« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

またね。

25日のお昼過ぎ。 

テンテンくんが虹の橋を渡りました。


仕事終わり、みんなからのメールを見て知った私は愕然としました。

テンテンくんはまだ5歳。

病気と闘ったんだ。

本当に頑張ったね。





今日 お見送りに行ってきました。

まるで眠っているようなテンテンくん。

とってもかわいいお顔。

やっぱりイケメンパグちゃんだね。

たくさんお話して、いっぱいナデナデをして

たくさんのお花とおやつをお空に一緒に持っていってもらったよ。



私は テンテンくんと出会った日を何度も思い出して

若くして旅立ってしまった事が、悔しくてどうしようもなかった。

あの日   「僕 テンテンっていうんだよ。よろしくね。」って挨拶してくれたのに

まだパピーだったきのこは、恥ずかしくて私の後ろに隠れたんだよね。

初めて出会ったお友達パグちゃんだったのよ。

年に数回しか会えなかったけど、

私にとって、きのこにとっても テンテンくんは特別な存在なんだよ。

Img_1831










(Woo Pee Cafeにて。)

ママが大好きで、いつもママのそばにいて、

ふたりのまわりには、やわらかくてやさしい空気が流れてたよね。




5月のパグミで会いそびれたこと それが心残りだよ。



テンテンくん ありがとう。

出会ってくれてありがとう。

またどこかで会えるよ、きっと。

そのときはよろしくね。





テンテンくんのパパさん ママさんへ

今日はおしかけてしまってすみませんでした。

テンテンくんと会わせていただけて、

お見送りに立ち合わせていただいて

本当にありがとうございました。

おふたりとも ご無理をなさらないでくださいね。







5685091_29698461_142large












今日は雲の多い空だったけど
隙間から太陽がのぞくたびに
テンテンくんかな・・・ って見上げてました。





テンテンくんのご冥福をお祈り申し上げます。






2010年6月23日 (水)

お散歩特典

Img_5639 暑いですー
もう この湿度がキライデスぅー


きのこも暑そう。。。

後ろ足 ちぇくちー でしょ?(*^m^)






相変わらず、お散歩では歩いてくれないきのこだけど、
旦那と考えて、お散歩特典をつけることにしましたー!!

お散歩特典とは、、、散歩して帰ってきたら、
豆乳(水で薄めたヤツ)をもれなくきのこにプレゼント!!
『外では水を飲まない部隊』のきのこ。
同じ部隊所属のあんこちゃんは、ママが用意してくれる豆乳水ならいっぱい飲むんだよね。
それをいつも、横取りしてるきのこ(A;´・ω・)アセアセ
(あんちゃん いつもごめんよー)
きのこもおいしそうにがぶ飲みする豆乳水を真似てみようと思ったわけで。。。

そーです、、、
きのこに散歩で歩いてもらおう!というちょっと(かなり?)浅はかな作戦。。。

歩いたら豆乳もらえるんだ~ って、思わせたいんだけど
意外と賢いきのこさん。。。
その手にはのらない可能性大・・・(゚ー゚;

まあまあ しばらくやってみますぅ~



Cablm4bv コレ 旦那のケータイの待受画像。

なんでか、旦那が撮るきのこがかわいく見えて仕方がないのよん

「送ってー!!」って何回も催促してやっと
もらったのだ。

パグミのときの、、だね これは。

他にも旦那目線のかわいいきのこがいっぱいあるはずなんだけど、なかなか送ってくれないのよー


もっとよこしなさい!






















・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





Img_5632 昨日(夏至)の日暮れ。
(ベランダから)

あかむらさきの夕焼けがキレイだったなー













2010年6月17日 (木)

ラッキーの虫

Cae3n4hr_3  いきなりてんとうむしです。
(ケータイで撮ったので画像もアングルもよくないですね・・・)

昨日 部屋に迷い込んできました。

虫はあんまり得意じゃないけど
てんとうむしはかわいいー と思う。

子供の頃 やっぱり部屋に迷い込んできたてんとうむしに「こんにちは」って挨拶したことがある(*^m^)
私もカーペットに這いつくばって同じ目線で。。。
そしたら羽根を広げてくれたのよね。
そんなの偶然だって分かってるけど
なんとな~く 挨拶を交わせたような気がして それ以来てんとうむしが好きかなー

《ラッキー》を運んできてくれそうな、、、勝手にそう思ってますsmile





しかし 暑いでんなー・・・
梅雨入りしたら一気に暑い~
夏が来るのが憂鬱だよ。。。
これから私は 「あついー」 「湿度たかーい」 「日差しイターい」 
この3パターンの文句が多くなります。

ウザイと思いますが大目に見てやってくださいな。。。coldsweats01

そんな暑さに耐え切れず、自販機でお茶を買おうとしたら
200円 飲み込まれました・・・sweat02
ボタンを押したら 何も出てこないの・・・
まー 電話して後日お金は返ってくるみたいだからいいけどぉー




Img_5624_2 きーちゃんです。

暑いのにめちゃめちゃ元気ですhappy01


















2010年6月11日 (金)

秋ヶ瀬公園 BBQ&フリマ!6.6

秋ヶ瀬公園でBBQ&フリマ 行ってきましたー!

20597305_8258150_67large_2






当日の飛び入り参加さんもあわせて
なんと! 70人+50ワンコくらい が集まったらしいー! スゲー!!

木陰のとてもよい場所を陣取ってくれていたので
夏のような日差しでも 快適に過ごせたよん。

しょーこさんファミリーが、朝早くから場所取りしてくれていたおかげです。 ありがとう!

参加者さんたちが集まってきて、BBQのセッティングをして
ワンコ用のプールがあって、それぞれテントやイスやテーブルを用意して
まさにパラダイスですわ~!

パグパラダイスだわーーーshine



・・・ということで写真をお楽しみください。

焼き、開始ですー!

5685091_7292713_236largeImg_5594a














緑に囲まれて気持ちいいですー!!

20597305_8259074_134largeImg_5589a_2














みんなで持ち寄った食材たち~

Img_5591a_25685091_7277809_141large












プールは子供たちも喜んでたよん。

Img_5588a20597305_8258851_83large












私たちのお肉はー!?

5685091_7272883_144large5685091_7292696_8large













僕たちのお肉は~!?

5685091_7317435_185largeImg_5590a_medium














超リッチなお肉!! グルメなこうめちゃんも釘付けっ!

Img_5593aImg_5595a       














いっぱい食べて飲んで(お茶をね。。)おしゃべりして
パグと触れ合って。。。  知らないうちに顔がニマニマしちゃうんだわ。


・・・へへへ。。。 超あっさりした内容の日記( ̄▽ ̄)
みんながこのBBQをブログにUPしてるのを読むだけで楽しいから、
もう いいかなー・・・  

な~んて思ってはいないよ。


そして フリマ。

20597305_8258400_34large 大盛況でした!!

今回は今までのメンバー以外の出品者さんのおかげで、品数がすごくて大好評でしたねー☆

もちろん材料費を除いた金額を
すべてふがれすのほうへ寄付させていただきました。
合計¥36057です。
『サイタマ89サークル ハートノカイ』名義で振り込みました。
(さっきふがれすのブログを見にいったところ『埼玉89サークル』の名前で振り込み確認されていました)

20597305_8258389_220large_2 一応、私もお手伝い。
レジ係です。

役に立ったのかなんなのかわからんけど。。。

きのちゃん ずっと一緒にいてくれたのね。




隙をみて、お買物。

みーんな かわいいから
あれもこれも欲しくなっちゃった(*^m^)

ホントに大成功に終わったね!
どんどん大きくなるこのフリマ、
次回はどうなっているのかすごく楽しみだよ!!





Img_5587aImg_5586a 














この日会えるのを楽しみにしていたのが、さらなつさん家族がふがれすより預かりさんをしている、
ひよ吉94号ことオクラくん。
(オクラくんとはさらなつさんが預かりさんをしている間の名前です。)
とってもおっとりさんで優しいお顔の男の子。
当初に皮膚の状態もかなり改善されたとのことで、さらなつさん家族の愛情が感じられます。

そしてなんと! 里親さんが決定したとのこと。
寂しくなるなー、、、って思っちゃったけど、
オクラくんの幸せの1歩。
お話を聞けば、里親さんになられる方はとってもステキな方のようでした。
オクラくん 幸せになるんだよー!

今回 オクラくんがさらなつさんのおうちに来てから、、ブログで拝見して
里親さんが決まるまで、、そして実際に会えることができて、
私には応援する事しか出来なかったけど、
今までよりもより近く、預かりさんのこと 里親さんのことを知ることが出来たと思います。

オクラくんは私の意識をさらに変えてくれたパグちゃんです。
ありがとね(*^-^)




20597305_8258423_119largeImg_5598a5685091_7292734_41large














本当にステキな1日だった。
ごめんねー みんな。 
食べて飲んで終わっちゃったよ、、、うちら夫婦。。。 へへへ。。。
次はちゃんとお手伝いしますー(汗)

そうそう 今回のオフ会は『第1回さいたまパグミーティング』っていうタイトルだったのよ(*^m^)
次もこんな機会があるといいねー!!



※ 花桃ママさんやちはるさんからいただいた写真も掲載させていただきました。。。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



Img_5603Img_5607












パグミとBBQフリマでゲットしたグッズたち。。。
パグモチーフにもコレだけ色々あるんだよね。
みんなの家族のパグちゃんやワンちゃんニャンちゃんたちは唯一無二の存在なはず。
そのことに気がつかない人、、、すごくかわいそうだと私は思う。    

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ