« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

ケッキョク、スカイツリー

ミニチュアのスカイツリー(東武ワールドスクエアにね。。。)を見にいく予定だった今日。。。

昨晩 旦那さんが「明日 天気も心配だし行くのやめようぜー」みたいなことを言って、
急にぐずりだしたのもんで  (子供かっ!)
ホリ家の遠足は中止となってしまったdown

急遽 予定を変更して きのこのhospital眼科定期健診へ。。。

つーことで 入谷へGO rvcardash

Caaxe3wc_2 きのちゃん 車窓から一言。。。

「メッチャ 晴れてるやーん!!」



旦那さんも、

「晴れたねー。 コレなら(遠足)行けたねー。。。」


そーねーgawk
晴れたねー
今更言ってももう仕方ないワイ・・・

あぁ スカイツリー・・・


し・か・し・・・



ずじゃ~~ん!!

Cappnv21_2 スカイツリーが見えてきまスたdash 

鶯谷駅のあたりを走行中。

肉眼だともっと ズドーーン! とでっかく見えたんだけどなー
写真だとちっちぇー

テンション上がりまスたupdash

うちの旦那さん 高いところが苦手。
東京タワーに行ったときも、大変な事になってたよ、、、

それより高いスカイツリーに一緒に行ってくれるわけもなく、、、
一応「完成したら一緒に行こう!」って誘ってみたんだけどね、、、
「行ってくればいいじゃん。俺ときのこは下で待ってるから。。。」 だって・・・
だもんで、せめてミニチュアを見にいきたかったんだよ。

Cao3ht2o誰か~ 完成したら一緒に行こうぜー!!
空中回廊歩こうぜー!!


おっ、 チャリのおにいちゃん 写真撮っちゃってごめんよ~


今 380くらい???
東京タワーもとっくに超えて
順調にニョキニョキ伸びてるねー











Cag04mmz 今日は、病院に行くだけのつもりだったから
(というか病院しか行ってないけど・・・)
コンデジ持参してるわけもなく
写真は全部 ケータイだス。。。

カシャカシャ 撮ってる私を見て
旦那もきのこも呆れ気味。。。


き 「ほんと もの好きねー・・・
  
   あー 暑い。。。」










Cag6xk3j 日頃からコンデジ 持ち歩くかなー

持ち歩いたところでネタは何も無いんだけどね(゚ー゚;




き 「ねー 父ちゃーん
   
   母ちゃん まだ 撮ってるよ・・・」




ここ数年は、すっかり都内に行くことも減って、
風景の変化も知らなかったりするから
ホントに今日はテンション上がったわーupupup







おうちに帰る前に、あの公園でお散歩。。。

Cau2wykb 赤いシャツは旦那さん。

旦那は久しぶりにこの公園に来たもんで
うなこちゃんのこと 知らなかったみたい。。。

早速写メで誰かに送ってたよsmile


うなこちゃんとは
やなせたかしがキャラクターデザインをした
浦和のご当地キャラクターなのです!

浦和駅前にはでかい石像があって
この公園には小さいうなこちゃんがいるんですよー







Ca60x8pe 緑がきれいだったよん。

陽が暑かったけど
この緑のおかげで、空気が爽やかで涼しかったな。。。

とってもお散歩日和。










でも、きのこはガハガハdashだったけどね

なぜなら、、、

Ca8d7ej8 池のカモちゃんや、

その辺のハトさんを

散々 ロックオンしてたからsweat02




まぁ いつものことですけど。。。



















Ca4senq5 今日の昼食は超簡単なもの。

冷凍パスタ(ナスのトマトソース)と
野菜ジュースと
グレープグミ。。。

気がつけば、パッケージがすべて紫系。

みなさんはこんなことありませんか?
意識してないのに
同じ色で統一されちゃうとき。。。


あれ? 心理的になんかあるのかしら? なんて
思っちゃったりしますcatface












2010年5月25日 (火)

だから 鬼が笑うって。。。

私の中で最近流行かもしれない言葉。。。

「来年のことを言うと 鬼が笑う」



いいじゃん いいじゃん 

そんなことで鬼が笑ってくれるならいくらでも来年の話しますわよ ( ´艸`)プププ


Cawmqa61 ががみパグ。。。

来年のホリ家の年賀状はコレにするわっ!!




















さぁ みなさんも Let’s 来年の話!!



2010年5月23日 (日)

おからとおから

Cartpo5j_2 きのこのおからダイエットは続いてて

パグミ参加前には、8.7㎏に。。。

んー 、、 短期間で600gくらい減ったことになるんだけど あまりよくないことだよなー

どうなんだろ。。。



この前 「おからパウダー」を使ってみた。
乾燥おからを水で戻すタイプ。
でもこれ、カロリー高いんだよ。。。

いつも使ってる生おからは 11kcal/10g
乾燥おからは 35kcal・・・

なんでだ???



乾燥おからだとフードとそんなにカロリー変わらないじゃん。。。

生と乾燥 何が違うんじゃろか???




Ca2i9wka 今日は1日 きのことイチャイチャheart04

なーんにもしないでタラタラ過ごしたよ。

充電できたかな



最近 階段上がるのも体が重くて
疲れがたまりやすくなってるのよね・・・

でも年齢のせいにはしないわよ!!

そういってると本当にそうなっちゃうからねん


まだまだ オールだってやれる!くらいの勢いでいくわよー













2010年5月22日 (土)

パグミへ!!

5月15日

お天気良好sun
今年はお天気の心配をしなくてよさそうヽ(´▽`)/

Ca4i22of_3Caflrg92_2

















Img_5349 山中湖。
雲は多かったけど、富士山が見えたよ。

風は少し吹いてて、肌寒かった。。。









Img_53482 湖畔できのこにチューkissmark

きのこは迷惑そうだけど( ̄○ ̄;)










Img_5342Img_5343  湖畔にあった、鯉石像。。。
なぜ鯉???

ということで、我が家の銅像・石像コレクション入りfuji

そうそう、、、
私はコンデジ 旦那はデジイチでお互い知らないうちにこの石像撮ってたよ( ´艸`)プププ







今年、泊った宿は「クリスティ」。
ここは2年前にも泊まらせてもらった宿。

夕食後にはみなさんとチョイ呑みbeer。。。

Img_53482 き 「みんな 初めましてさんだね~」












Img_53582 今日の黒パグーズ。

左から。。。
8歳のお姉様 あんこちゃん
おっとり まりちゃん
ベビーフェイスのヨーダさま
ママ大好き ここあちゃん

TVに思いっきりチャリチョコが映ってますが・・・coldsweats01





Img_53702 2歳なのに大御所の雰囲気漂う春蔵くん

私のところにいっぱい遊びに来てくれたアムロくん









Img_53502パピオンのべるちゃんと
ごまちゃんを着てるころんちゃん

ふたりとも恥ずかしがり屋さん。。。











夜の室内だとうまく撮れないんだなー
パグズの目がみんな光っちゃてて。。。



最後にみんなでcamerashine
Img_53782 パグ好きさんに悪いヒトはいない! って
パグ好きの私たちはよく言うけどsmile
ホントにその通り!!

はじめて会ったのに、楽しくお話できて
たくさん笑ったよ















16日

Img_5382 良い天気sun!!!


パグミは今年で3回目の参加だけど
はじめて天気の事を心配せずにすんだよんnote









私たちはふがれすのお手伝いのため、9時過ぎには会場へ。。。
既に並んでるパグズがー!

今回は何といっても【あかいハート100】!!
1つ前の日記にも書いたけど、本当に大成功で無事に終わってよかった!!

会場では、あんこママパグブローチを 早速つけてるパグちゃんが多かった!
私はそれをすれ違いながら見て、ニマニマsmileしてたよ


Img_5366_mediumさぁ! 私たちもパグミ楽しむわよー












Img_53672 きのことあずきちゃん 早速おやつに
釘付け。。。











Img_54082 さくらちゃん&姫ちゃん親子

姫ちゃんはパグ相撲に参加!
取り組み前 すごく眠そうだったね。。。

というか、あの時間帯はどのパグちゃんも
眠そうだったなsweat02






Img_5434_medium かぶおさま 
おひさしぶりでございます!!
頭をなでようとしたら、怒られましたcoldsweats01

か 「ワシの頭をなでるなど百億年早いわっ!」

すみません。。。
でも今度はスリスリさせてください。。。
おまめさんの写真がうまく撮れてなかったdown


Img_5472_medium 茶子ちゃん&あんこちゃん

今日のこの日のためにママ 頑張ったねー!!









Img_5505_medium こうめちゃん

久しぶりにパパさんが、パグイベントに参加!
やっぱりみんなで参加できると楽しいね~!

私たちも久しぶりに会えて嬉しかったものぉー





Img_5377_medium もも子ちゃん

きのことももこちゃんはなかなか合わないね~・・・

いつか和解する日は来るのかsign02







Img_5387_medium ポロくん&メロちゃん&リロくん

ママさんが記念品受け渡しのお手伝いしてたね。
おつかれさまー!

リロくんが少しずつ大人になってますsmile






Img_5470_medium 蘭丸くん
いいお顔してるじょー!
パパさんの真似して鼻水描きたくなるわー

刻音くんの写真がないsweat01
撮ったツモリだったのに・・・







Img_5381_medium たまごんくん

現在闘病中。
ガンバレたまごんくん!

これからもっと会えるといいなー









Img_5443_mediumImg_5428_mediumImg_5426_medium






イケてるぜぃ にょろりくん!
イケてるわっ リンクルちゃん!
食べちゃうわよ エンジェルちゃん!

もっともっとたくさんのパグズに囲まれたのよー
写真 載せ切れなくて&うまく撮れてなくて、、、ゴメンナサイ。。。


Img_5459_medium_2 そして、旦那さん。

パグギャルズを抱き寄せてウハウハです。。。

はなちゃんとあずきちゃん。
ふたりとも迷惑そうですけどcoldsweats01








毎年 参加するたびに、参加の形が変わっていってとっても楽しいnote
そして今年もステージへ。。。

Img_5440_medium 今回は89サーのメンバーさんをみんな巻き込んで、アピールタイムっ。

なぜか座り込んでるのはうちの旦那様。。。

何があったんだ???









会場を歩いていると、お友達とばったり会ってお話ができる。
お友達 増えてるんだなー。。。 って実感するよ。


ホントに楽しかった。
すべてを満喫したカンジsmile
最後の最後まで会場にいた私たち。
ドギーパークのスタッフさん 「早く帰ってくれ!」って思ってただろうねsweat01sweat01sweat01


Img_5539_medium また来年もここに来るよんnote

富士山! よろしくお願いしますねー












一緒に楽しんでくれたみんな! どうもありがとうshine
また来年も一緒に参加しましょうねー!









~~~ パグミ 番外編 ~~~

行きの高速。

ルンルン気分で首都高にのってみたものの、中央道方面に分岐するところで渋滞・・・sweat02
あっさり東名方面へ。。。


ずじゃ~ん!!

Car5m1eyCa45dzngCah3ryd4   



大橋ジャンクション!!
はじめて通過できて感動note













Caof2p5t海老名SAで売ってた
「丹沢あんぱん」。

まとめて買ってる人がいて、、
このあんぱん 有名なのかな。。。

くりとこしあん。

おいしかったよ。






2010年5月20日 (木)

パグミ 無事終了!! と あかいハートのご報告

パグミが終わってから、ブログをUPする時間がなくて(やること遅いもんでsweat01sweat01sweat01
先にご報告だけでも。。。



パグミを楽しんできました!!

今回は、ここでも告知していた【あかいハート100キャンペーン】を行いました。
ふがれすさんのブースの一角をお借りして、
【ハートの会】発足後、初めての試み。。。

当初のあんこママさん作 パグブローチに加えて
ちはるさんのガーゼハンカチ(けしごむハンコのパグちゃんが捺してあるheart04)が参戦!!
最強のラインナップですっshine


きのこ家は、前泊だったので宿でこのキャンペーンのことを皆さんにお知らせしたのですが・・・

なんと! 「ブログで見ましたー!」 「知ってますー!」って言っていただけて
私 びっくりしちゃって、、、 

「え?! すごいっ!!」 って思わず口走っちゃったほどsweat01


当日も出店準備しているときに、「もう並んでてもいいですか?」って待ってくださる方がいて
これまたびっくり!
やってる自分たちが一番びっくり!!



始まってみれば、あっという間に完売しました!
本当に、あれよあれよという間にdash

【あかいハート】は大成功に終わり、
おかげさまで寄付金額は 39420円 となりましたshine

お買い上げいただいた皆様 本当にありがとうございました!!
今回残念ながら、手にしていただけなかった皆様 
次の機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。

そして、色々ご無理を聞いてくださったパグミスタッフの皆様
ブースを貸してくださったふがれすスタッフの皆様
本当にありがとうございました。





旦那も私も一応レジ係だったから(私ほとんど何もしてないけどcoldsweats01
キャンペーンの様子の写真を撮ってないのだ。。。 (何もしてないなら撮っとけよ!って自分にツッコミ。。。)

Img_53682_medium ピンクの法被軍団 = ハートの会 ダすdash

すごく目立ってたよねんnote









Img_5398_medium 【あかいハート】に携われたこと。
とっても貴重な経験で、ハートの会のメンバーには本当に感謝しています。

どんどん形になっていって
いろんな人を巻き込んでsmile
次の1歩もまた踏み出せそうだねー!



ホントにありがとう!!











もちろん、パグミも満喫してきましたよんnote

それは、また後日。。。











2010年5月12日 (水)

条件反射

今年はエルニーニョということもあり、変な気候ですなー。。。

4月の半ばまで雪が降って冬みたいに寒かったのに
GWには真夏日なんて・・・
半月で季節をひとっとび!

そんな気温の変化のせいで
灯油がまだ余ってるんだよ。。。

そう、ストーブをしまいたいのにしまえない。


今日は若干 肌寒かったから一気に燃やしてしまえ~ ってことで
ストーブのスイッチをONにしたら

Img_5042_2 ・・・きのこ ストーブ前を陣取る


チッ チッ チッ、、、 ボゥッimpact って
ストーブが点く音がしたら
この位置にいなきゃいけない、と思ってるのかな(^-^;


暑くないんかい・・・







そんなきのこを見て笑ってると、

Img_5035 ストーブ前を離れて
脳みその上に「?」マークが浮かんでる様子。。。


き 「なぜ笑う?
私 変なことしたかな???」 

とでもいいたそうな顔。


もぅ かわいすぎるよんheart04



当然のことながら、燃やしきれなかったなー


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



Img_5043 懲りずにまた『おからとかぼちゃのクッキー』作ったよ。

今回はかぼちゃの皮ごと。
そして型抜きしてみた。

きのこには大好評。

いっぱい作ったからパグミのときにも持って行くことにした。
(きのこのおやつとしてね。。。
怖くてよそのパグちゃんにはあげれないわsweat01




Img_5040_2 きのちゃん、、、顔つぶれてますわよ・・・















2010年5月11日 (火)

【あかいハート100キャンペーン】最終報告 & 初夏のBBQのこと

5月16日 第9回全国パグミーティングの会場内 ふがれすブースの一角で
【あかいハート100キャンペーン】 やりまーっす!!!

じゃーん!!
48902222_1849012950 以前から、ちょこちょこ記事に書いていた、
このキャンペーン。

すべての作業が終わって
あとは当日を迎えるのみ、、、となりました!


すんごく、 すんっ   ごく!
かわいいです!!

パッケージの内容、すべてがかわいいですよheart04


あんこママさんのオールハンドメイドshine
『パグブローチ』 100個のみ!!(F:50個 B:50個)  400円

そう!100個なので、すぐになくなること必至です!!
是非 早めにふがれすブースまでdash

あと、出来ればお釣りがないようにしていただけると助かります。。。
もちろんこちらでもお釣銭は用意いたしますが、足らなくなる可能性もあります。
(去年のパグミ会場(ドギーパーク)内の自販機はほとんどがつり銭切れになったようですsweat02

そ・し・て!!

じゃじゃーーーん!!

Img_5036 当日、このキャンペーンに携わるメンバーは
このピンクのはっぴを着てまーすheart04


これも、あんこママさん作。
はっぴの作成のときもほぼ毎週末、
あんこママさん宅におしかけて手伝ったのよん。

・・・たこ焼き作ったり、、、
3円のもやし見つけたり、、、
酒飲んで、寝ちゃったり、、、
そんでもって、パグガールズに乗っかられたり・・・・

イロイロ テツダッタ・・・ツモリ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


そんなこんなで、こちらのはっぴも力作です!!

ブースの外で見かけたら、声かけてくださいねん~note





2010年 始まってすぐにこのキャンペーンの案が持ち上がってから、
「悲しく辛い想いをするパグがいなくなりますように。。。」と、想いをこめてコツコツ作業してきました。
一番、大変だったのはあんこママさんですがcoldsweats01、私たちも微力ながらお手伝いできたのが
嬉しかったよ!
ここまで形に出来た事は、今後の自信にもつながるね。

そうそう、、 今回のこのキャンペーンをきっかけに、
さいたま89サークルで行うフリマ活動を『ハートの会』と名づけられました。

VIVA!!  CLUB HEART!!!


それでは、パグミに参加される皆さん!!
会場でお会いしましょうー!
一緒に遊んでくださいねんnote

そして、【あかいハート100キャンペーン】に興味をもたれた方
「それって何なの?」と思ってくださった方も、ぜひぜひふがれすブースを覗きに来てください!!
もちろん遊びに来てくださるだけでも嬉しいですhappy01

Img_5037













・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



早速ですが、6月6日に秋ヶ瀬公園でBBQ&フリマのオフ会が決まりましたよん。
詳細はmixiのさいたま89サークルコミュのイベントトピックをチェックしてください。
(mixiをやってない方で参加希望の方は詳細をお知らせしますので、コメントくださーい!!)
『ハートの会』発足後初めてのフリマです。
現在、出品希望者さん募集中です!
こちらもmixiコミュに募集トピがありますが、興味のある方はお知らせくださいませ!!!

2010年5月 6日 (木)

きのこのGW

きのこのGWは、、、

2日に『川越水上公園』に遊びに行っただけ(^-^;

すまんね~きのこぅ 、、、 私も旦那も休みが2日だけだったもんでsweat02



Img_5009Img_5015











暑くてバテバテのきのこ。
芝生でクールダウンでございます。

私も暑くてアイス食べちゃったよ。
そんな私を じーっとみつめるきのこ。


Img_5017Img_5018











写真はないけど、BBQできるスペースがあって、ファミリーで賑わってたな。
うちも、BBQやればよかった。。。



Img_5028Img_5023 











すてきな自然道を散歩。

エノキ 発見!



Img_5021 きのこが楽しそうだったから、
それですべて良し!















Img_5010Img_5013









フフフ。。。
今年のGWきのこもかわいいのーheart04








2010年5月 1日 (土)

おからとかぼちゃのクッキー

『きのこ 減量作戦!!』 少しずつ決行中( ̄▽ ̄)

今までのフードの量を減らして、おからでかさ増し。
きのこは何でも食べてくれるから助かるわ~

毎度の食事の事だから、面倒なのでまとめ買いしちゃうけど
おからって賞味期限が早いんだよね。。。
なので、分量に分けて冷凍してます。

そして、せっかくだから作ってみた。。。

Img_5004 おからかぼちゃクッキー。。。

クックパッドで見つけたレシピを参考に(゚m゚*)

うちには型がないもんで
四角に切って焼いてみた

今度、型買ってこよ・・・

うまいんかな?
きのこ 食べてくれるかな???






Img_50012 久々に線路沿いを散歩。

このコースに来ると、
この歩道橋の階段を無条件で登っていく、きのこさん。

電車をしばらく眺めます。。。








Img_50022 5分もしないうちに飽きた様子・・・(-゛-)


この顔、、、分かりやすい






















Img_50032 そして勝手に自分で登ってきた階段を
勝手に降りていく。。。


自由やのー(´-д-`)













今日もわが道をゆく きのこ。。。















« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ