« きのちゃんの夏 2010 パグとお好み焼き!の巻き | トップページ | なんでも すちーむ しちまいます。 »

2010年9月 2日 (木)

ちょっとさみしくなりました。。。

29日からホリ家に、プチ下宿してた 大家さんちのルナちゃん。

Img_5752













うちに来た初日は、
やっぱりごはんを食べてくれなかったんだけど
いつも食べてる鶏そぼろ(鶏ひき肉のボイル)と
都幾川のBBQで食べてくれたサツマイモをあげたら、
ちょっとずつ食べてくれるようになって。。。

ルナちゃんは7歳。
(シニア犬だけど、全然若く見えるよ。)
だからなのか、ごはんを食べるのが、すごーーく遅い(^-^;
一口が小さくて、ゆっくりなんだよね。

そうなると、、、我が家のおてんば娘が、狙うわけですよ・・・sweat02

よく多頭飼いのおうちから、ご飯の時間が大変だって話しは聞いてたけど、、、

いやー、大変だったーcatface

ルナちゃんにあげたごはんも、自分のものだと思ってるきのこ。
突然やって来たルナちゃんに自分の分のごはんを取られてると感じたらしい。
ルナちゃんがいた間、きのこの食べ物への執着がすごかったように思うsweat02sweat02sweat02

そんなきのこを見たルナちゃんはドン引き・・・
ごはん食べるのやめちゃうし、、、
で、その隙に食べちゃうきのこ。

2回目からは 部屋を別々に。。。
それでも大変だったーsmilesweat02

Img_5801 ふたりの距離は全然縮まらず。。。
お互い目が合うと固まっちゃうのsmile
最後のほうは、
きのこがルナちゃんを追いかけていくことが何度かあって、
もっと時間があれば打ち解けたかもなー








Img_5802
Img_5803












不意に近づくふたりなので、
なかなか写真が撮れなくて、、、
うっかり暗い ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

もっと写真撮っておけばよかったな・・・
月末で私も勤務時間が長かったり、旦那も新しい仕事の準備があったから、
余裕がなかったよ。。。


Img_5796 夜は旦那とワン女子たちが一緒におやすみする場面も(*^-^)


そうそう、旦那が「ルナちゃーんheart01」って呼ぶと、
きのこがどうしようもなく寂しそうで
ムッannoyとした視線を送るのsmile

それがおもしろかったワ~












ルナちゃんが帰った後はちょっと寂しくなりました。

Img_5806 「ルナちゃん帰っちゃったよ。。。
なんだかさみしーねー。。。」
って言っても、カイカイしたあとのつま先のにおいを嗅ぐきのこ。


どこまでも、マイペースgawk








Img_5807 ほんの数日だったけど、家の中が賑やかになって楽しかったよん。

いつかうちに新しい子が来たとき
きのこがどんな反応するのか、
少しわかったような気がする。

ちょっとした予行演習になりました。

« きのちゃんの夏 2010 パグとお好み焼き!の巻き | トップページ | なんでも すちーむ しちまいます。 »

うちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きのちゃんの夏 2010 パグとお好み焼き!の巻き | トップページ | なんでも すちーむ しちまいます。 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ