« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

ひんやりマット

節電対策、、、というよりも東電にお金払いたくないので、、、

我が家も、売れに売れてる「ひんやりジェルマット」をゲットしてみた。
届いたとき、ちょうど大型台風が来てた時期で
涼しい夜が数日続き マットも出番が回ってこず。。。

この2,3日で使い始めたのだ


Img_6650  きのこもON!

確かに冷たくて気持ちいい。



同じところにずっといるとだんだんぬるくなってくるので
体が触れてない冷たい場所に寝返りをうって
その間にぬるくなったところがまた冷めていくわけだけど・・・




ダブルサイズでも、2人+1ワンで寝ると意外と寝返りがうてず、、、
しかも旦那&きのこの寝相が悪いもんで余計に・・・┐(´-`)┌ 
お前も寝相悪いって言われるけど、絶対あんたのほうが悪いよ!!

そんなわけで 朝方 ぬる~い感じになってますけどね
夏はまだまだ続くのさ。
最近 猛暑日になることはないけど、あちーのには変わりないもんね。
マットくんには、しっかり働いてもらいまっせ。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



ミニチュアピンシャーくんの里親募集ですが 
めでたく決定したようです!

茶太郎 決まりました!!!

いやー ホントによかった~

記事を読んでくださった皆様 ありがとうございました。





2011年7月23日 (土)

里親さん決定したようです!! ミニピンの男の子

7月28日 追記。

里親さん 決定したとのことです!!


いや~ ホントによかった。

記事を読んでくださった皆様 ありがとうございました。



茶太郎 決まりました!!!




↓7月23日の記事です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




しょ~こさんが保護しているミニチュアピンシャーくんの里親を募集しています。
被災地、青森からたらい回しに保護されてきた子のようです。

希望される方は以下の記事をチェックしてください。

ただし、すべてをちゃんとお読みください。

しょ~こさんが提示している条件やお願いを満たせない方は
気軽に問い合わせ等お控えください。

厳しいようですが、この子の幸せを考えてのことです。

どうぞご理解ください。



7/18 緊急 里親募集

7/22 ミニピン 里親募集 緊急




2011年7月22日 (金)

その重みもかわいいんだものぉ

今日の病院は待たされたー
(あっ 私が通院してる病院のことです)

いやー 診察&お会計で合わせて1時間以上。。。
さすがにイライラしたわ(-_-X)

診察っていったって、傷口の消毒だけだからね。
5分もかからず終わったよ。

早く帰ってきのことゆっくり過ごしたかったのに1時間のロス。

もーーっ




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



せっかくここ数日 涼しいけどきのこは散歩に行けず。
まだ外に出るのは見送ってるカンジ。

今日は ☆*:;;;;;;:*☆きのこキレイキレイDAY☆*:;;;;;;:*☆

(爪切って、お風呂入れただけですが・・・汗)

でも、そのメニューだけでもきのこは疲れたらしく
「ココ(私の膝) 来る?」って聞くと素直に↓ON

Img_6648 
 
 
 おー めずらしぃー
ソファに座ってる時は膝に乗ってきたりするけど
床に直座りの時に乗ってくるのはあんまりないのよ

相当おねむだったね。

その間 ひとり夏フェス(ライブDVDを観てただけ・・・汗)
を満喫してた私の足は
痺れるやら痛いやら
・・・今更ですが私の太い脚は気にしないでチョ・・・(;´▽`A``


それでもかわいいばっかりに我慢してしまう私。
ブフー ブフー(-.-)zZ っていって寝てるんだもん。


2011年7月17日 (日)

まずいっ! 良薬口に苦し!!

新しい病院に行ってみました。

新しいところの初診には旦那とも一緒に行ったほうがいいかな・・と思って、
今日の一緒の休みを逃すと次回がかなり先になっちゃうから
まだ様子見の段階で次の受診をするには早いけど、、
まぁ早い分にはいいか。。。つーことで行ってきた。


建物も内装も新しくきれいな設備の整ったところ。

待ち時間が長いのかと覚悟していったけど
ぜんぜん待たされることもなく、
料金も良心的だったと思う。
(サイズが小さくなったからエリザベスカラーを新しく買った。)


色々相談した結果、薬で吐きやすい体質と思われるきのこですが
一番合いそうな薬を処方してもらいました。


今日の晩ごはんに混ぜて(粉薬なのだ。)
召し上がれ。。。




Img_6642なんと!
薬のついたカリカリ粒をお皿の外に
はじいてる!!(゚ロ゚屮)屮
テーブルの周りにもどんどんはじく、、、
薬を飲ませるのに苦労したことがないもんで
すんごい びっくりした!

そう 今まできのこは粉薬も錠剤もごはんに混ぜれば
文句も言わず食べてたのにぃー

今回の薬 相当まずいんだね(;´▽`A``

食欲女王&薬も平気だったきのこに
「最後まで全部食べなさい!」なんて言うことになるとは
夢にも思わなんだ・・・汗

結局 10分以上かけて全部食べてくれたけどね。。。



Img_6638き 「まじぃー (-゛-メ)」
・・・と若干フテリぎみ。

ホ 「あ、明日から1週間続きますので
よろしくです、、はい(A;´・ω・)アセアセ」


き (ZZZZZZ・・・・・・)

今回の薬は眠くなる作用があるもの(人間でいう花粉症の薬みたいな感じ)が入ってるので私のことなど無視してさっさと寝てしまったきのこでした。。。







2011年7月14日 (木)

ごはんとお水 再開です (  ̄^ ̄)ゞ

きのこの体調はだいぶ落ち着きました
ご心配おかけした皆様 いろいろとありがとうございます。


Img_6637まる2日の絶食と
まる1日の水断ち。

食欲女王のきのこ よく我慢しました。

生まれて初めてじゃないかな~
こんなにごはん抜いたの。。。

今朝からごはん再開しましたが
やっぱり以前と比べると
食べるスピードがゆっくりになってきました。

以前は飲み込んでる勢いだったけど
この頃は噛んでます
やっと大人になってきたな( ̄ー ̄)ニヤリ

足のかゆみ&できものはまだ治ってないけど
赤みはひいてきたように感じる・・・(旦那は変わってない って 汗)

足を噛んだり舐めたりしてるからカラーを使いたい、、、
でも、カラーにストレスを感じて吐いたと思われるから、カラーが使えず、、、
となると薬をぬりたくても、その足を舐めてしまうから、塗れず、、、
だけどかゆそうにしてるから、何とかしたい、、、

という八方塞がりの中

やっぱりかゆくて夜中に起きちゃうんだよね
この二晩は
濡れタオルとかウエットティッシュ&乾いたタオルで
拭きながら過ごしました。

効いてるのかわかりませんが。。。


今日1日 異様に水を飲んでて
それもちょっと気になるけど (おしっこ 何回したことか。。。)
明日以降 お水を摂る量も元に戻ればいいかなー



毎度メールなどくださった皆様 ホントにお騒がせしてすみません o(_ _)oペコッ

あと 病院について突然メールしてしまったご近所さん、、すみません。
たくさん情報を下さって本当に助かりました
ありがとうございました o(_ _)oペコッ





  

2011年7月13日 (水)

記録110712

誰かに話したこととか
ここに書いたことって記憶に残るから
昨日も病院でいろいろ聞かれたとき、その記憶をたどって答えられた

ブログって便利 ホントに。
ここ最近、解せないことが多くてなんか嫌な気分だったり引っ掛かりがあったり
とにかくイライラしてたな。

以下は個人的な記録ですのでスルーしてください。
んじゃー、非公開にすればいいじゃんって話だけど
不安なことは大袈裟に騒いだほうが、あとでなんでもなかったってことになるっていうジンクス(?)を信じてるもんで。。。

12日
きのこの後ろ左足(肉球の間)にできものができたから午前中病院へ。

抗生物質と炎症止めの注射をしてもらって
飲み薬(抗生物質)をもらう 1日2回1週間分。
あと今まで使ってた 塗り薬を引き続き。
細菌か腫瘍かわからないと言われた。

夕方、旦那も私もほぼ同時刻に帰宅。
午前に食べたバナナがもどされてた

相変わらず足がかゆいからすごい勢いで足をかむ。
カラーをつけたらきのこの嘔吐が始まる。
すぐに外して様子を見るけど
また足を噛み始める。

そして水を飲みに行く。

結局 カラーつける→吐く→水をがぶ飲み の繰り返し。
何度かの嘔吐で吐いたものの中に血が混ざってた
1回目は鮮やかな赤い血液。
2回目は痰のようなものに血が混ざったもの

さすがに慌てて病院に行ったけど
いつもの診察時間より早く終わってる。
しかも翌日午前は休診ということで
またも夜間病院へ。。。

結果。
暑さによる内臓機能の低下と
カラーをつけると強いストレスを感じていること。
(カラーってすごくつけてると蒸すんだって・・・)
出血は吐いたときに器官を傷つけてるんだろう ということ。
それか胃の出口が狭窄してることもありえるらしい。←常時吐き癖があるから。

皮下点滴。
水分補給を兼ねて出血止め 吐き止め 抗生物質 ビタミン剤を入れてもらう

14日朝まで絶食
水も13日夕方まで絶つように言われた
(はなぺちゃだから熱中症を考えて皮下点滴を多めにしてもらった)

飲み薬はストップ。
塗り薬はカラーのストレスを考えるとNGで
でもすごく痒いから塗ってあげたい、、、という
どっちをとるか。

元々はこっちを治したくて始まったことだからどうしたらいいのか本当に困ってる
八方塞がりだな
早くできものを治してあげたいのに

きのこは外に出るとシャキッとしちゃうところがある
家から車、車から病院までスタスタ歩いてた。
でもさすがに帰宅後はぐったり。
かなりつらそうだった
この強情な性格 誰に似たんだか…

そして
きのこのかかりつけの先生

最近 様子が変です。
あるときを境に急に老け込んで笑わないし、声も小さくはりがない。
昔は 大きい声で勢いのある先生だったのに。
診察に行ってもすごく冷たいし、話をあしらわれたり。
多分先生自身、闘病しながら診察してると思う。
旦那とも「変わったよね」って話してたんだ

なんか解せないことの一つがこれで、
よそのヒトからすれば
たかが犬のことで、、って思われるかもしれないけど
私にとってはきのこは初めての
守るべき愛する存在で
私はワンコも家族だと思ってる

そのきのこの主治医がそんな状況にあることがすごく気になっちゃって。。。
きのこのことをしっかり相談できなくなってしまう不安と、先生を信頼してきたから簡単に病院をかえることの葛藤があったりして。

仕事中も隙を襲ってそのことを考えちゃう。
考えないように敢えてバカ言ってみたり、急に忙殺されてみたり。。。
担当が倍に増えて覚えなきゃならないことが山積みだけど
今はそれどころじゃないよ

2011年7月11日 (月)

カミナリがさらにふたりの距離を縮めるの

あんこちゃんは男嫌い。

当然 うちの旦那ちゃんも出会った当初は
ただただ吠えられてた(;´▽`A``

出会ってからもう数年
旦那ちゃんに対して警戒心を解いてくれてたあんちゃん

そして 今では… ↓↓↓

Img_6628_2 はい この通り♡

男と同じく
カミナリも大っ嫌いなあんちゃん


夕立のカミナリの音に
すかさず旦那ちゃんのおひざに避難(*^m^)


これでますますふたりの距離が縮まったのでした。。。



~おまけ~

Img_66312 ちょっとばかりジェラシー感じてるきのこ。




き 「 別にジェラシーなんかないよっ
    とうちゃんのおひざくらいあんちゃんに
    貸してあげるもんねっ 」

(かなり我慢してるセリフ( ´艸`)プププ)




















2011年7月10日 (日)

うちのコたちはかわいいコばかりよ

ペットボトルのお茶についてたおまけの栽培キット

Img_6624 スイートバジルとリーフレタス

先に蒔いたバジルからカワイイ芽が出てきてる。



私はホントに植物を育てるのが苦手で
お水あげすぎてダメにしちゃったりするのよね。。。

今回こそうまく育てられるようにチャレンジ!


そんな矢先の今日
陽の光を当てるためにベランダにこのコたちを出したまま
出かけてしまった・・・
帰ってから一番に室内に移動したけど
バジルの芽がしおしおに・・・
この炎天下 1日中陽を浴びてれば元気もなくなるよ(;;;´Д`)ゝ

すぐにたっぷりのお水をあげて1時間後。。。

Img_6625 元気が戻ってきたー
立ち直ってないコもいるけど…

あーよかった。





うちのコたちはみんなかわいいコばかりだね (旦那談・・・段田男)






2011年7月 5日 (火)

シャーベット

職場で思わず、サダヲちゃん話に花が咲き
どうしたらサダヲちゃんに会えるのか・・・とその子が悩んでるもんで(*^m^)
「(グループ)魂のライブに行けば会えるよ!」と言うと

「んじゃ 今度一緒に行こう!!」とまとまった(* ̄ー ̄*)


魂のCDを貸すことになり、
探してみたんだけど 見つからないアルバムもあったりして。

押入れの奥か、、実家か、、、

しかも10年ほど前のCDはキズも多くて、
多分 除光液のビン(しかも液が漏れてるやつ・・・汗)を
ケースの上に置いたであろう曇りもあり、、
それがジャケのサダヲちゃんにマルかぶり。。。

貸すのが恥ずかしくなってきましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





口を開けば 「あぢーーー( ̄◆ ̄;)」 と言ってる毎日。
もううんざりです・・・

Img_6618 きのこのおやつに

バナナ入り豆乳シャーベットを作ってみた。












Img_6619_2 きのこも毎日暑いよね。
ホントによく我慢してて
えらい えらい。












Img_6620 シャクっ! と

おいしそうに食べて












Img_6621 2、3回 あむあむして
すぐに飲み込んじゃう。

まー シャーベットだから
すぐに溶けちゃうよね。


でもきのこは基本 噛むことを知らない┐(´-`)┌
ごはんもおやつもよほど固いか大きくない限りは飲んじゃうんだよね・・・




ヒトもワンも暑いだけでストレスがたまる夏。
シャーベットで少しでもウキウキ気分になってもらえればいいかな。







2011年7月 2日 (土)

見てます

隙間から視線を感じる、、と思ったら……





家政婦きのこ!!(゚ロ゚屮)屮

110701_235117


















っテテテテ  テテテテ   テーレー (火サス風)







« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ