トップページ | その重みもかわいいんだものぉ »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ