« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

ポカポカ

もう3月も終わりなのにまだまだ寒い日が多いね。

今日も風が冷たかったー


こちらは余震も減ってきて
買占め行為やガソリンの心配などなど、、、
少し落ち着いてきた気がする。
色々な心配や気にかかることはあるけど
気分を入れ替えてみた。

多分 みんな考えることは一緒で、道路が少し混んでたよ。

Img_6304 お散歩で行った公園は
まわりの木が風除けになって
ポカポカ 暖かかったな。



←豆乳水 がぶ飲み中








Img_63052 き 「ゲプぅ~dash


満足!!


お口のまわり真っ白 &
豆乳水があごから滴ってるよ。。。







Img_6308_medium_2 さっきまで食べてたビスケットが
落ちてないか確認中。。。




・・・落ちてないよ、、きのちゃんsweat02








1時間ほど公園内を散歩して
日頃の運動不足と、日差しが暖かかったおかげで
ガハガハしてた。

まだ花たちが咲いてなくて
春の景色はお預け。




Img_6300 お昼は久しぶりに旦那ちゃんとラーメン屋さんへ。。。

たらふく食べた。

そんでもって久しぶりに飲んだジャスミンティーがすごくおいしかった。




き 「へー ・・ ふたりでラーメン食べたんだぁー・・・」








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


Img_6312 今日のリング。

ライムグリーンのほうが
グラスホッパー、、みたいsweat02
昆虫に見えてしまうニャーcatface

前回、トリコロールで作ったから
イタリアンカラーも作ってみた。
写真の色味が悪いけど、、
実物はもう少しマシsmile




2011年3月25日 (金)

ヘンプでリング

計画停電で振り回されまくってる今日このごろ (特に仕事で・・・)
停電するのかしないのか、直前に決まるもんだから
上から「明日休みで」と言われた数時間後には「やっぱり残業で。。。」と変わったり。
その逆もあったり二転三転。
思うように売り上げも取れず、上の人間はピリピリしてるよ。
こっちも毎日そんなカンジで少し疲れ気味。
 
結局今のところは休みが一日潰れたけど、仕事させてもらえてることに感謝しています。
 
計画停電に対してはあまり愚痴らないようにしてたけど、野球のことや
関東でも被災してる地域が停電のグループに入ってることを知って疑問に思ってます。
 
こうなったら21区も停電グループに入れてほしいな。
都市機能、経済活動の中心っていうのも大切だけど、
経済活動してるのは21区だけじゃないからね。
みーんな生活かかってるし。
荒川、足立は停電してるんだし。
 
 
 
 
ヘンプでリング作成中。
 
何かのお役に立てれば。。。
只今、どーしたもんか、、、考えてるとこです。
 
今日 最寄りの駅前でアクセサリーの露店やってるお兄ちゃんがいたな。
募金箱も置いてあった。
お客さんを待ってる間も一生懸命作ってたよ。
電車の時間があったから、見れなかったんだけど。
 
露店かぁφ(.. )。。。
と、ちょっと思ったのでした。
 
 
 
きのちゃん ひなたぼっこ中。
 
冬が好きな私は、毎年春が来そうになると憂鬱になるんだけど
今年は春が待ち遠しいな
 
早く暖かくなればいいね
 
 
ケータイから。

2011年3月14日 (月)

東日本大震災のあと

TVは連日 地震のニュースを伝えてて
みんな被災地の方たちを思う気持ちでいっぱいですね。

この状況は阪神淡路大震災を思い出しますね。


今日は急遽、仕事が休みになりました。
職場は4階層のお店なのですが、節電のため階を限定して営業する事になったのです。
正直お休みもらえてありがたいです。

あの地震以来、初めての休みなので今日1日で
防災に関することを整えようと思います。
といっても、防災グッズの類は売り切れてて、手に入らないんですけどね。
我が家では今 きのこの非難グッズしか用意できていない状況です。


地震当日は仕事中で職場のビルも大きく揺れました。
幸い物が落ちてきたりしただけで人的被害は何もありませんでした。
きのこがひとりで留守番中だったから、夕方の30分休憩で慌てて家に戻りました。

本棚とか食器棚、、ガラス類が割れてないか
きのこは怪我してないか、、心配だったけど
思ったほど散乱してなくて、きのこも無事で安心しました。

でもキッチンの窓が全開になってたり(鍵かけてなかった・・・)
お風呂場のシャンプーラックが、洗い場の真ん中まで移動してたり。。。

それなりに大きな揺れを物語ってましたな。。。


関東では計画停電が行われる事になりましたが、
ありがたいことに、今はまだ実施されてないです。。。
我が家の地域は夜に停電になるみたい?

今日は11時から仕事の予定だったもんで、スーパーの開店時間に買物に行きました。
いつもはガラガラのスーパーなのに長打の列。。。
少し予想はしてたけど、入店制限があったりして異常な光景が怖かったよ

冷静さを失って目の色が変わって
ガンガンぶつかってくる人がたくさんいて本当に怖かった。
そんなにパニくらなくても。。。

ホリ家が住む周辺では、地震当日からまる1日水道の水が濁ってお味噌汁みたいになってしまって
近所のスーパー、コンビニから水が一斉になくなったのです。
飲み水を確保しなくちゃならないからそれは致し方ないことだと思うのですが
今日のスーパーは異常でした。

停電に備える事も必要なんだけど、、
たった3時間 セパレートでも6時間の停電でしょ。
被災地では援助物資が足りない って被災者の方たちが訴えてる状況なのに
カゴ2つに大量に買い込んでる姿はちょっと過剰なんじゃないかなと思った。

まるで自分たちが被災したみたいになってるように感じたよ。

少なくともこのあたりは被災してないからね。。。

まぁ、、スーパーも搬入がなくて品薄になってる状態を見せられると
お客側も危機感を煽られるんでしょうね。
今よりも、これからのほうがもっと品薄になると思うんだけど
これでパニックなってる方たちはどうするんだろう。。。

ちなみに、、うちは備えてないにも程がありまして、、
逆に親族から怒られそうな状態です。。。

まだまだ余震もありますし、新たな地震がいつ来るかも分からないので
いい加減 備えます。。。はい。。。


買いだめに走るのもほどほどに。
備えあれば憂いなし。。ですからね。
最低限 生き延びられる準備は必要です。





まだまだ余震が続いてますので、皆さんお気をつけてください。

2011年3月11日 (金)

お休みの日

鴨さんがいる公園へ。

Img_6257














着いて早々、おやつタイム、、、汗

Img_6268












き 「・・あれ?」

Img_6265












何かに気がついたきのこ。

Img_6262












なぜかハトが集まってきて、きのこと私は囲まれてしまった(;;;´Д`)

Img_6264












「ハトよりおやつ」な、きのこ

ロックオンすることもなく、お構い無しでございます。

き 「あんたたちにはあげないよー」

Img_6261












レンジでチンして持っていったホットケーキの香りが
多分 ハトを集めたのかな。。。
ハトって鼻が利くのかしら?

おやつで満足したきのこ。

座り込んじゃった・・・

Img_6269












歩いてくれよぅ~

通りすがりのおばさまに

「あら~ かわいこちゃん! 
どーしたのー? 疲れちゃったのぉ?」 って声をかけられたとたん

ギャーギャー騒いで、テンション上がった、きのこ

スタコラ 歩き出しました。

き 「♪~ ♪~」

Img_6271












なんだ・・ かまって欲しかったのね。 






パグミのネームプレート、自作しようと思って少し作ってみた。
(手書きで・・sweat01  汚い字で・・・sweat01sweat01
↓は、作成途中。。。

Img_6277 『きのこ』ってひらがな、、
意外とバランスとるの難しい形してるのよね。

実は常日頃から 思ってた(^-^;


どうやら、パグミスタッフさんが作ってくれたプレートが入るときに必要みたいなので
これはボツです。

まぁ デキがいいわけでもないし、どーでもいいんだけどね(´,_ゝ`)プッ













★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以下、、 個人的メモ。


Img_6273 今日のミックスは、
ポークビッツを包んで焼いてみた。

パセリとオリーヴオイルを入れて。


眠気がすごくて
形はテキトー。

パンケーキミックスのときは
もう一味あってもいいのかも。

次回は生地をもっと厚く。




2011年3月 7日 (月)

成熟

昔からずーっと好きなミュージシャンのある日のブログ(・・・1年くらい前だけど)

↓↓↓↓↓

Laika Came Back











2011年3月 5日 (土)

ミックス生活 きのこ編

きのこのごはんをネットで注文したとき、
たまたま見かけた ワンコ用のホットケーキも注文してみた。

Img_6248Img_6245_2







← こんなカンジ。
小さいレードル1杯分で
小さいホットケーキがでけた(o^-^o)


お肉や野菜を入れて焼くともっといいみたい。
今回はバナナを入れてみた。。。
(私 いつもバナナ入れてるな・・・sweat02

そしてやっぱり丸く焼けない。
もっと細かく切らないとダメなのかなー

コーンの香りが少しした。
もろこしの粉が入ってるみたい。。。

ワンコ用のホットケーキ。。。かわいいなー。

Img_6254 一口サイズに切った
お出かけ用。






そんなホットケーキを持って、今日は大間木へ。

相変わらずランでは、パパさんママさんたちにくまなくあいさつ回りをするきのこ。
もっと、ワンコと絡みなよ・・・( ̄◆ ̄;)

そして 隣のグラウンドをお散歩。

Img_6249 き 「ホットケーキ 早くちょうだいっ。」




目が落ちちゃうよー









Img_6251_medium 武蔵野線、、、
じゃなく貨物列車を見送るきのこ。


相変わらずきのこはお留守番ばかり。
本当に申し訳ない・・・

今週は私の休みが週中にあったけど
雨のおかげで外に出なかった。

だから1週間ぶりのお散歩だったね。。。
とっても嬉しそうでよかった♪

ぽかぽかな1日で、車の中では今年初のガハガハdashだった。



Img_6253_2それでもおうちに帰ってくると、
ストーブの前でぬくぬく。。。


きーちゃん やけどするわよ~












« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ