« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月24日 (月)

センチメンタル・地元

Cayekelp_2 私の実家におっじゃま~

玄関上がって真っ先に台所に直行したきのこ。

母親がりんごを切っていたのを素早くキャッチ。。。

というか、ココに来れば何かもらえることを知ってるだけなんだろうけどね


そのりんごを父親からもらって、
レタスを母親からもらって、
今日も満腹♫。。。
でも、まだ足りないきのこでした。。。

そういえば、実家は公団なんだけど
エントランスが改装されてて
きれいにちょっとコジャレた感じになってたよ。
いつもどこかしら改修工事してるみたいで
お金余ってるのかしらぁー 公団は。。。?




実家に行く前に、初めて ららぽーと に行きましテン。
その道中、子供のころ住んでいた 6街区 を通った。
目の前にバスの車庫があるんだけど、よく家の窓から見下ろしてたのよ
あの頃は、すんごく広い車庫に感じてたんだけど 今日は小さく見えたなー

お正月も終わって、給料日前の月曜日。。。
ららぽーと周辺は、さすがに落ち着いてましたな。

ワンコのお店に寄ったけど、、、 う~ん。。。
もう少し楽しめるかと思った。
お店が悪いわけじゃなくて、なんとなく三井不動産は 「ワンコ ウエルカム!」な
雰囲気がないような気がした。

きのことお買い物を楽しむんだったら
レイクタウンが最適かもね。

新しいリード&ハーネスが欲しいんだけど
なかなかピンと来るものがありません。
今のところ、9689のが一番候補
でも、欲しい色が売り切れてる・・・(´・ω・`)ショボーン  
タイミング悪し。


Cav6tjx3_2 父親はきのこをいっぱい写メってた。
画像がきれいだったな。
私のケータイ、、 画像悪いよ・・・
←ソファで りんご待ち


母親に
「(きのこは)女の子なんだから
もっとかわいい色着せてあげなさいよー」って言われたけど
きのこが持ってる服はほとんどピンクだよん

今日はインナーのシャツがこの色だっただけで
上に着てたジャージはピンクだったのよ♥
室内に入ってから脱いじゃったけど。








2011年1月21日 (金)

ぽっこり

寒いけどきのこは元気どすえ~

「ふ~じこちゃ~ん」っていうルパン口調で
「『き~のこちゃ~ん』って言ってみてよー!」と
朝から旦那に絡んでみました。

ウザがられました。

Img_6132_medium ←先日の大間木で。。。

いっぱい走り回ったけど
次の日まで疲れを引きずってて
日頃の運動不足が露呈しておりました(汗)

そういえば、、
大間木って今年でなくなっちゃうんだよね?
無料で遊べるところは貴重だからなくならないで欲しいな。。。
それか、ちょっとくらい有料になってもいいから
(2~300円とかの低料金で^^;)やってほしいかも。。。



Img_6139 ←サイコロステーキを奪ったあと。。。

数日前の夕食時 
少し目を放した隙に、2,3個食べられました・・・( ̄○ ̄;)!

「え? 私、何もしてないですけどぉ?」ってとぼけた顔してるけど、
完全に満足してましたな・・・

そりゃさぞかし、うまかったろうに。。。




日中はお部屋で日向ぼっこしてるきのちゃん。
ぽっこり かわいいですheart01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


最近 珈琲のお供になるものを検索中です。。。
パンケーキミックスorホットケーキミックスでできる
簡単なものを作ってみたりしてます。
ハムロールとかイチゴ蒸しパンとか。。。

mixiのコミュやクックパッドでもレシピを漁ってますが
不器用で横着モノの私にも出来る簡単レシピをお持ちの方
是非 教えてくださいませ。。。

あっ ホントに簡単なものプリーズです。
あんまり凝ったものは作れないもので・・・ (ノ∀`) アチャー


2011年1月10日 (月)

休日珈琲

Img_6102 休日なので

朝ものんびりと。

このままならいつまでも寝れるぅ~

(´△`)Zzzz・・・。o○







お散歩に出たら、うちの向かいのコンビニで黒パグちゃんと遭遇!
テンション上がって、旦那と駆け寄っちゃいました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
4ヶ月のかわいい女の子でした。
パグちゃんに会うと、ついつい話しかけてしまいますねー

また会えるといいな。




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



休日の今日は、コーヒーメーカーをやっと使ってみた。


Img_6114 ←先日 物色しにいって出会ったコーヒーメーカー。


今回はペーパードリップで。

Img_6113_2














淹れたコーヒーは「スマトラタイガー」(マンデリン)。 情報もパシャリと保存。。。

Img_6111Img_6112_2



















Img_6117 ちょいと濃い目に淹れてしまったニャー。。。

旦那はホットを飲まないので
(日本茶とかも暖かい飲み物は飲まないのだ・・・)
アイスコーヒーにしてあげた。
やっぱりおいしい。
苦味がイヤじゃない。
やわらかな甘みは感じなかったけど。。。
(粉の量が多かったからかな)
ホントにコーヒーの香りは落ち着くわ~


もっと慣れて、いろんな豆を味わいたい

次回はパンケーキでも焼くかな。



そういえば、私が子供の頃
父親はペーパードリップで、よくコーヒーを淹れてたな。
やかんでゆっくりお湯を注いで、いい香りがするんだー
その頃はまだ私はコーヒーを飲めなかったけど
サーバーに落ちてくのを見て、
その香りで「おいしそ~」って思ったものです。

父はプランデーをティースプーン1杯分、
火でアルコールを飛ばしながら(これもフランベっていうのかしら?)
コーヒーに入れてた。
カップから青い炎がゆらゆらしてんの。

本当はそのままブランデー入れるんだろうね。
でも父はアルコールが苦手だったから、そうしてたのかなー?

あのときの豆はなんじゃろか?
今度聞いてみよ。。。





2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございますぅー

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


Img_3















« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ