« 暖かいよー! | トップページ | チ ロ ル »

2009年12月12日 (土)

十二日まち

地元の神社の酉の市 「十二日まち」に行ってきたのだー

旦那さんも私もお休みで、もちろんきのこを連れて
久しぶりに家族で出かけたぞー!!

Img_4448 駅前のスクランブル交差点から
神社前までの通りに露店がずら~り!

神社までの行きの間
露店をひととおり見て
「アレが食べたい! これが食べたい!!」
ってめぼしを付けて
帰りに買うことに。。。

う~ん 腹減った。。。





Img_4453_2Img_4451_2 













きのこは人が多くてびっくりしてるみたい。

き 「いいにおいもたくさんするな。。。」

スリングからちょこっと顔を出したきのこは
すれ違う人から 「かわいい~heart04」という声をたくさんかけてもらっちゃったsmile


Img_4458熊手のお店もずら~り。。。

でっかいでっかい熊手が
「伊勢丹様」と書かれて予約されたよsweat01
さすが・・・dash










Img_44602熊手ってひとつひとつ意味があって面白いね。

置物熊手もあって、
台座が宝船とか枡とか、、、

うちは竹筒が台座のものを選んでみたのだ

竹は 「まっすぐ上に伸びる」 って言う意味があるんだって。
←そしてなぜかお店のオバちゃんと旦那の記念写真。。。


帰りに、
広島お好み・いか焼き・餡餅(中国のお餅が入ったおやきみたいなヤツ)・白たい焼き を夜ごはん用に買いこみました。。。

今回の屋台グルメは全部当たりだった!
いか焼きなんて冷めてもうまかったもんねdelicious


Img_4464 き 「とーちゃん 楽しかったねーnote


って、スリングに入ってる間は眠そうにしてたけどねーsmile
きっと温かったんだろうね。。。
















Img_4465 来年一年 お世話になります。。。































« 暖かいよー! | トップページ | チ ロ ル »

うちのこと」カテゴリの記事

コメント

屋台グルメと言ったら個人的には
焼きトウモロコシを入れて欲しいな。
寒い時期に熱々の焼きトウモロコシ
ビールにぴったりですよ。醤油の
焼けた香ばしさがたまりません!

きのこちゃんいつも可愛いねheart

十二日まちは行ったことないなぁ~bearing
十日市は幼少の頃からしょっちゅう行ってましたが・・・
屋台もの、当たりで良かったですねhappy02
きのこちゃんにも良い刺激になったのではないでしょうか~confident

うちも夜に行ってきたぁーーー!!
人が凄くて進まなかったよ。冬なのに汗かいてたし 笑。
こっこは連れて行かなくて正解…めっちゃしんどかった。
でも私もシャーピン食べたよ。あれすきなんだぁ。最近人気だよね。
1個でお腹いっぱいだったよ。
きのパパ、おばちゃんと何故記念撮影??(((*≧∀≦)うける~!
なんだかほっこりしちゃうなぁ。
パパ優しいしいつもいいなぁって思っちゃう。
うちの旦那はめんどくさがりでつまんないよーーー。
白たい焼き、、、北浦和のHOPの向かいにも出来るらしいよ。
買いに行かなきゃ!! 笑。

なんだかもう年末っていうのが
伝わってきますね~。屋台って色々
お店が出ていて楽しいですよね~!
ちゃんとおうちに飾り物をしてすばらしい!
結構いい値段しますよね~
そうそう、パパさんのブログは
リンクしていないんですか?!

clipリリー・ベルさん
焼きもろこし いいですね~
いい香りですもんねー
でも食べづらいのが、ちょっとメンドーだなって思っちゃたりしてsmile
亀田製菓から出てる、その名もずばり 「とうもろこし」っていうスナックが
すんごい好きなんです! (←夏季限定みたいです)


clipLALAさん
私は十日市に行ったことがないなー
いつか行ってみたいなnote
きのこは食べれるものはなかったけど
私らは満腹になったよdelicious


clipCHIHARUさん
何で記念写真撮ったんだろねー
私もナゾだよsmile

夜は混むよね。
あの人混みには、ワン連れて行けないよ。
うちが行った時間帯にはまだワンコ連れてる人(しかも歩かせてた。)もいたけどね。
怖そうなおっさんがフレブルちゃん 連れてたよ( ̄▽ ̄)
餡餅 おいしいねー! あれはハマりそう!!


clipつっこママさん
年末ですね!
年賀状・・・何にもやってないやsweat01sweat01sweat01

熊手を買ったのは初めてです。
この酉の市には毎年行ってるんですけど、熊手は見るだけだったんですけどね。。。
宝くじ買ったり熊手買ったり、、、なんでしょ・・・
この不況が無意識にそうさせてるんでしょうかcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖かいよー! | トップページ | チ ロ ル »

フォト

ふがれす

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ