« どうしたって「きのこ」中心の毎日 | トップページ | キレイ好き。。。それもかなりの »

2010年2月 3日 (水)

編みパグにできること

ふがれすでも、保護される子がどんどん増えて
重病を抱えてる子が放棄されていたり、

近隣の保健所ではパグちゃんやフレブルちゃんが収容されたり

悪徳ブリーダーの非情な実態だったり、

そういう情報が、
お友達から、HPから、SNSから 入ってきた。


2010年のひと月が終わったばっかりなのに
こういう話が多すぎる と思うのは私の思い違いじゃないはず。



隣の市の保健所に、パグの女の子が収容されてる とお友達から教えてもらった。
保健所のHPを見にいくも私には何も出来ない。

本当は すぐに行って「うちにおいで!」って連れて帰って来たい。
何度もHPの写真を見て、閉じて、、、の繰り返し。
それしかできないんだ、私には。

そして想像するのは、
もし その子を迎えに行けたとして、
保健所の現場で、その子以外に収容されてる子達の視線が一斉にこっちに向くんだろうな・・・  って。

私はその視線に耐えられるのかな。

少し想像するだけで、足がすくむ。


もう 迎えに行っちゃおうかな。
大家さんを説得してみようかな。
ここ追い出されちゃうかな。


何も出来ないくせに、思い上がった想像をしてるのは分かってるんだけど、
最近ずっと そんなことを考えてた
グルグル 考えが回るだけです。


こんな状況を作り出す、元飼い主たちへの怒りももちろんあるけど
私には何も出来ないんだなー って 無意識に気が落ちてた。





そんな私に、今出来ること。

結局 コレなのです↓

Img_4676 編みパグをしばらく作り続けようと思います。

つたない出来ですが、
チャリティーとはいえ、こんなものに
値段をつけていいのかまだ自信ないのですが、

この編みパグが 不幸な子のために
少しでも役に立てれば・・・ と思います。










そして、もちろん
パグだけを救いたい って思ってるわけではないです。
ワンもニャンも、不幸な子がたくさんいるのです。


いつか 「うちにおいで!」 って 言えるようになりたい、、、 と思うのです。




« どうしたって「きのこ」中心の毎日 | トップページ | キレイ好き。。。それもかなりの »

きのこ 」カテゴリの記事

コメント

でもさ、もう一歩を踏み出してるよね私たち。
そう思うんだ。
レスキューって現実にはすぐ出来ることが限られてて歯がゆいこともあるけど、焦らないで自分に出来ることをやっていこう!
ホリさんいつもお疲れ様!
私も時間見つけて再開するぞーー!!

cloverちはるちゃん
立て続けにいやなニュースが続きすぎだよね・・・
さすがに気が落ちたよ。

きっかけを作ってくれたのは、89サーだと思ってるよ!
そうだよね、、、いま自分に出来ることをやるだけ。
歩幅も小さいし、スピードも遅いけど着実に
この先のお手伝いが出来るようになればうれしい。
そうそう、幸手でああいったことが出来たのも大きな自信かも! って私は思ってるよ。

原因は結局人間なんですよね~。。。
環境破壊なども同じで、多くの人間が無責任を少し出しただけで大きな問題になります。
だから気持ちを持った時はお互い一生懸命頑張りましょう。
私自身も他人から見たらどんな悪い事をしているか解りません。
真っ当に生きているつもりなのですが。。。

私はかなり貧乏家庭で育ちました。。。兄弟に障害者も居ます。
ず~っと母の苦労を見てきました。
自分も他人も救うのにお金が。。。(それだけでは無いですけど)
だから今、自分の出来る事は一生懸命に頑張っていますよ!
パググッツは素敵ですよ!これから色々なグッツ楽しみにしています。
自分も、業界を通じて協力できればと思います。
まずは新聞!

clover刻音&蘭丸父さん
私は真っ当に生きてるか、、といわれれば自信がないですが
自分の近くにいる大事な存在の仲間が不幸な目にあっているのは辛いです。
その部分に関しては、不幸を作り出す人間が許せないです・・・

なんか、不思議ですよね。
ワンコや動物たちの命を、平気で放棄できる人間と、
自分以上に大切に思ってる人間がいて、、、真っ二つ。。。
なんなんだろう・・・って思っちゃいます。

私も今出来る事をやってみようと思います。
寄付がこういう活動のすべてじゃないですよ~!
刻音パパさんには、最強の「新聞」という武器があるじゃないないですかー!
ふがれすのようなたくさんの保護団体の事や、悪徳ブリーダーや放棄犬の実態を
世の中に知ってもらうことが大切だと思います!!

もうね、上手く言えないんですけど、その心がね、素晴らしいと思うんです。
いい加減な人間たくさんいますよ。憤りを感じますよ。
そりゃあ、私にだって、心を痛める以外何も出来ない・・・
って辛く悲しくなってしまいます。
でも、「自分に出来る範囲で最大限のこと」をする
それで良いと思うんです。
偉そうに言って申し訳ないんですけど・・・
それでも、ホリさんは立派です。
「アンタはエライ!」←関西弁のトーンで

今の私が出来る事は、オンライン署名サイトで署名をする!!事かなぁ。。。
2011年動物愛護管理法改正の要望書 に署名しました。

『何でこんなに世界は悲しいんだろう』と思う時もあるかもだけど、
何て表現すればいいのか、、、哲学を持って生きたいなと思う日々です。

ホリさんの編みパグちゃん、いつかイベントに参加して、うちの子にしたいです。

cloverLALAちゃん
立派だなんてとんでもないよ
知るのが怖くて目をそむけちゃったりするもんね・・・
今出来る事やるしかないんだなー。
だからといって、無理しないようにしないとね。
「それでいいのだ!」って、こういうときにも使えるかも。


cloverゆずママさん
そうですよねー 署名活動も大事ですよね。
世の中を変えたい!って手段は選挙だけじゃないですもんねー
私も賛同できるものには、やってみようかな!
良い事を教えてもらいました!!
ゆずママさん ありがとう!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どうしたって「きのこ」中心の毎日 | トップページ | キレイ好き。。。それもかなりの »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ