« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月26日 (月)

白いホットケーキ

Img_4986 白たい焼きが流行ってるけど、、、

牛乳の変わりに豆乳で焼いたら
白いホットケーキがでケたheart04

写真じゃ分かりづらいカニ。。。


ダイエット! って言ってるわりには
チョコたっぷりでございますが、
これはお昼ごはん代わりに食べたでございますよー


って、そーいう食生活だから太るんだよねcoldsweats01







ついに、、、9キロ台(;´Д`A ```

タイトルどおりでございます、、、

きのこさん 只今の体重 9.2キロ (A;´・ω・)アセアセ

まずいです・・・
これはやばいですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

数ヶ月前に計ったときは、8キロ台半ばだったはず。

療法食が終わって、おやつが解禁になって
フードも、療法食以前に食べていたフードとは違うものにしてみたりして、
お散歩も相変わらずだったしsweat02
完全に油断しました・・・ (;´д`)トホホ…


ということで、きのこはさっそく『おからダイエット』を今日から開始!!



実は先日ワタクシも、、、
屈んだらエプロンの後ろで留めてあるボタンが弾けてしまったsweat01

ふ、太った・・・
私も太ったー!!

いや、いや!
少しはエプロンを巻き込んで屈んだからだと思うんだけどねsweat01sweat01sweat01
(↑必死の言い訳・・・)


そして、ストイックな旦那さんも只今ダイエット中。
体重を聞くと、「教えたくない・・・gawk」と乙女のように隠すんだよ。
でもね、私より痩せてるからね。
ジーンズもレディースだし、私より下のサイズだし、、、 気にする事ないのによー 
もう少し増えてもいいくらいだよ。


まぁ、、、そんなこんなで我が家は、
旦那曰く 「家族ダイエット!!」 でございます。



Img_4985 きのこは散歩も頑張らないと!

「歩きたくなーい!」なんて言わせねーよ。


今日の散歩は何とか歩いてくれて
私は嬉しかったよnote
思わずcameraパシャリshine

きのこの影 かわいいわーheart04








2010年4月21日 (水)

弾けるきのこ

外ではまるでやる気がないようなきのこだけど

お家では、意外と弾けるときもあるのだー!


Img_4975 ガハガハdash


食事の後、口としわの間を拭こうとすると
ウェットティッシュにじゃれつくきのこ。。。

あまりのハッスルぶりに、
暑くなっちゃったみたいsmile







Img_4977 ガハガハdashdash














Img_4979 ん??














Img_4983 ガハガハdashdashdash















おもちゃは3日で飽きるけど
その辺にあるものに異常にじゃれるきのこなのでした。。。

Img_4974













2010年4月14日 (水)

ドイツ 殺処分ゼロの理由

http://dogactually.nifty.com/blog/2010/04/post-b995.html




そうだった、、、ドイツにはとんでもない過去があったんだった。。。
「汚名返上」というより、私には、トラウマみたいなものに感じた。
残酷な過去だったけど、結果、現代のドイツでは命や尊厳のようなものに対しての
国民の一致した強い想いがあるんだろうな。。。

日本はいつ ここにいけるんだろう

2010年4月13日 (火)

ふがれす同窓会

ふがれすの同窓会に参加させてもらった。
お手伝いとして参加したはずだったんだけど・・・
食べまくってただけだった(;´▽`A``

ふがれすを卒業して幸せになったペチャや
今、まさに幸せになろうとしているペチャたちが集まって近況報告。。。


Img_48922 晴天! とっても暑かったsweat01
日に焼けちゃった。

ふがれすの旗。
ウラから撮っちゃったけど。

ここにいるこんなに多くのペチャたちが一度は不幸な目にあったこと。。。

でも、そのペチャたちは今、幸せになってる(むかってる)という事実も実感したよ。

この光景が希望の光に見えました。。。


Img_4901 この背中  幸せを感じる背中でしょ(o^-^o)

そして、ここにいる里親さんや預かりさんたちは、
涙も出ないほどの悲しい現実を知っている方たち。

そこから幸せに持っていけるパワー。。。






今の私には大きいことは何もできないけど
いつか私もそのパワーを身につけたいな。

Img_4900Img_4903 











公園内はまだ桜がキレイでしたよ。。。


Img_4911_2 いや~ ホントに暑かった!
きのも今年初の ガハガハ だよ!!












また機会があったら、ふがれすのイベントごとには参加したいと思う。
きっと、コレといって何もできないんだけど・・・
それでも関わらせていただきたのです。

Img_4918 ペチャのみんな、

暑い中本当におつかれさま。 

ありがとう。






Img_4915 この前日は、ハートキャンペーンの準備で
あんこママちゃん宅まで行ってたもんで
きのはすっかり お疲れモード。。。

ぐっすりです。sleepy









そして、、、

Img_4914

こんなんなってました(;´▽`A``











近づいてみる。。。

Img_4913
←なんじゃ この手は。。。
かわいすぎだろーlovely

















・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




ユザワヤ 行くとついなんか買ってしまうんだなー・・・

Img_4916 今日は10日ほど前に注文した品の連絡がまったくないもんで
「どーなったかなー?」とわざわざお店に行ったのに、、、
担当者がいないみたいで
「まだお調べ中みたいです。。。」と言われ┐(´-`)┌
一体何日調べるつもりだ・・・ と半ば呆れて帰ってきたよ
いつも思うんだけど、、
ユザワヤってびっくりするくらい接客悪いよね。
フツーに無愛想だし。
あの品揃えがなければヤバイと思うよ、ホントに。



し か し 
・・・クレイシルバーの「はじめてキット」とワイヤーワークのキットを購入。。。
シルバーは前からやってみたくてね、、、 ヘンプとうまく組み合わせられないかなー って。

あー 今日も予想外の出費。
旦那さんにはまだ内緒。。。


2010年4月 8日 (木)

今日の一言 4.7

旦那が持ってる、パグのストラップ。

パグちゃんの顔の色が剥げちゃって、
足が折れちゃったりして、
見るも無残な姿。。。

でも
「捨てられないんだよなー。。。」って旦那さん。

パグちゃんのモチーフのものは、たとえボロボロになっても
捨てることはできないらしい。
職場にもそんなパググッズをいくつか溜め込んでるようで。。。


私だったら捨てちゃうんだよね(^-^;

こういうところも旦那さんのほうが乙女っぽい。。。

そんなピュアなハートを持ってるところが旦那さんの好きなところ。





2010年4月 5日 (月)

ヒソヒソ。。。

Img_4885 きのこと、パグのぬいぐるみのパグ男さん
(このぬいぐるみ、、、男だったのかーい(ノ _ _)ノ)

なにやら内緒話。。。


パグ男 「ヒソヒソ。。。 ゴニョゴニョ。。。」

きのこ 「フムフム。。。」






   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・





き 「えっ!   そうなの!!」

Img_4886 


パグ男 「知らなかっただろー」





ふたりは何を話してたんだろう?smile




なんてね。。。







♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




山崎直子さんって 松戸出身だったんだね。
年末に松戸神社にお参りにって、四神の御守を神社からもらったってさっきニュースでやってた。

私の両親も松戸出身で、親戚のほとんどが松戸在住。
なのでうちも初詣は毎年、松戸神社だったのよね。
(そのときは三郷に住んでたんだけどね。。。)

叔父が松戸神社の倉庫を漁ってたら、
四神の御神体が出てきたってこともあったらしい。
(役員だったから、倉庫整理をしたら、、、ってことね。
無許可で倉庫を漁ったわけじゃないよsweat01

だからなんだ、、、ってカンジだけど
いやいや とてつもなくすごいキャリアの人にちょっとだけ親近感を持ったもので。。。


Img_4890 『宇宙兄弟』のアポちゃんheart04

かわいい~heart04heart04heart04 




















2010年4月 4日 (日)

桜の道

なんか最近 天気予報当たらないよねー

よーしーずーみーっ!!annoy


今日も予報は、sun晴れだったんじゃなかったけぇ?
お花見に行ったけど、今にも雨が降りそうですんごく寒かったよ(゚∇゚|||)


見沼自然公園へ。。。

Img_52112_2  き 「寒いですなー」












Img_5225_medium 見沼代用水沿いには
ずーーーっと さくらが植わってます。

永遠と桜の道が続いてとってもキレイです。

この上ないお散歩コースcherryblossom

用水の土手を降りた側ではみんな
シート敷いて、お花見を楽しんでたよ




Img_52282 きのさんも楽しそうnote












Img_5231_medium き 「ちゃんとついてきてる?」












Img_5232_medium き 「はやくぅ~」











用水沿いを往復して公園にもどってみる。。。

Img_5244 最近分かったことだけど
きのこは木の橋が好きみたい。。。

公園の水場にかかってるような
散策用の橋。

これが、きのこのテンションを一気にup上げるらしい(*^m^)





Img_52482_2 カモさんたち 寄り添ってますheart04

ふたりで何 話してるんだろうね(o^-^o)










Img_5256 見沼代用水の開祖
『井澤弥惣兵衛為永』の銅像。。。


我が家の銅像コレクション入りですsmile









しっかし 寒かった!
桜は咲ききってるのかなー?
この気温が続けば来週も桜が楽しめそうだねbottle

Img_4880  


















★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


Img_4879_2 昨夜の月。。。

全然上手く撮れなかったんだけど
すごくキレイだったんだよー

だから今日晴れると思ったのにな。。。









Img_4871 き 「はやく暖かくなるといいのにねー」


















« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ