« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火)

月がキレイ

Img_57182 あんこちゃんときのこです

かわゆい。。。
















ここのところ、旦那と私の予定がぎっしりできのこと過ごす時間が減ってしまった。

ごめんね。。。きのちゃん。

週末、遊びに行けてよかったよ~ ホントに。
この時間がなかったら、きのこ ストレス貯めまくりでキレてたんじゃないかなー(^-^;

その様子はまた今度。。。









・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






叔父が亡くなって、考える事がたくさんあった。

正直 叔父には正月とお盆くらいしか会わなかったんだなー

それでもこんなに思うことがあるのは、自分の父とかぶるから、、かな。
実際 すごく似てるしね、、 兄弟みんなそっくりなの(*^-^)

祖父祖母が亡くなったときにも泣かなかった父が
ハンカチで涙をぬぐってた。
そんな父親の姿を初めてみたなー。


そうそう、、 きのこを連れて秋ヶ瀬公園に遊びに行くことを話したら
父も昔 秋ヶ瀬でよく野球をやってたらしい。
そういえば、若い頃に草野球チームに入ってたのを思い出したよん。

両親は新婚の頃、今 私たちが住んでいるところの近所にいたらしいし、
生活範囲が似てるのは、やっぱり親子だからかね。。。(* ̄ー ̄*)






今日の月は きれいだなー
写真に撮りたいのにうまくいかないよ~。。。









2010年7月22日 (木)

ありがとやんした。

なにかしくじったりすると、ぜーんぶ暑さのせいにしてしまう今日この頃。

夏なんてなくなればいいのに・・・  と昔から思っておりますです、はい。。。

なんとな~く 我が家のエアコン、 調子が悪いような気がする。
リモコンで ピコピコ連続で操作すると、室外機が止まっちゃうんだよ・・・sweat01
ドンくさいやつだな~(-゛-メ)
かなり心配だから、クーラーボックスのでっかい保冷剤を常時 凍らせておくことにしたよ。

Img_5680 うちの冷凍庫 小さいのに
←コレが3つ入ってます。。。
食料がほとんど入らないのよね。

まぁ いいか。

万一の災害時にもきのこをこの暑さから
守ってくれるかもしれないし。。。

夏が終わるまでの辛抱だわ。











Img_5677_2 きのこのおもちゃを整理したのです。
もう遊ばなくなって、汚くなってしまったものを、思いきって捨てました。

ほとんどが、ぬいぐるみの類。

目が取れちゃってたり、中の綿が出てたり、、、
(ディ○ニー関連が多かったな・・・sweat02

パピーの頃のきのちゃんを相手してくれた
ぬいぐるみちゃんもいたりして、、、



新しいものも3日で飽きちゃうきのこだったけど(;´▽`A`` たくさん遊んでくれて、
ほんとに ありがとやんした!

でもやっぱり、、きのちゃんがうちに来たときに一緒に持ってきたぬいぐるみは捨てられないね。。。

これはずーっと 持ってるだろうな、、、 私がsmile






新しいiPodに着々と曲を入れてます。
PCが重いからインポートするのにいちいち時間がかかるんだけどね。。。

入れては聴いちゃったりするから余計 時間がかかる

Img_5682 ←今はコレ。

92年のアルバム。
私が高3のとき。
コレは、受験会場への移動のときにずーっと聴いてたのだ。

今聴いても やっぱりいいアルバムだー
秀逸だー

私の中では邦楽(・・・って言い方古いか?)アルバム NO.3に入るですよーshine
名盤ダー!







2010年7月20日 (火)

踏みにじる、、、再び の巻き。

梅雨明けしたら、容赦なく夏ですね・・・(-.-;)

あー・・・ やる気なくすわー・・・

ということで、きのちゃんも暑いかなー と思って、
ベランダでプール開き~\(^o^)/

Img_56702_2














・・・ババーん! って言うほどじゃまったくないんだけどね・・・



きのこもたくさん遊んでくれるだろうと、ワクワクしながらお水を貯め始めて、

まだ、貯めてる途中だったのに、、、

Img_56692






















まったく無関心。。。

やだなー、、 きのちゃんてば。。。( ̄▽ ̄)



ほ~ら、プールだよー

涼しいよ~

楽しいよ~  

ほらほらぁ~



・・・ (T-T)



全然 無反応。

きのこをプールに入れて → きのこ脱出 → また入れて → すぐ脱出 を

4回くらい繰り返し、

「あ、網戸 掃除しようかな~・・・(-.-)」 という旦那の一言で

あっさりプールは終了しまスたdash 

そーだよねー お水 もったいないもんねぇ・・・ 



きのこ  父ちゃん母ちゃんの想いをまたしても踏みにじる・・・sweat02

もう、はしゃがないお年頃なのね。
しょうがないわよね~。。。

とりあえず、きのこはお部屋に戻して
旦那が掃除を始めると、



掃き出し窓を前足で ぱひん!ぱひん!

「開けろー! 何やってんのー?!! きのこにも見せてー!!!」 と

ギャーギャー 騒ぎ出した・・・    

・・・・・・(´-д-`) どないやねん。





いや~ おかげで網戸も窓もベランダも きれいになったワー

旦那ちゃん おつかれさまー   ありがとうー   


アハハハー…ヽ(○´3`)ノ
アハハハハー
アハハハハー
アハハハハー・・・






...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



Img_5662_2突然、旦那さんがくれたiPod nano(左)

本当は緑を選ぼうと思ったけど、
私が持ってるケータイと同じ色になっちゃうから
オレンジにしてくれたらしい。
オレンジもかわいいよね!

ワタクシ 初めてApple社の製品を手にしたわ。。。

昔はiMac とか憧れたけどねー
いつからか、、なんとなくApple自体がいけ好かなくなって、アンチMac みたいになってたけどsmile

右は今まで使ってたギガ・ビート。
だもんで、MP3が出始めの頃、iPodは避けたんだよねー  

でも、このプレゼント すんごく嬉しかったな。。。


2010年7月15日 (木)

きのこさんはB型でしょ?!。。。の巻き

・・・つーことで、
2日前の川がお気に召さなかったきのこさんを連れて
あの公園へ 行きまスた。。。

秋ヶ瀬公園!!


Img_56542 この日の気温は28度。

湿度も高くて、今にも雨が降りそうだけど、
(小雨が降ってたけどね・・・(゚ー゚;))

木々が傘の役割をしてくれて雨も気にならず 
少し涼しい。。。

コレで湿度がなきゃ もっとすごしやすかったのにな。。。





このお方は、やる気満々です!

Img_5658 きのこはみんなで歩くのが好き。

私と旦那が一緒だとテンションも一気に上がるのね。

私らだけじゃなくても、他のファミリーが散歩しているところに混ざろうとしたり
ランニングしてる人に並走しようとしたり。。。

大人数でワイワイ歩くのが大好き。




Img_5655 き 「みんなでお散歩 サイコー!!」

と、完全に言ってるリードの引っ張り具合。。。




おとといのきのことはまるで別パグ。

川の時も ちょっとくらいは父ちゃんに気を使って
ほしかったわ。。。

ほーんと、マイペースだな

絶対 B型だ。
(私もB型だけどね・・・)




Img_56572 すでに ガハガハ してるのに、
まだまだ歩きたいきのこ。

まー よかったわ。

ストレスも解消できたみたいだし。

そうそう、、、お散歩特典の豆乳水
ケチって薄めすぎると飲まないことが発覚!( ̄Д ̄;;
やっぱり、、、というかそういうところだけ賢い、、、というか。
この日も持参した豆乳水はあまり飲まなくて 
結局、スポーツドリンクを飲んでたわ。。。

贅沢なヤツだ。







帰宅後は、父ちゃんと入浴タイム。

キレイキレイshineになったのです。




Img_5660 そして、、おやすみタイム。

父ちゃんのうなじを あご枕にして寝るきのこなのでした。。。



とーちゃ~ん 枕にされてるよーsweat01



やっぱり我が道を行く娘です(^-^;

























2010年7月12日 (月)

きのこ 父ちゃんの想いを踏みにじる・・・ の巻き。

Img_5646_medium 川へ行きました。。。

きのこもジメジメした毎日でストレスが
溜まってるだろうし、気分転換で。

この日は曇り空。
予報では夕方から雨。
ならば、雨が降るまで遊んじゃえ!ってことで。

やっぱり水辺は涼しくて、気持ちが良い。


しかし、、、

Img_5641_medium きのこ テンション下がってる・・・( ̄○ ̄;)!

始めにちょこっと、水に浸かっただけで
その後はリードを引っ張って誘っても、拒否・・・

川の水が思ったより冷たかったのと
水の流れが気に入らない(・・と思われる)のと
そんなことより、おなかがすいたのと、、、

きのこ・ヒルトン様 川がお気に召さず・・・(TωT)ノ

そうこうしているうちに、雨が。。。

予報より早く降ってきてしまって、とりあえず雨宿りする事に。


Img_5647_medium いや、、まだ帰りませんよ・・・

雨宿りですぅー!










Img_56512 帰れると思ったきのこ様の足取りはとっても軽い。。。


さっさと、東屋のほうへ。


ハハハ。。。





Img_5653 結局 雨は本降りになってしまい、
しばらく雨宿りしてから、帰ることに。

実はお友達のパパから情報を仕入れた旦那さんが数日前から色々調べてくれて
ココに連れて来てくれたのだ。

なのに、きのこの無関心ぶりときたら・・・

帰りの車では
「なんだよー、、せっかく来たのに、もっと楽しんでよぅー (´Д⊂ 」 とがっかりの旦那さん。

私の膝で、すっかりいびきをかいてるきのこさん。。。
聞いちゃいません。

父ちゃん、、想いを踏みにじられてます( ̄▽ ̄)
まぁまぁ 娘とはそんなものだ。






そんな想いを弄ぶかのように、夕食の時には
旦那のお膝でいつもの うるるんビームeye 。。。

そしてメロメロlovelyになってる旦那さん。


そりゃ、そーね
そりゃ、そーね。




ということで、その翌々日。
今度はあの公園に行くのでした。

それはまた次回。。。




2010年7月 8日 (木)

バテぎみ。

もう久しく太陽を見てない気がしますなー・・・

梅雨 いつになったら終わるんじゃろか・・・



Img_5648 きのこ バテぎみです。。。

元気がなくて、すぐにへたり込んじゃいます。

あ、、、 食欲はあるので全然大丈夫なんですが、
エアコンと外気の温度差とか湿度とかでだるいだろうし、
散歩嫌いとはいえ、なかなか外に出れなかったりで
ストレスも溜まってるみたい

うーん もう少しの辛抱だ。。。





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


13日に 『小春びよりNEW 2巻』 出ますねー!!

楽しみじゃーヽ(*≧ε≦*)φ




2010年7月 1日 (木)

【きのこ】メモ 7.1

Cavb1pw7_3 こんにちは! きのこです!!

暑いですねー。


今日はお散歩に行こうとしたら、夕立。。。

最近 また足のカイカイがひどくなってきたので、

父ちゃんも母ちゃんも、私が雨上がりに外を歩くのをいやがります。

でも今日は父ちゃん母ちゃんがいたから、お散歩行きたかったな。。。

仕方がないので、爪きりに行って、先生に足の状態を診てもらったんだ。

この季節 ジメジメがカイカイを誘発するわ~。。。





・・・ときのこが申しております。

私も暑くて、、、

このジメジメがイライラを誘発するわー( ̄○ ̄;)



Ca097fah なんとなく、、、きのこに浴衣を着せてみました。

きのちゃん  春日ばりのはと胸だから

浴衣の肩がキツそうで(;´▽`A``


でも かわいいheart01


今年は家族で浴衣 着てみるかね。。。

暑いsweat01 暑いsweat01 ばっかり言っててもしょうがない!

浴衣で少しは涼しくなって

気を紛らわすしかないわ。。。







Img_56402_2 そんな暑さの中でもこのふたりはびったりひっついて寝ております。。。

酔っ払ってソファで寝ちゃった旦那。。。

そのうえにきのこON!

そして手を繋いで寝ております。。。

あれ、、、? いつかも手を繋いでたような・・・

写真を カシャカシャ 撮ってると・・・


Img_5641_2 き 「邪魔すんじゃないわよ・・・annoy






・・・ すみませぬ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ















ということで、、、 久しぶりの【きのこ】メモ。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ