« なんでもお見通しぃー | トップページ | あと 1週間くらい »

2010年3月 9日 (火)

困った (;´д`)トホホ…

暖かくなったり、寒くなったり、、、
もうそろそろ春がやってきますなー。


冬の間 ストーブの前でspaぬくぬく生活をしていたきのこ。

Ca9l126v すっかり寒さに弱くなり、
相変わらず家族総出じゃないと
歩いてくれないから、散歩にならないし、、、
しかも最近は雨が多くて、余計に外に出れず・・・

体重は 8.6キロ !!(゚ロ゚屮)屮


やばい・・・  困った・・・


そろそろ体を慣らしていかないと
不健康そのものだよー

今日は仕事から帰ってきて外に行けたのが、20時頃。
すっかり寒くて、きのこはあっという間に
「家に帰りたい」ビームを向けてきました。。。

というか、勝手に帰ろうとしてるし( ̄Д ̄;;

本当はストレスも溜まってるだろうに、寒さには敵わないらしい。

また しばらくの間は、歩かなくてもいいから外でまったりする時間を作らなきゃ。。。

旦那さんとワタシときのこで、ひろ~い公園を散歩できるのが一番いいんだけどねー




この1週間弱・・・ パート先の契約が変わるかもしれなくて
税金とか保険とか手当てのことを調べて、散々考えてたんだけど
多分このお話は断ると思う。

やっぱり 勤務時間が長くなれば、きのこのお留守番の時間も長くなるのが気がかり。
断る理由はそれだけじゃないけど・・・

この不況の時代に、とってもありがたいお話だから
断るなんて生意気だけど・・・仕方ないか・・・

「きのこに姉妹犬がいれば、お留守番も寂しくないかもしれないし、話は変わったかもねー」
って旦那に言ったら
そこから もしふたり目のワンコを迎えることになったとしたら・・・ という話に発展。

色々話していくうちに、旦那さんも
「不幸な目にあってる子がいたら、その子を迎えたい。」と言ってるのを聞いて
私たちの意識も変わったなー  って思った。

「でも、きのことその子の相性が合わないとせっかく迎えてもお互い辛くなるよね」 とか
「『パグ』って人間側の好み(好き嫌い)がはっきり分かれる方の犬種なのに
放棄犬が増えてるのは悲しい」とか  色々話した。

旦那は酔っ払ってたけどね。。。
この会話はすごく意味のあるものだったなー って思うよ。





« なんでもお見通しぃー | トップページ | あと 1週間くらい »

きのこ 」カテゴリの記事

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ