« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

きぃちゃんの夏の朝の過ごし方

24日に放送された NHK「あなたが主役 50ボイス」 観ましたか?

以前 ドッグパーク幸手に遊びに行ったとき取材が来ていて
旦那ときのこが番組のタイトルをみんなでコールするシーンの撮影に参加しました。

旦那もきのこも出てました。。。 思い出ですな。


「いきなり国営放送でデビューしちゃったよ~」 と旦那が申しておりました。

・・・何デビューだ???(-゛-)

受信料払ってた甲斐もあるって。。。

・・・随分高い出演料だな・・・






Img_6610 そんな国営デビューしちゃったきぃちゃんこときのこさん。

(← 「ウガガガガ!!」 ライオンのぬいぐるみと格闘中。)

夏が色濃くなってきたころから毎朝 早起きです。
旦那と私の手をかんだり、
耳元で 「キャウキャウ!」 叫んだり、、、
朝ごはんを要求してくる時間が午前5時・・・(汗)




Img_6613 今日の朝は 4時半ころだったな、、、
旦那がしぶしぶごはんをあげて
私は夢うつつ。。。

(← き 「あ? ナニ?」 
・・・いえ なんでもないです) 

ごはんを食べたあとも、
二度寝に入った旦那の手をかみ、
おもちゃを物色し、、
網戸越しに下の駐車場に吠え続け、、、


夢うつつながらも何度もきのこを叱り・・・

1時間後・・・

「んゴゴー んゴゴーー(´△`)Zzzz・・・。o○」 
きのこ 電池が切れたようで コロッと寝た・・・ 

なんじゃいそりゃ。



毎朝そんな感じで、私は寝不足じゃわい(-_-X)




Img_6615 ベランダで半分日向ぼっこ。


日陰はひんやりしてて、下手にエアコン使うより
ここでぺったりしてたほうが気持ちいいかも。


日向は・・・お察しの通り
プールサイド並みです(A;´・ω・)アセアセ



クソ暑いのになんで日向ぼっこしたがるかな~







2011年6月19日 (日)

パグTV ≪ナニコレ珍百景≫

6月22日 『ナニコレ珍百景』 (22:00~ テレビ朝日)で

全国パグミーティングが珍百景の1つとして放送されまーす!

きのこも参加したパグミ。 
きのこはもちろん映ってないけど、楽しみ♪

パグミスタッフさんのブログ → コチラ  


見てねー!!!




2011年6月15日 (水)

きのこ 小芝居をするの巻

比較的 過ごしやすかった今日は自転車にきのこを乗せて公園へ。。。

緑の香りが清々しかったです。

Img_6559Img_6557


















公園にある池の護岸が、震災で崩れてるところがあった。
立入禁止の黄色いテープが張り巡らされてたけど
かまわず立ち入って釣りをしているおじさまたちがいましたな・・・


公園の散歩では
ベンチを見ると座りたがるきのこ。
「公園のベンチ=おやつ」 だと思ってるみたい。。。

 

そういえば
公園の向かいにあった RAIN DOGS cafe が移転したようです。

Img_6565散歩してから行ってみました。

住宅街のなかにある
「隠れ家的」ってこういうことをいうのかしら。











Img_6562 きのこにもテリーヌをオーダー。

私はチョコレートケーキ。












Img_6564 き 「暑いよぅ」

過ごしやすいとはいえこの時期の
夕方前の散歩はやっぱり暑い。

店内も少し暑かったかな。
この気温だったら、
しかも節電協力のご時世
空調も控えめなのは仕方ない。

家に居たってエアコンつけてないもんね。




きのこのガハガハがひどくなってきたもんでお店を出て公園に戻りました。

豆乳水じゃなくて普通のお水を持っていったら、やっぱり飲まないし、、、
「豆乳じゃねーのかよ・・」って顔をするきのこ。

すまんね・・・


しっぽも下がってきて、しきりに首をぶるぶる振るわせて 相当暑いらしい。

首を振るなんてまたアレルギーが出るんじゃないかと思って少し焦りつつ。。。
アレルギーの原因になるものなんてあげてないよな、、と考えつつ。。。


Img_6561 「んじゃ もう帰ろう」

って言っても ガハガハして座り込んじゃう。


ありゃ、、これはまずいかな と
自転車を停めてあるところまで抱っこしていった。



きのこをかごに乗せて
急ぎ目に自転車を漕いだ。








走り出してしばらくしてからきのこを見てみると

あれ? ガハガハしてない。。。

2、3分前まであんなつらそうにしてたのに?


信号で止まった時
「きのちゃん 暑くないの?」と声をかけると

は? なにが?( ̄ω ̄)   という顔でこっちを見てる。

走り出すと気持ちよさそうに涼しげな顔で自転車のかごを乗りこなすきのこ。


(--;)・・・

きのこ! 小芝居したの?!
暑くて辛くてもうダメー  っていう小芝居を覚えたねっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


じゃなきゃ 首を振るわすなんておかしいもんね。
不覚。
自転車のとこまで抱っこしちゃったよー


こりゃ 次回抱っこをねだられるパターンだ・・・












2011年6月13日 (月)

今シーズンお初の

Img_6556_2 きゅうり。

目が飛び出そーだぞぃ









相当おいしかったみたいで
食べ終わった後
エアきゅうり食べてたもんね(*^m^)











2011年6月 9日 (木)

夏が嫌いなホリ&きのこです

1307586014447_p  ホリプロアイドルドッグのワンメッセージのポストカード。
もう届いたよ!早い!!
早くやってくれるのサイコー☆
http://idoldog.jp/blogs/theme/1301388309233/
「2011.6.5 秋ヶ瀬公園」見てみてね。

応援しなくちゃいけない側の私までじ~ん(ノ_-。)
こういう形での支援って素敵だね
参加してよかった!







お散歩に行けばガハガハしちゃう季節。
私ときのこは家にいても
「あぢ~~~っ(;;;´Д`)ゝ」ってなってるのに
旦那は特に夜になると
「寒い!」 っていうんだよ!

おいおーい!!まぢか~~い!!
夜風 ちょうどいいじゃねーかよーぅ!

今日の夕方の散歩も
「寒いからきのこに服着せて」とか言ってるし…

ありえへん。



そんなジメジメな季節になって、きのこの足もカイカイが復活┐(´д`)┌ヤレヤレ
かなりかゆいようです。。。

Img_6550 お昼寝ができなかった今日は
夜の20時にはおねむに。。。sleepy

足を触られるのが大嫌い。

肉球の間に薬をぬるのは一苦労。

それなら今だ! 

ということで、カラーをつけられ
視線までじっとりしちゃったきのちゃん




あー 夏もすっとばして涼しくなってくれぃー



Img_6547_2 先日のBBQでやったお好み焼きの材料が残ってたもんで
今晩は焼きそばも加えて
屋台メニュ~。

お祭りな雰囲気ね。

暑いのが嫌いなら
それなりに夏を楽しまんとね(´-д-`)









2011年6月 8日 (水)

はなぺちゃBBQ in 秋ヶ瀬公園

もぅ 梅雨なんですよ。
梅雨入り 早いよ~

って思っていたのもつかの間。

週末は晴れて 日曜は何とか持ちこたえましたなー




我が家はお好み焼きを持ち寄りまして、、
到着早々、焼き始めたのですが
鉄板が小さかったから 一気に焼けなくて要領を得なかったわー
しかも仕込んでいった量が少なかったもんで
すぐになくなっちゃったし・・・
もっと持っていけばよかった・・・と今思ってもあとの祭りサー。

焼くことに必死になってて、気が付いたらふがれすのブースなくなってるし・・・sweat02
そう!
このBBQオフでふがれすがフリマのブースを出してくれたのですが
お昼までだったのよね。

あっ 今回も写真は全く撮ってナシ。
撮ってる余裕がありませんでしたな。

Img_6537 キャスケットを被ってるさくらちゃん。

すごく似合ってるheart04












Img_65422


2か月のフレブルちゃんheart04
小さくて柔らかくてあったかくて
めちゃめちゃかわええ~!

旦那は2、3回 誘拐しようとしてましたsmile

みんなに抱っこされて
みんなのアイドルだったねshine













Img_6536 フリマで販売。
あんこママ作 パグブローチ。

やっぱりかわいいんだ~

1つ1つお顔が違うんだけど
この表情はあんこママにしか出せないねー

また次回作も期待しちゃうわ!
(・・というかこの日あんこママが帽子に付けてた、違うタイプのブローチが注目の的に。
みんなに「こっちのも作って!」って言われてたねsmile


Img_6543 そして最後にきのこさん。。。
唯一撮ったわが子ですsweat02

旦那も何気に焼き係を頑張っていたもんで
今回もきのこを放ったらかしにしてしまいsweat01
機嫌悪そうだったわーcatface

すみまそん・・・

なので最後のフリマの時は一緒に
お会計係 やりました。
やりました・・ って言ってもきのこはそこに居ただけですけどね。。。
そして私たちは、コーヒーとまるママさんからいただいたチーズケーキを食べながら売り子&お会計をやるという ゆる~い感じに。。。

いいんです! いいんです! それが89サーのフリマなんです!!(byかびら)


ということで写真は以上でーす。


BBQなのにBBQの写真が1枚もない・・・ トホホ。


焼きをやって、フリマやって やっぱりみんなとゆっくり話ができなかったけど
ホリプロ アイドルドッグ.jpによる「ワンメッセージ」という 企画に参加したり
(↑東日本大震災の被災地に向けてメッセージを書いて、
それとわんこを一緒に撮影してたものをポスターにして被災地へ送る。。というもの)
ハナペチャ&ヒトの熱気でムシムシspaになった集合写真も満喫。。。


なんだかんだで楽しい1日になりましたnote   ナイスっgood(byマルモ)




そうそう、、
プールの設置をほぼやってくれた、まるパパさん ありがとうございましたー!






≪最後にご報告≫

さいたま89サークルで行ったフリマの募金額は43670円となりました。

プチコションさんの
「東日本大震災の被災犬支援に・・・」というご意向により
NAKAMA・project(ふがれすが行っている被災犬支援プロジェクト)へ20000円、
ふがれす本体へ23760円を振込完了しましたのでご報告いたします。
振込人名は「ハナペチャBBQ」です。

皆様の暖かいご支援、ご協力 本当にありがとうございました! 




2011年6月 6日 (月)

ももちゃんも一緒。

昨日は、はなぺちゃの合同BBQ。

晴れはしなかったものの、予報の雨は時間が大きくずれて
夜になってから降ってきた。

これもはなぺちゃパワー。



BBQ会場にももこちゃんの笑顔をもっていったよ。

Img_6545 5月31日

天使になったももちゃん。

一度体調を崩したけど
少しずつ元気になってるって聞いて
きっと元のももちゃんに戻るって
勝手に信じてた。



ももちゃん いっぱい頑張ったんだ。


最後のお別れに行けず
悔しい思いをした私は
ももりんさんが撮った写真を借りて 
空の上から参加してもらったよ。

ももちゃん 楽しんでくれたかな。







あいさつの仕方を知らないきのこは
よくももちゃんに怒られてたっけ。
それで吠え合いになっちゃって。

ももちゃんが天使になったあの日、
きのこがよく吠えてた。
いつもマンションの外廊下で足音がすると
玄関で吠えるんだけど、
それとは明らかに違う吠え方。
部屋の中で、、、何かに向けて吠えてる感じ。
旦那とも 「どうしちゃったんだろうねー?」って言ってたんだ。

ももちゃん もしかしてうちに来てくれてた?
「きの! あいさつはしっかりね!」って。
メッセージくれたのかな。




ももちゃん 出会えてよかったよ。
きのこもきのパパも私も本当にそう思ってるよ。
いっぱいいっぱいありがとう。


またきっといつかどこかで会おうね。






2011年6月 2日 (木)

編みフレブル&編みパグです!  BBQオフのフリマに出しまーす(/ー\*)  

Img_6535_2Img_4428














恐縮ですが、、私もBBQオフのフリマに出品しますぅ。。。

編みぐるみのフレブルマグネット&パグキーホルダー です。

今回は(もsmile)時間がなく、あまり作れてないんです。
しかもフレブルちゃんは初めて作ったもので
自分でもびっくりしたほど ド下手 ですsweat01
いつも自分の趣味で作っているだけですので
もともと下手なんですが・・・

ダメな仕上がり具合を笑って楽しんでくれる方。
そんな奇特な方がいらしたらsmile
ぜひぜひお手に取ってみてください。





« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ