« ちょっとさみしくなりました。。。 | トップページ | ため息、、です »

2010年9月 9日 (木)

なんでも すちーむ しちまいます。

とうとう注文しちまいました。

Img_5795 ルクエのスチームケース。。。

なんでか旦那が、すん   ごい欲しがってて
「シーフードパスタ 作るんだーnote」って
注文もしてないうちから、
冷凍シーフードを買ってきていたのでした・・・
(冷食半額の日にしっかり購入。。。)






まぁ、、パスタはまだ作ってないけど

Img_5816 試しに、鶏肉とキノコをしょう油味でスチームしてみました。


このワタクシのことですので、すべて目分量で調味料を入れて、チンっ!の時間も適当にやってみまスたdash

旦那には、「味が薄い」とか「鶏肉がパサついてる」とか色々言われたけど、そりゃそーだ。

だって、すべてがテキトーだったんですもの。。。
ホホホ。。。

うちの旦那様は、私が作るおかずがマズいときは
ちゃんと言ってくれるので、助かります。
味が濃い とか 薄い とか。
もっと 火を通して欲しいとか、やわらかいほうがいいとか。
だからといって、私がご期待に沿えるほどの腕前を持っていないので
改善されるわけではないんですけどねー  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


このスチームケースは、かなり使えそうです!
レシピ本も付いてたから、それ見て勝手を覚えよー っと。
ちゃんと作ればかなりラクして、おいしいものができるんじゃないかなー

« ちょっとさみしくなりました。。。 | トップページ | ため息、、です »

うちのこと」カテゴリの記事

コメント

これか!!!うわさのスチームって。
すごくよさそうだね。あれからあたしもお店に見に行ってきたけどいろんな種類があるんだね。
レンジでチンだから夏の暑い日に汗かきながらキッチンに立たなくていいのがいいよね。
うちも余裕のあるときに買ってみようかなぁー。
きのこと鶏肉・・・うまそうじゃないかーー!!(`∀`☆'∀')
秋の群馬、欅祭の泊まりの時に持参してみんなでおかず作ろうぜー!
ってダメ?みてみたい~~~ 笑。

cloverちはるちゃん
いいよー! 群馬のときにもっていくよgood
人数分作るにはちょっと小さいかもしれないけど。
そうそう シリコンでヘニャヘニャしてるから、洗いづらいのが難点かもsmile

コレ流行ってるんだよねnotes
もう少し、お値段が安ければ買ってみたいなhappy01
時間のない朝、お弁当作りとかにも大活躍しそうだよねshine
きのちゃんパパさんっつ、節約家ですねup

clover花桃ママさん
色々他のメーカーのも種類があるけど、とりあえずブームの火付け役をゲットしてみたよ!
食材入れるだけで、簡単だからきっと重宝するはずgoodsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとさみしくなりました。。。 | トップページ | ため息、、です »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ