« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

世代交代ダヨ。 りんごさん

きのこのお気に入りのおもちゃ。
りんごさん。
Img_2814_31年半くらい前だったかな・・・ 
友達がきのこにプレゼントしてくれたもの。

さすが、ワタシと十数年の付き合いがあるからなのか、、、
きのこの好みもわかっちゃったのかしらねー

新しいものも3日で飽きちゃうきのこがこれだけは今でも好き。


どれだけお気に入りかって、、、

春のある日  自分で「りんご」を持ち出して、ベランダで一緒に日向ぼっこ。。。
Img_3368_4Img_3369_4Img_3371_3










しばらくすると、、、
Img_3372_2 りんごさん 置き去り・・・sweat01

まぁ それがきのこらしさなんだけどね( ´,_ゝ`)








「りんご」は中にプラスチックの鈴のようなものが入ってて
綿の上から、その鈴を噛む感触がきのこは大好きみたい。

だからお気に入りなのね。


ところが、中の鈴がパリパリに割れてしまって
このまま遊ばせるには危なくなってしまった。。。


きのこが珍しく大好きになった「りんご」。。。
残念だけど、お役御免かな・・・



しかーっし!!
見つけてきました!!!


Img_6027左: 初代
右:2代目apple


若干 モデルチェンジしてるのか、
種の角度とか、蜜の位置が逆になってたり(*^m^)








Img_6029 ブンッ!!














Img_6030 ムギュっっ!!














早速 手荒い歓迎ですなー・・・(゚ー゚;

Img_6032 き  「あへっ??」














先代りんごさん おつかれさまー!
これからは2代目がきのこのおもりをしますよ~




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Img_6033 今日のお昼の番組で紹介されてたレシピをもとに作ったハムロール。。。

レシピ通り・・じゃなくて、「もとにして作った」というのがポイント(;´▽`A``
だもんで、おいしいんだか何だか分からない。。。

ホホホホホー┐(´-`)┌














2010年11月26日 (金)

でこビーーームっ!!

もう11月も終わりますねー

今日は米10キロを買い、
きのこのごはんも12キロ届き、(きのこのごはんのほうが多い・・・sweat02
コレだけあれば、年末乗り切れるでしょー

そうそう もう年末。。。

コレの季節でもありますな。

Img_6026_2 ジャンボぅー!
(どっかの民族のあいさつ?が
浮かんでしょうがない時期でもある。。。)


当たった例がないけどねgawk
まぁ イベント事ってことで。。。









ところで、
パグちゃんにはおデコに皺があって
これを「クラウン」と言うそうですが、
パグ友さんが 「クラウン」 って言ってるの聞いたことがないね
みんな 「おデコのしわ」 って言ってる気がする
さすが、パグオーナーズ。
ちょっと気取った感じが嫌いな方が多いんでしょうね~
もちろんワタシもだけど(*^m^)

そんな 「おデコのしわ」はパグちゃんによって、
その日の体調や年齢によって、みんな違うのです。

ちなみにきのこは
Img_6004 しわの中心が『ひし形』。




(『ダイヤ型のクラウン』、、、
あえてそう言ってみるのも
近頃のワタシの流行だったりして  プププ。。。)






そして、最近思うのは、、、
この「ひし形」から ビームが出てるんじゃないかしら。。。


こんなカンジで。
Img_6006 こそばゆいビームね・・・sweat02

でも な~んか出てるでしょ、きっと。

そんな気がしてならないわ。







と、思っていると


S市在住 Hさんの声。
Img_6023 「ビーム? 出てますよ。
しかもこれにはご利益あるんですよ。
僕はこのビームのおかげで、仕事が決まりそうだもの」

決まった 、、 じゃなくて 決まりそうなのね・・・catface

「でも、ボーロ3つも請求されてやっと照射してもらったんですよね。。。」

ボーロ 3つでいいんだ・・・

きのこさん そうなの?
Img_6002 き  「へ?・・・」








ゆるいなぁ・・・








そーいうことなら、一応やっておきますか?

Img_6020 きのこビーム お願いします!

当たりますように。。。


き 「近づけすぎです・・・(-ε-)」









Img_6021 ではでは、改めて。。。

当選しますようにっ!!



き 「ムムムっ。。。」



おー  出てる出てる




Img_6014 そしたらついでに書店くじもよろしく。



き 「ワラワラワラ。。。」





ビーム 弱まってませんか・・



さぁー、ホリ家に幸運はやってくるのか??
乞うご期待!!






なーんてことを言いながら遊んでるわてら夫婦ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





みなさんのおうちのパグっこも
おデコからビームが出てるかも!?smile








2010年11月25日 (木)

ドアの影からこんにちは。。。

Caad172y_2 き 「 呼んだ? 」



呼んだよ。

きのちゃん、かわいいから
たくさん呼んじゃうよ。。。


きのちゃーん! 

きのにゃーん!

きーにゃ~ん!!

にゃんにゃ~ん!!



にゃんにゃん って・・・  と いつも旦那に呆れられてるけど(*^m^)




Caqlimvw_2 き 「 用もないのにあんまり呼ばないでよ、もぅ。。。 」














そんなこと言わずに

ずーっと 一緒にいてよね。

きのこがいないとやってけないのよ、
ワタシは。













2010年11月24日 (水)

としおとこ としおんな

先日、深谷のcafe『まろんぷりん』へ行きまして。


6月以来 久しぶりにお会いしたのが、

かぶおさん
Img_59892実は6月に会ったとき
かぶおさんは、とある薬を服用中で
気分を害しておられ、
私があいさつに行って頭をなでようとしたところ
怒られてしまってι(´Д`υ)アセアセ

「今 ワシにさわるでないっ!!」と。。。


でもこの日はごきげんうるわしゅうshine
かぶおさんともたくさんお話しましたheart04


そして、、来年はかぶおさん としおとこ!
なんと私も としおんな!!
かぶおさんと同じ干支だったなんて * ´З`)σ

Img_4554_2


(←※来年の干支。。。  


き 「ムッス~(-_-X)」)









こちらは弟のまめじろうさん
Img_5987 まめさんももちろんお久しぶり。

もうすぐ8歳になりますがこの若さ!!
(写真 ピンボケでごめんなさい。。。)
2、3歳に間違われるのも納得。
そのキャラも合わさって
とってもキュートheart04なんです。

若さを保つ秘訣、、、
是非伝授してくださいませぇ~







Img_59992 こちらはいつもきのこを可愛がってくれてる
あんこちゃんちのおねえちゃんときのこ

この日きのこは 「ポテ子」 と呼ばれておりました。

ポテポテの体型だからね・・・sweat02

ちなみに旦那からは 「ムチ子」 と呼ばれておりました・・・

ムチムチだからね・・・( ̄ロ ̄lll)





まろんぷりん 、、、 続きはまた後日。。。



2010年11月19日 (金)

おからカラカラ

きのこさん 現在、人生ならぬ犬生で最重量の体重になってしもうた・・・

ヤバし。


そこで、以前もやってたおからごはんをまた始めてみることに。
おからごはん・・と言ってもフードの量を減らして
その分おからで量増ししただけなんだけどね。。。


2日前の朝ごはんで再開。

ところが、、、 もどしてしまった。

先日体調を崩したこともあるし、まだ万全じゃないのかと思って
1日あいだを空けてリセット。
様子を見ながら本日の夜ごはんでまたおからを混ぜてみた。

もちろん「おから:フード」の割合を考えながらのスタートで。。。


でも、やっぱりもどしちゃった。


う~~ん なんでだろう?
今回はおからを受け付けないな。。。


ちなみに、前回おからごはんをやってたときと今回では 
フードを変えてしまってるんだけど、
フードとおからの組み合わせもあるのかなー?


それとも、きのこの体自体が変化したんだろうか???


ずーっと前に
「イソフラボンは1日に摂取したい量以上に摂るのはよくない」ってTVでやってて
もちろん↑これはヒトの話だけど犬にも当てはまるよね。
コレも関係あるのかな??
っていうか、おからにもイソフラボンって入ってるのかな~

きのこにはお散歩に行くと、豆乳を薄めたものをあげてるんだけど
豆乳とおからの組み合わせだと多量摂取になるんだろうな。。。 多分。

う~~~~ん 
栄養学のことさっぱり分からないから、
素人は余計なことしないほうがいいのかもしれないね。。。




大量に余ったおからはうちらのハンバーグにでもするかな。

Ca5p3ahn




























http://www.bbs-nara.com/isohurabon.html

↑大豆イソフラボンについてちょっと検索してみました。







2010年11月16日 (火)

騒いで正解。

昨日の日記で大げさに騒いだから(・・じゃないけど)

私が仕事から帰ったら、きのこはほとんど元気になってた。

よかった。。。


仕事とかでもそうだけど、
「アレの返事がまだ来てないよー! まずいよー!」 とか
「あのFAX どこやったー?!!」 とか
大騒ぎするとその直後に事が解決したりするじゃない?

だから昨日は騒いだの。
なんかそういう ジンクス(?)みたいなのを信じて


昨日今日と旦那がきのこと一緒にいてくれたので助かった。
明日病院に行こうと思ってたんだけど
だいぶ体調もよくなってきてるから、大丈夫  と旦那も判断して
もう1日 見守ることに。

・・・と思ったら、今度は旦那が体調崩した・・・
日中 病院に行ってきたら 
1日分しか薬が出なかったらしい。  アララ。。。



そして私は 明日休みだったのに、仕事になってしまって・・・

ふーっ・・・


心配してくださった皆様 ありがとう。
きのこはだいぶ元気になりました!


では明日の朝も早いのでお休みなさいませ。。。

2010年11月15日 (月)

大げさに言っておきます。

昨日の夜、突然きのこがダウンした

前足に力がなく、まぶたが落ちてきてしまって
明らかにいつものきのこと違う様子。

体がだるいようで、すぐにへたってしまう状態。
いびきもいつもと少し違う気がする。

一晩 様子を見たけど ワタシはあんまり寝れなかったよ。

いつもは朝ごはんが欲しくて私たちを起こすのに
今朝は、それがなかった。
こういうことは初めて。

病院へ行ったけど特に原因も分からず。
・・・あたりまえか。

今日一日はずっとだるかったらしくて寝てばっかりだった。

夜ごはんの時間も、いつもは催促してくるのに
朝と同じく何も言ってこなかった。
食欲はあるんだけどね。

一日のうちで きのこが場面場面でとる行動が
いつもと違う。

いたずらしたりわがまま言ったりして
怒られる場面がないもの。

賑やかさがないから
家の中の空気が落ちててイヤなのよ。


正直 今回はワタシも少し参ってます


何よりもごはんを要求してこないのが気になる。
今まで避妊手術や目の手術、
胃腸の具合を悪くしたときでさえも
食欲を丸出しにしてたのにな。

我の強いきのこはへそ天で抱っこすると、
素早く抵抗してくるんだよね。
今はそれもなくて、やっと抵抗するカンジ。

そして何が原因でどこが辛いのかがまったく分からないのが
本当にイヤだ。

きっと、なんでもないと思う
少し体調が悪いだけ。
季節の変わり目だから、きっと。
明日の朝は 「ごはん!」って起こされると思うんだけど、

どうしても心臓がザワザワして落ち着かないのよ。


嬉しいニュースにもまったく喜べないし。



きっとこうやって私が大げさに騒げば、明日はなんでもなくなるはず。



コメントくれてるみなさま、、返信できてなくてごめんなさい。
落ち着くまでは、このままで。。。




2010年11月13日 (土)

旦那の気まぐれBBQ

『シェフの気まぐれサラダ』みたいに言ってるタイトルだけど、
そんなオサレなものでなく、、、

午前中 出先から
「今日はプチBBQやらない?」と旦那からTELがあったのです。

まさに気まぐれ。。。




Img_5984_medium_2 ということで、秋ヶ瀬公園に到着。

お昼過ぎに行ったけど
土曜日だったからか、ちょうど良い賑わい具合。









Img_5949_2 き 「肉 焼くのか?

   焼くのか??」







えぇ、、焼きますよ!



Img_5946 我が家の秘密兵器(?)
炉ばた大将DX ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

なーんて、
・・・ただの卓上網焼き器ですけどcoldsweats01









Img_59452 こちら 満面の笑みです。

そりゃ 太陽の下のビールはうまかろうcatface











Img_5954 脇からきのこが覗いてます。


き 「ワタシの肉は・・・?」



きのちゃんには、
ビスケットと豆乳を用意しておりますです、ハイ。。。




Img_5951 き 「はやくくださいっっ!」


今 あげますよー

ちょっと きのちゃん、、近い・・・








Img_5957_2 Img_5958_2













ですから、、きのちゃん近いです。。。


Img_5959 プチBBQだと、
準備から片づけまで、あっという間。

牛肉とタンとソーセージ、
惣菜サラダとごまごはん。。。

ペロッと食べちゃう。


おなかも満腹になったから
全部かたして散歩へ。。。




Img_5967 違う広場では
ドッグディスクの大会が行われてたのだ。

いやー みんなすごい身体能力!

ちょっと感動しちゃったりして。










Img_5974_medium公園の奥へずんずん進む。

すると前方にシゲシゲ(※)が現れます。

※シゲシゲ・・・草木が生い茂ってる場所を旦那がそう呼ぶ。。。








Img_5977 そんなシゲシゲにテンション上がって
走り回るふたり、、、┐(´-`)┌


真ん中の白っぽいのがきのこね。
きのこはうれしすぎて、
ウサギみたいにピョンピョン 走ってましたよ。






Img_5978Img_5976











                                      これは 野ブルーベリー??smile



そしてシゲシゲを出てみると・・・
Img_5980 きのこの白いパーカーと足や顔にびっちりと
種らしきものが付着sweat01
緑の粒々で気持ち悪くなってるのが分かるかしら


旦那と私の靴やジーンズにも、、びっちり!

なんか前にもこんなことがあったような・・・

粘着力がすごくてベタベタしてるコヤツは何だー??



Img_5983 BBQ&散歩を充分堪能しましたよん♪



家に帰ってからは、すぐにみんなでお風呂に入りました。

あの種 落とすためにね・・(;´Д`A ```

。。+゚゚。。+゚゚ 冬よ来い 。。+゚゚。。+゚゚

だんだん、寒くなってきましたね。

きのこも前足 折りたたんでます
なんか かわいいsmileheart04

Img_5942















この頃、明け方前(3~4時くらい)にトイレに起きることがあるんです。

私じゃなくて、、きのちゃんが。。。smile

片付けのためにもちろん一緒に起きるわけですが、
実はその時間帯の外の空気が好きだったりします。

冬の夜中過ぎのにおい。

ベランダに出て思いっきり吸い込んで、
「ん~~~。。。」なんて言いながら、ひとりで堪能しております。

20歳の頃。
深夜のファミレスでバイトをしてたことがありますが
3時上がりのときは、チャリをこぎながら スーハー スーハー 深呼吸してましたな。。。
そんときも 「ん~~~。。。」 って言ってたと思うcoldsweats01
丑三つ時もとうに過ぎた時間帯。
若いおねーさんが 「ん~~~。。。」って言いながらチャリ乗ってたら
それを目撃した方は コワいよね。


Img_5936















きのこのぽっちゃり体型がありがたい季節です。


・・・が! この冬 代謝が上がるこの時期に
少しでも体重落とさないとね~  きのちゃん!!


Img_5930















と言ってるそばから、お買物カートに乗れて大満足のきのこでした。
(近所のホームセンターで。。。)

お外には行きたいけど
車かチャリか、抱っこか、自分が歩かなくて済む手段が大好きなのっ☆

2010年11月 8日 (月)

秋ヶ瀬公園BBQ&豚汁もやるよ!オフ会 --- 冬のBBQもいいもんだー!!

またまた秋ヶ瀬公園でBBQやりまーす!!

前回6月のBBQでは、70人近いヒトと100パグ(は、いたはず!)近いワンコたちが集まって、
盛大なBBQオフになりました!

今回もたくさんのパグちゃんと皆様の参加をお待ちしていますshine
※ 参加を希望される方は、mixiにて参加表明をお願いします




↓↓↓↓↓ 以下、mixi内トピックのコピペです ↓↓↓↓↓




~ 秋ヶ瀬公園BBQ&豚汁もやるよ!オフ会 note

       http://mixi.jp/view_event.pl?id=57652640&comm_id=1183858


【日時】12月5日(日曜日) 
 

【時間】10時から
駐車場がいっぱいになると、荷物を抱えて移動するのは大変なので
  なるべく早めにいらしてください。

【場所】さいたま市桜区 秋ヶ瀬公園西洋庭園

【形式】食材は各自持ち寄り
持ち寄りというのは、少しずつみんなが持参したものをみんなでちょっとずつ頂く感じです。
(全員の分を持ってくる必要はありません。)

(雨の場合は中止)

danger必ず見ておいてください!!!迷います。西洋庭園の横です。


地図はこちら。
http://www.parks.or.jp/koen_main/akigase3.html


公園内案内図↓
http://www.parks.or.jp/koen_main/akigase/akigasemap.htm
一番近い駐車場は、子供の森駐車場です。
子供の森駐車場の手前に緑の芝生の臨時駐車場もあります。
駐車場から中に進むと、蝶の説明看板が見えます。
その周辺が会場です。

  
【持ち物】
■食材は食べたいものを持参してください。
■お皿、お箸、飲み物、ゴミ袋1枚
■アウトドア用のイスと机 無い人はレジャーシート。
■犬を係留しておく杭があれば繋いでおけるのでラクかもしれません。
100円均一で売ってます。
■BBQセットは5台確保できているので大丈夫です。


参加する人は
1.参加者の名前(全員分)
2.パグの名前 
3.持参する食材
(例⇒ 焼きそば2人分 など。)
以上を書き込んで参加ボタンを押してください。
余分に食材を持参する方は重ならないように事前に書き込みをお願いします。
持ち寄りの食材は、参加表明をしてからゆっくり考えても大丈夫ですよ!
おにぎりとか、果物、飲み物など歓迎!
※ 参加を希望される方は、mixiにて参加表明をお願いします


(雨の可能性がある場合は、前日の20時に開催の有無を一斉送信します。)
締め切りは12月4日(土)です。

 

BBQセットは5台あります。
大鍋は2個あります。
参加人数によっては、たくさんの食材を調理することになります。
調理のお手伝いを、短時間でかまいませんので、交代で
ご協力いただけるようお願いいたします。

今回は参加者の持ち物の中に、ゴミ袋を追加させていただきました。
サークル側もゴミ箱を設置いたしますが、
前回、かなりの量のゴミが出ましたので、
各自、ゴミの持ち帰りと、帰宅の際に、周辺の簡単な清掃活動の
ご協力をお願いたします。


参加者全員が1日楽しくすごせるよう、
また、今後もBBQオフ会が継続できるよう
みなさんのご協力、ご理解の程、
よろしくお願いいたします。


- 追加お知らせ-
dangerお願いdanger
火気用具1台あたり500円の使用料を管理事務所に払います。
炭代を徴収しますのでよろしくお願いします。
(メインのコンロ5台×500円+炭代÷参加人数)
個人持ち込みのコンロがある場合は1台500円の火気使用量は個人負担になります。





newさらに追加情報

noteチャリティ&リサイクルフリマ開催っっnote

①前回好評でした、チャリティフリマを今回も開催したいと思います
出品者の方々とは只今交渉中。
出品者が決まり次第、発表します。

で、今回も作品出品者さんを大、大、大募集いたします
出品協力を検討していただける方は、
さいたま89サークルのトピック 
“89サーのフリマに出品してみませんか?”
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51401373&comm_id=1183858 を参考に読んでいただいた後、
 参加表明と一緒に書き込みをお願いいたします。
(または、直接メッセージいただいてもOKです。)


②リサイクルフリマを開催したいと思います
  ご自宅で使わなくなりました、わんこグッズ
  (洋服・アクセなどの小物・リード・おもちゃなどなど) がありましたら、
 さいたま89サークルにご提供ください。
 チャリティー用の作品と一緒に販売したいと思います。

cute提供してくださる商品につきましては、
 適当な値段設定をしていただき、値札をつけていただけると助かります。
 (参考例 ふがれすのフリマでは、洋服 全て 300円均一でした。 )

clipチャリティーフリマについては、材料費を差し引いた金額、  
リサイクルフリマについては、全額を
ふがふがれすきゅーくらぶに寄付させていただきます。
(http://homepage2.nifty.com/fugares/


みなさまのご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

 
 





spa長時間 屋外にいますのでヒトもパグズも暖かくして過ごしましょうspa

ではっ、みなさんの参加表明お待ちしておりまーーーすっっexclamation ×2







  

2010年11月 7日 (日)

でっかいBEE!!(゚ロ゚屮)屮

今朝 ベランダに出た旦那が

「なんじゃー!!」 

と叫んだから、何かと思えば


Img_5929








でっかい蜂!!
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


Img_59292 というか、BEEじゃないね~
スズメバチ?? コレ?
5センチはゆうにあるデカさsweat01sweat01sweat01

なんか触覚ダレてる、、
目もでかいし、
シマシマ模様もはっきり分かるしで、
背中が寒くなりまスた・・・
おっかない。。。

(ベランダ用の雑巾が汚く写ってますがお許しを。。。
もちろん、窓越しに撮ったのです)

しばらくしたら姿消えてたけど。

怖すぎですっ!!!(# ̄З ̄)




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



11月3日 小金井公園

ふがれす主催の【いも煮会】へ行ってきたよん

我が家は初参加。。。

今日の最大の目的は、

ふがれすで保護された、のんちゃん(元ひよ子74号)に会うため。



Img_5909 『のんこ』ちゃんです。


この日からあんこママちゃんのうちのコになったのです。

なんかね、私までワクワクしちゃって。。。
ホリ家に来たわけじゃないのに
勝手にウエルカムな気持ちになってるのですsmile

推定5歳の小柄な黒パグちゃん。
すでに私もメロメロlovely

あんこママちゃんちの子になって
これからは幸せな毎日を送っていけるんです。

特別な事なんてなくていいのよね。
あんこママ家のみんながいてくれて、
たくさんの時間を一緒に過ごすのが、
いちばんの幸せだよねー。



いつものお友達パグズとも、たくさん絡んでまいりましたよ~

Img_5913Img_5911














Img_59202Img_5916














Img_5918Img_5917_2





















おいもの早食い競争なんてものもあり、
きのこも参戦したけど予選落ちでした(^-^;

Img_59232_mediumImg_5922_medium












いや~ みんな やっぱりパグ! 
早さに順位をつけたものの
はやいのよー みんな!
決勝戦組はまさに秒殺!! 


もちろんニンゲンたちもイモを食べまくりましたよん。
いも煮会 ですから。
旦那は、いも煮はもちろん、BBQのお肉やお魚、カレーうどんetc・・・ 食べ尽くしてましたな。。。


Img_5926 テンテンママさんちの子になった
マルくん(元ひよ吉99号)にも会えました。

優しいお顔をしたイケメンくんでした(*^-^)

(帰ってきてから、
写真撮ってないことに気がついて
ガッカリ・・・
もぅ、、、orz)




夕方の公園は、ヒトもまばらになってました



そして、、、 きのこの写真も1枚も撮ってなかったのでした。。。
ありがち~
目立たないきのこさんですから、存在感がなかったわねdash

というよりも、、
私はブログ用には写真を撮らないことが証明されました( ´艸`)プププ
こういうことには向いてませんなー




じゃ、最後はこちらでどうぞ↓



きのこ どアップヒップ!!
Img_5908














Img_58652 き 「母上。。。 
そんな下品なショットをお披露目するなんて
やめなされ。。。

私は怒りはしません。。。
悟ったのです。。。」








なーんて言うわけもなく、、
ただ眠いだけのきのこです








ホントのラストショット。。。

Img_5924











« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ