« 編みパグにできること | トップページ | みつかった! »

2010年2月 9日 (火)

キレイ好き。。。それもかなりの

今月 きのこはワクチン接種に行く予定。。。

でもね、去年 接種したとき
アレルギー反応が出て、顔がパンパンに腫れたんだよね・・・

すごくワクチンが怖い

また同じようになったら・・・ とか
それ以上の症状が出たら・・・ とか 色々考えちゃう。

きのう、私一人で連れて行く予定だったけど
すごく不安になって、
きのこも疲れてたし、
旦那と休みが会う日に一緒に行ってもらうことにした。

もし、、何かあっても対応できるように
大げさすぎるほど備えておきたい・・・と思って。


そんな不安になってるところで、お友達のブログや
ネットのニュースで見た こんな記事↓

ウイルス:犬ワクチンに混入 京大など調査
http://mainichi.jp/select/science/news/20100207k0000e040001000c.html



もう・・・ヤダ。

ワクチン接種って本当に必要なのか??! って思っちゃうよ。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





3年前の2月5日は、きのこが我が家にやってきた日。

誕生日と同じくらい大切な記念日だと思うんだけど
今年の2月5日は、すっかりそのことを忘れて過ごしてたな。

でも、いいと思う、、、それで。

なんとなく 「我が家に来た日」ってよそよそしいカンジがするよね。。。
もうそんなこと言わなくたって、居てもらわなきゃならない存在だからね~







そんな きのこさん
少し前から、気づいてはいたけど かなりのキレイ好きです!

最近、エスカレートしてるような気がする。。。

それは何かといえば、
1回使ったトイレシートは、2度と使いません。

そりゃ 大量におチっこしたときなら使いたくないのは分かる。
こっちもすぐに換えてあげるしね。

でも、ちょびっとの おチっこのときは、もったいないから
あと1回くらいは使って欲しいんですよ。
あえて取り替えずにそのままにしておくわけです。。。

するとですね、 きのこさんはこっちを見ながらシートをクンクン。。。

「よごれてますけど・・・」 って訴えてくるんです。
そして、部屋中テクテク回りだして、OBしちゃうわけです。

ちなみに おチっことうんPの場所がそれぞれ違うので
2箇所にトイレを設置しています。

うんP用トイレは、今はそれだけにしか使っていないサークルの中。
そのサークルに埃がたまってるのも嫌がるんだなー

サークルの前で 
「埃で、きチャない・・・」 とまたまた目で訴えてくるのです。
そしてわざわざ、おチっこ用シートのとなりでOBするのです。


もちろんきのこが用を済ませたら、
すぐにかたしてはいるんだけど、
ちょっとでもサボろうものなら、きのこさんの厳しいチェックが入るのです。


Img_4681_2 きのこさん 代わりに家の掃除してくれないかなー

わたしがやるより絶対きれいになりそう。。。




き 「そーねー、 同意見だわ。。。」







« 編みパグにできること | トップページ | みつかった! »

きのこ 」カテゴリの記事

コメント

うちも同じー!!最近トイレ2個設置したよ 笑。
なんだろーねこれ(゚∀゚)ノ
いやー姑みたいだよね…でもさ、わたしだったらって考えたら同じだもんなぁ。
じぶんのチッコでも、便器に残ってたらそこで2回目したくないな。
人間だからさ、水がもったいないからって考えとか生まれるけど犬はそんな考えないもんね。
きのこちゃんもこうめもそう思ってるんだろうね。
ちょっと汚れてるわよ!!!ってさ;(;゜;ω;゜; )
そうじ、頑張ります…(;゚∀゚)=3

「まぁ、ホリさん・・・ココにこんなに埃がgawk
って感じの「お姑様」的キレイ好ききのこちゃんcoldsweats01
我が家に来たら、そりゃもうチェック入りまくりだろうなぁsweat01

ワクチンの事ですが、受けた方が・・・と思いますよbud
ウチも、我が子が受ける時は不安もアリ心配もアリですけど
受けないリスクの方が大きいので・・・think
副反応が出ると怖くなりますよね・・・weep
でも頑張ってくださいsign03
我が家も頑張りますrock

うちも、ゆずは、一度したシートにはしませんよ~。(ちわわのきなこは平気)
後、自分でしたうんちをさも嫌そうに眺めるから笑っちゃいます。

ワクチン、確かに心配ですよね><
ダックスの子は、副作用が出やすい様で、同じワクチンを受けたダックスちゃんが顔パンパンになってたのを見て・・・やっぱり怖くなりました。

ドッグランや他のワンちゃん達と接する機会がある場合は、やはり受けた方が良いかもですね。

わかるな~!
刻音のシートを変えないと駄目なのです。。。
蘭丸は、家では絶対しないんですよ!良いのか悪いのか?
なので、朝1の散歩では量が半端じゃないですね。。。
己は人間か~!並みです。。。

ワクチンの記事見ました。。。
なかなかムズイ話ですね。。。
会社の事務員さんが、ダックスを飼っていてやっぱりムクムそうです。

あ!パグ検定2級の証書が届きました~!イェ~ィ!

うちもレギュラーサイズ時は1回きりでしたが
ワイドにしたら2回オッケーになりましたhappy01
結果的に1回一枚シートとかわらないけど、
シートをかえる手間が省けましたねぇ。結構面倒ですよねbearing
シート置きを買わずに昔使ってたケイジに乗せてます(笑)

ワクチンについて最近色々思うことがあります。
あの記事読んでさらにゾッとしましたね~。
アメリカ等では日本と同じものを使ってても3年に1回摂取で効果あるからそれでよいのに、
日本は動物病院の商売の為に1年毎とも言われてますよね。
ワクチンて耐性持たせるために一定量の害を体にいれるわけだし
それが毎年ではかなり体に負担ですよね。3年に1回にしたくても、
宿泊施設やランなどワクチン摂取条件にしてるしsad
商売の為に動物が犠牲になるのはかなり問題ですよね。
アメリカで3年に1回と高齢には打たなくて問題ないのに
日本はやはりまだまだわんこには後進国と思います

clipちはるちゃん
こうめちゃんも2箇所に設置してるのかー
なんでだろうね~?
うちなんて狭いのに、余計に場所とられてるもんね・・・
一応 その都度シート交換してるんだから
うんPもシッコも1箇所でして欲しいよ。。。
こうめちゃんがうちに来たとき、
「ココに埃が・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」って思われないようにしなくちゃ!
ちなみにうちの旦那、、、「水がもったいない」って
流してないときあるよ・・・ そんなときは激怒(#`皿´)だけどね。


clipLALAさん
犬のワクチンはねー 色々言われてるんだよ。。。
人間のベビちゃんが接種するワクチンのことはよく分からないんだけど、
犬の場合は、稀だけど接種後のアレルギーで危険な状態になるコもいるのよね。。。
前回きのこも何度か吐いて、顔も体も腫れちゃってすんごい辛そうだったからさー
挙句今回のニュース・・・
「ウイルス混入してるかもしれないですけど、大丈夫です、多分。」っていうワクチン。
そんなロシアンルーレットみたいなの、、、接種したくないよ~


clipゆずママさん
ゆずちゃんがうんPを嫌そうな顔で見てるのを想像して
ひとりで笑っちゃいました(≧m≦)

ワクチン怖いですよね。。。
ワンコ施設がネックなんですよね。
うけてないと、どこも利用できないですもんね。。。
それさえなければ、、、接種したくない  って言うのが本音です。

clip刻音&蘭丸父さん
パグ検定2級 おめでとうございまーす!!
パグ・ファンのですよね?
蘭丸くんは「お外でトイレ派」なんですかー
お散歩も1日に何度か行かないと・・・ですね。

ダックスちゃんはワクチンに弱いのか~
確かに人間も季節性インフルの予防接種で腕がむくむことがありますけど
ワンコたちは体が小さいのに、何種も混合のワクチンですもんね。
このニュースも、「・・・っていう論文が発表されました。」で終わってるのがすごすぎますよね┐(´-`)┌


clipつっこママさん
ワイドサイズなら、手間が省けますよね。
さすがに空いてるスペース 使ってくれるはずですもんね。
でも我が家は狭い&2箇所設置なので、置ききらないのが悲しいです(;д;)

あー そのアメリカの話 聞いたことあるー
やっぱりそうなんですね・・・
日本は本当にワンコに関して遅れてると思います。
欧米はちゃんと命として見てるのに、
日本はまだモノ扱いしてる部分が大きいですよね・・・
そういう意味では、中国の事あーだこーだ言えないと思うんだけどなー。

正直、ワンコ施設の利用条件になければ、うけたくないですもん。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 編みパグにできること | トップページ | みつかった! »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ