« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

合同ふれあい会です

道満グリーンパークで行われた【合同ふれあい会】。。。

放棄犬やセンターの収容犬等、行き場を失ったワンたちを
保護をして里親を探すまで、、の活動をしている保護団体さんが
集まって行われた今回のイベント。

ふがれすも参加するということで、家族で行きました。


Img_5881_medium 天気がよく日差しが暑かったなー

人出も多くて、受付から賑わってましたよ。














ふがれす》のブースです↓

Img_5887_medium フリマの品揃えNO.1でしたねー

うちも色々購入しちゃいました。



お手伝いするためにいったんだけど何もせず、、、
すみませんι(´Д`υ)アセアセ






Img_5859ふがれすを紹介するフライヤーです。

拡大しても文字まで見えないかな、、、
あとでスキャンしてココにアップできたら
載せようと思います。








《wonderful dog》さんのブース↓

Img_5886_medium














Img_5884_medium_2Img_5883_mediumImg_5885_medium






殺処分の様子を伝えるパネルが展示されていました。
ショッキングな写真もあったけど、目を背けることはできません。


《Dog Life Saving》さんのブース↓

Img_5891_medium 














Img_5892_mediumImg_5893_medium







すべての犬種をレスキューしている団体さんです。
ボードの里親募集にはちいさなパピーさんたちが。。。


《ボーダーコリー・レスキューネットワーク》さんのブース↓

Img_5894_medium Img_5895_medium_2   






ボーダーコリーの特徴を伝えるパネルが展示されてました。
犬種別にレスキューの団体が出来ているのは、
「その犬種だけが好き。。」という理由ではなく
「その犬種の特徴を分かっていて、慣れている。そしてネットワークもある。」ということなんです。
これだけでも格段にレスキューしやすくなるのだと思います。


《ジャックの里》さんのブース↓

Img_5897_medium Img_5898_medium






「本日のメニュー」には
『里親にはなれないけど・・・一時預かりならできる!! 
預かることも出来ないけど・・・みんなに教えることはできる!!
自分が出来る事・・・考えてみよう! そして行動してみよう!!
きっと、いつかゼロになる事を信じて!!』 とありました。
当然だけど、どこの団体さんも同じ気持ちです。


《シェルティレスキュー》さんのブース↓

Img_5896_medium













こちらはまだ立ち上がってから1年ほどしか経ってないとのことです。
それなのに、保護されているシェルティちゃんの数は多いように感じました。
やっぱり放棄犬・収容犬の状況はひどいんだろうな。。。


《Angel's Tale》さんのブース↓

Img_5899_medium シーズーを専門にレスキューされてる団体さんです。

Angel's Tale という名前が、それだけで愛のかたまりですよね(*^-^)


人気犬種のレスキューはやっぱり大変なんだろうか・・・と ふと思いました。








そして、このイベントを主催された《PALETTE》さん

Img_5901_medium ドッグボランティアのユニオン。。。

このような団体さんがあることを今回初めて知りました。















アロママッサージのデモンストレーション↓

Img_5900_medium うちの旦那さんがきのこも連れずに、聞いてました。。。

みんな、自分ちのワンコを連れて実践しながら聞いてるのに(^-^;


このほかにキッズたちに犬との接し方を教えるイベントや
マイクロチップの実演が行われてました。
(うちは到着が遅かったのでマイクロチップが見れなかったんだけど・・・)





Img_5909_mediumImg_5908_mediumImg_5913_mediumImg_5912_mediumImg_5918_medium そうね、、、

ワンコはモノじゃありません。
人間と一緒。
心があって情があって、それぞれ個性がある。
ただ、人間の形をしてるかワンコの形をしてるか
それだけの違いです。








・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_5931_medium ふがれすブースでゲットした
キノコの被り物。

きのこがゲットしなくてどうする! ってカンジでしょ
(* ̄ー ̄*)










そのほかにも、、、

Img_5948_mediumImg_5857 (左)ワンコ用のこたつ ・・・ホントはニャンコ用みたいだけど(^-^;
旦那が即ゲットしてました。。。
もぅ 冬が楽しみ!!

(右)ハーブのふりかけ・デトックスタイプとパッド・クリーム。

2010年9月23日 (木)

NUMA

旦那とレイクタウンのことを話してたら

「なんだっけ? KAZEとNUMAだっけ?」  だって( ̄○ ̄;)!


ぬま?!

客 入らなそー

沼・・・


※正しくは「MORI」ですcatface




昔 宝塚に5番目の組ができたとき、

「何組って言うんだっけ?」ってみんなで会話してる中

「虫組じゃん」 って言った友人の事を思い出した・・・


虫組 て、、、  誰が観るんだよ・・・(´-д-`)


※正しくは「宙組」ですcatfacecatface



Img_5729 やっと秋が来そうだね。
急に肌寒くなっちゃったけど。。。

なんか、アラレちゃんの世界みたいだよね。
太陽と月が「はい、交代!」って感じで一気に昼から夜になるみたいに
1日で夏から秋深くなってるし。。。(汗)


でもこれでやっと、
きの暖(きのこと密着してぬくぬく暖まることsmile)できるよ☆

きのこのぷっくりおなかは暖かいもんね~

うひょひょ(≧∇≦) 













2010年9月21日 (火)

休日だけはきのこと。。。

先日、きのこが歯を折ってしまった・・・
樹脂(?)で出来てる堅い骨のおもちゃを噛んでて。

もともと 噛むことが大好きなのですよ、きのこは。
プラスチックなんかは悪戯の対象に。


看護士さん 「引っ張りっこして遊んでたんですか?」
ホリ  「いえ、きのこひとりで遊んでたんですけど・・・」
看護師さん 「そうなんですね・・・ すごい力ですね・・・gawk


ってなかんじで、先生にも呆れられちゃいましたよ。。。

どんだけ噛むんだよ!! って思ったけど
きのこはストレス溜めてるんだよね。

お留守番でひとりの時間がグーンっと増えて
寂しい思いをさせてしまってるから、、、

だから歯が折れちゃうほどの力でカミカミして ひとりで遊んでたんだな。

Img_5827












まだまだ 家庭の事情で落ち着けないきのこ家。

もうちょっとだけ・・・ とは言えず
もしかしたらこれからしばらくは
寂しい思いをさせてしまうかもしれないね。

休日にはどうしても外せない用事が
入っちゃうこともある。
なので、それ以外の休日はきのこと一緒に過ごす日にしたい!!
一緒に行けるところにはできるだけきのこにも付き合ってもらいたい!!



私の膝の上で、まどろんでるきのこさん。
この時間が幸せ。
きのこも「幸せ~」とは思わないまでも寂しくはないはず。


来月 私が1週間ほど家を留守にすることになって
その間 きのこがお友達のうちでお世話になることになった。

今回のこの件では、友達みんながすぐに声をかけてくれて
きのこのことを心配してくれたの。
本当にありがたい。  きのこは幸せモノ(*^-^)

きのこを預かってもらう友達のうちでは、
先日、上のお兄ちゃん(高校生)が迷い犬を保護したのです。

目が悪くなってる老犬のワンちゃん。
飼い主さんは現れないんじゃないか・・・
って、何度も思ったみたい。

幸い、数日後には飼い主さんの元へ帰ることができた。
「さいごまで一緒にいたい。。。」と飼い主さんも必死に探してたって。
ハッピーエンドで本当に良かった。

その数日間は不安で覚悟もした毎日だったみたい。
心を痛めながらもそのワンちゃんが不幸にならないように。。。
保護したお兄ちゃん本人も葛藤したみたいで
その話を聞いたとき、私も胸が ギュっとなって込み上げるものがあった。


「私もそうだけど、息子は本当に貴重な経験をしたと思うよ。」って。



きのこを預かることで何かを感じ取りたいって言ってた。
それはすごく分かる。
我が家も先月、大家さんちのワンちゃんを、たった4日間だけど預かった。
きのこにとってはほぼ初対面のワンちゃん。
どんな反応するか興味があったし、
私たちも「うちの子」ではない子が家にいる状態ってどんな感じなのか、、、
ちょっとだけでも知ることができた。

いつかは、、、 ってみんな考えてるよね。
私だってそう思ってるし。
それを目標にがんばることだってできるし。

だから、旦那にも常々言ってるの。
「早く ココ(今住んでるとこ)出たいね~」って。
まぁ実際 不動産買おうかなー て思ってダメだった事もあるしね。

まだしばらくは もがいてもがいて きのこと楽しく過ごしていくよ。。。




Img_5836 ジェリービーンズ 大好きです

ちなみにケータイもsoftbankの
ジェリービーンズですsmile

カラフルなビーンズをたくさん集めたくなっちゃうのよね。

食べるとマズイのもあるけど、
それもまた良し! 

さっきも「マズっ!!」っていうのがあって
多分 キューカンバーっぽい。


Img_5843

甘い香りがするから 
きのちゃんも食べる気マンマンdash









2010年9月14日 (火)

ウフフ。

Img_5819 今日 おうちに帰ったらテーブルの上に
←コレがありました。。。

shu uemura のアンダーベースムースのキッド。。。

旦那ちゃんが買ってきてくれたのです。

プレゼントしてくれたことも嬉しいけど、
男ひとりでシュウのショップカウンターに行って
恥ずかしかっただろうに、、、
それでもゲットしてきてくれたその気持ちが何よりも嬉しい。

「すげー 恥ずかしかった。 
『シュウのカード持ってますか?』って聞かれたから
『嫁が持ってます。』って言っておいたよ」  、、、だって( ´艸`)プププ

いつもお酒ばっか飲んで、みんなには無愛想だったり不器用だったりするけど
こんなふうに突き進めるところが彼のいいところだと思う。


シュウの クレンジングオイルとリキッドファンデ&ベースムースはずっと使ってたの。
最近は節約モードに入ったもんで、クレンジングオイルやムースを我慢してたんだけど
やっぱり、クレンジングはシュウじゃないといやだなー・・・ って思って
山田優ちゃんのCMをみて、「またシュウに戻していい?」って旦那にずーっと言ってたんだよね(;´▽`A``

節約もするけど、こだわって使いたいものは使っていこうかな。。。
ご褒美のようなものと思って、もう少ししたら ショッピングに行ってみるゾイ!!

なので、毎日をちゃんと過ごしていかなければ。。。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


Img_58102 《おやつはど~っちだ?》ゲームをしてるきのこ。

あんなに食べ物に執着のある
くいしんぼう大王のきのこですが、
このゲームでは、ことごとく外します。。。

100%ではずれます。。。

わざとやってるんじゃないか、、、って思うくらいε-( ̄ヘ ̄)┌


勢いだけはいいんだけどね~ 






2010年9月13日 (月)

ため息、、です

相も変わらず、

放棄犬のお話は聞こえてきます。。。

なんだろねー・・・ もぅ・・・

ため息しか出ません。

そんなの出してる場合じゃないのは分かってるけど、

本当にもどかしいです。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



そろそろ暑さも和らぎそうですね。。。
アレだけ猛暑日が続くと、30℃くらいでも涼しく感じてしまうから恐ろしい(;´▽`A``

きのこは体重が9キロ台になってしまって、マズイです。
ホントにヤバイんです。

夏の間、クーラーの利いたお部屋でお昼寝ばっかりだったもんで
(散歩になかなか連れていってあげられず、ごめん!!(人><。))
運動量も激減したし、基礎代謝も落ちるもんねー
太るばっかりだよ。。。(;´д`)トホホ…

涼しくなったら、いっぱいお散歩しようね!
秋冬のほうが、痩せやすいかもなー やっぱり。


・・・あっ ワタクシモ ヤセナクテハ イケナイノデスガネ・・・

女子にとっては永遠のテーマでございます。

Catu34q3 先月の、那須旅行の車中。。

仰向けで何を思ってるのか・・・?



なんか、まじめなサラリーマンみたいな顔だわ( ̄▽ ̄)



2010年9月 9日 (木)

なんでも すちーむ しちまいます。

とうとう注文しちまいました。

Img_5795 ルクエのスチームケース。。。

なんでか旦那が、すん   ごい欲しがってて
「シーフードパスタ 作るんだーnote」って
注文もしてないうちから、
冷凍シーフードを買ってきていたのでした・・・
(冷食半額の日にしっかり購入。。。)






まぁ、、パスタはまだ作ってないけど

Img_5816 試しに、鶏肉とキノコをしょう油味でスチームしてみました。


このワタクシのことですので、すべて目分量で調味料を入れて、チンっ!の時間も適当にやってみまスたdash

旦那には、「味が薄い」とか「鶏肉がパサついてる」とか色々言われたけど、そりゃそーだ。

だって、すべてがテキトーだったんですもの。。。
ホホホ。。。

うちの旦那様は、私が作るおかずがマズいときは
ちゃんと言ってくれるので、助かります。
味が濃い とか 薄い とか。
もっと 火を通して欲しいとか、やわらかいほうがいいとか。
だからといって、私がご期待に沿えるほどの腕前を持っていないので
改善されるわけではないんですけどねー  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


このスチームケースは、かなり使えそうです!
レシピ本も付いてたから、それ見て勝手を覚えよー っと。
ちゃんと作ればかなりラクして、おいしいものができるんじゃないかなー

2010年9月 2日 (木)

ちょっとさみしくなりました。。。

29日からホリ家に、プチ下宿してた 大家さんちのルナちゃん。

Img_5752













うちに来た初日は、
やっぱりごはんを食べてくれなかったんだけど
いつも食べてる鶏そぼろ(鶏ひき肉のボイル)と
都幾川のBBQで食べてくれたサツマイモをあげたら、
ちょっとずつ食べてくれるようになって。。。

ルナちゃんは7歳。
(シニア犬だけど、全然若く見えるよ。)
だからなのか、ごはんを食べるのが、すごーーく遅い(^-^;
一口が小さくて、ゆっくりなんだよね。

そうなると、、、我が家のおてんば娘が、狙うわけですよ・・・sweat02

よく多頭飼いのおうちから、ご飯の時間が大変だって話しは聞いてたけど、、、

いやー、大変だったーcatface

ルナちゃんにあげたごはんも、自分のものだと思ってるきのこ。
突然やって来たルナちゃんに自分の分のごはんを取られてると感じたらしい。
ルナちゃんがいた間、きのこの食べ物への執着がすごかったように思うsweat02sweat02sweat02

そんなきのこを見たルナちゃんはドン引き・・・
ごはん食べるのやめちゃうし、、、
で、その隙に食べちゃうきのこ。

2回目からは 部屋を別々に。。。
それでも大変だったーsmilesweat02

Img_5801 ふたりの距離は全然縮まらず。。。
お互い目が合うと固まっちゃうのsmile
最後のほうは、
きのこがルナちゃんを追いかけていくことが何度かあって、
もっと時間があれば打ち解けたかもなー








Img_5802
Img_5803












不意に近づくふたりなので、
なかなか写真が撮れなくて、、、
うっかり暗い ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

もっと写真撮っておけばよかったな・・・
月末で私も勤務時間が長かったり、旦那も新しい仕事の準備があったから、
余裕がなかったよ。。。


Img_5796 夜は旦那とワン女子たちが一緒におやすみする場面も(*^-^)


そうそう、旦那が「ルナちゃーんheart01」って呼ぶと、
きのこがどうしようもなく寂しそうで
ムッannoyとした視線を送るのsmile

それがおもしろかったワ~












ルナちゃんが帰った後はちょっと寂しくなりました。

Img_5806 「ルナちゃん帰っちゃったよ。。。
なんだかさみしーねー。。。」
って言っても、カイカイしたあとのつま先のにおいを嗅ぐきのこ。


どこまでも、マイペースgawk








Img_5807 ほんの数日だったけど、家の中が賑やかになって楽しかったよん。

いつかうちに新しい子が来たとき
きのこがどんな反応するのか、
少しわかったような気がする。

ちょっとした予行演習になりました。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ