« タイムトリッパー・たいむすりっぷ | トップページ | 珈琲 »

2010年12月12日 (日)

宝船

近所の神社のお祭り 十二日まち へ行ってきたよん。

私の仕事が終わってから行ったもんで一番混んでる時間帯になってしもうた。。。

あっ 
もちろんきのこも一緒です。

Img_6058 さすがに人混みの中を歩かせるわけにはいかないから
スリングにIN

かなり不満そう & 狭そう・・・

そう むっちむちになったきのこには
このスリング、、小さいかも。 ホホホ。。。







うちの目の前の通りを永遠まっすぐ行けばこの神社に着くんだけど
混み混みは大嫌い夫婦 なもんで比較的空いている裏道をズンズン行きマスタdash
人を掻き分け、ぬって ズンズン。。ズンズン。。

なので 写真がすべてブレテイルぅー



最大の目的は 熊手を新調すること☆

Img_6057_3Img_6055 


















Img_6056_2Img_6059











人出もすごいけど、熊手もすごい!! (あっ、韻ふんじゃった、、ちぇけらっちょ)
今年も変わらず、ココだけは景気がいい!! (・・・ように見えるだけかもしれないけど)

我が家は去年も買わせてもらった、同じ屋号のところへ。
ウサギ(来年の干支)を乗せた宝船にしました。
Img_6067_4 宝船は 「波にのる」 んだって!

あー 是非そうしていただきたい!!
来年 波にのれるか?! ホリ家!!
真ん中の 桃色うさぎ もかわいいのよ。

ちなみに私はウサギ年。
としおんなでございまフー。


去年の熊手を納めてきて、
また裏道をスタコラdash スタコラdashdash

そして比較的空いていた屋台を覗く。。。

屋台。。。

Img_6061














屋台。。。

Img_6060














アンパンマン。。。

Img_6062














屋台。。。

Img_6063














明石焼きとお好み焼きを夕飯のおかずに持ち帰り~。


ホントにさっさと用を済ませて帰ってきたカンジよ。

きのこもめっちゃ早足。。。
Img_6064_2
き 「もうー ご飯の時間すぎてるじゃーん
おなか空いてるから早く帰るんだから・・ ブツブツ。。。」


つき合わせちゃってすまんね、、きのこさんよ


熊手とか宝船とか、本当は商売とか経営してる人が
求めるものなんだろうけど、
縁起がいいものだから うちにあってもいいんだよー!
って勝手に思ってます。

ということで、年末も押し迫ってきてますなー

ね、、年賀状 どーしよう・・・













Img_6066 うちのマンション 1階が焼肉屋なんだけど、、、

き 「いいにおいがする・・・」

とマンション入り口で、また外に出ようとする
きのこでした。


最近 お散歩コースにある飲み屋にも
入っていきそうになるんだよー!

・・今度1杯 やってくか?









 

« タイムトリッパー・たいむすりっぷ | トップページ | 珈琲 »

うちのこと」カテゴリの記事

コメント

あたしも多分同じ時間にいたかもしれない。8時頃着いたかなぁ。
神社が犬NGって言われて、スリングで9キロ弱は貧血になるなと思って人間だけで行ってきたよ。
家が近かったら連れて行ったのになぁ。
写真にあった、飴細工をヒナノが買うって聞かないので、トトロを買ったんだけど500円もしたよ。
高いよ~~~~~・゚・(ノД`;)゚・゚・飴が500円なんてーーー。
ヒナノもあたしも年女!!来年はいいとしになるといいな。。
やっぱあの人ごみじゃすれ違ってもわかんなかったかもね。


こんばんは。
うちは6時ごろに行ってきました。
凄い人だったのでもん君とあずきは家で留守番です。
なんとレッズのエジミウソンと今は名古屋に行ってしまったアレックスに会いました。
誰かに会わないかキョロキョロしてましたが屋台の誘惑のほうが強く見つけられませんでした。
うちはお好み焼きとたこ焼きとタン塩焼きを夕飯に買って帰りましたよ。

cloverちはるちゃん
あの飴 500円だったの!? 高いね、そりゃ・・・(汗)
本当は私もアンパンマン欲しかったんだけど、旦那がズンズン先に行っちゃうから諦めちゃった・・・
うちは高砂小のほうから行ったんだー
そっちのほうが、熊手売ってるところにすぐたどり着けて人も比較的少ないしね。
用事済ませさっさと帰ってきちゃったよ。
お化け屋敷から ギャーギャー 声が聴こえてきて
また今年もあるんだね~って思っちゃった。


cloverもんじろうさん
レッズの選手も来てるんですねー!
さすが地元密着型です。
・・・って私は会っても誰だかわからない(気づかない・・・)と思うのですが。。。
タン塩焼き いいですねー!
うちは一通り買ってしまった後に、焼き鳥屋さんの屋台を見つけて、しかも空いてて
「あー失敗したー!」って旦那と言ってたんですよ。
鶏だけじゃなくて豚バラ串とかもあって美味しそうでした(;´д`)トホホ… 

宝船かわいいheart04
ウサギさんの様に跳ね上がりfullmoon
宝船で波に乗るwave
バッチリですねsign03

屋台もの食べたくなってきました・・・delicious

cloverLALAさん
この宝船 かわいいよねん♥
早く行かないとかわいいのがすぐ無くなっちゃって
今回は諦めてたんだけど、コレがまだ残ってたのよー
即 コレに決めちゃった~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タイムトリッパー・たいむすりっぷ | トップページ | 珈琲 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ