« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

おこってらしたねぇ・・・(汗)

長居は無用 ・・・ 本日さっさと退院してきましたよん。
11時には自宅前について、
お約束通り 復活のカツ丼を食べに近所のいつもの食堂へ。。。
旦那はカレー南蛮うどん
カツ丼 うまかったー
まだガツガツ食べれなかったけど、
ゆっくり食べる丼もいいものだわ。。。

満腹になって、いよいよきのことの再会の時。

たぶん、、、大喜びで迎えてくれることはないかも・・・と思いつつ
それでも少しは私の帰りを喜んでくれると思っておりました。

玄関開けて、
「きのちゃーん! ただいまーー!!」
って叫んだわけです。

しかし、、、出迎えてくれません(-.-;)
それどころか奥の部屋でめっちゃ吠えてる・・・
低くて太い声でバウっ! バウっっ!!  って。

「あ、あれ??」

仕方がないので奥の部屋を覗くと、明らかに私に向かって吠えてる( ̄▽ ̄;)
まさか、私のこと忘れたのかしら、、、
「帰ってきましたよー」 と言いながら近づくとちょっとしっぽを振ってくれたから忘れてはいないな・・・
というかそれはないか、さすがに

どうやら、きのこは怒ってる様子。
「ちょっとー!何日もドコ行ってたわけ?!!
と言っているようです・・・

ごめんよー  きのたん。
私だって寂しかったのよぅ〜

時間が経つにつれて、許してくれて(笑)私の膝の上で、私の腕をあごまくらにして寛いでくれました。
あー よかった。




私は今回人生で初めて、全身麻酔を経験したけどあれは怖いモノね。
それをきのこは2回もやってる。
もちろんその時はきのこのケアに気を張ったもの。
なんか色々考えちゃったわ。。。

2010年10月30日 (土)

ヒマヒマ日記 4日目

明日 退院予定。。。
あー やっと家に帰れる〜
入院中はヒマヒマなのかと思ったけど、検温・血圧・脈から始まって、傷口の消毒 喉のケア レントゲンなどなど 術後なりにメニューがたくさんだったわ。。。
教授や執刀医や主治医 麻酔医 薬剤部の先生などが 次々やってきて 看護師さんも次々やってきて、、意外と忙しなかったなsmilesweat02
今日の午前  退院が決まってからは
急にヒマになったsweat01sweat01sweat01
治癒が近いとヒマになるんだな
ということで、文庫も3冊しか読めなかったけど。。。
↑旦那が差し入れてくれたおやつ
おうちに帰ってから堪能するわ
きのちゃーん  明日帰るからねー!!

今 私のケータイの待受は↑コレです。
毎日眺めては、このおでこにチューkissmarkしたくなってたよん。
メールをくれたり、コメント(mixiのほうにも)くれたみなさま ありがとうです!!
お返事もろくにせず申し訳ないです。。。
顔がパンパンに腫れてるけど、他は至って元気でーす!!

2010年10月27日 (水)

ヒマヒマ日記 1日目

いやー   やっぱり暇だった。。。
なので
パックしてみました。。
パールエッセンスたっぷりのやつ。。。
おかげさまで潤ったわ〜
しかし 病院食って少なくないかい?!
足りません。
あんなんじゃ足りませーん
術後は顔が腫れるらしく、明日はこんな余裕も食欲もないけど、、、
復活したらカツ丼食べたい!!

今朝の占いで、ラッキーアイテムが『革紐のペンダント』だったから、きのこから借りてきた。
ペンダントじゃないけど、TOMさんが作ってくれたきのこのイニシャル・タグ。
きのこの名前入りshine
きのこの代わりに連れて来ちゃったsmile

2010年10月23日 (土)

2011年 ふがれすカレンダー

ふがれすで来年のカレンダーを製作中!
自分のおうちのパグちゃんやハナペチャたちを載せてみませんかー!
まだ、定員に余裕があるみたいです。

保護犬や放棄犬のことで何かお手伝いしたいけど
何をどうしたらいいかわからない・・・  という方も多いと思いますが
このカレンダー作りから参加してみませんかー?


↓↓↓ 以下、ふがれすのブログ コピペします ↓↓↓ 



今回、ふがれす初の試みで、「2011年ふがれすカレンダーを制作することになりました。
皆様のご自慢のわんちゃんの可愛い写真を掲載することで
ふがれすの活動を広く知ってもらい、又、一頭でも多くの保護犬を救うための募金に繋げていこう!という試みです。

【カレンダー概容】
mihon.jpg


↑ 上記画像がイメージですが、完成予想画像です。
    
 ・ B2判(728mm×515mm)
 ・ ポスターサイズ両面印刷
 ・ 完全予約制 一枚¥1500(送料、消費税込)
 ・ 外枠3列の1枠を各ワンちゃんの画像で埋めていきます。
 ・ 1枠4cm×4cm(1枠に複数ワンも可)
 ・ ワンの名前入りです。
 ・ お一人で複数予約可です。
 ・ 応募可能な犬種はパグ、F.ブルドック、ボストンテリア、ブルドック、狆、ペキニーズと
    前述犬種のミックス犬です。
 ・ 予約メールの後に料金を下記口座に振り込みをおねがいいたします。
 ・ 画像無しでカレンダーのみの購入も承ります。

【申し込み内容】
・画像 
大きさ1024×768ピクセル以上2MBまでのjpgファイル
・郵便番号
・住所
・飼い主様の名前
・電話番号
・ワンの名前と性別(1枠に多頭の場合はそれぞれわかるように)
・注文枚数
を書き込んで下記アドレスに画像添付の上送信してください。
メールのあて先
    fuga@pugken.com                      
料金振込み先
   ゆうちょ銀行 10130 62176961 佐藤和子
   他行からの振込み 支店名〇一八 店番018 普通 6217696 佐藤和子 
 
締め切り延長しました!10月30日 です。

保護犬と本当の家族を繋ぐ赤い糸を見つけるため
ご協力よろしくおねがいします!

2010年10月21日 (木)

きのこ 4歳児

ありがたいもので今日、きのこbirthday4歳になりました。

もう 本当にきのこと家族になれてよかったよー
きのこがウザそうにしてても、愛してるもんねーsmileheart04

まだまだ4歳。
まだまだお子ちゃまです。

元気に遊ぶ! いたずらも茶目っ気たっぷり!  ・・というタイプではなく、、、

わがままセレブ気取り? っていうんですかね┐(´-`)┌
気に入らない事には全力で怒り狂ったり、
その手が通じないと思ったら、ウルウルおめめで訴えてみたり キュンキュン言ってみたり・・・catface

どこまでワガママなんだかsweat01

きのちゃん 我が家はフツーのご家庭ですのであしからず。。。


Img_6031_medium 今年からお誕生日に記念撮影をして
2L判にして部屋に飾ることにしました。
←今年はコレ

コ洒落た感じではなく
フツーにね。





洋服着せようか? とか
背景はどうするか? なーんて旦那と考えたけど
素のきのこが一番! って結論になりました。






来年も 再来年も 毎年1枚ずつ増えていくのが楽しみ。






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



先日の犬ドッグで最近 多飲多尿が気になってることと、血液&尿検査の結果から 
クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)の気があるかも・・・と診断されたんだけど、、、

先生に、一日の水の飲量を正確に計ってみては・・ と言われてたのでやってみた。
きのこの体重だと 450mlが適量らしい。
それ以上飲んでるようなら、危険信号だって。

実際には 26時間くらいで計ったんだけど
350ml でしたよん。

全然少ないね・・・
今までが飲んでなかったんだな 多分。

一応 血液&尿検査の結果もあるので、本当にクッシングにならないように
経過観察はしていくかな。。。

2010年10月18日 (月)

夏の思い出にパワーをもらうわよん

本当だったら、今週 イマジンドッグスにお泊りだったのよ゚゚(´O`)°゚

しかし、、、家庭の事情とか私の入院などがあり、、、
泣く泣くキャンセルしまチた。。。

来年は行くぞー!! 


でもね・・・実は8月に那須を楽しんだのさ( ´艸`)プププ
その時のことを思い出すと
「が、頑張っちゃおうかなー(○゚ε゚○)」って思えるのです。。。




去年くらいから、刻音&蘭丸パパさんに
「那須の別荘で一緒に過ごしませんかー!」とお誘いいただいてたんです。
でもなかなかお互いの日程が合わず
今回やっと実現したのです!!

「お友達もどうぞー!」というパパさんのご好意で
大勢で楽しく過ごす事ができました!




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



Img_5736Img_5735













集合前の腹ごしらえ。
PENNY LANEでランチです

私がオーダーしたのはハンバーグ。

やっぱりボリュームがすごい!!
そしておいしい

Img_57342 屋外の席はゆったりスペースで満喫できました。



コレがあったから、今回のイマジンも諦められたんだな、、、きっとsmilesweat02












集合した後に別荘へ移動して、、、

Img_5697_medium 今回のホスト!
刻音くんと蘭丸くん!!


ゲストパグズ&ダックスはみーんな女の子だったので
そういう意味でもホストだったねー(*^m^)☆






Img_5729_medium オムツ姿がメチャメチャかわいい茶子ちゃんです。
今回 唯一のダックスちゃん。
もうパグに囲まれるのなんて慣れてますsmile

そうそう。
お粗相しちゃったら大変だから、
きのこもオムツ着用しましたよん!




Img_5739 そしてね、、、 刻音&蘭丸ママさんからもらったガムにかぶりつき

ワガモノ顔で居る場所は、

刻音くんと蘭丸くんのベッド・・・sweat02

き、きのこさん、、、 
少しは遠慮ってもんを知りなさいよ・・・sweat02sweat02sweat02

ベッドの持ち主、男子ふたりは優しく譲ってくれていたのでした。
ホントにありがとねι(´Д`υ)アセアセ




Img_5701_medium 夜ごはんは、BBQ!!


みんなでせっせと準備中。。。









Img_5705_medium 蘭丸くん&きのこ。

ふたりして目が飛び出そうだけど
その先にあるのは、おいしそうな肉に違いない( ̄▽ ̄)








Img_5714_medium そんな中、こんなところにあんこちゃんが。。。

お泊りがはじめてのあんこちゃん。

車の下でいじけちゃって、
おうちが恋しくなっちゃったかな?





Img_5737_medium 毒キノコかな?
すぐそこに生えてた。
食べたら笑い死ぬかね??smile











Img_5718_medium キッズたちがTVを観に室内へもどって行った後
大人だけのBBQが続きました。

暗くなってお互いの顔が見えなくなるまで
楽しんで、子供の頃を思い出したよ。

親に「いつまで遊んでんのっannoy!!」って
怒られるまで外で遊んでた子供の頃ね。







Img_5728_medium 夜はお話したり、
パグとラブラブになったり
TVをみたり
ゆっくりリラックスタイム。

マッサージチェアで、
これ以上ないどや顔の旦那。

さぞかし天国じゃろ。。。




Img_5741a_medium こうめちゃんちは那須一番乗りで
朝の爽やかな空気を吸えたみたい。

初日満喫できたかな?
そろそろ、眠いよね。。。(*^-^)











2日目は那珂川へ。。。

Img_5747_medium 一応キャンプ場だったよな・・・?

格安で利用できて、棚ボタだったわ。
(マナーの悪い人が使った後が汚かったけどannoy







Img_5754_medium 川の水 すごくキレイで気持ちよかった。


きのこ 前の石に飛び移るか、、
後ろにもどるか、、、で 足がプルプルしております。






Img_5776_medium_2 ラン 「兄ちゃん 川って怖いな。。。」

ビ 「そ、そんなことないぞ、、、」

若干ビビリ気味の兄弟smile







Img_5757_medium あ 「ママちゃん もうあがろーよぅー、、、」 

ここにもビビリさんがsmile










Img_5766_medium 人もワンもみんな思い思いに楽しんで
クールダウンも出来ました

ここはまた来たいなー!

けっこう穴場かも?
キャンプ場の名前忘れちゃったけど。。。








帰りに、恒例の『腸詰屋』によって、お土産たんまりゲットしました。




刻音くん&蘭丸くん パパさん ママさん
本当にどうもありがとうございました!!

とっても楽しかったーshine

きのこじゃないけど、ワガモノ顔で別荘でも寛がせていただきました。。。
お恥ずかしい限りですがsmilesweat02
また機会がありましたら、是非おじゃまさせてくださいませ。



思い出すとホントにニマニマしちゃう。。。
そして、頑張れるわ!!

2010年10月13日 (水)

きのこの検査の合間に東京散歩。。。(ごめんよー きのちゃん!)

きのこの犬ドッグに行ってきた。

病院の指示で朝ごはんは抜き。
なので、当然のように機嫌が悪いきのこ。。。

1ca51q9g6_2

き 「ごはん もらってないんですけど・・・」












きのさん、、すみませんね。
今日は我慢してください。。。









2cayufj2o
き 「ふんっ(○`ε´○)」


















てな感じで、ふてくされたまま入谷の病院へ。

血液検査、尿検査、レントゲン と問診。
全部終わる午後まできのこを病院に預ける事になったので、
どうしようか・・・と悩んで旦那と二人で東京散歩することに。。。

まずは合羽橋。
5ca60uvvf 食品サンプルはもちろんのこと
色々物色してきたよん。


でも、毎度行くお店が決まってきちゃってるね。



←かっぱ河太郎。







ひと通り覗いた後はスカイツリーを目指して
浅草方面へ。。。







伝法院通りでこんなパフォーマーさんが。。。
6ca4g76ai7caryzdyn 人通りが多くて良い位置から写メが
撮れなかったんだけど、、、

サラリーマンがスーツやネクタイをなびかせて
走っているワンシーンでマネキンのように静止してるの。
旦那は本気で人形と間違えてた。
そしてチップを入れると一歩だけ動くっていうパントマイム。

すごかったなー


浅草を抜けて隅田川へ。
どんどん近くなるスカイツリー。

9cac3tyfx_2 対岸から。

ココからでもすでにデカイ!











言問橋を渡ったあたりで
旦那が見上げては「気持ちわるっ・・・」と言いはじめる。

旦那は極度の高所嫌い。
高い建築物を下から見上げるだけでも
すくむらしい。





業平橋駅を越えると、連休直後の平日とは思えない見物人の数。。。
さすが。。。

10ca6szfwe11caie60no 建築現場の見学では欠かしてはならない、
「建築計画のお知らせ」。
【用途】の項目にはしっかり「電波塔」と書かれてましたよん。
そして完成予想図!
ばっちり写メってきたよ







12cagcspgt いやー デカイ!

圧巻ですなー。


・・・と、見入っていると、
「コレ 良かったらどうぞ。。。」と
60代くらいのおじさまがスカイツリーの写真をくれたの。
ご自分で撮られたものを見物人に好意で配ってた。
すんごくよく撮れてて、きれいな写真でした。



よくよく考えてみたら、この世代の方たちは
東京タワーが出来上がっていく様子も
見てきたんだなー  って。
きっと50年後の今 再びワクワクしてるんだろうな。
ちょっと羨ましかったわ。




現在の高さは、、、
14caebu0dq 478m!


へぇ~ なんて思っていた矢先・・・













15cakn1cc7_2  あらっ! 十の位の数字がはずされた。


もしかして・・・













16cay4gwvs_2 488m!!



一気に10m 増えましテン。





















そして足元へ。。。

17cakczv8e どわーーーん!

なんじゃこりゃーーー!

きっとみんな松田優作になるよ、これは。


のけぞって、海老ぞらないと
てっぺんまで収まらないもんね。


出来上がったらどうなるんじゃい。





ふもとの読売新聞でまんまと
スカイツリーの冊子をゲットして
満足してきたのです。。。







このあと、夕飯のおかずを物色しつつ
また入谷までもどり4時間近く歩きっぱなしだった。
今日は暑かったから汗かいたー & さすがに疲れたワイ。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


病院できのこと再会。

結果は良好だったけど、
最近の多飲多尿や尿&血液検査の数値から
クッシング症候群かも? ということが判明。
数値もそんなにはみ出てるわけじゃなく、騒ぐほどでもないみたいだから
今すぐどうこうじゃないけど、様子見で、、、 ということになりました。


また来年もきのこの誕生月に、検査に行く予定。

その頃にはスカイツリーもほぼ完成してるはず。
今度はきのこも一緒に行きたいねー


↓来年のためにメモ↓
11時以降の予約にする。
うんP&おちっこ 持っていく。
歯のチェック
駐車場調べる。(安いところ)
コンデジ持参。

2010年10月12日 (火)

読書の秋・・・ ではなく

今月末からの、ヒマヒマ週間 に向けて
アレが読みたい! これを聴きたい!!
と、本やCDをあさってる今日この頃。
ということで、そんな私のお供をしてくれる本たち
日数分以上にある冊数。。。
全部持っていかないと思うけど。。。
そのなかでも↓↓
水森亜土!!
亜土ちゃん!!
イラスト集プラス亜土ちゃんについて書かれたもの。
パラパラめくってみただけで、
やられました
小さいころ NHKの教育テレビでよく観てたり、亜土ちゃんグッズ持ってたよぅ!
一気にそのころに戻された気がして、
私にも一応ある女子心を思いっきりくすぐられたなー
小さいときに染み付いた感覚の中に亜土ちゃんの描くイラストがあって、
でも今観ても古くなくて、
それどころか、新しくも感じたよ!
すごい!!
これは入院前に読んじゃうな、きっと。
待てないもん

<ケータイより>

2010年10月 6日 (水)

すっかり また~り さぱ~り

Img_5961_medium 久しぶりに大間木です。。。

というか、ラン自体久しぶりっ


きのこは相変わらず隅っこでモソモソしてたね。。。









なーのーでー・・・

Img_5970_medium 今日はランの隣のグラウンドで。

ノーリードに見えるけど
ちゃんと、リードついてますsmile

併走したり、呼んでみたり
いっぱい走りましたよん。
すごい顔して走ってます。
枯れはっぱを拾って「追っかけてみろー!」って誘うようなこともしてたから
楽しかったんだろうな。
きのこは、ランよりも広ーーい ところが良いみたい。

Img_5971_medium シーズーを連れたおばさまに、
「パグちゃんは『ブス美人』なところがいいのよねー」って言われた。

それって、『ぶちゃカワイイ』 のことだな(^-^;



←きのこ ビスケット待ち。

き 「早くくれー」
、、と ウルウルおめめ攻撃。


このあと、豆乳とビスケットでティータイムを終えたきのこは、

Img_5977_medium き (寝みー・・・(´-д-`))


すっかり、まったり。。。

帰りたいオーラ 出しまくっておりました










Img_5986_medium きのちゃん このあとキレイになりに行くのよん。


き 「え?・・・」

















Caz1tad3_3 ということでトリミングへ。。。

今月 500円引きになるってハガキが来たもんでねー
節約生活中の我が家にとっては逃せないチャンス!!

(ちょっと、大げさ(゚ー゚;))

午後の予約はきのこだけだったみたいで
時間をかけてゆっくりやってもらった、、気がする。











Capw955l その間、ぴたサンドを食べつつ
またしても まったり 過ごしてみる。。。


←これ うまかった!


また次回行ったときこれにしよ。





そして、きのこもさっぱりして戻ってきたよ。

ラン(・・じゃないけど)で遊んで、シャンプーして
さすがにおねむのきのこ。
車に乗ってすぐに寝ておりました、、 後部座席で。

2010年10月 1日 (金)

どーなっちょ ってチョコレート菓子あったよね?

今日は検査でした

採血のとき、

先生 「お昼食べましたか?」
ホリ 「食べてないです。。。」

先生 「朝ごはんは?」
ホリ 「食べました、、、 パンを。。。」

先生 「そのあとお菓子とかは食べてないですよね?」
ホリ 「・・・はい・・・」

という会話をしまして、、、
実は  朝ごはんといっても、チョコレートの菓子パン半分とコーヒーだったわけで、、、
お菓子を食べたといえば食べてることになるよなー。。。 と思い
いい歳して、こんな食生活をしてる自分を少し恥ずかしく思ったのでしたsweat02

忙しい って言い訳するときは、まず自分の事がおろそかになりますなcoldsweats01
いいじゃん たまには言い訳ぐらい言ったって (# ̄З ̄) ・・・ と拗ねてみる。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




テッテケテーーー

Img_5860 何かを奪ったきのこ。






きのちゃん!
何持ってるの!!\(*`∧´)/








シュタっ!!
Img_5861
<いちごが濃いアポロ>・・・( ̄○ ̄;)!

もちろん空箱だけど、
チョコの香りが大好きなんだよね。








きのちゃんそれ 返して!!


Img_5862 き 「やだね(○゚ε゚○)」




んじゃ、 海苔あげるから。
交換しよ。。。





ということで、海苔としぶしぶ交換してくれたきのこでした。



この直前にも、私のカバンから
赤ペンを奪い、キャップだけ取って
カミカミしてたし。。。


もうすぐ4歳なのに、まだまだお子ちゃまですな。


Img_5853 き 「よけーなお世話じゃ。。」






















゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ポン・デ・パグ用

Img_47542























こんな感じでどーでしょう?



夏の間に、ポンデ用の写真を撮るチャンスはたくさんあったのに
うまく撮れず。。。

結局 過去の写真から・・・


そうそう  あのクソ熱くてアホな夏を乗り切れたのは
あんなことや こんなことがあったから。。。

次回 夏の思い出編!  ・・・かも?

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ