« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

フレブル&パグ合同はなぺちゃBBQオフ

みなさ~ん! BBQやりますよんnote

今回はパグとフレブルの合同BBQ!
はなぺちゃたちには暑くてつらい時期がやってきますが
会場になっている秋ヶ瀬公園は緑が多く涼しく過ごすことができます。
ワンコ用のプールもいくつか用意されますよー

参加希望の方は最後にリンクを貼っている
mixi【フレンチブルドッグ愛好会】
mixi【さいたま89サークル】
フレブル担当 しょ~こさん のブログ
パグ担当 ちはるさん のブログ     にて参加表明をしてください!

今回もまたフリマをやる予定ですので、
出品作家さん 募集中です!!
(詳しくはホリまで。。。)

ぜひぜひ一緒にBBQしましょう!!



↓ 以下、さいたま89サークルのコピペです ↓



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




昨年、たくさんの方に参加頂いた大好評の秋ヶ瀬BBQオフが、今年はなんとフレンチブルドッグのオフ会と合同で開催する事になりました!
パグ&フレブルがたくさん集まる、初のはなぺちゃ合同オフ!!
本格的な夏が来る前にみんなで楽しみませんか?
今回は他にもちょっとしたイベント・企画もありますので更に楽しめると思います。

ハート達(複数ハート)フレブル&パグ合同はなぺちゃBBQオフハート達(複数ハート)
【日時】6月5日(日) 雨天中止 
(中止の場合前日4日(土)午後6時頃までにココでお知らせします。)

【場所】埼玉県さいたま市桜区 秋ヶ瀬公園西洋庭園横
公園内案内図↓
http://www.parks.or.jp/koen_main/akigase/akigasemap.htm
一番近い駐車場は、子供の森駐車場です。
子供の森駐車場の手前に緑の芝生の臨時駐車場もあります。
駐車場から中に進むと、蝶の説明看板が見えます。
その周辺が会場です。

【形式】BBQ 食材は各自持ち寄り
少しずつみんなが持参したものをみんなでちょっとずつ頂く感じです。
(全員の分を持ってくる必要はありません。)

【参加費】 参加費と駐車場代は無料!!
ですが、BBQコンロの火気使用料(管理事務所に払います)+炭代を参加者家族数で割って徴収しますのでよろしくお願いします。
昨年は1家族100円程度でした。

危険・警告危険・警告変更です!!危険・警告危険・警告
昨年、炭代と火気使用料の集金を解散前にしていたのですが、今回は当日、受付時に前もって1家族100円を回収させてください。
ご協力お願いします。

こちらで用意する火気用具の他に、個人的にコンロなどを持参する方は、各自で火気使用料500円がかかります。
対応しますのでちはるまで連絡ください。

【イベント】
チャリティフリーマーケット
1リサイクル犬服 グッズ
2ハンドメイドの犬グッズ
3ホリプロ アイドルドッグ.jpによる「ワンメッセージ」
http://www.idoldog.jp/notice/1300943626075/
メッセージと一緒にワンちゃんの写真を撮影し、『ホリプロ アイドルドッグ.jp』サイトを通じて全国へ、そしてポスターにして被災地へお届けいたします。
募金は任意ですが、1,000円以上を募金いただいた方へは当日撮影した写真をポストカードにして後日郵送させていただきます。
特別企画として、当日撮影した写真で【鼻ぺチャ写真集】と被災地へ贈るポスターも販売予定です。
だから、たくさんの撮影があれば、お友達が載ったスペシャル写真集ができるってわけです。
ホリプロのサイトにあるみんなのメッセージを参考に「ワンメッセージ」を考えてきてね!
4自己紹介
・参加人数が多い場合は省略する場合があります。
5里親募集のお披露目
・預かりを行っている方はこの機会にどうぞ連れて来て下さい。
6集合写真


持ち寄り品の例
肉・野菜・魚介類・ジュース・お茶・アルコール・おかず・ご飯・つまみ・お菓子・おやつ・フルーツ・サラダ
手作りは勿論ですが、購入品コンビニのおにぎりなどでも構いません。
園内に売店はございません。
量は少量でも全然結構です。
自分達の分ではなく持ち寄った品物を皆さんで戴く形です。
BBQの具材を持参下さる方はカットして持って来て下さると助かります。
ご自分の分の皿やお箸だけでも助かります。
特にローテーブルが必要ですので、ご自宅のでもお待ち下さると大変助かります。


危険・警告タッパーやお皿などご自分の持ち物には記名をお願いします。
危険・警告最後に無記名の持ち物が残った場合は恐縮ですが処分させて頂きます。
危険・警告いつも焼く方が同じで負担を掛け、なおかつ食材も余ってしまうので食べたい物は各自で焼いて自由に食べるスタイルにします。
危険・警告公園はリード着用です。
公園管理事務所には問い合わせて場所使用の報告は行っております。
ですが、周りには一般の方も大勢いらっしゃるので、広く場所を取らずなるべく固まって周囲に迷惑を掛けないようにお願いします。
危険・警告園内にドッグランはございません。
簡易ドッグランをご用意しますが、あくまでも簡単なドッグランなので必ず目を離さないで自己責任でお願いします。
ケージ・サークル・リード係留止めなどがあると便利です。




※チャリティーフリーマーケットについて
自宅で使わなくなりました犬グッズ (洋服・アクセなどの小物・リード・おもちゃ・ドッググッズなどなど)がありましたら、無料でご提供下さい。
新品・中古品問いません。
ハンドメイドの作品などは材料費・経費を差し引いた金額を、リサイクルフリマについては全額を、そして残った用品は全て【ふがふがれすきゅーくらぶ】に寄付させていただきます。

上記に賛同して下さるフリーマーケットの出店者さんも募集しております。
プロ・アマ問いません。 寄付の金額などはお任せ致します。
パグのお店が多いかもしれないので、フレンチの出店者さんの参加をお待ちしています。


はなぺちゃ合同BBQオフに参加したい方は、下記を書き換えて記入してください。
=書き込み例=
【参加者の名前】
【パグの名前】
【持参予定の食材】
【その他】
すべてご記入の上「イベントに参加する」をクリックして下さい。
持ち寄りの食材は、参加表明をしてからゆっくり考えても大丈夫ですよ!


=================
秋ヶ瀬BBQチャリティオフについて。
=================
チャリティというと、協力したい気持ちがあっても一人では敷居が高い…
そんな気がして何も出来ずにいました。
しかーし!オフ会は大好き。
たくさんの人が集まって、楽しみながらいつの間にか協力できる、そんな事が実現できたらと、この企画が生まれました。
今回のフリーマーケットの売上げは「ふがふがれすきゅーくらぶ」
ホリプロの企画は被災地への義援金、メッセージになります。
さらに、里親募集の子達のお披露目、ご縁を繋げる貴重な会になります。
ぜひたくさんのご参加をお待ち致しております。

 mixi
【フレンチブルドッグ愛好会】
【さいたま89(パグ)サークル】
で同時告知しています。
パグ担当はちはるさん
フレンチ担当はしょ~こさんです。

2011年5月22日 (日)

ケチってはいけないねっ

数年ぶりに風邪で微熱が出てましたん。
鼻がつまって、夜寝れないの。呼吸困難になって息苦しくて何度も目が覚めるから
熟睡できないし、頭痛もひどくなった

花粉の季節も同じことが起こるから
そんなときはブリーズライトを
いつも使ってる。

なので今回も ブリーズライトの登場~

・・・と思いきや、
類似品を見つけて
「こっちのほうが枚数も多いし、安いしお得ジャン!!」ってな具合で
(枚数3倍 お値段1/3ぐらいだった。)
ウハウハでゲットしたわけダす。。。

で、、 おとといの夜にお鼻にばっちり貼って
寝たのですが・・・ デ・ス・ガ・ァー・・

全然使いモノになりませんε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
お鼻がまったく通りませんヨーーー

結局 ティッシュを片手に案の定 熟睡できず・・・



やっぱりだめねー ケチっちゃ。
ビバ 正規品!!






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


110522_184056 今まで、、、
おやつ ど~っちだ?ゲームでは 
(おやつを左右どっちかの手に握って
きのこに当ててもらうゲーム。
当たればおやつがそのままもらえる。。。)

わざとやってるんじゃないかと思うくらい
100%で外してきたきのこ。

なんと今日は
100%で大当たり!!

なんだ? なんかあるのか?!
明日 雪か??? 

snowsnowsnowsnowsnowsnowワーイ

←ボーロをちょっと視界に入れつつ
見ないふりしてるきのこ( ´艸`)プププ

かわいいからいじめたくなっちゃう
悪いかーさんなのでしたψ(`∇´)ψ












2011年5月18日 (水)

パグミ :10thAnniversaryだけどラストなのね

Img_6465 き 「おでかけ Yeahhhhh!!!」


先週1週間 毎日雨だったから
やっと外に出れた解放感!

天気もばっちり。

少し暑いくらいじゃ。






Img_6452_2 途中のSAでツバメの巣を発見!
・・・といっても巣自体は女子トイレの入り口にあったため
写真は撮れず(^-^;


← 一生懸命子育て中の親鳥さん。

交代で餌をとりに行くんだよね、、確か。


そんなほのぼの風景に癒されながら
向かった先は。。。

Img_6466 富士の麓。

き 「今年も来ましたワよ!」












Img_6062s_2 宿に向かう前に

西湖の湖畔をお散歩し、、










Img_6476_3 宿近くにあるモールのドッグランで
少し遊んだりして。。。

そうそう モールのベンチでまったりしてたら
きのこを見た中国人観光客の一家が
「♯○※★♪□$!!(中国語でなんか言って。。。)
カわぃイ!!」だって。

さすが中国のお方。
パグに反応してるし。
そして 「kawaii」はやっぱり世界共通語なのね(*^m^)


宿はリゾートマンションに素泊まりだったんだけど
すごく過ごしやすかったわー
気兼ねなく過ごせて、次回富士の麓に来るときは
また泊まりたい!と思ったのでした。



今回のパグミは10周年にして、現行スタッフさんでは最後になってしまう。
なので思いっきり楽しみましたよん!

TV番組の収録が来てて
その撮影に思いっきり参加。。。
↓こんな感じ
20110515_2las_2わてら、
この中のどこかにいる。。。

最後のお散歩収録の時は
きのちゃん、うんPしちゃって
隣を歩いてた黒パグの女の子も
もらいうんPして、笑ったわー


パグ相撲にも参加して、
Img_6167s ←同じブロックの黒パグちゃん

きのこもこんな感じで戦い
2回戦で負けちゃいました










色々な出店をのぞいたり、
ビンゴにマジになってみたり(・・・結果、夫婦で何も当たらず・・・)

イベントごとすべてにマジ参加してしまったため、
きのこちゃんの写真がほとんどないのレす・・・( ̄▽ ̄)

Img_6117s き 「私のメモリー・・・」














Img_6079s さらなつさんお預かりの
ひよ吉113号くん

このあとトライアルに入るとのことでした。

うまくいくといいね☆

きっとうまくいく!





Img_6516 パグ界の重鎮!大御所!の
かぶお様

相変わらずお口がキュートです(≧m≦)











Img_6088s_2Img_6090s_2 

























Img_6094s_2Img_6100s_2

























Img_6102sImg_6119s

























Img_6122sImg_6127s

























Img_6131sImg_6517



























Img_6519Img_6509




























Img_6162s私 この写真がすごく好き!
旦那が撮ってたんだけど
つむじくん(かな?・・違ってたらごめんなさい。)

このお顔 めちゃくちゃかわいい。







そして もう御一方。
Img_6213s のんちゃん、、お口・・・(;´▽`A``

ナイスショットです!










   
パグミのおかげでこ~んなにもお友達が増えました。
写真には撮りきれなかったり、この日会えなかったパグ友ちゃんもたくさんいます。

きのこがいなかったら、パグミっていうイベントがなかったら
きっと出会わなかった人たち・パグちゃんたち。
ご縁ってほんと不思議。

我が家は4回も参加することができました!
パグミと、報酬なしでイベンターさんのように準備・運営してくださったスタッフさんたちに
ありがとう!でいっぱいです。
Img_6072sImg_6204s_2 

























Img_6128s


























ふがれすブースでゲットしたこちら↓
Img_6531 ソノリッコさんの
ガブリエルグッズ。

かわぇぇ~(≧∇≦)











そして、そして!!
ずっと憧れてた陶人形作家さんの日和さんとお会いできました。
Img_6530
パグコレ。。
今年もありますが、
愛媛まではいけない うぅっ。。












Img_6529 なんと!
ストラップをいただいちゃいました!!

めっちゃ うれしーヽ(*≧ε≦*)φ

もちろん飾るわよっ!!













2011年5月13日 (金)

きのこのネームプレート・パグミ用

最近 1日1食置き換えの豆乳ダイエット を始めました。

350mlの豆乳にココアやバナナ、抹茶味の粉を入れて飲むわけです。

私は朝食にやってるんだけど、
350も豆乳 飲めばおなか一杯になるよなー と思いつつ。。。

どうしても夜ご飯をたくさん食べちゃうから
効果が期待できないような(^-^;

しかも腕が筋肉痛なんだけど、、、

たぶん シェイカーを振ってるからと思われるι(´Д`υ)アセアセ
(けっこうな勢いで振らないと粉がうまく混ざらなくて・・・)

本末転倒な気がするのは、気のせいですか・・・・・・

はい!そこ!!
運動すれば一番早いじゃん  とか言わないようにっ( ̄З ̄)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




パグミ前泊のホリ家(・・・といっても個人宿泊ですが・・・)は

12時を過ぎたから、

もう明日 出発です!!


なーんて 準備は1つもできてまヘ~ん

キャリーケースを押入れからだしてもいまテ~ン


当日の朝にやりますわ。。。




きのちゃんのネームプレートを作成中です

Img_6449_2Img_6450












両面仕様で。

夜中に作るもんじゃないですな。
作成中 とか言いながらきっとこれが完成形。

まぁ、、いいのさ。


このプレートを付けて、うろうろしてるきのこを見かけたら

「きのちゃん 今日もかわいいね!」 と声をかけてやってください。

きのこは ムッスリ顔 のまま、あなたのことを見つめるかも知れませんが
私が喜びます|∀・) ウヘッ。



ちなみに私たちは昨年同様
ピンクの法被を着ていると思います。
すんごく目立つから、みつけてやってくださいましー(*^-^)

Img_5036


























2011年5月11日 (水)

意外と早く MOF MOF 再開!

pcNEW MACHINEがきましたー

今月下旬ごろに届くのかと思ってたんだけど
お早い到着で。。。


使いこなす、、というよりも
使い慣れるまでしばらくかかりそうですな。

ここ数日間のメールも受信できてないし、
重要なメールがないことを祈りつつ

なーんて メールのアカウントも
i-turnsの移行も全部旦那にやらせてますψ(`∇´)ψ


前にも書いたけど
今年中にPCを新調しようとは思っていたんだけど
予定より早い段階でこんなことになり、

ますます いっしょうけんめい はたらかないとねsweat01


きのこは今日もかわえぇ~です (←親ばか* ´З`)σ)
Img_6439















2011年5月 8日 (日)

MOF MOF 休憩中

わが家のPCが引退勧告を受けたため
しばらくブログを休憩しまーす(^O^)/
New Machineがきたらまたよろしくです

きのこは元気でーす
Caolaw6m_2

















寝てますがね
ケータイから。



« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ