« ウフフ。 | トップページ | NUMA »

2010年9月21日 (火)

休日だけはきのこと。。。

先日、きのこが歯を折ってしまった・・・
樹脂(?)で出来てる堅い骨のおもちゃを噛んでて。

もともと 噛むことが大好きなのですよ、きのこは。
プラスチックなんかは悪戯の対象に。


看護士さん 「引っ張りっこして遊んでたんですか?」
ホリ  「いえ、きのこひとりで遊んでたんですけど・・・」
看護師さん 「そうなんですね・・・ すごい力ですね・・・gawk


ってなかんじで、先生にも呆れられちゃいましたよ。。。

どんだけ噛むんだよ!! って思ったけど
きのこはストレス溜めてるんだよね。

お留守番でひとりの時間がグーンっと増えて
寂しい思いをさせてしまってるから、、、

だから歯が折れちゃうほどの力でカミカミして ひとりで遊んでたんだな。

Img_5827












まだまだ 家庭の事情で落ち着けないきのこ家。

もうちょっとだけ・・・ とは言えず
もしかしたらこれからしばらくは
寂しい思いをさせてしまうかもしれないね。

休日にはどうしても外せない用事が
入っちゃうこともある。
なので、それ以外の休日はきのこと一緒に過ごす日にしたい!!
一緒に行けるところにはできるだけきのこにも付き合ってもらいたい!!



私の膝の上で、まどろんでるきのこさん。
この時間が幸せ。
きのこも「幸せ~」とは思わないまでも寂しくはないはず。


来月 私が1週間ほど家を留守にすることになって
その間 きのこがお友達のうちでお世話になることになった。

今回のこの件では、友達みんながすぐに声をかけてくれて
きのこのことを心配してくれたの。
本当にありがたい。  きのこは幸せモノ(*^-^)

きのこを預かってもらう友達のうちでは、
先日、上のお兄ちゃん(高校生)が迷い犬を保護したのです。

目が悪くなってる老犬のワンちゃん。
飼い主さんは現れないんじゃないか・・・
って、何度も思ったみたい。

幸い、数日後には飼い主さんの元へ帰ることができた。
「さいごまで一緒にいたい。。。」と飼い主さんも必死に探してたって。
ハッピーエンドで本当に良かった。

その数日間は不安で覚悟もした毎日だったみたい。
心を痛めながらもそのワンちゃんが不幸にならないように。。。
保護したお兄ちゃん本人も葛藤したみたいで
その話を聞いたとき、私も胸が ギュっとなって込み上げるものがあった。


「私もそうだけど、息子は本当に貴重な経験をしたと思うよ。」って。



きのこを預かることで何かを感じ取りたいって言ってた。
それはすごく分かる。
我が家も先月、大家さんちのワンちゃんを、たった4日間だけど預かった。
きのこにとってはほぼ初対面のワンちゃん。
どんな反応するか興味があったし、
私たちも「うちの子」ではない子が家にいる状態ってどんな感じなのか、、、
ちょっとだけでも知ることができた。

いつかは、、、 ってみんな考えてるよね。
私だってそう思ってるし。
それを目標にがんばることだってできるし。

だから、旦那にも常々言ってるの。
「早く ココ(今住んでるとこ)出たいね~」って。
まぁ実際 不動産買おうかなー て思ってダメだった事もあるしね。

まだしばらくは もがいてもがいて きのこと楽しく過ごしていくよ。。。




Img_5836 ジェリービーンズ 大好きです

ちなみにケータイもsoftbankの
ジェリービーンズですsmile

カラフルなビーンズをたくさん集めたくなっちゃうのよね。

食べるとマズイのもあるけど、
それもまた良し! 

さっきも「マズっ!!」っていうのがあって
多分 キューカンバーっぽい。


Img_5843

甘い香りがするから 
きのちゃんも食べる気マンマンdash









« ウフフ。 | トップページ | NUMA »

うちのこと」カテゴリの記事

コメント

きのちゃんのお泊り先決まったんだねー(*^_^*)
気になってたから良かった良かった!!


歯が折れちゃったの大丈夫??化膿してない?

cloverゆうちんさん
ブログと報告が前後しちゃってごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・
今回の件ではゆーちゃんの気持ちがすごく嬉しかったよ!!
本当にありがとう!

きのこの歯は化膿してないから多分大丈夫じゃないかな。
来月 ペットドッグに行く予定だから、そのときに一緒に診てもらうよ。
きのちゃんは意外とスーパーガールなのです( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもコメント、ありがとうございます。

きのちゃんはきっとだいじょぶ、だいじょぶ。
ホリさんとの一緒の時間を「サイコーの幸せ」と思っているはずだし。

お泊り先でもドキドキしながら楽しい時間を過ごして、
やっぱり家族に会いたいって恋しく思ったとき、
帰ってくるんじゃないかと思いますよ

お互いに会いたい思いがつのって、
再会の感動。私は今から楽しみにしちゃいます。

なんだか色んな思いが交錯してしまいました。

みんなが幸せである様に…と
僭越ながら願うばかりです。

きのこちゃん、歯は大丈夫?
お泊まり先が決まって、一安心ですねconfident
hospital梅干し&ごはんですよは、お薦めよheart02 頑張って来てねhappy01

cloverさらなつさん
ありがとうございます。
きのこのお泊り先は、今までも何度か遊びに行ったことがあるので
きっと不安になる事はないと思います。
とってもマイペースなきのこなので
何食わぬ顔で過ごしてるのが想像できます。。。(* ̄ー ̄*)
迎えにいったときシカトされたらどーしよう・・・って旦那と話してます。


cloverLALAちゃん
みんな幸せがいいに決まってるもんね!
子供を虐待したり、動物をモノみたいに捨てる人間がいなくなるのを願うばかりよね。。。


clover花桃ママさん
入院初めてだから、どんなもんかさっぱりわからなくてねー
梅干&ごはんですよ だね。φ(・ω・ )メモメモ
きのこの歯は大丈夫だよ。
ありがとねん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウフフ。 | トップページ | NUMA »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ