« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

自転車 乗りたーい!

きのこのおやつを取りにお店に行ってきた。

取りに行っただけだから、さっさと用を済ませて帰宅。

車から降りて、マンションの入り口まで来たとき

Img_4650 き 「自転車 乗りたいな・・・」


私の自転車の前で立ち止まって上目遣い。。。


そのうち、後ろ足で立ち上がって
カゴに乗せて!アピール。。。

今 車乗ってきたばっかりじゃん・・・




お友達のこうめちゃんは、ママのちはるさんとよく自転車で出かけてるみたいで
ご近所でも有名なんだよねーsmile

うちも真似して、たまーにだけど公園行ったり、病院行ったり。。。

その 「たまーに」 が忘れられないのか
最近は、自転車に乗りたがるのようになってきた。

しかも私の自転車がどれかも分かってるみたい。



多分 乗り物が大好きなんだな、きのこは。

乗り物・・・っていうか、自分で歩く以外の移動が好きなんだろうねsweat02
車とか自転車とか・・・ お散歩中の抱っこ とかcoldsweats01







ここのところ、またアミアミしてます。。。
私に出来ることは、コレだけです。。。








2010年1月27日 (水)

代々木公園へ

25日 

代々木公園に行ってみた。。。
本当は明治神宮に行きたかったの。



年末に、パート先で「初詣はどこの神社にいくか?」っていう話になって
みんなやっぱり地元の神社だったの。
そりゃ、氏神様にあいさつしないで誰にするんだ、、、ってカンジでしょう。

お正月になると必ずTVで、「参拝客が●●万人!」ってニュースになる大きい神社には
行ったことないよね・・・ 
近いところだと、明治神宮とか。。。
でもお正月の大混雑の中 初詣に行く気にはならないよねー  

・・・な~んて みんなで話した数日後に
TV番組で日本の神社の成り立ち(伊勢神宮とか出雲大社とか・・・)をやってたわけです。
その中で、明治神宮のこともやってて、なんともタイムリー!!と思って観てたら
「清正井」が紹介されてたのよ。
この井戸、加藤清正が掘ったとされるもので、水が湧き出ててすごくキレイなの。
東京のど真ん中に湧水なんてあるんだー! って感動して
行きたいなー ・・・ って思ったわけです。

1月下旬なら、もちろん参拝客もそんなにいないだろうし
しかも平日なら、きのこのお散歩がてらいいかなー ・・・ って思ったのですが。

旦那さんに「きのこは境内に入れないんじゃない?」って言われて、
調べてみたらやっぱりダメだったんだな・・・コレが(;;;´Д`)

しかも、、、
「清正井」はどうも番組内でパワースポットでケータイの待受にすると運気が上がる・・・
と紹介されたみたいで、
土日は何時間も並ぶほどの人気スポットになってるみたい。

う~ん そんなこと言ってたかな~?
けっこうじっくり観てたんだけど。
番組の内容はもっと歴史的だったような・・・


そんなこんなで、明治神宮は諦めました。

パワースポットって行ったことないから、気にはなるけどねー
高尾山とかもそうじゃない?
やっぱりパワーもらえるのかな~?
神聖な気持ちになったりするのかな~?


・・・でも 何時間も並ぶのは パスです(^-^;



☆ちなみに、湧水といえば静岡に「柿田川湧水群」という
富士から降りてきた水がボンボコ湧いてるところがあります。
そのあたりは「柿田川公園」となってるので、お散歩するにも最高の場所です。
かつて沼津にいたことがある私は、家族とか友達とかとよく遊びに行きました。
旦那さんと結婚する前に、小旅行で行ったりもしました。
何度行ってもキレイです。。。






そうそう、、、代々木公園です(;´▽`A``

Img_4621_medium お天気が良くて暖かくて
お散歩日和でした。












Img_4628 旦那さんとは来たことがあったけど
今回はきのこも一緒heart01













Img_46452_2 私は千鳥柄のストール
きのこは千鳥柄のジャージで
お揃いのわてらふたり。。。

ムフフ(*^m^)

かなり迷惑そうな顔してますけどね・・・
抱かれてるきのこがsweat02



噴水近くの池にはカモちゃんたちがいたんだけど、
その周辺にはカラスもたんまり・・・

「があ゛ー  があ゛ー」  うるさくてしょうがないsweat01

大群で水浴びしてたりして、ちょっとひきました ( ̄ω ̄;)

カラスだっていやなヤツじゃないってことは分かってるんだけどね~
近くで見ると意外とかわいいし。。。
でもなーんか怖いんだよねー

きのこはそんなカラスを、鳩のときと同じようにロックオンしてるしcoldsweats01


そんな中、、、
こんなかわいコちゃんたちもいっぱいいたよnote
Img_4623Img_4624Img_4626






すずめちゃんたちheart04
保護色で分かりづらいにゃーcatface
どこにいるでしょうか?

きのこにも近づいてきたんだけど彼女は気づかず。。。
すずめってかわいいよねー!
「すずめ」って名前がかわいいもんhappy02


Img_4639 ドッグランにも行ってみた。


黒パグちゃん 4頭連れてる方が
いたんだけど、触れ合う前に帰って行っちゃった・・・

残念。







Img_4643 きのこがなぜか気にいってたフレブルちゃんです。

フレブルちゃんにしては小柄です。

2歳の女の子で
黒パグちゃんによく間違われるらしい。

かわいいなー  もぅ(≧∇≦)

そんな二人は仲良く
帰りたい(ランの外に出たい)モード。




Img_4635Img_4630Img_4619










きのこは、枯葉のカサカサも満喫。
両前足を同時に振り上げて、メチャメチャ楽しそうだったな。
私も、ひさしぶりに家族で公園をお散歩できて楽しかったよnote


また行こうねんshine







2010年1月25日 (月)

おケツがあがってるよん

Img_4618おもちゃのぬいぐるみたちを下敷きに
お昼寝に入るきのこ。。。

寝づらくないのかなー (゚ー゚; ?

うちのソファ 大きいわけじゃないけど
小さいわけでもないのにぃー

ぬいぐるみを避けて、きのこが寝れるくらいのスペースはあるんだけど。

これが2日前くらいの写真。。。






Img_4648 こっちは今日。

またまたぬいぐるみたちを下敷きに
寝に入りました (;´▽`A``
ソファの手前側はがら空きなのに
わざとこのポジション。。。

そして、、、
きのちゃん おケツがあがって
やっぱり寝づらそう
その体勢は見てるこっちが気持ちわるいよー
ぬいぐるみどかしてあげたくなるぅ~

なぜだぁ?









Img_4630_2 代々木公園に行ってきました。

こんなにキレイな木漏れ日の写真!!

旦那さんが撮ったもの。。。

ちょっとお気に入りですnote














わたしのきもち

201001242102000 アレルギーのため 療法食で食事制限中のきのこです。

んーーー  

もしかしたら、
・・・というかやっぱり、アレルギーの原因は
食べ物じゃないと思う・・・

2、3日前

きのこは足をガジカジしすぎて
肉球の間から血がにじんでたよ。

それでも ガジガジをやめなくて、
クッションに血が、、、  む~ん(;;;´Д`)




もうろん まだ療法食の効果が出てないのかもしれないし、
しばらくは続けて様子見です。

改善がなければ、ごはんは元に戻して
きのこに好きなものを食べてもらいたいな。。。  って思ってます。




2010年1月22日 (金)

きのしっぽ

今日のお散歩で
すれ違った小学生の女の子が
「パグって近くで見るとheart01ラブリーだよね〜」  だってー

もぅ〜 ラブリー なんて言葉  どこで覚えて来るんだよ〜




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




今朝 お布団の中で きのこがしっぽをピコピコ フッてたnote

私の腕に パシパシ 当たって
旦那に叩かれてるんだと思ったよ。
目が覚めちゃった。

きのこは 「sleepyスピー スピー。。。」って寝息を立ててたから
夢を見てたみたい(*^-^)

そんなきのちゃんがheart04かわいくて、
起こさないように ムギュー ってしちゃった。。。
なんか幸せだったなぁー


実はきのこは、あんまり「うれしい」って感情を外に出さないんだよね。
(ごはんとかおやつが関わってるときは別だけど・・・smile
だから、しっぽも滅多にフラないのよ。
少し前までは、旦那さんが帰ってきたら ブンブンdashしてたんだけど
今では、機嫌のいい時しか振りません。
フッたとしても、小さく揺れるだけだったり。。。
コレを旦那と「小ピコピコ」と呼んでいます


きのこの小さいころを思い出すと
いつもわがまま言って、気に入らないと怒って
聞いてもらえないと、甘えるのが上手でさー
素直に「うれしい!」って言ってたことがないような気がする。

まさに お嬢様な性格だな・・・(゚∇゚|||)




最近ではお友達のママちゃんに会ったときに振ったりするし、少し大人になって、素直になることも覚えたのかな〜

201001071355000 ところで、、、きのちゃん

どんな夢見てたの?




















2010年1月20日 (水)

「オザケンがーっ!!」 と トモダチコレクション

なんとー!!

オザケンが13年ぶりにライブだとーーー!!!

しかも、「犬」とか「LIFE」の頃の曲をやるだとーーー!!!

行きたい! 是非行きたい!!

http://hihumiyo.net/

実は、数ヶ月前に、元相方さんの小山田さんの「69/96」を
何年ぶりかに聴いたのでした。。。

当時はめちゃめちゃかっこよく聴こえたアルバムだったけど
今聴くと 「・・・ん?」 ってカンジになってたのに驚いたばかりだったのです。

小山田さんの一番最近のアルバム(タイトル忘れた・・・)を
「いい音だなー」って感じたので、私も大人になってるんだろうな。。。smile


90年代半ばのオザケンを、今のオザケンはどうやるんだろうねー?



ホントはね・・・
ボブ・ディラン行きたいのよ。
今回はライブハウスツアーだって!!
でも、でも、、、 12000円( Д) ゚ ゚
価値はあると思うけど、高すぎるぅぅぅ





...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




先日、旦那さんがDSの「トモダチコレクション」をプレゼントしてくれて
ここ数日、かなりハマってます。。。

あれ、Mii 作るのが大変だよね~
芸能人とか有名人のはWiiから引っ張ってこれるけど
家族とかお友達 作るのがムズカシイ(;;;´Д`)

イラスト上達キャンペーン中の私ですが
Mii 作るのもかなりのトレーニングと思われる。。。

なので、今の住人は私と旦那ときのこ(人間にしたら・・・という想像で(^-^;))と
数人のお友達以外は、芸能人ばっかりです。

性格とか実際の関係とかも設定できるからすんごくリアルだよ。


そして、この中でも私と旦那さんは、一応恋人同士です。


鬼奴と黒柳徹子が異様に仲がいいんだよねー
お互いの部屋に入り浸りだもん。

私としては、鬼奴とマイケルに親友になってほしいんだけどぉー


わたしの心のダーリン ベンジー様 のMiiは自作しました。
旦那に見せたら、「みうらじゅんみたい・・・」って言われたけど(´-д-`)

あとは、民生さんと タイムリーなオザケン作るかな・・・




そうそう・・・
Mii同士でもこの二人は仲良しです。

201001200042000 左:旦那さん
右:きのこ(人間だったらこんなカンジかな・・・)


きのこはいつも旦那さんの部屋に入り浸り。。。
今では「親友」です。


恋人の座を奪われるのも時間の問題だったりして(A;´・ω・)アセアセ
















2010年1月12日 (火)

実験なのだ! 私でも絵が上達するのか!?

前回の日記。。。
実は下書きのつもりだったのですが、公開になってて
しかも誤解を与えてしまうような内容でかなり恥ずかしく (;;;´Д`)ゝ
(あと何日かしたら非公開にします。。。コメントくれた皆さんゴメンナサイsweat01



ことの始まりは、数日前。
仕事先で、スタッフの子がPOPを描こうとしてるとき。。。
子供向けのPOP&ピカチュー絡みだったので、
手書きでイラストをいれよう! という事になったのです。
あっ もちろん ピカチューとかニャン・・・なんとか・・・ とか。

で、、、私も描かされたんですけどぉー
その場にいたスタッフ全員に
「こりゃ 重症だわ~catface」 と言われ・・・( ̄▽ ̄)

POPを描くのは苦じゃないんです。
文字と簡単なイラストくらいのものなら
CD屋勤務時代から書いてたもんで。


闇市の打ち合わせのときに、お披露目したから
分かってるお友達もいると思いますが・・・

そう、、、絵が苦手!


思い出してみれば、子供の頃
一応女の子な私も、少女漫画チックなお絵かきをしたことはあるんですぅ~
でもね、上手く描けなくてすぐに飽きちゃってやめちゃう私。
毎回その繰り返しで、結局上達することもなく今に至るわけです・・・coldsweats01


そんなの描けなくても生きていけるも~ン(○゚ε゚○)

・・・って今までは思ってました。

でも、「毎日、1つ描いていったら上達するのかな~?」と ふと思いたち、

何か見ながら描いてみたり、思いつきで描いてみたり
色々やってみて、この年になっても上達できるのか。。。

実験してみようrock!!    ということに決めまスたdash


あっ  多分「毎日」っていうのはわたしには無理なのでsweat02
1週間に1回でも良しとします。。。
飽き性なもんで、続けるにはその辺はゆるくしないとね~

どうする~!?
メチャメチャ上手くなってたらー


でもねでもね
ワタクシ。。。 インテリア関係の専門学校に通ってたのよん。
デザインの授業ももちろんあって、いつもうまくいかずイライラしてたけど、、、
奇跡的にお手本として卒業まで返ってこなかった作品もあったんだよ!
確か「食物を色鉛筆で描く」 っていう課題で、私はチョコレートを描いたのだ。
本気になれば私にも出来ることがあるんだな~。。。





ということで↓早速描いた今日の絵をどうぞ・・・gawk
Img_4583





何を描いたかは聞いてくれるな・・・sweat02













Img_4565 き 「あー・・・  道のりは長いね。」














2010年1月10日 (日)

かぼちゃしるこ

先日の『ケンミンショー』で観た、北海道地方の《かぼちゃしるこ》が

どーーーーーーーしても食べたくて、、、




作りました。 つい今。。。

Img_4576 そして、即いただきました。。。
もう0:00am過ぎてるのにsweat02

へっ! 夜中だろうが太ろうが、
食べたいもの食べるゼィgood
カッコイイだろ! ワタスぃ( ̄ー+ ̄)

北海道ではおしるこにかぼちゃが入ってるんだって!
蒸したかぼちゃがそのまま入ってたり
かぼちゃの団子が入ってたり。。。
お餅は物足りなく感じるんだって。


おしるこにかぼちゃ。。。
想像しただけで、女子のココロわしづかみですcatface



クックパッドでとある方のレシピを見つけて参考にさせていただきました。

甘すぎず、おいしかったよ!
これだったらヘルシーなんじゃないかなー
カロリーはもちろんそれなりにあるだろうけど、お砂糖は入ってないからね。

ただ、、、かぼちゃ団子を作るとき
かぼちゃの皮むいて、蒸してつぶして片栗粉を混ぜたのだけど、

まず、、、皮むきがあまかった。 もっとがっつり剥いちゃったほうがいいのね・・・
次に、うちにはマッシャーがなく、ホイッパーでつぶしたので
かぼちゃの小さいかたまりが残り・・・
そして、少し片栗粉入れすぎたかな・・・

皮の部分の青臭さがある、コロコロした歯ごたえの団子になってしまった (;´д`)トホホ…
いや この団子、しょうゆベースの料理にも使えそうだから
青臭さが残ってても、かぼちゃのかたまりが残っててもイケると思うんだけど、
和スイーツにしたいなら、皮はちゃんとむいたほうが良いみたい。。。


そして、団子がもっと甘くても 私 ぜんぜんかまわないわ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
次作るときは、あずきに塩を、団子に砂糖を入れてみようと思います。

ん? 団子に塩のほうがいいのかな?

ヨク ワカラナク ナッテキタ。。。



昔、北海道出身のお友達いたのに・・・
かぼちゃしるこのこと、全然知らなかったわ。

北海道の女子! そういうことはもっと早く教えてよーん(○゚ε゚○)



 

2010年1月 3日 (日)

新年もラブラブなふたり

父ちゃんがごはんを食べるとき、
きのこはお膝の上に。。。
Img_4544 こんなカワイイお顔で
大人しくしてます。

なんかねー
父ちゃんのお膝にいる時のきのこは
すんごいかわいいのよねーheart01

なんていうか、、、女の子になってるんじゃないかなー
男心をくすぐるポイント わかってるのよ~きっと!
って、、、勝手に私が思ってるだけだけどsmile



Img_4542 き ( 母ちゃん 邪魔しないでね・・・ )



ハイハイ。。。












゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

只今、食事制限中のきのこ。

私たちの凡ミスで、療法食のストックがなくなってしまい、
しかも年末年始というタイミングで
ショップへの注文も間に合わず・・・sweat01

今日、レイクタウンまで調達に行きまスたdash
もちろんtrain電車で行きましたよ。。。

車なんてとんでもない!

駅に着いたら、案の定 道路は車で大渋滞catface
すげーなー ここも。。。


療法食は無事 ゲットし、、、

Img_4553 ついつい・・・
買ってまいました・・・

ワンコの 福袋!


父ちゃんには内緒ですcoldsweats01secret


だってだって、、、
あんなに混んでるところに行ったんだもん!
なんか、ゲットしないと割に合わないような気がしちゃってsmilesweat01






早速開けてみると・・・

Img_4555 ピンクのうさちゃんフード付パーカーheart04

いや~ん
きのちゃん かわいいーheart04heart04heart04















Img_4559 そして、
夏に着れそうな
cherryさくらんぼ柄のワンピースheart01

これまた
かわいいーlovelyheart04









親バカ 全快で キャッキャnote 言ってる私の隣では、、、

Img_4556 き  ( もう 脱ぎたいよ・・・annoy )
 

かぶりもの(フードも。) 大っ嫌いなきのこさん・・・
今回も チョー不機嫌 です。







そのほかに リードが2本入ってました。。。
Img_4560
なかなか、良い福袋だったよshine
最近の福袋は、こういう中身じゃないと
誰も買ってくれないんだろうねー!







Img_4561_2 ザリーンのランチョンマット。
(きのこ用)
:忘れないようにφ(・ω・ )メモメモ









ひとりで初売り満喫したけど、
ゲットしたものは全部、きのこのものだったりして~smilenote






2010年1月 2日 (土)

おーめでーとさーんヽ(´▽`)/

fuji あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年も、きのこ共々宜しくお願いします!

冷え込みの厳しい年越しになりましたけど、
皆様体調を崩さないようにしてくださいねー!




ということで、我が家の年末年始は相変わらず夫婦揃ってお仕事なので、
(私はゆるいですけど、旦那さまは、それなりにお仕事ですので、)
ゆっくり家族で過ごす、、、とかはないのです。

おせちも、買ってきたものを少しだけなので、いつもの夕飯とさほど変わらず。。。


私もかつては旦那さまと同じ職場だったんですが、
よくよく考えてみると、学生の頃からアルバイトで年末年始は働いてたなー

まともにお正月を休んだ事は大人になってからほとんどないかも。


毎年のことなので、そうやって新年を迎えることに
すっかり慣れてしまいました。

もちろん新年の清々しくて晴れやかな気分でいますよshine
厳かで身の引き締まる感じもありますよー



そして、

1月1日はわてら夫婦の 結婚記念日 とかいうものだったりするのですが
もちろん二人して仕事だったので、イベントらしい事は何もありませんdown

あー 寂しい・・・
フツーに一日終わりました。

唯一。。。
201001020048000 ロイスのアイスをひとつ。
これ300円ちょっとするんだよねーsweat02
高いよねsweat01

でも、新年だし記念日だし、コレくらいいいじゃないか!

ちなみに旦那さまには
126円のプリンアイスを買ってきてあげました。
(↑こんなところに夫婦格差smilesweat02


結婚生活 3年目に突入です。
最近ではお互いの顔を見れば、グチグチ言うことも多くなったけど、これも愛情表現のひとつ ということで。。。
実質3年以上一緒にいるんだしね(* ̄ー ̄*)

Img_4537 そんなわけで、
とっくにきのちゃんも旦那さまも
sleepy夢の中です。


明日は、二人の休みが一緒なので
初詣に行きますnote










2010年も どうぞお付き合いくださいませ〜!!









« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ