« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

銅像をどうぞー

Img_4764 ←こちら うちから歩いて2,3分のところにある銅像です。。。

突然、道端にあるんだけど
夜は若干怖かったりもする(;´▽`A``
きのこは、暗くなってから遭遇するとほぼ吠えてるし。。。

このおばさまは
中山道浦和宿が賑わっていたころに
市場があったことを伝えております。
手に持ってるのは大根らしき野菜
おばさまの前にあるのは白菜。


数日前のお散歩できのこは、おばさまの膝に前足をかけて
顔をクンクンしてました。
もちろんすぐに 「人じゃない・・・(-ε-)」 と分かったきのこは
今日のお散歩では既に興味ナッシング。。。
銅像との2ショットを撮ってやろうと思ったのに、まったくシカトだったもんね(^-^;

あいかわらず 飽きるのが早いきのこちゃんですdash



2010年2月27日 (土)

思い出した(゚0゚)

Img_4761_2 なーんか いつも
同じアングル 同じ場面の
おんなじよーな写真を撮ってるなーheart04

いいんです、、、かわいいから。。。heart01

また今日も、きのちゃんが寝ているところを
cameraパシャリですshine









日本中が注目した、女子のフィギュア。 フリー。
休みだった私は自宅のTV前から動かず。。。

真央ちゃんの悔し涙を見たら、
母親のような(姉のような・・・と言いたいところですけどぉーsweat02)気持ちになっちゃったよ。

『温かいごはんと味噌汁作っておくから早く日本に帰っておいでー!』      
・・・そんな気持ちになりましたsmile

演技 素晴らしかったよね
重厚なイメージがなかったからすごいびっくりした。

っていうか、、、日本のフィギュア選手
気がつけば男子も女子もみーんな入賞してるのね!
すごいわ(*^ω^*)ノ彡


そうそう・・・キム・ヨナを見てて思い出したことが・・・

ワタクシ。。。
小学生のときにフィギュアスケートのレッスンに通っておりました。
さかのぼること、四半世紀近く前、、、  
(四半世紀も経ってるのか ヾ( ̄0 ̄;ノ・・・)

その教室のハイクラスの先生が 『金(キム)先生』 っていう韓国出身の
方だったのを思い出しました。
(あっ、もちろんキム・ヨナさんとはまったく関係ない方ですよ)

すんごい怖い先生で、レベルの低いクラスにいた私は教わったことがないけど
いっつも厳しい指導をされてたなー 、、、 って。
ハイクラスだから、厳しいのは当然なんだけどねー

今も日本にいらっしゃるのかなー?
スケート教えていらっしゃるのかなー?

と、ちょっと気になったのでした。。。






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



余談ですが・・・

最近 すぐイライラしちゃうのよね。。。

朝倉南 3●歳!
イライラするっ  南 イライラするっ!



こういうことなのかぁ???sweat02






2010年2月24日 (水)

暖かな日

とある公園にお散歩へdash

Img_4748今日は伸縮リードを使用sign05

広い公園のときは、このリードのほうが
きのこも楽しそうnote















Img_4749きのこはカメラを向けると
相変わらず視線を逸らすのでしたsmile












Img_4752きのさん snowこの冬はspaぬくぬく生活をしてて
運動不足だったこともあり、、、
30分くらいで 「ゼハsweat01 ゼハsweat01

暑い、、、というよりは
完全に運動不足の様子coldsweats01







Img_4758 そして 休憩japanesetea

「それじゃー 帰ろうか!」の声に
いち早く反応してましたsweat02


きのちゃん! やばいよ!
ぜい肉落とさなきゃー!!


・・・って私もだけど( ̄◆ ̄;)











2010年2月22日 (月)

あかいハート100キャンペーンのお知らせ! & 編みパグからもお知らせ

89サーのオフ会でフリマをやったり、先頃の闇市を一緒にやったお友達と一緒に
密かに進めていた企画。。。

heartあかいハート100キャンペーン」 (タイトル仮)(◎´∀`)ノ


手作りパググッズでおなじみのあんこママさん作 「パグブローチ」
今年のパグミでチャリティとして販売する予定です。
(もちろん今までどおり、材料費を除いたすべての売上がふがれすに寄付されます)

Ca0gt99yCamsjz1a
















胸に赤いハートを持ったかわいいパグたち。
このハートは、ズバリ「命」をあらわしています。
放棄犬や保護犬が増え続けてる今、不幸な子が1頭でも多く減っていきますように、、、
かけがえのない「命」が幸せな毎日を送れますように・・・ という私たちの願いと想いを込めています。

フォーン50個+黒50個 = 100個をあんこママさんが1つ1つ作っています。
写真はまさに製作中!!のものです。

Img_4747 ブローチの大きさは
←このくらいです(*゚▽゚)ノ
(きのこが付けているのは試作品なのでハートがついてませんが、もちろん全部のブローチにハートがつきます。)


ワンコの洋服に付けても
ヒトが付けてもちょうど良い大きさですよー!



この企画に賛同いただける方は
パグミ会場で声をかけてください!!
詳細が決まっていないので
決定次第お知らせしまーす!




ちはるさんのブログ【KOUMEMO】でもお知らせしてまーす






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






私がチマチマ作っている編みパグ&ヘンプネックレスですが、
断続的にオーダー受付中です!!
(継続的じゃないところがミソ。。。)

Img_4428_smallImg_4426_smallImg_4427_small








写真は見本です。
左から。。。【パグホルダー】【パグネット】【ヘンプネックレス】

詳しくは・・・   メールください!smile
(右サイドバー下の「メール送信」フォームからどうぞ。。。)

こちらももちろん、材料費を除いたすべての売上をふがれすに寄付させていただきます。 


 

2010年2月15日 (月)

春日部で。。。

春日部のドッグカフェ 「メロディ」 で、カワイイ女子たちに囲まれました(o^-^o)

rukaさんが、編みパグを注文してくれてそれを渡すのに会うことになったんだけど
せっかくだから、、、とお友達を誘ってくれたのです。


Img_4726_2 モフモフがかわいいheartもんぺちゃん。

とっても人懐こくて、
抱っこさせてもらったらすんごくやわらかかった~
モチモチだったよ(≧∇≦)


大吉くんはパパさんとお留守番。
会えなくて残念。。。





Img_4737 もんぺちゃんと大親友heartおまめちゃん
ふたりは偶然にお揃いになった服を着て、
近づくとジャレあってたねー

う~ん、羨ましい!
きのこもそうやって遊んでくれないかな。。。


おまめちゃんは、ベロを「べっ。。。」ってしてることもあって、これがまたたまらなくカワイイheart04




Img_4742 そしてheartはなちゃん

相変わらず小柄でプリちー!
でもちょっとの事では動じない
芯の通った女の子なのよねー

ママさんがおトイレで席を立っても
イスの上で待っていられるエライ子ちゃん!
きのこも見習って欲しいわ。。。

まるくんはお留守番、パパさんはお仕事で
今日は会えず・・・

うちの旦那も、まるパパさんに会えなかったのが残念 だったみたい。

ということで、男子は旦那ひとりでした。
でもまー、私より乙女だからいいかー

Img_4738 きのこは父ちゃんのお膝でまったりモード。
(写真、ブレブレですな。。。)

どこ行っても、いつもこんな感じですけどね・・・sweat02









カフェのメニューもおいしかったですよー
私はペスカトーレを注文。
熱々で出てきたのです!
出来立てのパスタを食べたのはすんごい久しぶりだったから嬉しかったな。
カレーもパンメニューもボリュームたっぷりで、おいしそうだったなー。
食後には、生チョコが出てきてコーヒーとよく合うんだー コレが。

次回は、パンメニュー食べたい!!



カフェのあとは、
幸手のランに行きたかったけど、
前日の雨で地面がぬかるんでる、、、とのことで断念。

また、春になれば幸手のパグDAYも始まるだろうから
それまで我慢かな。。。



みんなに会えてよかった!
暖かくなったら またいっぱい遊んでねー☆









 

2010年2月12日 (金)

みつかった!

旦那さんの結婚指輪が行方不明になってたんですよ。。。
↓そのときの記事。。。
http://kinoko-hori.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-1558.html


今日見つかりました。
タンスの引き出しから出てきたよ。
しばらく穿いてなかった、ジーンズのポケットに入ってたと思われる。
そこからこぼれ落ちてきたんだろうね~

あー よかった よかった(* ̄0 ̄)ノ




でね、、、今度はデジカメに入れてたSDカードがないんですけどぉー  (-゛-メ)

どこにやったんだよぉ~!!



Img_4703 旦那&きのこ 「グオーsleepy ぐおーーっsleepy


























2010年2月 9日 (火)

キレイ好き。。。それもかなりの

今月 きのこはワクチン接種に行く予定。。。

でもね、去年 接種したとき
アレルギー反応が出て、顔がパンパンに腫れたんだよね・・・

すごくワクチンが怖い

また同じようになったら・・・ とか
それ以上の症状が出たら・・・ とか 色々考えちゃう。

きのう、私一人で連れて行く予定だったけど
すごく不安になって、
きのこも疲れてたし、
旦那と休みが会う日に一緒に行ってもらうことにした。

もし、、何かあっても対応できるように
大げさすぎるほど備えておきたい・・・と思って。


そんな不安になってるところで、お友達のブログや
ネットのニュースで見た こんな記事↓

ウイルス:犬ワクチンに混入 京大など調査
http://mainichi.jp/select/science/news/20100207k0000e040001000c.html



もう・・・ヤダ。

ワクチン接種って本当に必要なのか??! って思っちゃうよ。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





3年前の2月5日は、きのこが我が家にやってきた日。

誕生日と同じくらい大切な記念日だと思うんだけど
今年の2月5日は、すっかりそのことを忘れて過ごしてたな。

でも、いいと思う、、、それで。

なんとなく 「我が家に来た日」ってよそよそしいカンジがするよね。。。
もうそんなこと言わなくたって、居てもらわなきゃならない存在だからね~







そんな きのこさん
少し前から、気づいてはいたけど かなりのキレイ好きです!

最近、エスカレートしてるような気がする。。。

それは何かといえば、
1回使ったトイレシートは、2度と使いません。

そりゃ 大量におチっこしたときなら使いたくないのは分かる。
こっちもすぐに換えてあげるしね。

でも、ちょびっとの おチっこのときは、もったいないから
あと1回くらいは使って欲しいんですよ。
あえて取り替えずにそのままにしておくわけです。。。

するとですね、 きのこさんはこっちを見ながらシートをクンクン。。。

「よごれてますけど・・・」 って訴えてくるんです。
そして、部屋中テクテク回りだして、OBしちゃうわけです。

ちなみに おチっことうんPの場所がそれぞれ違うので
2箇所にトイレを設置しています。

うんP用トイレは、今はそれだけにしか使っていないサークルの中。
そのサークルに埃がたまってるのも嫌がるんだなー

サークルの前で 
「埃で、きチャない・・・」 とまたまた目で訴えてくるのです。
そしてわざわざ、おチっこ用シートのとなりでOBするのです。


もちろんきのこが用を済ませたら、
すぐにかたしてはいるんだけど、
ちょっとでもサボろうものなら、きのこさんの厳しいチェックが入るのです。


Img_4681_2 きのこさん 代わりに家の掃除してくれないかなー

わたしがやるより絶対きれいになりそう。。。




き 「そーねー、 同意見だわ。。。」







2010年2月 3日 (水)

編みパグにできること

ふがれすでも、保護される子がどんどん増えて
重病を抱えてる子が放棄されていたり、

近隣の保健所ではパグちゃんやフレブルちゃんが収容されたり

悪徳ブリーダーの非情な実態だったり、

そういう情報が、
お友達から、HPから、SNSから 入ってきた。


2010年のひと月が終わったばっかりなのに
こういう話が多すぎる と思うのは私の思い違いじゃないはず。



隣の市の保健所に、パグの女の子が収容されてる とお友達から教えてもらった。
保健所のHPを見にいくも私には何も出来ない。

本当は すぐに行って「うちにおいで!」って連れて帰って来たい。
何度もHPの写真を見て、閉じて、、、の繰り返し。
それしかできないんだ、私には。

そして想像するのは、
もし その子を迎えに行けたとして、
保健所の現場で、その子以外に収容されてる子達の視線が一斉にこっちに向くんだろうな・・・  って。

私はその視線に耐えられるのかな。

少し想像するだけで、足がすくむ。


もう 迎えに行っちゃおうかな。
大家さんを説得してみようかな。
ここ追い出されちゃうかな。


何も出来ないくせに、思い上がった想像をしてるのは分かってるんだけど、
最近ずっと そんなことを考えてた
グルグル 考えが回るだけです。


こんな状況を作り出す、元飼い主たちへの怒りももちろんあるけど
私には何も出来ないんだなー って 無意識に気が落ちてた。





そんな私に、今出来ること。

結局 コレなのです↓

Img_4676 編みパグをしばらく作り続けようと思います。

つたない出来ですが、
チャリティーとはいえ、こんなものに
値段をつけていいのかまだ自信ないのですが、

この編みパグが 不幸な子のために
少しでも役に立てれば・・・ と思います。










そして、もちろん
パグだけを救いたい って思ってるわけではないです。
ワンもニャンも、不幸な子がたくさんいるのです。


いつか 「うちにおいで!」 って 言えるようになりたい、、、 と思うのです。




2010年2月 2日 (火)

どうしたって「きのこ」中心の毎日

パグミの申し込み始まりましたねー!
我が家も申し込みました。

でも、色々思うことがあり、ギリギリまで前泊するか、、、迷いました。

結局、旦那さんが「泊まろう。」と言ってくれたので今年もお泊り組です。

知ってるお友達で、お泊り組の方って
どれくらいいるんだろうー?


何はともあれ、楽しみます!
せっかくだから 楽しみます!!




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




31日 

流山のcafeドッグカフェ「アヴァンテラス」でパグ友さんたちとランチ。

当初の予定では、某新聞の東京版の取材が入るはずだったのに
某政治家の4億円はどんな金?問題でナシになってしまったのです。。。
新聞社さんは大変な事になってるんでしょうねsweat02

私はこっそり(・・・いや、ばっちり?)
あんこママ作品を写真に写しこませてアピールしてやろうと思ったのに・・・
そうしたら、あんこママオリジナルが守られると思ったのにぃー

ムカッ!!annoy
こんなところまで国民の生活を邪魔するなんて、
まー 出来る政治家さんだことぉー





お店に到着すると、ランはパグちゃんたちでワラワラ。。。
Img_4659














この日 一緒に遊んでくれたのは、、、
ポロくん メロちゃん リロくん 
刻音くん 蘭丸くん 
まるこちゃん くるみちゃん 


そして
タイニーちゃん ラニくん
年末に幸手のランでお会いしたのですが、
そのときはあまりお話できず ほぼ「初めまして」でした!

そしてそして
つっこちゃん
2年前のパグミで「初めまして」をして以来の再会です!



・・・ところが今回もやっちゃった・・・

デジカメのバッテリーがキレマシタ。。。

あれ? デジャヴ??


そうです、前回のアヴァンテラスでのランチのときも
バッテリー切れで、写真が撮れず・・・crying

あー バカだー私。
少し気が落ちましてしまいました・・・



Img_4669 数少ない写真の1枚がコレです。

旦那の海鮮丼

こんなの撮ってる場合じゃなかった。。。( ̄◆ ̄;)









Img_4664 唯一 わが子のcameraパシャリ。。。


暗いけどね。











詰めの甘さ、、、っていう性格みたいなものは
いくつになっても治らないようですなー


でも いいんです!
わてら夫婦、パグズとたくさん遊びました!
ん?! 「遊んでもらった!」・・・かもsmile


ぜひまた機会があれば、みんなと会えたら嬉しいなー
そのときは、デジイチにするよ!!!







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





Img_4672_2 snow雪 少し積もったね。

きのこと私の足跡。。。foot






























2010年2月 1日 (月)

THIS IS IT

やっと観ました!

『THIS IS IT』


やっぱりマイケルはすごい。
言わなくても分かってるけど、
すごい!

夜ごはんのときに観たんだけど

すごすぎて、

旦那さんとふたり、、、箸がとまりっぱなし。

まさにおかず挟んだまま、口あんぐり。。。


ごはん時に観るもんじゃありません。
気がつけばにハッシュド・ビーフが冷めて油が固まってたよsweat02


旦那さんはね、
私が「THIS IS IT 観たい!」って言ったとき
「えーーーっ・・・」って乗り気じゃなかったの。

CD屋に勤めてると、よくわかるんだけど
誰かが亡くなると、一斉にそのアーティストの
CDとかDVDが売れるから、急に盛り上がるのね。
お店としては売上が上がって良いことなんだけど
正直 「亡くならなきゃ売れないのか。。。」って店員は思うんだな。
なんか、複雑な気持ちになるのよね。

私もそうだったし、旦那さんもそんな気持ちだったと思う。


でも、マイケルは生きてるときから 伝説 みたいなものだったもんねー
世界中の人がマイケルの曲 知ってるし。
ロンドン公演は世界中の注目だったし。。。

なんといっても KING OF POP!!


もし、マイケルが生きてて
ロンドン公演が行われてたら、、、
ものすごいことになってたんだろうなー って思うんだけど
それでマイケルは完結しちゃったのかも・・・と
ちょっと、ゾッとしたというか・・・
そんなふうに感じました。

どこまでもスーパースターな人生だったのねー

公演が実現しないまま亡くなって、それこそ永遠になった気がします。


旦那さんは酔っ払いながら
「何で死んじゃったんだよー・・・」って何度も言ってましたよ。。。





201002010036000 トモダチコレクションの中のマイケルです。

今 椿鬼奴とラブラブheart04です


























 








« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ