« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

意外と痛いのよー

何にもないところで、
何にもしてないのに、
突然きのこが悲鳴をあげたから びっくりしたw(゚o゚)w

体調に異変があったんじゃないかと心配したけど

程なく解決。。。

原因は、床に落ちてたカラカラに干からびた米一粒。
これを踏んだらしい(*^m^)

確かに、、、意外と痛いんだよね~
おせんべいの細かい破片とかね。

Img_4864 き 「ちゃんと掃除してよね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」



はい、スミマセンsweat02











・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ふたりでお散歩に行ったけど、やっぱり歩いてくれなかったよ・・・(;´д`)トホホ…

Img_4861 道の真ん中で座り込んで、

き 「もう 帰りたい・・・gawk」 と。。。

見てよ、、、この顔sweat02    
やる気ないわね。。。














Img_4863 んじゃ 帰っておやつにするかい?


き 「そうしてくれる?」



ヘイヘイ・・・( ´,_ゝ`)













2010年3月29日 (月)

穏やかな時間

・・・昨日の続き


Img_4844_2 き 「ねーねー おねーちゃん なに作ってるのぉ?」


そうです。。。
昨日の日記に登場したパンケーキは
おねーちゃんたちが作ったものheart04


きのこはずーっとおねーちゃんたちの足元を
ウロウロしてたよねん















Img_4847_4パンケーキにウキウキしてる子がここにも。。。(*^m^)

麻呂眉毛の位置に、なぜか生クリームを
つけてるあんこちゃん。

あ ( じーーーーっ。。。)

熱い視線を送っています。
お目目が落ちちゃうぞっ







あんちゃんは男の人が苦手で吠えちゃうの。
うちの旦那も今までは吠えられてたのに、
この日は吠えるどころかとっても友好的heart04
おじゃましたときから、すんなり受け入れてもらえてたよ。

証拠にコレ↓Img_4852_3
酔って寝てしまった旦那(昼間から・・・しかもお友達の家なのに・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌)の上にあんちゃんがっ!

これはなかなか見られない光景です。

そして、こうめちゃんもグッスリ( ´艸`)プププ

隣でそっと添い寝をしてくれているのはちゃこちゃん。。。

女子に囲まれて、
モテモテやのぅ~





Img_4842 旦那は
「こうめちゃんって独特の雰囲気があって不思議だよね~」 と帰りの車の中で、
つぶやいてたので
【こうめワールド】について教えておきました。

知る人ぞ知る【こうめワールド】

ミニーちゃんの帽子(にマフラーがくっついてるヤツ)を被らされても、
全然ヘッちゃら。。。

このあとずれて覆面レスラーみたいになってても
全然ヘッちゃらheart04
さすがこうめちゃんなのです!



Img_4850 ちゃこちゃんは、寝ていた旦那お顔をペロペロ。。。

「起きなさいよ。」とでも言ってるのかしら。

(顔が撮れてなくて残念down


ちゃーちゃんはいつも、うちの旦那にも友好的なんだよねーheart04










Img_4857 夕方に登場の
さくらちゃんとひめちゃん。

玄関にお出迎えしたとき
見違えてしまったふたり。

ダイエットに成功して
ふたりともやせたんだよねー!
お揃いのオーバーオールのスカートがとっても似合っててキュートだよheart04

さくちゃんは私のところにも挨拶に来てくれて嬉しかったなー。
ひめちゃんのママに甘える方法。。。
私も真似しちゃおうかな~
・・・なんてね。


Cahibvo7_2 みんな本当にかわいくて
とってもいい子ばかり。。。


みんな きのちゃんのお友達。。。




























2010年3月28日 (日)

たこ焼き焼けた

Img_4841 お友達の家でたこ焼き焼いたぞ!

ワタクシ 初めて焼いたよ!!

ちょっとこれはハマりそうだわ~

「たこ焼き器、欲しいー」って言ったら
「いらない!」って旦那に即 却下されました・・・

ホホホ・・・catfacesweat02

そういえば、うちに「網焼き大将」っていうカセットガスの
コンパクト網焼き器があるから
今度それ持ってこうかなー

お庭で魚介、焼くかい?


Img_4848 こっちは娘っこたちが焼いてくれたパンケーキ。

何年ぶりかしらー
焼いてもらったパンケーキを食べるのは。。。
今じゃ、自分で作らないと誰も作ってくれないもんね

すごくおいしかったぁheart04





Img_4852 誰かが寝てる上に
黒い子たちが

1、、

2、、


隣にも黒い子が。。。

さてさて誰でしょう???

この続きはまた明日~




2010年3月25日 (木)

フリーペーパー

久しぶりの きのこ 登場!!

Img_4774 き 「春はどこ行ったんだ?・・・」

寒いけど、元気にしてますshine

すっかりストーブの前の定位置が復活しちゃったよ。。。









わんこ専用フリーペーパー 『DOG COCOMO』

Img_4823 刻音&蘭丸父さんとママさんが送ってくれました!
どうもありがとうございます!!


1月の終わりに流山のアヴァンテラスというドッグカフェでやった
ランチオフの様子が載ってますよー!!













Img_4824Img_48292











↑集合写真heart

こういうのって、すごく嬉しいですねー!
永久保存版になりました!!






2010年3月20日 (土)

おー やー つぅー

きのこのおやつが解禁されて、
ネットオーダーしちゃったコチラ↓。。。

Img_4799_3 パティシエール・セリのクッキーheart01

以前、お友達からいただいて
すんごくおいしかったんだよねーshine


そうそう おいしかったのsmile
私も食べちゃった。

だって おいしそうな香りがするんだもん

きのこにいただいたのに
半分くらい私が食べちゃったし(゚ε゚)

あっ もちろんきのこもすごく喜んで食べてたdelicious
目がマジだったしdash

無添加で原材料は食品のみ使用だからヒトも食べれるし、
ワンコにも安心してあげられるのよねー

(※ヒトが食べても害はないけど、あくまでワンコ用のおやつです。。。と
HPにも書かれてます。)



ここのおやつってうちの近所のショップでも扱ってるところあるのかな~?
よく分からなくて今回はネットで注文しちゃったけど・・・
もしご存知の方がいたら教えてくださーい!!





2010年3月19日 (金)

アナーキージーンズ、、、(穴あきジーンズ)

なーんて、、、オヤジギャグのようなタイトルcatface


旦那が何年も穿いてたdenimジーンズに

とうとうこんな穴がdash


Cakrael4_2 パンツがはみ出てますgawk

旦那は今日1日 このジーンズで電車に乗り
町を歩いておったのです

写真は無理やり穴を広げてるから
実際はここまで丸見えじゃなかったけどねー



「パグのアップリケするか。」と旦那さん。


いいよー やってあげるよー
私のパグでよければsmile

でも絶対 外に穿いていけよー!!


※見苦しいものお見せしまして誠にすみませぬぅsweat01






あかいハートだより

パグミのスタッフさんと、、、

私も出席させてもらった、先日のふがれすのミーティングで
ふがれすさんからと、、、

【あかいハート100キャンペーン】の販売の許可をいただきました!!

第9回 全国パグミーティングのふがれすさんのブースで
一緒に販売させていただきます。

あんこママさん作 パグブローチ。
パグミ当日限りの限定100個!!

※詳しくは↑上のリンクからどうぞ。。。


そして先程、あんこママさんから
「100個 完成!!」のメールが来ましたーshine

shineジャーーーーーンshine

Car7stm4_3






























どうだー!!!
100個並ぶと圧巻ですsign03




Caq68veg_2Caq0igbs_3 















この出来栄え すごいでしょー!!
さすが!あんこママさんですヽ(*≧ε≦*)
そして、本当におつかれさまでした!
あとは、キャンペーンを成功させるだけ。。。

このパグブローチの前評判は、とっても良く
きっとすぐになくなってしまうんじゃないか、、と思っています。


パグミに参加される皆様。。。
是非、ふがれすのブースを覗いてみてください!!

あかいハートを持つパグたちが待ってますよー(*゚▽゚)ノ


2010年3月14日 (日)

やっと1歩かな

ふがれすのミーティングに参加させていただきました。
ちはるちゃんと一緒に行きました。


私は初めて、
というか、やっと、
ふがれすの活動の1つに参加することができた。


これからのふがれすで行われるイベントのこと
パグミでのブースのこと
フリマのこと
保護犬や預かりさんの状況などなど・・・

色々な議題が出て、聞いてるだけでもちろん発言なんて出来なかったけど
ミーティングに参加できてホントに良かった って思った。
これからのイベントやフリマのお手伝いも
どんどんやっていけそうな気がしたから。

これが1歩かな

とらおさんや参加メンバーさんが初めての私を自然に受け入れてくれて
それが一番ありがたかった。。。

事務所にいたペチャたちともたくさん触れ合ってきたよー
みーんな かわいい。
どの子も みーーんなかわいい!
私にとって ペチャたちはかけがえのない存在だなー



おうちに帰ると、きのこがクンクン。。。
私のジーンズもパーカーも クンクン。。。

「誰のにおい? (´・ω・`)ショボーン」という
すごーーく 悲しい目で見つめられちゃった (゚∇゚|||)

きのちゃんが一番だよ!
ずーーっと一緒にいてね!  
って、今日は何度もきのこに言ってた私。(*^-^)





Cacuud7c イチゴクリームと
LOOKチョコがはさまってるbreadパン。。。

色合いはかわいいけど
味は・・・フツーかな(゚ー゚;




















2010年3月11日 (木)

あと 1週間くらい

足の親指の巻き爪が痛い。。。
突然 昨日から痛い。。。

なんじゃーい!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



本日は、久々に私の休みとsun晴れの日が合った。

きのことお散歩。
これまた久々のあの公園。。。

Img_4779 本当はね、公園の向かいにある
《RAIN DOGS CAFE》で、きのことお茶しよう。。。
って思ったんだけど、
外から店内のぞいたら、
中央にテーブルよせてなんかやってたよ。

『OPEN』のサインは出てたけど、
入りづらくてやめちゃった。












ココ最近のストレスを一気に発散してくれるのかと思いきや・・・

Img_4777 公園を1周弱で、しっぽ下がっちゃったよ(゚ー゚;
立ち止まっちゃったし。。。



『きのこ~ 歩こうよぉ~』 



き 「 ( ̄- ̄)=3 ・・・」




Img_4775 そしてとうとう 座り込み・・・


『きのこぉ~ きのこぉ~~』


私の声は完全無視です( ̄○ ̄;)








仕方がないので、ベンチで休憩しておやつをあげていると
後ろから 「こんにちはー!」と声をかけられた。

振り向くと フォーンのパグちゃんが!!

いや~ん かわいいーheart04!! と興奮気味に立ち上がったら
おやつをばらまいてしまい・・・sweat01
落ちたおやつを狙ってるきのこと格闘しながらお話したんだけど
このパグちゃん 以前にも会ってることを思い出した。
向こうの飼い主さんは覚えてないみたいだったな。

「以前会いましたねー!」って言いたかったけど
おやつを拾うのに必死で、タイミング逃したよ。。。

写真も撮れなかったけど、4歳のとってもかわいい女の子でしたheart01


Img_4782 き 「もう そろそろ帰ろーよ・・・」


なんだかすっかり ヤルキナシー になっちゃったねcoldsweats01
















家の前に到着すると、今度は仕事途中と思われるおじさまに声をかけられた。
おうちにフォーンの男の子とブラックの女の子がいるんだって!

どの辺に遊びに行きますか?という話になったら
「幸手のドッグランによく行くんですよー」とおじさま。
しかも パグDAY にも行ってるらしい。

あー パグちゃんのお名前 聞いておけばよかったー

このときもおじさまが持ってた、あられの入った袋に釘付けのきのこ・・・sweat01
ギャンギャン 騒ぎ出したから、そっちに気がいっちゃって、、、

もぅー gawk


おやつに気をとられて、あんまり話が出来ない1日だったな。。。








きのこの療法食 あと1週間ほどでストックがなくなります。

これが終わったら一旦普通のごはんに戻すつもり。

そしたら、おやつ解禁だー!!



2010年3月 9日 (火)

困った (;´д`)トホホ…

暖かくなったり、寒くなったり、、、
もうそろそろ春がやってきますなー。


冬の間 ストーブの前でspaぬくぬく生活をしていたきのこ。

Ca9l126v すっかり寒さに弱くなり、
相変わらず家族総出じゃないと
歩いてくれないから、散歩にならないし、、、
しかも最近は雨が多くて、余計に外に出れず・・・

体重は 8.6キロ !!(゚ロ゚屮)屮


やばい・・・  困った・・・


そろそろ体を慣らしていかないと
不健康そのものだよー

今日は仕事から帰ってきて外に行けたのが、20時頃。
すっかり寒くて、きのこはあっという間に
「家に帰りたい」ビームを向けてきました。。。

というか、勝手に帰ろうとしてるし( ̄Д ̄;;

本当はストレスも溜まってるだろうに、寒さには敵わないらしい。

また しばらくの間は、歩かなくてもいいから外でまったりする時間を作らなきゃ。。。

旦那さんとワタシときのこで、ひろ~い公園を散歩できるのが一番いいんだけどねー




この1週間弱・・・ パート先の契約が変わるかもしれなくて
税金とか保険とか手当てのことを調べて、散々考えてたんだけど
多分このお話は断ると思う。

やっぱり 勤務時間が長くなれば、きのこのお留守番の時間も長くなるのが気がかり。
断る理由はそれだけじゃないけど・・・

この不況の時代に、とってもありがたいお話だから
断るなんて生意気だけど・・・仕方ないか・・・

「きのこに姉妹犬がいれば、お留守番も寂しくないかもしれないし、話は変わったかもねー」
って旦那に言ったら
そこから もしふたり目のワンコを迎えることになったとしたら・・・ という話に発展。

色々話していくうちに、旦那さんも
「不幸な目にあってる子がいたら、その子を迎えたい。」と言ってるのを聞いて
私たちの意識も変わったなー  って思った。

「でも、きのことその子の相性が合わないとせっかく迎えてもお互い辛くなるよね」 とか
「『パグ』って人間側の好み(好き嫌い)がはっきり分かれる方の犬種なのに
放棄犬が増えてるのは悲しい」とか  色々話した。

旦那は酔っ払ってたけどね。。。
この会話はすごく意味のあるものだったなー って思うよ。





2010年3月 5日 (金)

なんでもお見通しぃー

なんでもお見通しマン! ってコント昔なかったっけ?
ナンチャンだったような・・・

100304_2234381 久しぶりにダチコレ(トモダチコレクション)。。。

←ワタシです。
今日はずーっとこんなカンジでウジウジしてんの。

今の私の気持ちとバッチリ合わさっててちょっとコワい(゚ー゚;
機械のくせに、
ゲームのくせに、、、お見通し ってヤツ?


それにしてもですねー
ケータイのカメラ機能使いづらい┐(´-`)┌

先月、新しいケータイに変えたんだけど
シャッタースピード 恐ろしく遅くて
撮りたいタイミングを思いっきり逃してくれるよ。。。




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



今の仕事先で退職してしまう社員の子がいるんだけど、補充がいないらしい。
控除内で働いている私ですが
「もう少し入れないか(働けないか)?」とお誘いがありました。
素直にとってもありがたいこと。
なので、税金がどうなるのか、色々調べてますが   ややこしいね~

どうしても分からないことがあるよ。。。
もう 鼻血でそう・・・






2010年3月 3日 (水)

いちおうひなまつり

Img_4771 ひなまつりだったので、雰囲気だけでもsmile
ひし餅とツーショット。
きのこさん、おいしそうなひし餅を見ないように必死ですsweat01
ちょっとかわいそうだったのでこの後すぐにごはんあげましたcoldsweats01

きのこと私 女子ふたり。。。
今年も健康ですごせますように。。。
あと、
きのこが嫁に行き遅れませんように・・・

なーんてねbleah


そんなこと言ってるそばから
きのこの右まぶたににきびができちゃった・・・
運動不足かな。
ひなまつりなのにねぇ。


そういえば、、、
私は子供の頃 食物アレルギーでじんましんがよく出てたんだけど
なぜか、毎年3月3日の朝は全身かゆくて目が覚めるの。
決まってじんましんが出てたんだよね。
あれはなんだったんだろう?
それが小学生時代に3年くらい続いてたな。
前日に何を食べてたんだろう???
いつもと変わらないものだったと思うんだけどね、、、 なぞだー


うちの家系はひなまつりに腫れ物が出来るのかねぇ~?


« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ