« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

ぐんま

大雪予報のせいで、ダメになった「ぐんまツアー」(*^m^)

先週末にリベンジ!

仕事の日の朝は起きるの すんごいイヤなのに
この日はバッチリ目が覚めて、7時過ぎにはおうちを出発。

遊びとなればもちろん早起きもしますねん!!




ぐんまはいいねー!!

生鮮食品が安いスーパーと、安いのにかわいい雑貨がたくさんあるお店とJAを巡って
まさに「ぐんまツアー」

肉に野菜にお魚と、
キッチンマットもセミダブルサイズのフリース地のシーツと、、、
色々買い込んでしまったよ。


もう1回言っちゃうけど・・・

ぐんまはいいねーー!!




ココに来るといつも満腹になる。
たーーくさん おいしいものが並ぶのです!

今回もごはんもスイーツもいっぱい食べて、
満腹になって。。。。
少し内職しつつ。。。


Img_6210 このお方たちもおやつに釘付け。。。














Img_6213 いっつもパグに囲まれちゃってる
ちゃーちゃんだけど( ´艸`)プププ、
食欲はパグに負けないっ!!












Img_6216 遅れての登場だった
ひめちゃんと、、、













Img_6218 さくちゃん。。。


みんなに会えてよかったheart01



みんなとゆっくり過ごす時間がやっぱり好きだー









Img_6200 のんちゃん すっかりパグらしくムチムチしてきたよ。

毛艶もよくなって、初めて会ったときとはだいぶ印象が違う。

すっかり家族に馴染んで(というか牛耳って?(*^m^))
顔も更にかわいくなった。






この日、旦那はいけなかったんだけど
写真を見せたら、「のんちゃん すっかりくつろいでるねー。よかったねー!」って。
みんなの写真も「このときはこーだったよー」とか話しながら笑いながら見て
旦那も楽しそうだった♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ひぐち猫で乙女ちゃんが腹巻(人間用のネックウォーマー)をしてお散歩してる、、、というのを見て
きのこも真似してみましたsmile

Img_6242 ぐんまの雑貨屋さんで見つけた
子供用の腹巻。。。

パグの腹にはぴったり☆

・・・といいつつ、もうそろそろ
暖かくなってきそうだけどね・・・
次の冬に使うかな。

チューブトップとしても使えそうだけどね。


それにしても、、
ミツバチみたいでかわいいなーheart04









2011年2月22日 (火)

工場好き


まぁ 工場、、というかおもしろい建築物がすきなんだなー
その建物をいろんな角度から見るのが好きなんだなー
旦那ちゃんはダム好き 工場好き、、と私と共通するところがあるから
過去には何度か「ホリ家の社会科見学」として数箇所いきましテン。。。
JAXAとか発電所とか東武ワールドスクエアとか
最近ではスカイツリー(←もちろん外からの見物だけどぉー)も。。。
単独では日本銀行などにも行ったな。

マップルの 「工場見学 首都圏」
わかりやすくて面白いnote
春日部の地下神殿とか、京浜のクルージングとかロッテの工場とか
旦那はガンダム工場とかJALやANAの整備場とか、、、、
行きたいところは山ほどあるのさー




2011年2月18日 (金)

ワクチン アレルギー

17日夕方に、きのこのワクチン接種に行ってきた。
一昨年 ワクチンのアレルギーで大変なことになったから、8種から5種に変わった。
接種したあとは経過観察して私たちも注意している。

今年も5種。

何も変化なく時間が過ぎていったから「今年は大丈夫だな。」と思った矢先、、、

私がお風呂から上がると、それまで寝てたのに起きてきて、落ち着かず部屋をウロウロするきのこ。

痒いみたいで耳や足を頻繁に掻く、噛む。。。
頻繁に体をブルブル震わせる。

程なくして顔も腫れ始めた。
特に上唇。

今回は嘔吐と下痢はないけど
急いで夜間病院へ。。。

抗ヒスタミンとステロイドを注射してもらって、経過観察。

今、帰ってきた。。。

前回 アレルギーがでたときは、アレルギーの注射してから治まるまで1日くらいかかったから、今回もそれくらいかかるかな。

接種しなくちゃいけないのはわかってるけど、、、
もう ホントにワクチンやだよ。。。



《追加メモ》

※次回は2種。

※接種後 15分以内にアレルギーが出る場合は危険。(一昨年の例)
 
※ステロイドはワクチンの効果を低下させる。

※クッシングも含めて次回の犬ドッグで血液検査(肝臓の数値をみること)&細胞検査。。。
 肝臓が弱っていたり異常があるとアレルギー症状がでることもある。

次回から午前中に接種すること。






 

2011年2月16日 (水)

おそわれてるぅ~

Img_61912_2   きのこに ガップリ 押さえつけられて

今日も顔をなめられている旦那ちゃん。。。

放っておけば 10分でも20分でも
なめつづけるきのこ・・・

こんな光景が毎日です。


旦那ちゃんの今の勤め先には
イタリアングレーハウンドの男の子がいて
仕事の合間に癒されてるみたい。。。

でもきのこにとっては、
「どこの子と遊んできたのっ\(*`∧´)/」ってカンジみたい。
においで分かるもんね(*^m^)



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



きのこの散歩コースの途中に
ヨーカドーがあって、
散歩がてらそこで夕飯の材料を買うこともしばしば。
そのときは旦那と私でどちらかが買出し係になって
残ったほうがきのことお留守番係に。。。
お留守番の間は店舗前においてあるベンチに座って道行く人を眺めたり、電車を眺めたり休憩します。

実はきのこ、、、この休憩が好きみたいで。。。

夕飯の買出しが済んでるときは、もちろんこのベンチを通過しようとするんだけど
「ベンチに座らないの?」 とその場所で立ち止まるようになってしまったよ(^-^;

今日のお散歩もベンチ前で立ち止まったもんで
5分くらい座ってプチ休憩。。。

それだけでも満足したみたいで、そのあとスタスタ 歩いてくれたのでした

2011年2月15日 (火)

雪は好き、、、でも可笑しくていかんわ

雪は好きだよ
いくつになってもワクワクするし。

冬も大好き。 夏より断然冬がいい!!

特に冬の夜はもっと好き!
(コレは、学生の頃に 深夜にバイトしてたときの名残だな。。。)

冬生まれだから この季節が大好き。
今 最高に過ごしやすい!!

生まれた季節って関係してるよね、やっぱり。



週末 大雪の予報がはずれたのがイヤだっただけだー
降るなら降ったでしょうがない。
それは天気の事だからね。
でも予報観て予定してたことをどうするか決めるわけで、
それに振り回されたのがすごく イヤだったんだよー

なのに、、、全然降らなかったんだもん

そして今日は予報ではココまで降るって言ってなかったよね。。。

どんどん降りてくる雪を見てたら、笑えてきちゃった。
可笑しくてしょうがない。

仕事帰りの21時前にはいいカンジに積もってて
自転車でコケそうになっちゃったよ(;´▽`A``
あぶねー あぶねー


Img_6185

2011年2月13日 (日)

チョコレート その2

週末。。。  大ハズレした天気予報に振り回され、
予定が狂ってしまった。。。

なので、バレンタイン 第2弾!

Img_6177_2Img_6178_2 









ホワイトチョコ&ミルクチョコのカップケーキ。
また カップケーキ作った、、、 何度作れば気がすむんだか(゚ー゚;

ホワイトチョコレート おいしく出来た。
もっとしつこくなるかなー、、、って思ったけど甘すぎなくて良いカンジ。
バターを、もともとのレシピの半分しか入れなかったけど
好みも、カロリー的にも(^-^; コレくらいがちょうど良かった。

ミルクチョコレートのほうはバナナをどっさり入れて
でっかいカップで作ったよん♪
赤いパッケージのチョコを使いました。
バナナのおかげで1つ食べれば、おなかいっぱいに。。。
これはコレでGOOD(*^ー゚)bだったワ。


そして もひとつ。。。

Img_6180 とろ~ん でろ~ん とカップからはみ出してしまった
ミルクチョコケーキ。

こっちはmeijiのチョコを使いました。
(ホワイトチョコもmeiji)

欲張ってカップに生地をぎりぎりまで入れてみたら
見事にキャパオーバー (;´▽`A``



旦那ちゃんは、やっぱり夜中に半分以上 食ってました。。。
バナナ入り1コとミルク2コ、ホワイト2コ ・・・
そこまでして、よく胃がもたれないよな~




私はmeijiのチョコレートの方が好きだなー♥
赤い箱のほうももちろんおいしいけど。

パッケージのデザインもいいよねー
あのデザインってなんとなく、
戦後の子供たちが「Give me chocolate!」って言ってたころの、
チョコのおいしさに驚いた当時の子供たちの、
ワクワク ドキドキしてた気持ちを私も味わえるような、、そんな気がする。。。

うまく伝えられないにゃ~ 

Img_6183_2何年か前に、各年代のパッケージデザインで
復刻版が出たよね??

あれ、また出してくれないかなー










Img_6182 きのこから父ちゃんへのバレンタインは


お膝に乗ってあげること。。。


( ´艸`)プププ






2011年2月 8日 (火)

ミックス生活 その2:バレンタインでい!

バレンタイン! 
それはチョコレートを好きなだけ食べられる日!!

・・・と思ってるのは私だけじゃないはず。

最近では、友チョコとか自分チョコとかもあるけど
女子ならみんな昔からそうしてたはず!!

思い出してみると、小学校の頃
2月14日にはチョコ持参で登校して、女子同士で少しずつ交換して
いろんな種類のチョコを味わう、、、 ってことやってたもんね~

私の場合 男子ぃーにあげたことのほうが少ないゼィ




そんなこんなで、今年は自分で作ってみました。。。
もちろんミックスを使って☆

Img_6173Img_6174 









バナナ入りのチョコケーキ

少し焦げちゃったところもあるけど、味は大丈夫だったよ!
バナナ もっと多くてもよかったかな。。。

珈琲のお供に最高です(v^ー゜)♥

これ ホワイトチョコとかで作ったら、どーなんだろ。
けっこう もったりした味になっちゃうのかな。。。


ということで、まだまだ続きそうなミックス生活。
ネットでレシピを漁っては、ちょっとアレンジしたりして楽しんでる
いつも、旦那ときのこが寝静まってから作り始めるのだ
きのこが起きてるときは、甘いにおいに反応してうるさくてしょーがないから・・・(;´▽`A``

出来上がったものは次の日の朝用に置いておきたいんだけど、
夜中にトイレに起きた旦那が、
寝ぼけて半分以上食べてしまうこともしばしば・・・

もぅε-( ̄ヘ ̄)┌




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今日は散歩に行き損ねたきのこ。。。

Img_6166暖かな日だったから、
昼間のうちに行けばよかったんだけどねー

旦那が帰ってきてから一緒に行こうと思ってたら
少し残業になっちゃって・・・

すまんね、、きぃちゃん。
でも、3人で行かないと歩いてくれないもんな(;;;´Д`)ゝ


き 「 つまんねー (-゛-メ) 」







2011年2月 5日 (土)

何気に記念日

4年前の今日 きのこがホリ家の一員になった日


Img_5949 この大事な日は忘れられないねー





今ではすっかり

NO KINOKO  NO LIFE






きのこのぜ~~~んぶが大好き♥
すべてが大好き!!

Img_6106旦那と私とふたりで散歩に連れて行かないと
歩いてくれないのは

ホリ家の誰が欠けてもつまらなそうにしてる
きのこの愛だと思う。

ちょっとややこしいけど(;´▽`A``

私たちのカン違いじゃなければ、
愛されてるよね。。。 きっと(^-^;




今まで記したものを少し読み返してみた。

Img_6170 基本 書いてることが今と変わらなくて

小さいときからきのこは性格も変わらず

なんだか笑ってしまった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!










でも1つだけ言うなら、、、

きぃちゃん もう少し大人になってみてはどうだろうか・・・?



Img_6171 き 「 がおーーっっ!! 」









・・・・・・(--;)





2011年2月 1日 (火)

ミックス生活

最近 パンケーキミックス(orホットケーキミックス)で色々作るのが楽しいー

Img_6157Img_6155









りんごのカップケーキバナナ入りパンケーキ(奥に見えるいびつなヤツ・・・(;´▽`A``)を、
サッカーを観ながら作ったよ。(・・・って言ってもサッカーはあんまり観てなかったけど・・・
試合が終わる前に作り終わったのでさっさと寝ちゃいました テヘッ)

バナナ入りパンケーキは、バナナが邪魔してキレイに丸くならず。。。
もう少し細かく刻んで入れたほうがいいのね。 えへへ。

パンケーキ作りはちょっとばかりこだわりがあって、、、
玉子を入れる場合は、空気を入れながら攪拌してかなりクリーミーになってから
粉と牛乳を入れるようにしてるのと、
焼くときはおたま一回分(一杯分)でフライパンに流し込むようにしてるのだー
焼き始めてからも気泡から湿気た空気を出すようにしたり。。。
↑コレは学生時代にバイトしてた飲食店で教わったこと。

今回のバナナはこの『おたま一杯』ができなかったよん。


りんごのカップケーキはうまくいったよ!
最初使ってたアルミカップが途中でなくなって、小さいサイズのもので残りを焼いてみたら
一口サイズでなかなかかわいかったな(*^m^)

砂糖の変わりにハチミツを使うことが多くなったかなー
なんとなく、、、ハチミツのほうがヘルシーなイメージが。。。(* ̄0 ̄)ノ
砂糖より甘すぎずにできる気がする。
カロリーはどうなのか分からないけどね

これはまた作りたい&レパートリーにしたいひと品です。


パンケーキミックスにはまってるのも、
コーヒーのお供探し。

そろそろバレンタインだしチョコレートものを作ってみたいのです。
あっ もちろん自分用に。


それにしても小麦粉も値上げ、
珈琲豆なんて殆どのメーカーで値上げ決定だし、
もー (-ε-) なんてタイミングだ ・・・



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


指を負傷して、只今水仕事&お風呂のときはエンボスグローブが必須です。
薬局に買いに行ったら 「100枚入りしかない」 と言われて
さすがにそんなにはいらない って買わなかったのよ。。
で、 家にあったカラーリングのエンボスを使いまわすことにしたのですが・・・
Img_6159
こんな感じで、洗面所と台所に干されてます。

ゴム手袋を干すなら分かるけど、
これはかなり、
いや、、 すんごく 貧乏臭い・・(A;´・ω・)アセアセ


明日 また薬局行ってこよう。
使いまわすのは衛生的じゃないしねー  ホホホ・・・











きのこは相変わらず わがまま砲台(←変換ミスだけど確かに「ワガママ爆弾」が飛んでくるからこれでもいいね ( ̄ー ̄)ニヤリ)
Img_6151

き  「 フンっ(  ̄^ ̄) 」
















« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ